深夜過ぎから朝まで、ちょっと出かけてた。えへ。
やっぱりプラズマは熱いなぁ。放熱しまくり。 冬はいいと思うんだけどね…。夏は厳しいね。
雨が全然降らねー。 毎日毎日、太陽が…。 今月は、まともに雨だった日が1日も無いぞ。
■AM 8:10(18日の朝)
| 2008年07月16日(水) |
気分よく帰ってきてみりゃ… |
今日は、いつものお店でカキフライとカニサラダを食べてから、成田の温泉「大和の湯」に行った。 ここの温泉は8ヶ月ぶりか? ここってさ、駐車場まで距離があって、しかも温泉入り口に行く道は急な坂なのよね。その斜度はもう、心臓破りの坂なわけよ…。そこが好きじゃない(笑)。でもって、今日は湯温が熱めだったから長湯できなかった。 ボディショップやLUSHで買い物し、夜は焼肉っ。 市内の牛車ってお店。市内では、いつもここ。 あたしはハラミだけあればいいんだけどねー。一切れずつ違う物も食べたかったりしてねー。ついつい頼んじゃうのよねー。 最近はどこの焼肉屋でもハラミがあるけど、牛車が出来る前は、八街まで食べに行ってたよ。 おなかいっぱいで帰宅。 録画予約しておいた大相撲を観ようと思ったら、ちゃんと予約完了してなかったみたいで、録画されてなかった…。 (;´Д`)あたしの安馬はどうだったんだぁーっ?! レッドカーペットは録画されてたんだけどなぁ…。
■AM 1:53(17日)
帯広動物園のフラミンゴの赤ちゃんをNHKのニュースで見た。必死に1本足で立とうとしてた。まだバランス感覚がないようで、ヨタヨタしてて、それが可愛かった。 11月に行った時は、ちょうど閉園期間中だったんだよね。次回、帯広に行った時には、ぜひ行ってみたい。 ( ´o`)あぁ、帯広のモール温泉に浸かりたい。kuboさんに会いたい。年内に行けるかなぁ…。 そのあとのNHKクローズアップ現代は「“ゆるキャラ”が時代を制す」ってお題だった。最近はどの地域もゆるきゃら流行りで、一般募集や自治体の人が考えちゃうんで、プロのキャラクターデザイナーが困ってるとか言ってた。プロに依頼するとデザイン料が高いうえに、キャラデザイン完成までに3年かかるとか言ってたけど、そんなの頼まないよなぁ…。そんなもったいぶって時間かけるプロが悪いわ。 ひこや、せんとのことを天野祐吉とキャスターが真面目に討論してたけど、「ゆるキャラ」って言葉を作って流行らせたみうらじゅんを出すべきだろ(笑)。 (ひことせんとの10分もある泥試合編はこっち)
今日は千恵の日だったんだけど、ミキが短縮授業だったとかで、お昼から3人だった。 ミキは、ここ1年ほどでずいぶん背が高くなった。子供の成長は早いねー。あと数年でミキも「りえちゃんりえちゃん」言わなくなるんだろうなぁ。千恵や江川君に甘えてるところを見ると、まだまだ赤ちゃんみたいだなぁと思うけど。 ミキの成長のほどを写真に撮ろうと思い、親子で並ばせて撮ろうとしたら母親(千恵)が必死に嫌がったんで、あたしとミキのツーショットにした。 なわけで、久々に日記にあたし登場。 カメラマン千恵。 (ー_ー)ミキを見てるあたしが伏し目がちだわな…。 この写真だとあたしの髪が短く見えるけど、髪を切ったわけじゃなく、後ろで束ねて結ってるの。さすがに夏は髪を下ろしていられないから。毎年夏になると切っちまおうかとも思うんだけどさ…。いや、少しずつは切ってるんだけどね。
先週の土曜日、智加枝に誕生日プレゼントを注文したんだけど、ショップからの確認メールが今日やっと届きやがった。おせーよっ。智加枝の家に届くのは、明日か明後日だなぁ。
■AM 2:34(16日)
( ̄_ ̄;)暑いね。 やっぱしエアコン無しでは生きられないかも。昔はエアコン無しの車が多かったみたいだけど、真夏はどうしてたんだろ…。汗ダッラダラで乗ってたのかな?
コストコで買い物したいー。 水曜日に行きたいけど、温泉にも行きたいから、時間的に微妙だな。先にコストコに行ってそのあと温泉だと、買った食品が車の中で傷んでしまいそうだし。ケーキとか異常に大きいから、大き目のクーラーボックスでも入らないのよね。 もう少しコストコが遅くまでやっててくれたらいいのに。 水曜日は近場で買い物するか…。 そういえば、智加枝が「伊達巻が食べたい」と言ってて、作ろうかなぁと思ってたわけだ。ちなみにあたしは伊達巻はあまり好きじゃない…。働いてたお店では作らされたけど。(はんぺんとジューサーを使えば簡単に出来るのよね) 知り合いと電話で話してた時にそのことを言ったら、「銚子税務署の近所の魚伊ってお店の伊達巻が有名だよ」と聞いたんで、試しにそのお店で買ってみようかなと。 って、今日も銚子の税務署に行ったばかりなのにー!
ヤケドや、玉川温泉で出来た穴は、だいぶ目立たなくなってきた。 ただね、左目だけ一重の癖がついちゃったのがそのまんまなのよ。どうしよ…。
■AM 2:20 (15日 智加枝、誕生日おめでとん♪)
ジェフサポーターの茂原の知り合いが、「今日も負けて、もう心が折れた。」と、電話してきた。 「その一喜一憂が好きでサポーターやってんだろうから、負けても楽しいんだろ?」と、あたしが言ったら、「楽しかねぇよー!」と。 それでもわざわざ応援しに行くんだから、やっぱ楽しいんじゃないの?と、思うんだが。 まぁ、あたしは相撲を観てた方が楽しい…。 って、把瑠都ぉー!なんで雅山なんかに負けるんだっ!モタモタしやがって。土俵際、最初に雅山の手がついたような感じで微妙だったけど、どっちにしろあんな相撲じゃダメだ。 安馬は、立会い最高だった♪このまま頑張ってくれぃ。 琴欧州は、なにもあんな早くから構えんでも…。田中裕子は琴欧州にだけは絶対に負けないな(笑)。 朝青龍もダメダメだったな。初めて、引退が近いのかもって思った。
スカパーで、hide十周忌の特番がやってて、HDDに録画予約したつもりが、DVDに直録画になってた。 で、今それを見てるんだけど、画質設定ちゃんと合わせてなかったから最後まで録画されてないかも。 hide十周忌追悼ライブでは、どうでもいいアーティストも出ちゃってるわけだが…。TMの持ち歌とかいいから…。全く興味ないアーティストのインタビューは要らん…。ようつべで見たhideドッキリとかの方がおもしろいわ。あんなインタビューよりも、元気が出るテレビに出た時の映像とか見せて欲しかったなぁ。 あとさ、RIZEのジェシーはタトゥー入れ過ぎだろ(笑)。
■AM 1:05(14日)
|