モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年12月07日(火)  ドキドキした初体験(´□`*)

ども、変なプレイで膀胱炎になった727です。
大事な人がどこかで泣いてる時、そばにいて肩を抱いてあげられないのはツライねぇ…。

今日は千恵の日じゃなく智加枝の日。
昨日、智加枝が来た時に「明日は休みになった」って言うんで、千恵に電話して千恵と会うのは日曜にしてもらった。

智加枝は朝の7時過ぎにはうちに来た。 智加枝は朝早いんだよ来るのが(笑)。
なんだかんだ喋りながらどこに出かけるか悩んだ結果、車で1時間ほどの場所にオープンしたヤマダに行くことになった。
智加枝がずいぶん前から「自分のパソコンが欲しい」と言ってたんで。
平日の朝だったしオープンしてから5日ほど経つんで店内はそれほど混んでなかった。
激安パソコン1台だけ買う買わないってことに店員さん3〜4人ほど巻き込んで、2時間近くいたかな…。
まぁ智加枝は結局のところ、提示してもらった値段より安くならないかと他店(ケーズ)に連絡し、そっちで買うことになったんだけどね。
あたしは更にその値段をヤマダに言って、もっと安くしてもらえばいいと思ったんだけどさ。でも、もう底値だったから数百円しか変わらなかったかなぁ。

そうそう!つけ麺だ。
あたしはラーメンが苦手で、今まで食べないで生きてきた。 ラーメンを食べないなんて非国民だと言われながら…。
ラーメンというより、熱いものが苦手でさ。 口の中の粘膜が薄いからすぐヤケドしちゃうんだよね。 ラーメンを冷ましてから食べたことあるけど、それでは美味しいと感じられず。
この前スカイプでそんな話しをしたら、「つけ麺は麺を冷やしてあるからきっと大丈夫だよ」って言われたの。
ちょうど智加枝が「会社の子に、つけ麺が美味しいお店を教わった」と言うから、さっそく初体験さ。
結果…。
そこのお店がイマイチだったからなのか、初のつけ麺で他と比べようがないからなのか、あたしは「ざる蕎麦を食べた方がよかったなぁ〜」と思ってしまったわ。
たしかに熱くないから食べやすかったけど、つけダレがどうも生臭くて。
でも、智加枝も「あんまり美味しくなかった」って言ってたしなぁ。
値段もさ、つけ麺&小さいお茶碗にチャーシュー乗ったご飯だけのセットで1000円って安いのかな?
つけ麺やラーメンって、お蕎麦やパスタと比べて安いってイメージだったけど、ランチタイムにいろいろ付いてくるイタリアンより高いんじゃね?と思っちゃったわ。 いや、もっと安くて美味しいお店をあたしが知らないだけかもしんないけど。
あとでもっと美味しいお店を教えてもらい、再チャレンジすっかな。


寒いすなぁ。
この冬も、コタツと猫2匹で凌ぐんだな、あたし。
べ、べつに人肌なんて恋しくないんだからねっ。

■AM 4:57(8日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加