モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2012年03月31日(土)  2年ぶりのセリフ

この前、パプリカが安売りしててついつい買い過ぎた。
オリーブオイル・塩コショウで炒めて最後にちょっと白ワイン。
緑のピーマンより赤の方が苦味が無くなって甘くなるのに抗酸化作用が増すというね。素晴らしいよ、パプリカさん。
そんでまたオリーブオイルのビタミンEでパプリカのビタミンCの吸収率がよくなるというね。素晴らしいよ、オリーブオイルさん。


今日、智加枝が来てね。
あたしはいつものようにコーヒーを出したのさ。
で、智加枝が何口か飲んだあと、またカップを持って持ち上げた瞬間にいきなりバシャーン!ってコーヒーがこぼれたの。
一瞬、理解できなかったけど、智加枝の手には取っ手だけ残ってた。
うん、取っ手が取れた。
ヒビが入ってたみたい。
幸い熱くなかったから智加枝がヤケドしなくてよかったわ。


ということで、あたくし結婚することになりました。
いろいろありましたが、とうとう決めました。えへ。
人妻になったらなったで、またそれなりに需要もあるかも…。えへへ。
これからもどうぞよろしくお願いします。

これ言うの2年ぶりだなぁ…。前回のコピペなんだけどねw 

■AM 1:07 (4月1日の午前1時)



2012年03月29日(木)  グルメに評判のアレ

ラジオで北島三郎の新曲を聴いたという弟が、「ギターがマーティ・フリードマンのような気がしてならない」と言ってた。
調べてないから定かではない。
北島三郎といえば、震災後、実家にCDが送られてきた。
「今回の震災では なんたらかんたら」っていう励ましの添え書きがあって、被災した人達を調べて送付したっぽい。
いったい何枚を被災者達に送ったんだろう。
これまた調べてないから定かじゃないんだけど。


今日は智加枝にジョセイフィーヌのドレッシングを貰ったー。

ずいぶん前、メタル村長というネッ友さんにこのドレッシングのことを聞いてからググってみたら誰もみんな高評価で、試しに食してみたかったんだよね。
ちなみに作ってる会社は、たまたまうちから12キロくらいの場所だった。
でも、販売は電話注文で一見さんお断りの紹介制で1本ずつじゃ売らないというシステムがめんどくさくて購入はしてなかった。
入手困難と言われてるこの商品、智加枝が銚子のスーパーに置いてあると聞きつけ、買いに行ったらしい。
で、これまた貰い物のカリフラワーにつけてさっそく食べてみた。
ニンニク味のドレッシングだね。
一瞬、昔食べたシチューみたいな味もした。
まろやかだけどスパイシーで、癖になる感じ。
野菜がいくらでも食べられそう。
智加枝、ありがとう。


■PM 7:50



2012年03月28日(水)  家の裏には小さい森がある

朝もはよから家の裏でコジュケイがうるさい。
1週間くらい前から、早朝になると鳴いてるのよね。
住み着いたのかな?
コジュケイ鳴きまくりで、ウグイスが遠慮してるわ。
コジュケイって地面に巣を作るみたいだけど、野良犬や野良猫がウロウロしてるのに大丈夫なのかな…。
ウグイスだけじゃなくコジュケイの心配まで出来ないぞ、あたしゃ。
まぁ、自然界に人間がチョッカイ出したらいけないね。
ウグイスもコジュケイも頑張れ。
しかし、ホトトギスは…やっぱり憎い。



昨日は火曜日だったんで千恵の日。

暖かいのはいいけど、くしゃみ連発で鼻水がタラタラ。
いやぁ、酷かった…。


相変わらずいろんなとこが揺れてるね。
うちの方も体感できるくらいの地震が毎日2〜3回あるんだけど、また大きいのがくるのかな。
そういえば、14日の震度5の時に銚子のショッピングセンターがえらいことになった。
前回もそうだったんだけど、スプリンクラーの配管が壊れて水浸しになったらしい。
弟が納品してる専門店街も、ビショビショになった商品が山積みになってたって。本屋とか悲惨だったらしい。
大きな地震でスプリンクラーが壊れるってのは去年の地震でわかってたんだから、もっと補強して直せばよかったのに。
天井のパネルなんかも落ちまくって、しばらく営業できなかったのよね。
難儀だなぁ。


中山美穂が岸恵子に見えます。

■AM 7:09



2012年03月26日(月)  まだ「目に青葉」じゃないのに

お寿司を食べに行った。
今回、写真忘れちゃった…。

そのあとケーキを買って帰ってきた。
お寿司屋さんにはデザート充実してないからね。

銚子にあるル・ノワっていうケーキ屋さんなんだけど、検索したらシェフパティシェの経歴みたいなんが出てきた。
どうでもいいけど、レシート見たらなんか個数が1個多い。500円のケーキは1個しか買ってないのに2個になってるぞ、おいこら。
あとで返金してもらおうかな。
いや、こまけーかもしれんが500円は大きいよ。


弟の友達も急性胃炎になって胃痙攣で苦しんだとか。
その人の場合、お風呂に入ると胃が落ち着くらしい。
あたしも試してみようかな。
ストレスと直結するようになっちゃって、ちょっとでも嫌なことがあると胃がキューって痛むようになっちゃった。 早めに薬を飲めば治まる程度だけど、なんかもうこれ急性から慢性になってるような…。


ウグイスが鳴き出したと思ったら、すぐにホトトギスが鳴き始めた。
ウグイスの巣に托卵する憎い奴だ。毎年こいつの鳴き声を聞くたびにイライラするわ。 家の裏に住み続けてるウグイスに愛着があるから、托卵して逃げてく渡り鳥のホトトギスは好きになれない。
なんか、今年はずいぶん早かったなぁ。
あ、でも、昨日は庭に毛虫を発見した。 ホトトギスは毛虫を食べるらしいから、餌さえあれば渡って来ちゃうのか。 フライング気味だけど。


■AM 5:50(27日の朝)



2012年03月25日(日)  万が一金田一

補助してあげたスイセンが咲き出したんだけど、ここんとこの雨と風で元気が無さそう。
でも、今日は晴れてるし風も弱いから立て直してくれるかな。


スカパーの日本映画専門チャンネルで市川崑監督の特集をしてるんだけど、やっぱ横溝正史シリーズはおもしろいな。
家計図や関係が毎回複雑ではあるけれど。
大滝秀治・三木のり平・常田富士男・伴淳三郎 この名優をいっぺんに見られる映画ってそうそう無いよね。
もうこういう邦画は作れないもんかね。


■AM 9:20



2012年03月21日(水)  咲

スカパーで「きみに読む物語」を観た。 「やさしい嘘と贈り物 」の逆バージョンだわな。
何年かぶりに観たら、最初に観た時と印象が変わった。
経験や月日が観点を変えるね。


なんかね、知らないところで変な言いがかりをつけられちゃってたようで。
表面上はあたしに対していい人っぽかったのに、びっくりさ。
裏表のある人は怖い。
まぁ、あたしより幸せじゃないカワイソウな人なんだと思い、スルーしよう。
そんなことで悩んでストレス感じて胃に負担かけたくないしな。


庭のラッパスイセンが咲きそうだったんだけど、蕾が風でほとんど倒れちゃった。
助けてやるか…。

ツルニチニチソウやオキザリスも咲き出した。
何も手入れしてあげられなかったのに、強いな、あんさん達は。


今日の昼食はペンネのトマトグラタン。

冷蔵庫が空っぽになったんで、買い物に行かないと。


■PM 1:52



2012年03月20日(火)  スカパーの運命

ここんとこスカパーの映りがあまりにも悪く…。
今日は快晴にもかかわらず途切れまくりだったんで、意を決してアンテナ位置を動かすことに。

屋根より高く伸びちゃったクレスト、ちょうどアンテナの真ん前なのよね。 
植えた時は1メートルくらいだったのにさ。
これが、風の強い日はアンテナにぶつかるほどユサユサしなるわけよ。
アンテナ受信レベルが下がるのはこのクレストのせいだと信じて疑わなかったんだけど…。
取付金具やネジはサビサビ。
海のそばなんで、金具がこうなっちゃうのは仕方ないんだけど。
10年以上前にこれを設置してくれた弟が、金具が錆びてもネジは回るように細工してあったー。
で、さっそく取り外してみた。
これさ、1人でやると大変だわ。腕が…。握力が…。
方角と角度はそのままで、位置だけずらして設置し直した。
念のため、スカパーのサイトで住所から方角や仰度を確認。
バッチリだ!
クレストはもう邪魔しないからこれで大丈夫だろうと1階へ戻りスカパーの映りを確認。
(;´Д`)アンテナレベル、ゼロ…。
ゼロだから、映らん。全く映らん。
「えええーーー?なんでー?」と、そのあと何度も位置を変え角度を変え確認するの繰り返し。
アンテナレベルゼロのまんま。
これでもかってくらい階段を昇り降りして疲れちゃった。
日差しは強いしさぁ。紫外線浴びまくりで嫌になってきた。
何より、花粉が…。鼻水をポタポタ垂らしながらやってたよ。

もうね、2時間ほど格闘してあきらめた。

弟に連絡して、来てもらうことに。

夕方、仕事を終えた弟が来た。

「方角も角度も合ってて映らないってことは、線かな」って。
同軸ケーブルが劣化すると、曲げただけでも内側で断線するらしい。
それでも接触不良程度なら… と、弟が試してるうちにアンテナレベルが60になったりした。
弟と携帯で通話しながらコードの位置なんかを調整してもらい、ちょうどいいレベルで固定させたまま設置終了。

スカパーは無事に映るようになったー。
やったー!
ありがとう、弟。
あたしは、もう二度と動かさないぞ。

そのあと一緒に夕飯を食べ、いろいろ話してるうちにすっかり遅くなっちゃった。


さて、彼岸中日だから今日もお墓に行くぞ。
その前にスカパーでベンハーを観よう。

■AM 6:08



2012年03月18日(日)  スカパーなんとかしなきゃ

ずっと調子悪くてアンテナレベルが0だったスカパーがやっと映った。
昨日は嵐だったもんなぁ。
映りが悪いのには他の理由もあって、育ち過ぎたクレストが受信を邪魔してるんだよね。
アンテナの位置をずらすにも、取り付けネジが錆びちゃっててさ。
困ったもんだ。

ミクロキッズを半分バカにしながら観てたんだけど、アリンコがガキ達を守ってサソリと戦い死んじゃうシーンで迂闊にも泣きそうになった。


嵐でも、昨日は彼岸の入りってことでいろいろ忙しく。
生理痛が酷くて、くの字になりながら伯母さんちに行った。
2時間ほど話しを聞き、そのあと実家に行き、お腹が痛くてどうしようもなくすぐ帰って来た。

近所のショッピングセンターの物産展で売ってた‘ままどおる’を買いに行こうと思ってたんだけど行けず。 ティファールのフライパンも1000円だったから欲しかったんだけど行けず。

家で寝てたら智加枝がままどおるを買って来てくれた。
弟がティファールのフライパンを買って来てくれた。
えへ。


智加枝や弟に甘え、20日の彼岸中日までゆっくりさせてもらおう。


■AM 9:08



2012年03月16日(金)  わかってるんだけど

昨日、関西の知り合いからホワイトデーのお返しが届いた。
大中小の電マ、ありがとうございました。 ( ´−`)


余震が多いなぁ。
たぶん、この1週間で大小あわせたら100回くらい地震があった。
体感的には普段の10倍くらい。
知り合いに「そのうち震度6クラスがまた来るらしいから気をつけて」と言われたけど、いつ来るかがわかってれば苦労しないわ。

ココアクッキーを焼いた。
大量のマカダミアナッツを早いとこ消費したくて。
本当はバニラ味のクッキーにしてブロックチョコとマカダミアを入れたかったけど、あいにくチョコが切れてたんでココア味にした。
マカダミアナッツがゴロンゴロン入ってるよ。美味しいんでついつい食べちゃうよ。確実に太れるよ。


明日は彼岸の入りで、お供えのお団子をいつも作ってくれる伯母さんちに行かなきゃいけないんだけど、どうも気が進まない。
必ずお父さんの話しになっちゃうんで…。
一周忌の時も結局はその話しになって、涙ぐむ伯母さんをなだめながら胃が痛かった。
あたしにはもう親がいないし、伯母さんのおかげでいろいろ助かったし、ありがたいと思ってるんだけどね。 伯母さんちも、あたしの実家のすぐ近所だから、津波で全て流されて大変だったのに。
あたしは最愛の父を亡くし、伯母さんにしてみれば最愛の弟を失ったんだよね。 だから、伯母さんのつらい気持ちはよくわかる。 伯母さんはお父さんが生まれた時からだから、あたしより長い間お父さんを愛してたんだしね。
伯母さんが16歳の時にお父さんは産まれて、年の離れた弟だから凄く可愛かったんだって。 伯母さんがお父さんの子守をしてたらしい。
そう考えると、60年以上お父さんを見守ってきた伯母さんの方が、あたしよりショックが大きいのかもなぁ。
あたり所が無いから余計つらいんだろうな。

一周忌には洋服をプレゼントしたけど、今回はお茶菓子でも買って行くか…。


今朝はずいぶん寒かったんで、ウグイスが鳴かなかったなー。


■PM 1:38



2012年03月15日(木)  怖かった

昨夜は大きい地震があり、心配してくださった皆様ありがとうございます。
携帯が一時的に使えなくなり、お返事が遅れてすみませんでした。
津波の心配は無いようだしライフラインも大丈夫です。
棚の物が落ちた程度で済みました。

ただ、久しぶりの震度5の地鳴りと揺れでフラッシュバックして動悸と震えが止まらず…。
震災後、ヘリコプターの音・サイレンの音・被災映像で震えと動悸がするようになったんだけど、大きめの地震でも同じ症状になるってわかったよ。
震度4くらいまでなら大丈夫なんだけどね。

もうあんな思いをしたくないし、誰にもさせたくないな。
でも、こんな願いも天災には勝てないんだよね。


今朝、今年初めて家の裏のウグイスが鳴いた。
よく鳴いてくれたね。嬉しいよ。


■AM 5:53



2012年03月14日(水)  北海道な日

晴れてても冷えるねぇ。
花粉が凄いねぇ。

で、鼻水まみれで千恵と一緒に買い物に行った。
ランチは千恵の好きなファミレスで。
千恵はチキングリルとシュリンプステーキで、あたしは肉じゃがコロッケとハンバーグランチにした。

一緒にスーパーや服屋を3件ほど回った。
冬物大セール中だったわ。


で、夕方。
あたしの帰宅と同時くらいに、智加枝がうちに来た。
洗面所でうがいをしてたら智加枝がリビングにいた(笑)。
銀座の宝くじ売り場の1番窓口で宝くじを購入してきたらしい。
おみやげに、東京駅の前にある北海道フーディストで「ゆめぴりか」を買って来てくれた。

智加枝は銀座まで車じゃなくバスで行ってたから、荷物は無い方がいいと思って「おみやげは要らん」って何度も言ったのに買ってきた。
で、さっそく炊いてみた。
味は…。 最近は近所のスーパーの宮城県産のひとめぼれが気に入ってるんだけど、ゆめぴりかも同じくらいかなぁ。
でも、そう考えるとゆめぴりかは高すぎる気がする。
先に期待しすぎてたせいもあるかな?


で、夜。
北海道のjf8mywさんから宅急便が届いた。

ロイズのポテトチップチョコレートだー!
わーいわーい!
ホワイトデー?一周忌のお供え?最近あたしが沈んでたから元気出してって意味?
送られた理由がハッキリしないけど、ありがたく貰っちゃおう。
jf8mywさん、いつもありがとうございます。


幸せ者だ、あたしは。


■AM 8:24



2012年03月12日(月)  あたしにとっての3.11

3月11日がやっと終わった。
これでもう、しばらくはメディアで津波の映像が減るかな。
現実逃避するなって思われちゃうかもしれないけど、どうもまだ厳しいのよ。あの映像は…精神的に。

一周忌ということで、智加枝から送られてきたお花が実家の仏壇の前に飾ってあった。

あたしにとっての3月11日は、悲しい日でもあるけど、感謝する日でもあったんだわ。
まだ実感が無いお父さんの死への悲しみと同時に、あたしを心配して励ましてくれた温かい人達への感謝の気持ちを忘れちゃダメだなとしみじみ思ったよ。
この1年は、そんな人達のおかげであたしはなんとか生きてこられたような気がする。
この恩は一生忘れない。
ありがとうございます。


■AM 7:05





2012年03月10日(土)  一雨ごとに

昨日は智加枝が焼き団子を買って来てくれた。
物心ついた時から食べてる地元のお団子。
焼き団子でお腹いっぱいになっちゃった。


予報では、今日もこのまま夕方まで雨みたいだ。
こうやって低気圧が行ったりきたりすると春になるって、昔聞いたな。

午後から智加枝と野菜や惣菜を売ってる風土村に行く予定。感謝祭とかでいろいろお得らしい。
そのあと実家に行かなくては。


3月11日が、なんか怖いよ。
意識せず、気にせず、サラッとスルーしたいけど、一周忌だからそうもいかないな。
この日は気合で突破しなきゃ。


■AM 6:50



2012年03月09日(金)  無気力

昨日からBBSが鯖ダウンしてるみたいね。
まぁ、いいわ。


ここんとこ暖かかったけど、今日は少し冷え込んで冷たい雨だなぁ。

プリンペラン錠っていう薬がね、変に効くんで困るわ。
やたらお腹がすくの。
お粥ばかりだった反動もあって、普通食になってからビビりながらもしっかり食べちゃってる。 こりゃまた太るな…。


スカパーで映画三昧。
昨日と今日で1番良かったのは「やさしい嘘と贈り物」かな。
アメリカの映画でアカデミー賞俳優二大共演とか書いてあるわりに、アメリカでは公開されてないらしい。
なかなかいい映画だったけどなぁ。


久しぶりに山岸涼子の「青青の時代」を読んでたんだけど、4巻がどこかにいってしまって。 早く読みたくて仕方ないのに。
2階の寝室に積んである実家の荷物の下の方にでもあるのかなぁ。 あの荷物を片付ける気にはなれないわ。 でも読みたいぃぃ。

もうすぐ一周忌で、やらなきゃいけないことがいくつかあるんだけど、なんだろうこの気力の無さは。
なーーんもしたくない。
人にも会いたくない。
外にも出たくない。
なんだろ。


■AM 10:53



2012年03月07日(水)  よく聞かれるけど 実感ないっすよ

久しぶりに千恵と買い物。
2週間ぶりだな。

少しずつ普通食に戻ってるんで、そぼろご飯とお蕎麦と茶碗蒸しを食べた。
これまた2週間ぶりの外食だな。

買い物してる最中、胃がキリリとなるたび不安だったけど、激痛にはならず済んだ。
たかが買い物も、おっかなびっくりだな。

いつも普通に出来ていることがじつは幸せなことだと気づくわ。
でも、またすぐそのありがたみを忘れちゃう。 愚かだなぁ。



さて。
もうすぐ父の一周忌なわけですが。
つまり大震災から1年なわけですが。
世間では、やたらとその話題。

テレビなんかでふいに津波の映像なんかを見てしまうと動悸がする。で、慌ててチャンネル変える。
まだ精神的に癒えてないわな…。
胃炎の原因はこれのせいもあるのかなぁと思ったり。

市が合同慰霊行事みたいなんをするらしく、市から弟に出席の催促の電話が何回もあったって。
「遺族の席は最前列にするから」ってさ。
市側は遺族が少ないとかっこつかないんだろうな。
その前にさ、がれきの処理とか震災後の対応が未処理のままなんだよ…。 お父さんなら「慰霊だというならもっと違うことを先にしろ!」って言いそうだけどな。

実感が無いまま1年も経ったのかぁ。
町はだいぶキレイになったけど、海沿いの景色は全く違ってしまった。 空き地だらけ。
見慣れた風景と父はもう戻ってこないことが、ただただ悲しく切ない。


■AM 9:05



2012年03月05日(月)  経過

胃は少しずつ落ち着いてきてるけど、相変わらずみぞおち辺りが痛み、たまにキューってなる。
また胃痙攣になるかもと思うと、怖い。
いや、キューッとなってる時点で軽い胃痙攣なのかもしれないけど、1週間ほど前のあの激痛は二度と味わいたくない。

今回行った病院は、方針や医師の対応がどうもイマイチだったから、違う病院で検査してもらおうかと思ってる。

お粥に飽き飽きして、ちょっとずつ普通食を…。
今までより更によく噛んで食べるようになった。

明日は買い物に行けるかなぁ。
冷蔵庫が空っぽだ。


■AM 9:26



2012年03月03日(土)  吐かれたり吐いたり

ネコも胃炎か?吐きまくりだぞ。 いや、いつものことか…。
ネコが食べてすぐそのまんま吐くのは早食いが原因ってわかってるんで、ほんのちょっとずつあげればいいんだろうけど、めんどくさい。これが非常にめんどくさい。
てなわけで、早食い防止食器を買おうかと去年から検討中。

↑突起が邪魔して食べづらくなってる。
工夫すれば自分でも作れそうな気もするんだけどさ。
炭酸飲料の1.5ℓペットボトルの底を使うとかね…。

ネコが毎日吐くもんだから、余計あたしの胃が痛くならぁ。

「胃に負担がかかるのでストレスを溜めないように」とか言われても、ホント難しいよね。

吐き戻しの癖があるネコはストレスにもなるけど癒される存在でもあるからプラマイゼロだな…。
パッソも相変わらず飲み水をかき出して床を水浸しにするしキッチンの蛇口をあけて水を出しまくるしでプラマイゼロだな…。


そういえば、1ヶ月ほど前にパッソが血尿出て病院に行ったんだわ。

↑診察台のパッソ
尿検査や血液検査などしてもらった。 病気や結石などじゃなく、これまたストレスじゃないかと言われた。 発情期のストレスで膀胱が炎症を起こしてるかもしれないと。
薬を飲ませて、しばらく経ったら治ってきた。
血尿の時も今も元気だけど、動物は痛いって言えないから心配だったのよね。

不安な時、ネコはギャーギャー騒ぐけど、パッソはとにかくジッとしてるわ。
対照的な猫達だ。


胃はまだまだ治らないと思うけど、薬のおかげか、のた打ち回る回数が少なくなったわ。
早くいろんなもの食べたいよぉ。


■AM 8:16



2012年03月02日(金)  スカパー視聴しておとなしくしてますよ

スカパーで、平成版の「次郎長三国志」を観た。
邦画はあまり好きじゃないけど、マキノ雅弘の映画を甥の津川雅彦がリメイクってことに興味があり…。

俳優陣は凄い顔ぶれだけど、この映画の最優秀男優賞は長門裕之だなぁ。
桶屋の鬼吉を殴ってお金を渡すシーンで泣きそうになったぞ。上手いな、長門さんは演技が上手い。いい役者さんだったんだなぁ。
次点は竹内力かなぁ。まぁ、この作品でもカオルちゃんだったけどね…。
中井貴一は主役なのに存在感が薄いわ。薄過ぎるわ。
全体的な感想は「まぁまぁ」かな。
どうもあたしは足手まとい系の話しが嫌いみたいだ。

故マキノ雅弘監督 

そのあと、レオンも観た。
この映画、観たくないんだけど観ちゃった。久々に観たな。
あたしの中での映画ランキング上位に入るけど、観終わったあと虚しいんだよね…。救いが無い。ただただ悲しい。
だから大好きな映画だけど観なかった。
でも、今日は久しぶりに最後まで観ちゃった。
やっぱ悲しかったわ。


胃は相変わらず調子悪いけど、みんなが心配してくれて幸せだね。
早く良くなりたいと思うよ。
また美味しいものをたくさん食べたいし…。

■AM 4:57



2012年03月01日(木)  病院は怖い

病院に行って来たよ。
いつもの病院じゃなく、胃腸科がある磯村クリニックってとこ。
薬をいっぱい出された。

急性胃炎ってことで、とりあえず投薬でこのまま様子見、それでも治らなかったら検査するって。

朝一で行ったのに混んでてさぁ。
相変わらず激痛だったんで病院の待合室で横になって唸ってたら、看護士さんが「奥に行きましょう」って呼びに来た。
で、診察台が3つほどある場所に通されたら、既に横になってゲホゲホしてる人が。
あとからカーテンで仕切られたけど、やたら咳をしてるわけさ、その人。
あたしはウンウン唸ってて、その人はゲホゲホ咳してて。
しばらくしたら看護士さんがその人のところに来て「○○さん、インフルエンザですねー。検査で陽性が出ました。」って。
ええええええ!
隣で思いっきり咳をされてたんですけど?
大丈夫なんですか、あたしは?

そのまま2時間待たされて、胃は痛いわ、インフル怖いわで、泣けてきた。
もうホント病院は嫌だぁ。

帰ってすぐうがい手洗いしたけど、インフルエンザに罹ってませんようにと祈るしかない。


胃の方は薬のおかげか、少しずつ良くなってる気がする。
でも、まだ痛いし気持ち悪い。
エビスコ出来る健康が1番だね…。

■AM 0:53


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加