モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2012年05月30日(水)  送粉者

昨夜も雷凄かったなぁ。

昨日は千恵の日だったんで、サクッとニコ生してから出かけた。

いつものように千恵の好きなファミレスでランチ。
買い物して帰って来た。

で、そのあと諸事情でまたニコ生。


この前買ったばかりの乾電池がさ、おかしいんだよ。
ワイヤレスマウスに入れて、2〜3日で切れたんよ。
電池の計測機あるじゃん?あれで計測しても残量の反応なし。
いつもならマウスの電源入れっぱなしでも1ヶ月近く持つのに。いや、下手したらもっと長いかも。

なんかね、この電池さ、軽いの。
ちなみに単三8本入りで88円くらいだった。
安いのに飛びつくと粗悪品を掴んじゃうんだな…。 なにがパワフル高性能だよ全く…。



庭のユリが咲きだした。 ロリポップっていう透かし百合ね。
コンボルブスブルーカーペットもたくさん咲いてる。

小さいハナバチらしき虫が花粉を頑張って集めてたよ。


■AM 10:08



2012年05月26日(土)  弟の力説

まだ鼻水と咳が残ってて、長引く風邪にしみじみ歳を感じる…。

火曜日はお昼くらいから千恵と出かけた。
久しぶりに車の運転をしたわさ。
バッテリーが心配だったけどなんとか始動。
千恵の好きなファミレスでランチして買い物して帰って来た。
風邪のせいで、やっぱり味がわからなかった…。


千恵んちからの帰宅後、久しぶりに智加枝が来た。
で、一緒にパン屋をハシゴ。
もう時間が遅かったもんで、どこもパンが売り切れててさ。

智加枝は、うちにまだ客人がいると思ってたらしく、ゴールデンウィークからずっと遊びに来るのを控えてたらしい。
とっくに帰ってるわさ(笑)。



水曜日はお墓参りに。
花が枯れて汚れてたんで、掃除に時間がかかった。
夏場はお花をマメに替えに行かないとダメだな。
牡丹じゃなく芍薬かな?
キレイだったんで買ったはいいけど、お墓にあげるお花にしてはえらい派手な感じになっちまった。
この時はユリがまだ蕾だけど、ユリも全部花がひらいたらとんでもなくかさばりそうだ。
( ´−`) まぁいいさ。



ロイヤルカナンの15キロサイズを買ったんだけど、重くて移動するのが大変だ…。
パッソがでかいからこの写真だとそれほどインパクト無いけど、実際は凄く大きい袋。
引きずって移動させてる。
ロイヤルカナン、数キロずつだと高いからさぁ。
一気に買ってみたわよ。
これでしばらくは買わずに済むな。
ネット通販は便利だし安いなぁ。うん。



で、昨夜は弟と一緒にドンキホーテに行った。
弟が、ももクロにはまっててさ。
最初はYouTubeで動画だけ見てたのが、ブルーレイまで買ったらしい。
ロックバンドばかり追っかけてた弟がアイドルを好きになるなんて珍しいなぁ。
弟が言うには、プロデュースが上手いとか。
曲もよく出来てて参加アーチストや演出もいいって、とにかくべた褒め。
そんで、取り巻くファンがおもしろいんだそうな。ももクロファンの芸能人の話しがおもしろいんだって。
ドキンホーテに行く道中、ずっとももクロの話しを聞かされたわ。
まぁ、楽しみが増えるのはいいことだ。



■AM 7:59



2012年05月22日(火)  風邪ひいちまった

数日前から風邪ひいちゃって、えらいことになってる。
寒かったり暑かったりの温度差にやられたなぁ。
鼻水と咳が止まらず。ティッシュ、1日に1箱を使い切ってしまう。
最初はイネ花粉かなって思ってたんだけど、花粉症の鼻水と種類が違う。いや、風邪と花粉症が混ざってるから余計ひどいのかな。
しかし、たかが風邪でも治りが遅いのは歳のせいか…。


お見舞いに、ままどおるを貰ったー!

ままどおる大好きだぁぁぁ!
美味しいよね、ままどおる。1人で1箱食べちゃうわ。

あとさ、この前ね、リベンジのタマゴボーロを買ったのさ。
今度は、昔から売ってるイワモトって会社のタマゴボーロだ。パチモンちゃいまっせ。

しかし、味がわからない。
風邪のせいで、味が全くわからない。
何を食べても味がしない。
味がしないのは本当に悲しいな。
健康が1番だねぇ…。


YouTubeで、20年前の北斗晶と神取忍の試合を見てた。
横浜アリーナと両国のやつね。
ほとんどが殴り合いの流血戦だけど、今の新日なんかよりおもしろい。
北斗晶は本当にいい選手だったな。


■AM 4:51



2012年05月17日(木)  検察のアホな理由

この前の日曜、弟と一緒に食事に行った。
何が食べたいか弟に聞いたらトンカツかウナギって言われたんだけど、いつも行く美味しいウナギ屋さんはもうやってない時間だった。
なもんで、トンカツにした。
家族連れで混んでた。 母の日だったのね。

エビとヒレも入ってるミックスフライにした。
あたしはこのカツの下の油を切る金網が面倒でさぁ。
お箸でひとくちずつにする時に切りづらくない?
揚げてすぐにある程度の油が切ってあればもういいじゃん。
金網があったらキャベツと一緒に食べづらいし。
だから、いつもどけちゃう。

弟が買って来てくれたブラッドオレンジのジュース。
トマトジュースじゃないっすよ。

ブラッドオレンジって、ホント名前の通り血のようだわ。
これは濃縮還元だけど、生のブラッドオレンジジュースは酸化すると更にどす黒くなるらしいよ。



京都亀岡の無職無免許の18歳の男が起こした事故は、危険運転致死傷罪にならないんだってね。
検察側が下した、「無免許での運転歴が長かったから運転は上手だったはずだし、まぁ、今回はただの居眠り運転ってことで…。過失ですね。つまりこれは危険運転じゃないです。」っていう理由にびっくりさ。
無免許ということが加味されないどころか、逆に「無免許でいつも運転してたみたいだから運転技術は問題ない・危険じゃない」ってさぁ。おかしくない??
無免許運転を長くしてると事故を起こした時に得らしいよ。
ばかみたい。検察ばかみたい。
ふざけた奴に身内を殺された遺族は悔しいだろうなぁ。


■AM 11:12



2012年05月10日(木)  ネコとパッソ

連休中に来てた客人達もお帰りになり、またいつもの生活になったー。


ネコは相変わらず常にあたしにひっついてる。
あたしがパソコンいじってる時は膝の上に。
あたしがキッチンで調理中ずっと足元に。
あたしが洗面所に歯を磨きに行く時もついて来て隣に。
あたしが乾燥部屋で洗濯物を干してると終わるまで見守ってる。
あたしが寝ると上に乗ってくる。
とにかくひっついてる。

パッソが割り込んでくると渋い顔するけど、寒い時は仲良く寄り添ってるわ。
もうネコはお爺ちゃんだから、走ることが少なくなった。
あたしが動くとゆっくり追いかけてくる。
あと何年こうしていられるかなぁ?


久しぶりに成田のイタリアンレストランでパエリアを食べようと思ったら、パエリアだけ材料切れでオーダーストップだったー。

仕方なく、他の料理を。
季節の野菜フリットが美味しかった。
桜海老のトマトクリームソースも美味しかった。
近いうちにまたパエリアを食べに行こう。


スカパーで忌野清志郎のPV特集があって、録画しとこうと思ったのに忘れちゃっててさ。
でも、リピート放送あるみたいでよかった。今度は早めに録画予約しといた。


この時期は寒くなったり暑くなったりだね。
あーあ、もう夏が来ちゃうのか。


■PM 1:00



2012年05月04日(金)  エビスコ決めまくり

ども、ワイルドブルーヨコハマです。

我が家は客人が更に増え、もうずっと遊んでますよ。
今回のおみやげはケーキだった。
あたしが好きなマンマパスタのケーキ。

火曜日・いつものように千恵と出かけた。ランチでエビスコ。
水曜日・新たな客人が増え、お客様2人が泊まることになった。夜は焼肉屋さんでハラミを食べまくってエビスコ。
木曜日・サラダバーのあるレストランでエビスコ。
うん、毎日エビスコだね。


あ、そうだ。 久しぶりに温泉も行ったんだ。

1年前に天然温泉・旭の湯ってのがすぐ近所に出来たんだけど、まだ行ったことなかったんだわ。
うちから車で5分くらい。
料金がやや高いけど、底が見えないほどの濁り湯っぷりはなかなか良かった。
あたしは無色透明の温泉より濁り湯が好きなんで。

あと数日は遊ぶ予定。
寝る暇が無いや。

■AM 6:43


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加