モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年11月30日(金)  楽しいバスタイム

寒いせいで、食器やフライパンの油汚れが落ちにくい。
ついついお湯を使っちゃうなぁ。

夏のシャワーだけのお風呂と違い、冬は家でも湯船に浸かるんで、お風呂タイムも長くなる。
入浴剤もたくさん買い込んだ。
毎日いろんなバスグッズを日替わりで使うのが楽しみ。
写真は、新たに届いたバスグッズのほんの一部。気が多いんで、買ってからまだ使ってないのもあるのに、ネットで良さそうな物があるとまた買っちゃうんだよな。
あたしんちのお風呂場は、えらいことになってるよ…。
ボディ用の固形石鹸だけでも30種類ぐらい置いてあるし、シャンプーも20種類ぐらいある。
他にも洗顔ソープやボディシャンプーやトリートメントもたくさんあるから、備え付けの棚だけじゃ足りず、メッシュ棚を鏡にたくさんくっつけてて、鏡に顔が映らず、鏡の意味がない(笑)。お風呂場ではほとんど鏡を使わないからいいんだけど。
お風呂場の壁はタイルじゃないんで、吸盤式だと鏡しかつける所がないんだよね。かといって、壁に穴をあけるのも嫌だし。
まぁ、狭いお風呂ながらもバスタイムを楽しんでますわ。

■AM 5:55(うっわぁ、もう12月かよ)



2007年11月29日(木)  もう行かん

ということで、オープンしたばかりの温泉(海石花って名前らしい)に行ったわけだが…。
オープン初日のはずなのに、お客がいないー。
脱衣所に入った時には3人いたオバチャン達も、あたしが服を脱いで素っ裸になった時には帰っちゃったし。
オープン初日の温泉施設でひとり、貸し切り状態。
しょぼい温泉だったしな…。
岩風呂ふうにした湯船が1つあるだけで、カランも8つしかない。
露天風呂があるわけでもない。
効能などの箇条書きもない。
URLを拾ってきて日記にリンクさせようと思っても公式サイトがない。
これといった取り柄がないのに、変に高い。とにかく高い。 高いくせに、タオル別料金だった。館内着も別料金だった。
お湯は濁ってるけど、実際に入ると泉質はそれほど良いわけじゃない。まぁ、モール温泉に感動したあとだから、普通の泉質じゃ満足できなくても仕方ないか。
つまんない温泉だったのは確かだ。
近所のお年寄りが「たまには広いお風呂にでも」って時に行くぐらいの施設だな。
その温泉施設周辺には砒素問題が今でも転がってるしなぁ…。
そういう風評被害があるかどうかは別として、もう少し何か考えないとダメだな、ありゃ。せめて安くするとかさ。

■AM 1:53(30日)



2007年11月28日(水)  ズル剥け

明日は、うちから車で30分ぐらいの所に天然温泉施設が出来たというので行ってみようかと…。
出来たばかりらしいから、平日の昼間でも混んでるかな?

相変わらず、何を食べても味がしない。
(´Д`)まさに、味気ない日々。
鼻水が出まくりなんで、ティシュがすぐなくなる。
うちでは、鼻水用は保湿タイプのローションティシュを使ってるんだけど、いつものクリネックスのローションティシュがなかったので、ネピアのとエリエールの保湿タイプを買ってみた。
普通のティシュより箱が2倍ぐらい大きいのはどれも一緒だ。 この写真だとデカイ猫のせいであまり大きく見えないけど。
そして更に、この保湿タイプティシュにスプレータイプの保湿化粧水を吹きかけて鼻をかむ。
それでもやっぱり鼻をかみ過ぎると皮が剥けちゃうけど、何もしないよりはマシ。普通のティシュで鼻をかんでたらとんでもない状態になるもんな…。

■AM 2:38(29日)



2007年11月27日(火)  柚子風呂

今日は千恵の日だったわけだが…。
無味無臭のランチに悲しくなった。 (´・ω・)

冬至にはまだ早いけど、柚子が安かったんで、1袋買ってお風呂に入れてみた。
輪切りにはせず、横に切れ目だけ入れてそのまま浮かべた。
(-_-;)せっかくの柚子湯なんだけど…匂いがしない。
いや、してるはずなんだけど、鼻が詰まってるからあたしには匂わないのよ。
で、柚子の香りの入浴剤を入れた。
(-_-;)やっぱり匂いがしない。完全にイカレてるわ、あたしの鼻…。
いったんお風呂から出て輪切りにしようと思ったけど、ふやけ初めてたんで、ネットに入れてお風呂の中でグジュグジュ潰した。
(゚∀゚)やっと匂いがしたっ。
肌もツルツルだっ。
柚子果汁と果肉でお風呂の中は凄いことになったけど。
はごろもフーズの「こつぶ」という缶ジュースを思い出した。 最後の方で缶を逆さにしてペンペン叩くんだよね。

■AM 4:20(28日)



2007年11月26日(月)  のどいてー

(´・ω・)風邪ひいた…。
熱は無いけど、鼻が詰まって喉が痛い。
何を食べても味がわからない。もう、全くわからない。
やっと百日咳が完全に治ったと思ったのに。
少し前までは花粉症のサラサラのミネラルウォーターみたいな鼻水だったのに、いつのまにかサラサラじゃなくなったからおかしいと思ったんだよなぁ。
うがい手洗いを必死にしてても、こうだもんな…。

今回は、まつ毛パーマのかかり具合がイマイチだ。
前回やってくれた人とは違う人だったんだけど、カール具合が全然違う。
前回の方がしっかり上を向いてた。
やり直しも出来るみたいだけど、めんどくせーな。

■AM 0:22(27日)



2007年11月25日(日)  肩が痛いです

忙しくて、日記を書く暇もなかった…。
週末、遊んじゃったからなぁ。

久しぶりに麻雀をやったら肩がこっちゃって。
そういえば、先週は温泉に行ってないな。
今週はちゃんと温泉に行こう。

キウイが安かったんで、20個ほど買い、100%の生ジュースを作って飲んだ。
すっぺー!でも、うまー!

さて、仕事の続きをするか…。
か、肩が…。

■AM 8:40(思いっきり26日の朝)



2007年11月24日(土)  まつ毛パーマ+麻雀=0

千恵とまつ毛パーマをしに行き、終わってからスーパーで買い物。
たまに行く安いスーパーなんだけど、メチャクチャ混んでた。
狭いんで、レジに並ぶ行列が売り場の通路まで続いてて、並びながら商品を見て買ってる感じ。
やっと清算が終わって袋に入れてたら「りえちゃん」って声をかけられた。洋子さんだった。千恵はまだ行列の後方にいたんで、もっと話しをしてたかったけど、洋子さんもお店を開ける時間だったから、とっとと帰られてしまった(笑)。

夜からは久しぶりに麻雀した。
今までやってたよ…。
( ´−`)勝った。
まぁ、いつものメンツでやるとほぼ毎回あたしが勝つんだけど。
おかげで、今日のまつ毛パーマ代は全額チャラになったよ。えへ♪
今日は一発が多かったな。
ハンチャン4回のうち5回も一発を出した。
写真は、猫がリーチかけてるわけじゃなく…。
あたしの膝にしつこく乗ってくる猫が邪魔だ。
重いし…。
どかしてもどかしても不撓不屈の精神で乗っかってくる猫。
たまに、体勢を変える時にあたしの手配の麻雀牌をシッポで倒してみんなに見せちゃうのは悲しくなるのでやめてほしい…。
ちなみに、この写真のあと、一発でスーソウひきました。

■AM 5:53(25日の朝)



2007年11月23日(金)  まちがうなー!

なぜか最近、やたら郵便物が間違って届くようになった。今までは年に1〜2度だったのが、ここ最近は週に1〜2度。
民営化になってから、配達法も何か変わったんだろうか?
隣近所の郵便物ならまだわかるけど、今日は、どこの誰かもわからないような人の物まで届いた。
今までは、あたしが隣の家のポストに入れ直してたけど、もういいかげん文句を言わなくては。
逆に、うちに来るはずの郵便物が他人の家に届けられてたら嫌だなぁ。こんだけ間違われてれば、きっとありえるな…。

ラクベジ、おいしくない。
もともとあたしは野菜ジュースが苦手なんだけど、ラクベジはトマト味が強い。トマトジュースは、いろんな野菜ジュースの中でも1番苦手。トマトジュースは料理に使うものだ…と、勝手に思ってる。
安売りしてたから試しに買ったんだけど、定価で買わなくてよかった。
充実野菜の方がまだ飲みやすいや。

明日は、千恵と一緒にまつ毛パーマをしに行く予定。
2ヶ月前にしたまつ毛パーマが落ちてきて、まつ毛の先だけがクルンってなってたり真っ直ぐだったりと、バラバラになってきちゃってね。
まつ毛パーマに慣れちゃうと、ビューラーを使うのが面倒だ。ビューラーだと切れちゃうし。
まつ毛が天然パーマの人が羨ましい。

■AM 0:08(24日)



2007年11月22日(木)  猫とミキ

ミキを迎えに行き、買い物をしてから家へ戻った。
ミキは、あたしがお迎えに来るってのが昨日から嬉しかったらしく、学校内から1番最初に走って出てきた。
(*´−`)なんかそれって、かわいいなぁ。
ミキのおやつにとホットサンドを作って食べさせてたら、猫がミキのそばを離れない。
写真は「ねこっ」と呼んだら振り返った瞬間。
しかしランドセルは、かさばるし重いなぁー。
なんでこんな重いもんを背負って登下校しなきゃいけないのだろうと、あたしは小学校の時ずっと疑問に思っていたよ…。
教科書やノートを持ち帰らせるかどうかは担任の先生によるのだろうけど、その前に、ランドセル自体が重い。本皮よりは軽くなったといっても、形状はほとんど変わらないからかさばるし、背負う以外では持ち辛い。
私立なんかだとナイロン製の3WAYバッグだったりするんだろうけど、田舎の公立小学校は今でもあの重くて大きいランドセルが主流なのよね。
ランドセルって、買ってもらって初めて背負う時は嬉しいものなのかもしれないけど、あたしは最初から好きじゃなかったな…。あの本皮の匂いも馴染めなかった。硬くて融通が利かないとこも嫌だった。
(;´Д`)なんかそれって、かわいくないなぁ。

しかしまぁ、寒いわ。
ホント、短い秋だったなぁ。
日本の四季が無くなっていく気がする…。どうせなら、春と秋だけでいいのにな。

■AM 2:18(23日)



2007年11月21日(水)  年々、秋が短くなっていく

もうずっとエデンピュアが稼働しっ放し。
冬だな。
夜羽さんやKuboさんのページには雪化粧の写真が。
真冬だな。

千恵から電話があって、明日のミキのお迎えを頼めないかと…。
またか。
明日、皆さん用事があるそうで、夕方になるまで千恵んちには誰もいないらしい。
ちょうど買い物もあったし、明日はミキの学校まで迎えに行くことにした。
児童の送り迎えをしないと危険な世の中なんて、あたしが子供の頃には考えられなかった話しだけど。

阿部ちゃんが結婚とは…。
いい男は結婚しちゃダメだとあれほど言ってるのに(笑)。
43歳って、香川事件の渦中にいる父親の山下画伯清さんと同い年なんだね。 そういえば、星野奈津子がブログでやっちゃったねw
しかし、阿部ちゃんはホモかと思ってたけどノンケだったんだな。
( ・∀・)織田裕二は?
まぁ、あたしはバイだけど。

■AM 0:44(22日)



2007年11月20日(火)  面会時間オーバー

あーあ。 2億円あったらなぁ…。 (´・ω・)

千恵んちに行く途中、FDの入院先の前を通るのだけど、いつもは見えるFDの姿が今日は見えなかった。
奥深くに潜んでいたのかな?
寄ろうかと思ったけど、帰りでいいか…と、通り過ぎた。
でも、千恵んちで相撲を観てたら遅くなっちゃって、帰りに寄った時にはもう工場が閉まってた。
もしかして、車検にでも出てたんだろうか?だとしたら、もうすぐってことか?! いや、後回しにされてるだけかもな。

お風呂に入った時、よくよく鏡を見たら、案の定…体中が青痣だらけ。
右半身は特に凄い。
肩の関節や首も痛い。
ドアめぇ…。 中途半端に開けてたのは、きっとあたしなんだけどさ

■AM 1:42(21日)



2007年11月19日(月)  モール温泉に浸かりたいー

もう既にモール温泉の効能が消えてる。
肌がカッサカサ。粉ふき芋みてーだ。
十勝ではあんなにツルツルだったのに…。
まぁ、もとの肌質が悪いんだからしかたねーな。
モール温泉付きのマンションにでも住みたいなぁと、チラッと調べたけど、見つからなかった。
でも、温泉施設ごと販売してる物件があった。
( ´−`)1億9000万円(諸費用別)だ。
お手頃かなぁ…って、無理に決まってるじゃん!

5年ぐらい前に書いてたG日記をインポートしようと思っていろんなブログで試みてるんだけど、どうも簡単にいかないようだ。
日付がね、反映されなかったりするのよ。手直しで全ての日付書き加えるとなれば、気が遠くなる。約840日もある。
ひとまずCDにでも落としておくか。

天気予報に反して、雨が降ってる。
朝までには上がるかな?

■AM 2:13(20日)



2007年11月18日(日)  ミキとミホちゃんの小芝居

千恵に誘われ、ミキの学校で開催された産業祭に行ってきた。
結構な人数だった。1000人以上は集まってたなぁ。
教室で、ミキは小芝居をしつつ、みんなの前で市の名産品を紹介してた。ド真ん前で写真を撮るあたしを見つけ、照れまくってた。セリフ棒読み。
ミキと一緒に小芝居をしたのは、ミキのクラスメートのミホちゃんって子で、とっても礼儀正しく素直で可愛い子だ。3歳の時にお母さんが亡くなって、お父さんとおばあちゃんに育てられてる。

お餅つきが始まり、着ぐるみや仮装した地区の役員さんが手本を見せてから、子供達も真似してやってた。
わかりづらいけど、手前でお餅をひっくり返してるのは江川君のお母さん(千恵の姑さん)だ。こういう催しには率先して参加する頼もしいお母さんだ…。「あたしには真似出来ない」と、いつも千恵は言ってる。
きな粉餅とお雑煮が配られ、食べ放題だった。
各自レジャーシートを敷き、大勢で校庭で座って食べた。
隣側には、ミキと一緒に小芝居をしたミホちゃんが。どの子達もほとんどが両親かお母さんと一緒だったけど、ミホちゃんはお父さんだけが来ていて、とても楽しそうで仲が良い親子だったなぁ。思わず、「あたしをミホちゃんのお母さんに!」と、言いそうになった。(嘘よ…本気よ By松田聖子)
なんだかんだで朝から昼過ぎまで学校にいて、そのあとスーパーに買い物に行き、3軒ほど北海道のおみやげを配ってから帰って来た。

じつはさぁ、昨夜、ドアに思いっきりぶつかって、弾き飛ばされたんだよね(笑)。
廊下で、後ろを見ながら走ってたら、洗面所のドアが中途半端に開いてて、そのドアの側面に直撃し、反動で廊下にぶっ倒れた。
一瞬、何がなんだか…(笑)。
右半身をドアの側面にぶつけ、左半身を廊下に打ちつけ、今朝から体中が痛い。
(-_-;)全身打撲と軽いムチウチだな、こりゃ。
なんで後ろを見ながら走ってたかというと、猫と追いかけっこしてたんだよね…。えへ。

■AM 1:38(19日)



2007年11月17日(土)  もちつけ

千恵の地区の産業祭に誘われた。
日曜は北海道のおみやげを配って歩こうと思ってたし、ついでにその産業祭とやらで搗き立てのお餅を食べてこよう。
ちなみに、お餅を搗くのは江川君のお母さんらしい…。

六花亭のバターサンドがおいしくて、やめられないとまらない。
チョコマロンも、やめられないとまらない。
やばい。

把瑠都が二連敗って…。あーもぉ!


懐かしい「おまいらもちつけAA」でも貼っとくかw
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(


■AM 3:59(18日)



2007年11月16日(金)  楽しかった嬉しかったおいしかった

十勝旅行、アップした。
帯広空港内は白樺だらけで、「北海道に来たんだなー♪」と実感させてくれた。空港に着いたばかりの時点で「また十勝に来たい!」と思ってしまった(笑)。
でも、空港からレンタカーを借り、コンビニに寄ろうと走り出したはいいけど、無い。コンビニが無い。コンビニどころか自販機もお店も無い。いや、民家もほとんど無い。ちょっとビックリ。
いやぁ〜、モール温泉は最高だね。うん。荒んでいた肌がトゥルトゥルになったさ。二日間、モール温泉に入りっぱなし。
しかし、十勝川温泉郷よりも、宿泊した帯広市内の北海道ホテルの方が泉質が良かったのは、なぜだろ?
十勝牛やホエー豚もおいしかったけど、池田町産褐毛和牛フィレ肉ってのがまたおいしかったねぇ。どんだけ食ったんだ、あたし…。
次回もきっとまた北海道ホテルに泊まるぞっ。

帯広在住のKuboさんにはすっかりお世話になり、六花亭でおみやげまで買っていただいた。ありがとうございました。
シニアネットにも連れてってくれて、会員の方々といろんなお話しができた。
あとから気づいたんだけど、Kuboさんと写真を撮っておけばよかった…。シニアネットにはプロ級カメラマンがたくさんいたはずなのにぃ(笑)。
次回こそ。

■AM 5:59(17日)



2007年11月15日(木)  ただいまなのだ

北海道から帰ってきた。
Kuboさんに会えて嬉しかった!
モール温泉が最高だった!
豚丼がおいしかった!

やらなきゃいけないことがたくさん溜まってるから、十勝旅行のことは明日以降に書くとするか…。

■AM 3:47(16日)



2007年11月13日(火)  あと数時間で旅立ちます

ども、ひこにゃんです。ネイガーに負けたくありませんが、著作権ヤバイです。

千恵と2人でランチメニューを10分ほど見て、やっと決まったのに「あ、そちらは今日は終わってしまいました。」と、言われた。
ランチメニューじゃなく、わざわざグランドメニューから選んで頼んだのに、それがお昼で終わっちまうのか?グランドメニューは朝10時からなんだろーが!たった2〜3時間で終わっちゃうグランドメニューってどういうこった?てか、その間はほとんどの人がランチメニューを頼むんでしょー。
…いや、この程度のことじゃ怒らないよ、うん。
だって明日は北海道のホテルのレストランで十勝牛のステーキだもんね。ホエー豚も食べちゃうもんね。

髪の毛をダークカラーで染めた。
傷むのが嫌で時間短めで洗い流し、元の色がかなり茶色かったんで、そんなに黒くならなかったけど、かなり暗くなった。
このぐらいがちょうどいいかもなぁ。

さて、支度するか。
うっ。 その前に一仕事あるんだった…。

■AM 0:05(14日)



2007年11月12日(月)  オネエ言葉

ども、コフレです。
もうクリスマス商戦か…。
ちょっと前まで「クソ暑い」って言ってたのに、三十路過ぎてからの日々の速度って、500系のぞみのようだ。いや、BlueGeneのようだと言うべきか?

明日は千恵とデートだけど、明後日はkuboさんとデートだ。
わぁーいわぁーい。

もう一頑張りでモール温泉に浸かれるのね!
十勝牛とホエー豚のフルコースディナーも予約しちゃったわ。
あたし頑張っちゃうわ。
肩こりだって平気よ。
あたしには夢と希望があるんですものっ。
ただ、肌荒れだけはどうしようもないわね。
いい値段する製品で必死にスキンケアしても、「ストレスのない生活とたっぷりの睡眠」には敵わないのよね。わかってるんだけど、そう簡単には手に入れられないものだから困っちゃうわ。

■PM 11:15



2007年11月11日(日)  1並び

雨の中、千恵と買い物。
今日はあたしの運転で代車の軽での買い物。
軽だと狭い駐車スペースでも余裕で降りられるからいいやね。ドアが、うっすいからね。
猫のエサを12キロ買った。600グラム入りのを×20袋。 重いのなんのって…。
他にも、セールをしてたドラッグストアで、柔軟剤やら液体洗剤やら野菜ジュースやら健康ドリンクやら、容量たっぷりな物をたくさん買ったんで、運ぶ時に腕と腰がやばかった…。

トップページのリンク先がメチャクチャになってた。
BBSとメールフォームをチョコッといじったら、なんか変になってた。
あ〜っ、めんどくさっ!
そもそも、リンクいじったのはロリポのCGI不具合のせいだ。早く復旧させろっ!

■PM 11:11 (しげぞうさん、Happy Birthdayなのだ。携帯メール、帰ってきちゃったぞっ!)



2007年11月10日(土)  白菜がやばかったから

今日は1人でお鍋をした。
さみしっ…。
でも、お鍋って便利だ。
明日の千恵との買い物に向け、冷蔵庫の野菜室の一掃。
今日は、薄いだし汁でいろんな野菜を煮て、胡麻ダレとポン酢で食べまくった。厚揚げや鮭の切り身も放り込んだ。
やっぱ、お鍋って便利だ。

ロリポのサーバ、不具合多いなぁ。
掲示板の方も、しょっちゅう開かないし。
毎日のように障害が出てるけど、さすがに今回はちゃんと障害情報として書いてあった。
「DNSにおいて接続に不具合が発生しておりましたので、対応を完了し
現状その設定の反映待ちの状態となります。
1日から2日ほどで反映が完了する状態となりますので、今暫らく
反映後の復旧をお待ち頂きますようお願い致します。」

って、2日もかかるのかよっ?
無料なら文句言えないけど、有料サーバのくせにっ。

■PM 11:12



2007年11月09日(金)  増えてるわけねーじゃん

クローゼットに現金100万円をしまっとくってのも物騒かなぁと思い…。
うち、金庫ないし。
ってことで、FDの入院先に内金として払って来た。
払っちまえばこっちのもんだ。 ん?
1ヶ月半ほどクローゼットに眠らせてたお金は、数え直しても増えてなかった(笑)。

スカパーで、ロッケンローサミット2007を今更ながら観たけど…。シーナ&ザ・ロケッツの劣化ぶりに驚いた。
tetsuyaさんのブログにあったニコ動の「朝っぱらからシーナ」も観たけど、ひでぇ…。(ニコ動未登録の人は見られなくてスンマセン)
30年近くロックしてるとこうなっちゃうもんなのか?

■AM 5:17(10日の朝だ。仕事を投げ出したい。室伏ぐらいの勢いで投げちまいたい。)



2007年11月08日(木)  気力不足

まだNewパソコンを放置したまんま…。
日記内検索してみたら、届いたのは9月26日だ。
めんどくさがりにもほどがあるな。
だってさぁ、DVI-D用の接続ケーブルを納戸から引っぱり出すめんどくささだけじゃなく、その先にも幾多の困難が…(笑)。
最近は作業中にしょっちゅう固まるから、早めにメインマシンを替えないとって思っちゃいるんだけど。
いっぺんその気になってとりかかれば、きっとすぐなんだけどね。その気力がね…。何ごともそうなんだけどさ。
「全て完璧にセットしといてあげるから、その間に風呂でも入ってたら?」なんて言ってくれる人、どこかにいないものか? 欲を言えば、素敵な男性希望

(・ω・`) さて、仕事の続きをするか…。

■AM 4:07(9日)



2007年11月07日(水)  アンコウ・映画・温泉

今日は温泉と映画。
映画館に行く途中、いつものお店で昼食を。今冬、最初のアンコウ。アンコウの唐揚げとアン肝。うまいなぁ、アンコウは…。

で、映画館へ。一緒に行った知り合いは「三丁目の夕日」が観たいと言ってて、そんなの観たくないあたしは「ミリキタニの猫」が観たかったけど、成田のシネコンじゃ上映してねーし…。(全国で、たった10館しか上映してない)
じゃ、せめて「北極のナヌー」か?と思ったけど、上映終了してたし…。
仕方なく、三丁目を観た。予想を裏切らず、超つまんなかったよ…。一作目はまだマシだった気もするけど、二作目は酷い出来だ。レディースデーで1000円だったのがせめてもの救い。
17日に上映開始のSAW4のフライヤーを持ってきた。SAW4は絶対に観なければ。

で、成田の温泉へ。
ここの温泉には何回も行ってて、刺青OKで、小学生未満は入れない。
まぁ、静かでいいんだけど、プール利用が別料金で、異常に高い。4000円も取られる。だから、さすがにここのプールだけは過去1回しか利用してない。1時間ぐらい泳いでたけど、だーれも来なかったっけ。

夕食は、いつものイタリア料理屋。いつものパエリア・ワゴンサービスのデザート・サラダの他に、長ーい名前のポークソテーを注文したんだけど、厚さ2センチぐらいあって、ビックリするほど柔らかい豚肉だった。
テイクアウトしたケーキを冷蔵庫に入れるためにお皿に移してる時、猫が終始ケーキを熱く見つめてた。

■AM 5:55(帰ってきてから仕事してたらすっかり8日の朝)



2007年11月06日(火)  お風呂で…

50過ぎの中年男と一緒にお風呂に入った…。
全身を洗ってあげてたら、なぜかオッパイを舐められた…。
←風呂上りの写真のこいつが、その50過ぎの中年男なわけだが。
お風呂に入ってたら、猫が「俺も入れろーっ」と、お風呂の扉をガリガリしてうるさかったんで、中に入れてついでに洗った。
洗うのよりも、乾かすのがめんどくさいんだよなぁ。
ドライヤーで乾かしてたけど、めんどくさくなってきて、エデンピュアの前に座らせておいた。
介護生活って大変なんだろうなぁ…とか、なんとなく思った。

そうそう、日曜の夜からエデンピュアを始動したんだよ。
夜、外での息が白かったのよね。洋服も、もう冬物だな。
そうそう、ユニクロのヒートテックが新しくなったというんで、また買ってしまった。そう、おしゃれなババシャツ。まぁ、インナーなんで着てるのがバレないし、つまりユニバレも無し。なんつったって1000円だし。去年買ったのもあるけど、今年のヒートテックは手触りと伸びが微妙に良くなった気がする。

←間違って履いてきちゃってた、あたし(5)と千恵(8)の靴。
あたしは去年から履いてたけど、千恵は1ヶ月ぐらい前から履き出したらしいから、明るい所でよく見れば千恵の靴の方が新しいんだよね。
でも、暗がりではわからなかった…。
千恵も最初は気づかずに、何度か履いて出かけてたそうだ(笑)。
そうだよなぁ、間違って履いてきちゃったのは土曜日かと思ってたけど、同じ靴で出かけたのは1週間も前だったんだよな。

■AM 1:33(7日)



2007年11月05日(月)  お気に入り商品

知り合いと話してて、江戸時代までの日本人は、歩く時に右手右足・左手左足一緒に出してて、今みたいに手と足を交互に出して歩行するようになったのは明治以降だと言ったら、「嘘だ〜!」と笑われた。
嘘じゃないよぅ…。

ダンボールに入ろうとしても上半身しか入らず、下半身むき出しの猫…。
思えば、猫が冬になると太るのは普通なのかも。まず、夏場と冬場の食事量が違うわ。夏場は5キロ前後だけど、冬場は6キロ前後。たくさん食べて脂肪と体力をつけ体重を増やすのは、冬を乗り切るための動物の本能なのかも。

今年の2月に、モンプチを後輩から大量に買い取り、溜まっていく空き缶の処理が面倒だなぁと思ってて、そのモンプチが終わってからのウェットフードは、レトルトパウチのにしてた。
でも、レトルトパウチって少量なんだよね。そのくせ、1パック80〜150円ぐらいで、安くはなかった。コスト的に、レトルトパウチの方が缶詰よりも安くていいはずなんだけど、無名メーカーの4缶入りの缶詰の方が安かったりするんだよなぁ。
しかーし!最近、近所のホームセンターで安いレトルトパウチを発見した!内容量も多め。普通のレトルトパウチって80グラム前後だけど、これは150グラムで約2倍も入ってる。そしてなんと値段は4袋入りで158円だ。つまり600グラムで158円…。安い!
この商品、少しぐらいなら値上げしてもいいけど、なくならないでくれ…。

■PM 11:55



2007年11月04日(日)  いい歳こいて、おそろ

ども、きれいに決まったキャメルクラッチです。

問題の我が家のNew洗濯機、やっぱり一発じゃ残り湯を汲まない時がある。
いったん電源を切り、また電源を入れて設定し直せば成功したりする。
もうね、このくらいのことじゃ、壊れてるとか修理とか考えないぞ…。
電化製品に完璧を求めちゃいけないんだとわかった。

あたしと千恵は足のサイズが同じで、しかもお揃いの靴が何足かある。靴に限らず、バッグや服もお揃いがいくつか…。
千恵から「りえちゃん、靴を間違ってない?」とメールがあった。
昨日、千恵の靴を履いて帰ってきちまったようだ。
その靴は、デザインも色も同じなんだけど、甲の部分に飾りみたいな数字が貼ってあって、あたしは「5」で千恵は「8」だった。昨日の帰り際、千恵んちの玄関が暗くて、履く時にそこまで見えなかった。
火曜日に持って行かなくては…。いや、履いてっちゃえばいいか。
前にも全く同じ靴で出かけた時があって、その日はお座敷のレストランで食事し、帰る時にどっちが誰のだかわからず、「まぁ、どっちでもいいやね」という結論になったっけ。

■AM 0:35(5日)



2007年11月03日(土)  ミキはホントは泳げるのよ!

セロトニン瘍子って、本当は何歳なんだ?19歳とか26歳とか情報がいろいろ…。 たぶん、世の中で1番くだらない・どうでもいいことだなぁ。

千恵一家とお風呂に。薄曇りで紫外線が弱く、露天日和。
いやぁ〜、泳いだ泳いだ。
千恵と江川君は2人でジェットバスやジャグジーに浸かってるだけでプールで泳がず、あたしとミキだけで泳いでた。
鬼コーチとなり、ミキを20メートルほど泳がせることに成功。20メートル泳げた時は、ハイジとクララのように2人で喜んだ。
帰りはグッタリ。
千恵んちで夕飯(しゃぶしゃぶ)をごちそうになってから帰ってきた。

あー、くたびれた。

■AM 4:59(4日の朝)



2007年11月02日(金)  気合い入り過ぎ

ども、サクマいちごみるくです。甘くてすっぱくって三角だ。
味覚糖の、さくらんぼの詩や純露も好きです。

明日は予定通り、千恵一家とアクアユーカリに。
千恵が「朝8時に出よう!」とか、わけわからんことを言い出した。
そんなに早く行っても開店は10時からだから…。1時間半で着いちゃうから…。
「レストランもあるの?」とか、「仮眠室ってどんな感じ?」とか、何度も電話やメールが。
たかがお風呂屋に行くのに、なぜそんなに盛り上がるか?

プールで泳ぎまくるぞ。肩こりも解消してくるぞ。
(´・ω・`)でも、混んでるんだろうなぁ。

■AM 1:58(3日)



2007年11月01日(木)  いい湯だな

ドラッグストアで何気なく入浴剤コーナーを見てたら、今まで使ったことがないバブに、いろんな香りがあるのを発見。
ミルクティーだのキャラメルマキアートだのバニラだのと、おもしろそうな香りがバブにもあったんだねー。
いや、知ってる人にはそんなのあたりまえだったんだろうけど、入浴剤好きのあたしもバブだけは「なんか違う気がする」と思って、よく見たことなかったんだよね。バブやバスクリンってお年寄りのアイテムだと勝手に思ってた。漠然と。
このミルキーカフェってセットが20錠入り800円ほどと激しく安かったんで(800円じゃLUSHのバスボムなら1つしか買えん)、お風呂にいっぺんに4つ入れた(笑)。各香りを早く確かめてみたかったし、4つ入れても160円だし…。
香りはあんまり強くなくて、シュンワァーッと溶ける錠剤をじかにクンクンしても「これがキャラメル?ミルクティー?これが?」って感じだったけど、4つ入れただけあってさすがに肌がツルスベ。いつもはすぐにクリームつけないとカサカサになるんだけど、これなら何もつけなくてもよさそう。
香りはイマイチだけど、安いし効果あるし、これからも使ってみよう。

千恵が「土曜日に一緒にジェットバスがあるお風呂に行こうよぉ。ミキはプールがあるお風呂がいいらしいんだけど。」って言うから、人工温泉だけどジェットバスもプールもあるアクアユーカリを推したんだけど、千恵は料金が気に入らないらしい…。確かに、土日は大人1890円と、人工温泉のくせに高い。でも、他のプール&ジェットバス付きの温泉に比べりゃ安い。 よく行く木更津の龍宮城は土日2625円だし。
しかし、土日祝日しか出かけられないってのは損だね。混んでるうえに料金も高くなるなんてさ。
ってことで、土曜日にどこに行くかまだわからない。
ジェットバスがなくていいなら印西で、ジェットバスもプールもなくていいなら、1000円以下の天然温泉がたくさんあるけどね。

■AM 3:33(11月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加