モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年02月18日(日)  しばらくは豪華な食事をする猫

後輩が、「モンプチ買ってくれませんかぁ?」と言ってきた。
モンプチってのは、猫缶だ。
小さ目で、ちょっとしか入ってなくて高い…。
その後輩は運送業なのだけど、フォークリフトの操作ミスでケースを潰してしまったらしい。缶詰の表面が凹んでしまったら運送業者側が買い取らないとダメらしい。
「凹んでるだけで、中身が出てるわけじゃないので大丈夫ですよ。」と。
うちの猫は好き嫌いが激しいけど、モンプチの缶詰は好きで、何度か買ったことがある。しかし、コスパ悪いから毎日モンプチというわけにはいかない。普段はドライフード中心。
あたしが「1個10円ならいいよ」と鬼のようなことを言ったら、「24個入りを3箱落としちゃったんで、72個あるんです…。それで1000円ではダメですか?」と…。
72個のうちいくつかは凹んでないのもあったらしいけど、めんどくさいから全部買い取ったらしい。業者価格で、全部で3000円にしてもらえたんだと。
でもまぁ、1個80円〜90円するんで、72個で1000円なら買ってやるかと承諾した(笑)。
確かに中身は大丈夫だけど…歪んでて開けづれー!

爆笑レッドカーペットを見てたら、Q太郎がスーパーイリュージョンをやってた。いいねいいね♪

■AM 4:25(すっかり19日の朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加