モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年04月16日(金)  新生活

後輩に付き合って出かけた。
後輩は先月めでたく離婚し、家は奥さんに取られたから自分はアパート暮らしになったのだ。
で、新しい部屋の家具や家電を一緒に選んで欲しいと言われ、鹿嶋市にあるニトリやヤマダやホームセンターに行った。

後輩は、置く位置とかサイズとか全く考えてなかったんで、先にアパートに行って置く場所やドアの幅のサイズをメジャーで計った。
基本だわな。
紙に間取りを簡単に書いて、サイズを記入して、どこに何を置くかとか、ある程度考えて行かないとダメだよ。
家具や電化製品ってのは、ほんの1ミリでも狭かったら入らないんだから。

アパートは新しくはなかったけど、広めの2DKだった。10畳と6畳ほどの部屋と、8畳ほどのダイニングキッチン。一人暮らしにはじゅうぶんだな。

今日は真冬みたいで、車内や店内はいいんだけど、駐車場を歩く時に寒かったー。

帰りにまたアトンパレスホテルのレストランでステーキ食べ放題を…。
あたしはさすがに飽きてたんだけど、一緒に行った後輩は初めてだから「お得っすねー」と感動してた。ステーキ5枚でお腹いっぱいになってたけどね。

新しい部屋っていいな。
家具や家電を選ぶのは楽しいし。
あたしも引っ越したい。
引っ越すのは無理だとしても、別宅としてアパート借りたいな…。

■AM 1:25(17日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加