モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2012年04月30日(月)  おみやげ

皆様、今年のGWどうお過ごしでしょうか?

我が家には京都から客人が来てまして。

京都の有名菓子店‘おたべ’で働いてるので、いつもおたべ商品をおみやげにくれる。
今回は、抹茶八橋でサンドしたケーキ。
美味しくて、2日間で1箱を完食してしまった。


タイヤ修理に出してる間の代車がフィットだった。
古い型だけど、パドルシフトだったよ。

乗りやすいねー、フィット。
車内も広いしね。
価格も手頃だし。
燃費も良かった。
同じ型のを検索したら、20万円前後からあった。
気に入ったので、次、FDのエンジンがダメになったらフィットを買おうかな。


まぁ、この辺りは相変わらず地震が多発してまして。
毎日起きるから、震度はニュース見なくてもだいたいわかる。人間震度計になった気分だ。
家自体は震度6までは耐えられるとわかったから、津波さえ無ければいいわ。


■AM 4:05(5月1日の朝)



2012年04月24日(火)  希望は高く

昼間は夏の陽気だったよ…。

朝から智加枝と運輸局に行って来た。
で、三井ガーデンホテルでランチ。

エビスコ決めたった。
そのあと千葉ニュータウンで買い物して帰宅。

四街道の辺りのガソリンが安かったなぁ。


たまごボーロが食べたくなってスーパーで探したんだけど、そのお店ではこんなのしか売ってなかった。
あたしが食べたいのはイワモトって会社のチープなパッケージのたまごボーロなんだよね。
60年の歴史とかいう、この昔からあるやつ。
また違うお店で探してみよう。


買い物で歩き回ったり、陽射しを1日中ずっと浴び続けてたんで、えらい疲れた。
なにより、体がとても重くなったんでね…。 ふっ。
このままじゃ膝を痛めそうだ。
運動しなきゃいけないとは思うのだが、運動大嫌いなんだよなぁ。
水泳なら好きだけど、プールに行く過程がめんどくさい。
自宅に温水プールがあればなぁ。
プールつきの家に住んでる人、あたしと結婚して下さい。


■AM 3:58(25日の朝)



2012年04月21日(土)  またつけ麺かっ

金曜に知り合いが遊びに来てて「つけ麺が食べたい」と言うんで、またつけ麺を作った。

いいかげん飽きてきたぞ。
でもさ、チャーシューの煮汁がたくさん残ってるとまたチャーシューを作りたくなっちゃうんだよね。
そんでもって、チャーシュー作るとまたつけ麺も作っちゃうんだよな。


今日はちょっと寒かった。
午後から智加枝がお団子を持って遊びに来た。
お団子を食べてから一緒に銚子に買い物に行った。
智加枝が親戚から車を譲ってもらうことになり、来週の火曜日は名変するために運輸局に付き合うことにした。
どこでランチ食べようかな。
三井ガーデンホテル千葉のランチが美味しいらしいんで、そこ行ってみっかな。


■AM 4:50(22日の朝)



2012年04月19日(木)  1週間を振り返る

久しぶりに体重計に乗って卒倒しそうになった。
あたし史上最大だ。
この1年で体重が15キロ前後変動してしまった。
やばい。マジでやばい。
7〜8キロ減って、元に戻ってきて、更に7〜8キロ増えたよ。
アホか。


コストコで大量に買ったひき肉でひき肉料理が続いた1週間だった。

写真はある日のロコモコ。


月曜、弟がドームシティのEXTREMEライブに行き、おみやげを買って来てくれた。

写真はマジカルチョコリングという結構有名なブレッド。
あと、シュガーバターサンドの木の商品がまた美味しかった。写真撮る暇もなくあっというまに食べ終わっちゃった…。


火曜は千恵の日だった。

銚子でランチ。
で、いつものように買い物して帰宅と。


つけ麺を相変わらず作ってる。

この角度だと煮卵が映ってないな。まぁいいか。



そして最後にパッソ。

ひょろ長い物体が出窓に座ってて、逆光でわかりづらいというね。



あ、FDのタイヤがパンクしちゃってさ。
ちょうど4年前に履き替えたんだけど、あんまり走ってないから山はバリバリさ。
側面に細かいクラックはあるけど、もう少し頑張って欲しいんだよなぁ。
だからパンク修理だけしてごまかそうかなと…。
でもなぁパンクしたタイヤ直して乗ってるのってちょっと怖いなぁ。
どうすっかな。


■AM 8:20



2012年04月12日(木)  船橋〜幕張

ってことで、ららぽーととコストコに行って来たよ。

ららぽーとではH&MとFOREVER21だけに絞って買い物した。
あ、KIHACHIのソフトクリームも食べたわ。
ららぽーとをサクサクッと終わらせて、コストコへ。
コストコは平日でも混んでるねぇ…。
柔軟剤や食料品を買いまくったぜ。
会計後にいつものホットドッグを食べたんだけど、もともと激安だったドリンクバーがセットで200円の大きなホットドッグが更に安く180円になってたよ!びっくりさ。 あれで元取れてんのかなぁ?

雨が降ったりやんだりの天気で、紫外線が少なくてよかったわ。
成田周辺の桜がキレイだった。


■AM 8:58



2012年04月10日(火)  桜はまだだった

名人戦が始まったねっ。
宿命のライバルであり盟友でもある2人の戦い、どうなるだろうか?
あたしとしては、やっぱ羽生さんに勝ってほしいわ。

今日は千恵の日。
千恵の好きなファミレスでランチ。
いつものように一緒に買い物して、夕方に帰宅。

千恵の家に行く途中、桜の木が何本かあるんだけど咲いてなかったぞ。
で、桜の木が500本ある公園に行ってみたら…やっぱり桜が咲いてない。
1〜2分咲き程度。
この辺りの桜の満開はまだ先みたいだわ。
去年の4月10日は満開だったのにな。よく覚えてるよ。


明日は弟と智加枝と一緒にコストコに行くー。ららぽーとも行くー。
クーラーボックスを持ってかなきゃ。
コストコホットドッグ食べるぞー。


■AM 0:47(11日の午前)



2012年04月09日(月)  桜は見たいがスギ花粉が怖い

最近、つけ麺をよく作るのさ。
あたしはラーメン苦手だけど、つけ麺なら熱くないんで大丈夫。
前に東金市の有名なお店で食べたつけ麺より、自分で作った方が美味しいわ。
あたしの作ったつけ麺を食べた人が「すげーうまい!」って言ったんで、ちょっといい気になってるあたし。
今日なんか、チャーシューまで作っちゃったよ。
ダシや調味料を揃える手間を考えると、市販のつけダレを自分でアレンジするといいかも。
あ、写真を撮るの忘れてたな。次回は撮っておこう。


こことこ指の関節が痛いんだけど、持病の甲状腺の病気のせいだろうか?それとも膠原病でも発症したのかな?ただ単にキーボードの打ち過ぎかな?
また病院かぁ…。
嫌ねぇ、歳を取ると…。


明日は千恵の日なんで、そろそろ満開なはずの近くの公園の桜を見てこよう。
去年の今頃は花見なんて、とてもそんな余裕なかったな。
ただ、スギ花粉がなぁ。
外に何分もいたら、えらいことになりそうだ。
車で通るだけにしておこうか…。


■AM 1:11(10日の午前)



2012年04月04日(水)  つらいこと楽しいこと

弟が1ヶ月の有給中で、今日も遊びに来てた。
お父さんの倉庫の整理をするみたい。
ちなみに、お父さんは某企業を早期退職して古美術商をしてました。
骨董品が置いてある倉庫を1年以上も放置してるんで、いい加減なんとかしないとって話してたんだよね。
仕事しながらじゃ疲れちゃって無理ってことで、とりあえず1ヶ月の有給らしい。
骨董品が多過ぎて、1ヶ月で整理できるかどうかわからないけど。
あたしも手伝わなきゃなぁとは思うんだけど、倉庫に行くとさぁ…。いつもお父さんが座ってた場所を見ると号泣しちゃうんだよ。 倉庫の近くを車で通っただけでも泣きそうになるんだわ。 でもまたチャレンジしてみようかな。

で、7日は母の方の一周忌。
3月11日のお父さんの一周忌の時もう既にお塔婆を立ててお経も一緒にあげて貰ったんだけど、また住職さんが来るかもしれないしお墓参りも行かなきゃな。


明日は智加枝と出かける予定。
来週は智加枝と弟と一緒にコストコに行くー。暇になったら乗せてってと弟に頼んであったんだよね。
ちょっとめんどい仕事があって断ろうかと思ったけど、資金調達のために頑張ろう。


■AM 3:08(5日の朝)



2012年04月02日(月)  花冷えする日もチンドン屋

昨日は嵐だったけど、今日は晴れてて風もそれほど強くなく…。
桜も咲き出したみたいだね。
日が暮れるとまだまだ冷えるけどね。
夜、散り際を見に行きたいな。


昨日はショッピングセンターに行ったんだけど、毛布を触りまくったせいか静電気が凄かった。
冬物がたくさん半額になってて、来シーズンのために買い込んだ。
時間的にいいタイミングだったんで、お魚も半額だった。
ブリの照り焼きとカマ焼きを作って大満足さ。


スカパーでエスターを見た。
山岸凉子の‘汐の声’を思い出すなぁ。
まぁ、幽霊なんていうモノより生きてる人間の方が怖いわけで。


隣家の人達がうるさいわ。
飼ってる猫をいつも家から逃がしちゃって、うちの庭に探しに来る。
「バンちゃーん!」とか「ミーちゃーん!」とか叫びながらうちの庭に勝手に入ってくる。
餌の入れ物をカンカンさせながら叫びまくって入ってくるから、まるでチンドン屋みたいだよ。
勝手に庭に入ってくる隣家の猫とチンドン屋に、うちのパッソとネコも興奮して大騒ぎしちゃうし。
たまにならまだ我慢するけど、週に何度かこんな感じだよ?ありえんでしょ?
いっぺん、4〜5日連続でそういうことがあって、さすがに「逃がさないように出来ないんですか?どうして気をつけられないんですか?」って言ってやったけど、「すばやいんですよー!うちの子達〜」って、アホな答えしか返ってこなかった。
睡眠障害の原因になった、あの深夜から鳴きわめく隣家の鶏はやっといなくなってくれたけど、代わりにチンドン屋が入って来るのさ。
風の強い日は隣家が庭に出しっ放しのゴミがうちに飛んでくるし。
家を建てる時に隣をはずすと常に憂鬱だわ。
ここに家を建てて大失敗だったとしみじみ思うよ…。


■PM 7:23


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加