モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年10月31日(水)  温泉で潮垂れる

ってことで、温泉に行ってきた。
「日帰り・個室で食事プラン」ってのがあったんで、予約しといたんだけど、結構これが豪華だった。
この写真撮ったあとも、汁物とか御飯物とかフルーツが運ばれてきた。
半分以上は食べたけど、さすがに全部は食べ切れず…。食べ切れないってのは既に予想してて、パックを持って行ってたから残りは持ち帰ったわけだが。
温泉はそれほど混んでなくて、ゆっくり浸かって肩も軽くなった。
露天は風が強くて寒かったけど。

帰って来たのが夜9時過ぎで、そのままFDの代車(ワゴンR)にガソリンを入れてきた。
明日からまたガソリンが値上がるって、やたらニュースで言ってたからさぁ。
そしたら、近所の24hセルフスタンド、渋滞(笑)。
数十台の車が集結してた。
皆さん、考えてることは同じなのねぇ。

■AM 1:22(ああ、もう11月1日だぁ)



2007年10月30日(火)  なまたまご

あれ?日記を書くの忘れてた?えへ。

いつも千恵と一緒に行くスーパー(ダッツノ)では、毎週火曜は50円均一の日で、卵も1パック50円なんだけど、夕方には売り切れちゃうんだよね。
(-_-;)ここんとこ戦績が悪く、2週連続で50円の卵を逃してる…。
もうね、ガッカリだよ。
広告には数量限定って書いてないんだから、もっと用意しておいて欲しいなぁ。

明日は(って、あと数時間だけど)、近場の温泉に行く。

■AM 7:72(31日の朝)



2007年10月29日(月)  トゥルントゥルン

「自虐の詩」が上映されてますなぁ。
4コマ漫画で泣きそうになったのは、あれが初めてだ。いや、最初で最後かも。
きっと映画は脚色されまくりなんだろうから、それほど観たいとは思わないんだけどね。そもそも、幸江があんな美人女優じゃなぁ…。そこで既にイメージが違ってる。

「h&s」っていうシャンプーのサンプルが届いた。先月に発売されて、今テレビでCMしまくってるシャンプーだね。
さっそく使ってみたけど、ノンシリコンのシャンプーみたいに、ギシギシゴワゴワ。でも、LUSHのノンシリコンシャンプーで慣れてたから、まぁ許容範囲。
で、シャンプーをすすいでからコンディショナーをつけたら指通りがしっとりツルンツルンになった。なんだか怪しいケミカルな合成物質が入ってそうだ(笑)。
ただ、あたしは髪の毛が長いから、サンプルは3回分のトライアルサイズのはずなんだけど、1回で使い切っちまった。てか、その1回も足りなかった。だから数回続けて使用したらどうなるのかはわからない。
そういえば、ノンシリコンシャンプーってドラッグストアやスーパーなんかではあんまり売ってないけど、やっぱり洗った時にギシギシするのはウケないんだろうな。って、あたしはあんまりノンシリコンにこだわりは無いんだけどさ。

■AM 3:48(30日)



2007年10月28日(日)  男の決断・何度目だ

グハッ…。か、肩が…。
温泉に行きたいぞー!行きたいぞー!行きたいぞー! 行きたいぞー!

FDは、もう「いくらかかってもいいや」という気分になってきた。
もちろんあたしの財布にも限度があるけど、FDの他に、FDよりも乗りたいと思える車が無い…。というか、修理費と同額の100万円前後で買える車の中には乗りたい車が無い。
100万円を頭金にして違う車を買うにしても、乗り出し300万円ぐらいであろうロードスターはよく考えてみりゃ、紫外線が嫌いで花粉症のあたしにオープンカーは無意味。もしロードスターを買ったとしても、年に1回だけ夜桜シーズンにオープンする程度だろうなぁ。
数十万円の安い中古車を買うにしたって、2年後にはどうなってるかわからない。安い中古車じゃすぐにガタが来て、どうせまた修理が必要になったり、結局は違う車を買うことになるだろう。
だったらFDを直した方が…。
なわけで、FDの手術を続行しようかと思う。
あと2年ぐらい乗れたらいいなぁって気持ちでいるけど、その2年間にもどこかしら不具合が出て、そのたんびに出費があるんだろうな。で、せっかく直したんだしとか言って、また2年後に車検を通してしまいそうだ。
あと2年しても乗りたいと思える車が出なければ、それでもいいや。
働きゃいいや。

■AM 0:43(29日)



2007年10月27日(土)  また苦悩

ども、マツコデラックスです。

いやぁ〜、太田光が生放送でやってくれちゃいましたねぇ。
小倉に面と向かって「ヅラでしょ」って言うのはテレビ界のタブーだったわけだけど、まぁ、最初に破っちゃっうのはたぶんビートたけしか太田光だろうなとは思ってたよ、うん。

お昼、久しぶりにモスバーガーを菜摘で食べた。
同じ値段でも菜摘だとちょっと得した気がする。

FDの入院先から電話があって、見積もりよりもオーバーしそうだと言われた。
当初の見積もりより、10〜15万円ほどオーバーすると…。
今ならまだ数万円の修理費(それも無駄になるわけだが)で済むと…。
どうしらいいんだよー!あー、もうどうすりゃいいのかわかんねーよー。
また胃が痛くなってきたっつの。

ああ、北海道で癒されたい。

■AM 1:35(28日)



2007年10月26日(金)  2つの悲しいこと

自分で髪の毛を切ってた。そしたら、切った毛の中に白髪を1本発見…。
(´・ω・)ちょっと悲しい。
短所だらけのあたしの唯一の取り柄といえば、白髪が全く無いことなのにぃ。(苦労してないってことか?)
数年前にも白髪を1本だけ発見したっけ。そん時も衝撃だったが。
でも、まだいい方か?
30代前半の知り合いは、しっかり染めてるから全然わからないけど、本当は白髪だらけだと言ってたし。

ちょっと高級なドライイーストを買ったんで、さっそくパンを焼いたら、うまく膨らまなかった。
(´・ω・)かなり悲しい。
なんでだぁーっ?1回分の材料が全て無駄になっちまったじゃん。クスン…。
そういえば、家から徒歩10秒の場所にパン屋があるんだけど、そこのパンがイマイチで、なんつーか、種類によっては生地がふんわりしてないんだよね。パンの香りもイマイチ。今回あたしが失敗したパンは、そこのパン屋と似た感じになった(笑)。
家から徒歩5秒の場所のお寿司屋さんは結構おいしいんだけどね。

■PM 11:08



2007年10月25日(木)  行方不明

BOOKOFFで中古本を10冊ほど買った…。
ついつい読んじゃって、仕事にならない(笑)。

小腹が空いたんで、クッキーを焼こうと思ったんだけど、バターがちょっとしか残ってない。
でもさ、火曜日にバターを買ったんだよね。ちょっとしか残ってないのを思い出して、買ったんだよ、うん。
確かに買った。ダッツノで。
レシートにも載ってる。
しかし、バターがない。
そこらじゅう探したけど、ない。

(´;д;)あたしのバター、どこに行っちゃったの?

(-_-;) マーガリンじゃ不本意だしなぁ。てか、マーガリンはトランス脂肪酸を知ってから買ってない。レーズンバターで作るか?

■PM 10:03



2007年10月24日(水)  もう行かん遺憾

肩用のジェットバスがある所…と、成田のスーパー銭湯に行ってみた。
すげー混んでた…。
てか、石鹸やシャンプーやタオルは全て有料販売のみって、大きいお風呂施設でそんなのは珍しいような…。
あたしは施設の備え付けのシャンプーとか使うのが嫌なんで、いつもお風呂セットを持って行ってるからいいけど、髪を乾かしたりお化粧をする洗面台には綿棒どころかティッシュペーパーさえない。4〜5人分のスペースしかなくて狭いし。洗面台の上の髪の毛や飛び散った水が目に付き、ちょっと汚かったんで拭こうと思っても、自分のタオルを使うしかない…。
あとさぁ、洗い場の椅子の足の部分がカビてて真っ黒で、座るのが嫌だった。カビキラーしろ、カビキラー。
なにより、天然温泉じゃないのがマイナス。軟水だからまだ良かったけど。
まぁ、あそこには二度と行かないな。

家に帰ってきたのが深夜だったんだけど、いつものように猫が玄関で待ってた。玄関は寒いだろうに…。
さすがに、夜はTシャツ1枚じゃキツイんで、フリース出したよ。

■AM 1:51(25日)



2007年10月23日(火)  旅欲に勝てず

来月、北海道に行くっ。決めたっ。
望みどおり、十勝牛とホエー豚を食べて、モール温泉に浸かって。うは♪
そしてなにより、Kuboさんに会えたら嬉しい。
あたしって、いっぺん想定したもんは決行しないと気持ち悪いんだよね。
北海道での宿泊先は、いろんなサイトでいろんなホテルのいろんなクチコミを見て決めた。ラリージャパンのウェルカムパーティーもこのホテルでやったらしいんで、きっと帯広では良いホテルの部類なんだろう。外観はモダンなレンガ造りで重厚な雰囲気らしい。
レンタカーを借りようと思ってるんで、雪が降りませんように…。

今日、市内に開店したばかりの衣料品店に行った。千恵の強い誘いで…。
あたしはそろそろ新しい枕が欲しかったんで(洗えない枕は2〜3年に1度は買い替えなきゃダメでっせ)、枕を吟味。
なぜか、無名メーカーの低反発枕よりも、ディズニーキャラの低反発枕の方が安かった。毛布なんかもディズニーキャラの方が安い。
キャラもんは嫌いなんだけど、価格に妥協して、ナイトメアの低反発枕を購入。ナイトメアが1番マシだった…。

とりあえず、明日は近所の温泉に行く。

■AM 0:21(24日)



2007年10月22日(月)  旅欲

ども、フィリピンはロンリゲだなぁと思う727です。

生命保険が満期になった。あれから10年経つのね。
当時、既に外資系保険会社がいろんなプランを出しててかなり安かったけど、今なら同じような条件で更に安い。
あたしは3本の医療保険に入ってるけど、そのうちの1本が今月で満期になったんで、20万円ほど戻ってくる。
温泉旅行にでも行き、パァッと使っちまいたいとこだけど、FD修理による損失部分に補填するか…。
で、新にもう1本、共済にでも入っておくかな。
しかしまぁ、保険選びってめんどくさいんだよなぁ。あたしの場合、とことん各社の各プランを見比べないと気が済まないから(笑)。

(・ε・` )半分ぐらいならパァッと使ってもいいかなぁ…。

■PM 11:43



2007年10月21日(日)  秋っぽい

朝方、すげー寒かったから、エデンピュアを引っぱり出した。
キレイに拭いて、いつでも始動OKだ♪
と、思ってたら、昨夜から朝まで寒かったのにお昼前には暖かくなり、その晴れっぷりに思わず洗濯しまくり。
すっかり小春日和。
暖房器具の始動はもうちょっと先かな。
(-_-;)しかし洗濯機、調子いいなぁ。数回連続で風呂水を汲まなかったのは、いったいなんだったんだ?

知り合いと、小見川ってとこにあるお蕎麦屋さんへ。
イマイチだったな。
つなぎ無しでも美味しいお蕎麦はあるのだよ。

FDが復活して、ドライブする夢を見た。切ない。

■PM 10:28



2007年10月20日(土)  気まぐれ洗濯機め

ナイス ナイス ナイス タカラッタ ナイス。

三菱電機の人が来た。
(´・ω・`)試運転したら、洗濯機は正常に動いた…。
なんでだぁ!
7〜8回も試し、全て正常にポンプが給水した…。
なんでだぁ!
三菱電機の人は苦笑いしながら「故障の症状が出ないと修理しようがないので、また何かあったら電話して下さい」と言って帰ってった。
なんだか軽く屈辱感(笑)。
どうしてあたし1人の時だけ給水しなかったのか、さっぱりわからん。


ヤフーで見かけたこのバナー。思わずクリックしちまった。
日ペンの美子ちゃんって、えっらい懐かしいなぁ。少女漫画雑誌の裏表紙は、だいたいこの美子ちゃんの漫画だったっけ。日ペンじゃなくてヤフオクを紹介する漫画になってたけど。
漫画つながりで、里中満智子という大御所がマクドナルドのチラシに漫画を描いてた。「マックとドナのおいしい時間」っていうタイトルで、「あっ、どうしよう。昨日はカルシウムが足りなかったから、今日、骨が折れるかも!」と言って青褪めるドナちゃん。「あんまり神経質になるな」と諭すマック。
ちなみに、このマックの広告をよく見ると、1日の摂取目安に「鉄/13.5g」ってのがある。13.5mgじゃなくて13.5gって…そんなに鉄を摂り続けたら死んじゃうぞ(笑)。

■PM 8:55



2007年10月19日(金)  やっと近所にシネコンが

洗濯機のことで三菱に電話した。
明日の午後、修理しに来ることになった。
「買ってからどのぐらいですかぁ?」って聞かれたんで、「1ヶ月ぐらいです」って答えたら、「ありゃ、なんででしょうねぇ?」と言われた。こっちが聞きたいっつの。

うちのすぐ近くにあるショッピングセンター(サンモール)に、シネコンが出来るらしい。
2008年の3月オープン予定らしいけど、すげー嬉しい。
うちから5分ほどで映画が観られるぅ!
今までは1番近いシネコンまで40分以上かかったもんなぁ。
(´・ω・)ド田舎だよねぇ…。
シネコンとは言えない小さい映画館なら銚子に数館あったんだけど、どんどん閉館してって、最後の1館も半年ほど前にとうとう無くなっちゃったんだよね。その銚子に来年の秋頃、大型のイオンがオープンするらしいから(うちから15分ぐらい)、きっとその中にシネコンが入るんだろうなぁとは思ってたけど、それよりも先にもっと近くに出来るなんて♪ホントに嬉しい。

■PM 11:28



2007年10月18日(木)  アホかっ

おいおいおいおい。
洗濯機のポンプが調子悪いぞ。
お風呂の残り湯を汲まねーぞ。
ウィンウィン唸ってるだけで、残り湯を汲まねーぞ。
またかよ?
もう勘弁してくれっ。
いったい、どの会社のどの洗濯機なら初期不良なしで使えるっていうんだぁーっ!
(´・ω・)三菱電機に電話しなきゃ…。
とりあえず今日は1人バケツリレーだ。

■PM 11:12



2007年10月17日(水)  肩が軽くなったのだ

今日は、佐倉にあるスパ施設に行った。
ここは人工温泉だけど、バスタオル使い放題なんで気に入ってる。肩こりに良く効くジェットバスがあるし。プールの方はちょっと混んでたけど、人をすり抜けながら泳いだ。
その手前にあるとんでんっていうファミレスで食事した。味は残念だったけど、窓から桜が見えた。向かい側にある「札幌や」っていうラーメン屋さんにある桜(たぶんソメイヨシノ)が、三分咲きだったよ(笑)。

さぁーて、仕事すっか。
( ´−`)そしてまた肩がこるんだろうな…。

■AM 2:03(18日)



2007年10月16日(火)  寂しい思いをさせてごめんよ

肩がガチガチなんで、温泉に…。せめてジェットバスに…。
ってことで、明日は肩こり解消してこよう。

千恵んちに行く途中、今日もFDの様子を見てきた。
まーだエンジンが届いてないらしい。いつになったら届くのか。
ローターとパッド交換だけしてあって、他の車の後ろの方にポツンと寂しそうに停まってた。あぁっ、かわいそうにぃぃ。
早くFDに乗りてーよー。軽には飽きたよー。

猫は何も悩みがなさそうでいいなぁ…。

■AM 1:43(17日)



2007年10月15日(月)  寒いっちゃぁ寒い

朝晩は、涼しいというより寒くなった。
さすがに息は白くないけど。
外に出してた観葉植物、そろそろ家の中に入れなきゃ。

今日は月曜だけど、千恵が午後から休みだと言うので、一緒にランチして、ちょこっと買い物。
明日もなんだけどね。

■PM 10:03



2007年10月14日(日)  また出費か?

キーボードの足(角度をつけるための格納式のやつ)が、割れて取れちまった。
使いづれー!
まだ買ってから1年も経ってないのに。やっと打つのにも慣れてきたのに。
ま、だいたいそんなもんか。もう既にアルファベット文字もほとんど消えてるしなぁ。
キーボードの残骸がどんどん溜まっていく…。使おうと思えば使えるんで、捨てるに捨てられず…。10個ぐらいある(笑)。
でも、ワイヤレスはもう1つしかなくて、そっちはマウスの方が壊れてるんだよね。
(-_-;)買うか?数千円だしな…。

雨が降ってきた。

■AM 0:24(ちょっと15日)



2007年10月13日(土)  気がつけばボーボー

猫の毛がすっかり生え揃った。毛がボーボー。普通のアメショになっちった。
毛が伸びてくると、面倒なことがいろいろと…。
服にくっつく猫の毛が気になる。今朝も毛玉を吐いてたし。
短毛種といっても、アメショは結構毛が長いんだよなぁ。

お父さんに、「渋皮煮、おいしかったよ」と言ったら、また作ったらしく…。
そしてまた胸焼けしながら食べてるわけだ。
手作りで防腐剤無しなのはいいんだけど、日持ちが…。
冷凍にしちゃおっかな。
いや、なんだかんだ言いながらも、あたしは2〜3日中に食べ切ってしまうかも(笑)。

■PM 11:23



2007年10月12日(金)  修理の代償

初雪のニュースかぁ。
あーあ、今年は北海道に行けないなぁ。モール温泉に浸かりたい…。

軽自動車に飽きた。パッと乗ってちょっと出かけるには便利だけど、それだけだもんなぁ…。いや、本来は車に対してはそのぐらいの価値観でいればいいのだろうけど。そすうれば維持費で悩むこともないのだろうけど。
でも、あたしは早くFDに乗りたい。バカだから。

■AM 0:27(13日)



2007年10月11日(木)  ゼィゼィ

温泉に行く前に寄ったお店で、ながらみを注文。
20個ぐらい食べて飽きた…。他には、中トロのフライや、松茸の土瓶蒸しなどを注文。あと、いつものカニミソとカニサラダ。
食べ終わってから千葉ニュータウンのイオンに行き、LUSHやR.Lで買い物。
で、そのあと温泉へ。うぇ〜い♪
温泉、空いててよかったー。あんなに空いてるなら、個室を借りなくてもよかったなぁ。まぁ、個室の方がゆっくり出来ていいんだけど。
プールなんて貸し切り。あたしだけだった。夜空を見ながら泳ぎまくり。いい気になって30分ぐらい泳ぎ続けて、さすがに息切れした。心臓バクバクで、ゼーゼーと肩で息した(笑)。ゆっくり泳いでたんだけどねぇ…。
美味しいものも食べて、買い物して、温泉に浸かって、プールで泳ぎまくって、幸せな1日だった。
これでまた明日から頑張れるのだ。

私信・ヒロさん、あの付近は大きな観覧車なんかもあるし、きっとお子さんを連れてったらよろこ…ぶような歳じゃないか?

■AM 3:33



2007年10月10日(水)  病気にならない女

病院で貰った薬を飲んだら、すっかり咳が落ち着いた。市販薬を数種類ほど試したけど、何を飲んでもダメだったのに。てか、もう終息状態だったのかも。
そういえば、あたしが「周りの人にうつっちゃいますか?」と聞いたら、「もしも百日咳だった場合、1ヶ月以上前からなら、もう既に感染の心配は無いと思います。」って言われた。
初期段階にしか感染しないってことか。でも、その初期段階での判断が難しい病気だから、感染しまくりだよね。
でも、ミキや千恵は咳してないな。潜伏期間は最長でも20日間らしいから、感染しなかったんだな。ミキは三種混合ワクチンが効いてるとしても、千恵は…免疫があったんだろうか?恐るべし、千恵の免疫力。千恵の丈夫さと健康っぷりだけはホントに羨ましい。

明日は成田方面に用事があるんで、いつもの温泉に行くぜぇい。個室の予約もしちまったぜぇい。美味いもんも食べるぜぇい。嫌なこと忘れてくるぜぇい。

■AM 0:53(11日)



2007年10月09日(火)  100日

今日は早めに家に帰ってきたんで、病院に診察に行った。
1ヶ月ほど前から出始めた咳が相変わらず止まらなかったんで。
「おそらく百日咳かもしれませんね。」と、お医者さんに言われた。
ひゃ、百日咳っ?
大人でも普通に感染する病気で、珍しいわけじゃないらしい。子供の頃に予防接種をしていても、成長するにつれて免疫は無くなってしまうんだとか。
ただ風邪が長引いてるとか、慢性の咳と思うだけで終わってしまうケースが多いから、正確な年間患者数が把握出来ないんだって。今年は、たまたまどっかの大学で集団感染の例がニュースなんかで取り上げられたから、「自分もそうじゃないか?」と思って受診する人が増え、報告数も多くなり、結果的に「流行してる」ってことになったんだとか。
血液検査の結果を聞かないとまだ確実じゃないけど。てか、血液検査の結果が出ても、確実じゃないらしい。百日咳って、診断が難しいんだってさ。
成人の百日咳ならほとんどが自然治癒するらしい。
だとすれば、百日咳だった方がいいな…。もっと深刻な病気よりはマシだよな。

■PM 10:27



2007年10月08日(月)  アランドロン不在でした→ありがとうございました

お昼前、お父さんが、栗の渋皮煮を持ってきた。
2〜3日前に、お父さんから「丹波栗を貰ったけど要らないか?」って電話で聞かれたんだけど、「めんどくさいから要らない」と断ったんだよね(笑)。
そしたら、わざわざ煮てから持って来てくれた。
渋皮煮は異常に手間がかかるとわかってたから、大変だったろうなぁと…。
渋皮を残して鬼皮だけを剥くってだけでも気が遠くなるわ。
煮るのも、何回もお湯を捨ててアクを取り続けて…と、すっげーめんどくさい。
いっそ甘露煮にしちゃえばよかったのに、わざわざ渋皮煮って…。
ありがとう、お父さん。
だけど、ついつい食べ過ぎて、胸焼けしちゃった。ホントは、写真に写ってる量の3倍ぐらいあったんだよね(笑)。

明日、千恵んちに行く時に熱帯魚の本を持ってく。
千恵の息子のユウキが熱帯魚を飼いたがってて、あたしにもいろいろ聞いてたんだよね。「冬場は電気代がかさむよ」と言ったら、千恵が猛反対(笑)。でも、やっぱり飼いたいらしく、水槽を買ってきちゃって、強行突破したようだ。

ゴリラライスさん、励ましのメールをしていただき、アランドロン不在でした。 (´;ェ;`)

■AM 0:56(9日)



2007年10月07日(日)  泣くな、あたし

たこ焼きサンタのことをLacrimosaさんに聞かれ、北海道には無いのかなぁと、検索してたら、「たこ焼きサンタの着メロ」を発見。 ここ(1番上)
さっそくダウンロードして着メロにした♪えぇ、あたしはまだムーバです。
でも、これ途中までしかないんで、フルで作って欲しいと嘆願メールを出しちまったよ。えへ。
ちなみに、ようつべにもあった。正確には「たこ焼き山太」なんだな。

FDのことで悩みまくってて、やっと結論を出し、周囲に反対されながらもエンジンを載せ替えることにしたけど、ある人から、あたしの乗り方が悪いから壊れたんだみたいに言われ、またちょっと凹んだ。
あたしはさ、大事にしてたよ。
めちゃくちゃ気を使って走ってたさ。走り方だけじゃなく、メンテもしてたさ。この日記は愛車日記ってわけじゃないから、いちいち細かく書いてないけど、2〜3ヶ月に1度は整備工場に持って行き、諸々の点検・交換・修理とかしてたんだよね。おそらく、普通の車以上に気を使ってたと思う。
自分なりに頑張ってたつもり。だから、あたしのせいで壊れたと思われたのが凄くショックだった。
まぁ、エンジンが壊れたから載せ替えると公表したあたしが悪いんだろうな。
たしかに、普通の車だったら13年目でも9万キロでも、エンジンが壊れることなかったかもね…。
しかし、そのぐらいのことで気をもんだりするなんて、あたしもまだまだか。今までもFDにはとんでもない額をかけてたけど、今回さすがにナーバスになってたんだよな。
( ´−`)いいさ、好きに言わせとこ。

■AM 0:13(ちょっと8日)



2007年10月06日(土)  眠れずに朝

ってことで、昨夜は千恵んちに泊まったんだけど、ほとんど眠れなかったんで、泊まったと言えないかも。
ベッドが寝づらくてさぁ。
千恵んちでは、シングルベッド2つをくっつけて並べてあって、いつもミキを真ん中にして千恵と江川君が3人で川の字になって寝てる。
そのベッドが問題なんだ…。千恵ってば、安いの買っちゃったからなぁ。ベッド選びに同行した時、あたしは、「マットレス選びは大事・どうせ買うならしっかりした高いのを買え」って言ったんだけど、千恵が選んだのはマットレスとベッド枠のセットで2万円ぐらいのだった…。
へたってしまい、触っただけでバネがわかるスプリングマットレスの上に、スポンジのマットレスが敷いてあって、更に敷布団が敷いてある。
(´Д`)しぼみかけた風船の上に寝てるみてーだ。
なんとか寝ようと思ったけど、腰が痛くなってきて、寝返り何度もするのも気を使っちゃうし、とりあえずソォーっとユウキの部屋へ移動。ユウキも新潟に行ってるんで、そこで寝させてもらおうと…。
このユウキのベッドもまた安いソファーベッドなんだよ。だから、真ん中に溝があって寝づらいのなんのって。
床に寝そべり、テレビを見てた。
パソコンもスカパーも本もない千恵んちでは、深夜に地上波でやってる映画を見るしかできない。
これがまたクソ映画。延々とサトウキビを刈ってるだけのクソ映画…。
気がつけば外は明るくなって、ウトウトし始めたら、千恵が起きてきて「どこに行っちゃったんだと思ったよー!ここにいたのー?」と。

あたしが眠ったのは数分だった。

もし今度また千恵んちに泊まりに行くことがあったら、あたしは自分の低反発マットレスを持ってく。

■AM 0:05(ちょっと7日)



2007年10月05日(金)  お泊り

近所で桜がチラホラ咲いてる。
秋咲きの種類とかじゃなくて、勘違いしちゃった染井吉野や山桜だ。
この前の台風で葉っぱが全部落ちて、暑かったり涼しかったり暑かったり涼しかったりと、変な天候が桜を惑わせたんだろうなぁ。
今から咲いちゃうと、来春に咲く花の数が少なくなっちゃうよね。
秋に咲く桜は、より切ないねぇ…。

今から千恵んちに泊まりに行く。
江川君のお母さんの実家が新潟なんだけど、法事があるらしい。
千恵とミキ以外、みんな泊りがけで新潟に行くことになり、家に2人だけになるのが嫌なんだと。
千恵とミキだけでは、お留守番できないと…。
あたしは、ほとんどいつも1人だから、そういうのが理解できないけど。
まぁ、千恵は「おじくそ」なんだろうな。(ここらへんの方言で、意気地なしとか臆病者とか気が小さいという意味)

(´Д`)あたし、あの家で眠れるだろうか?

■PM 8:15



2007年10月04日(木)  めんどくせー

「そろそろ新しく買ったパソコンをセットアップしようかなぁー」と、やっとその気になったんだけど、途中でやめちまった。
使ってるディスプレイにDVIコネクタもあるからと、新しく買ったパソコンにはDVI-Dインターフェイスボードもつけたのよ。
でも、その接続ケーブルを納戸から引っぱり出すのが…めんどくせー。
使用中のパソコンは普通の15ピンだから、両方OKなこのディスプレイを買った時、「DVI専用ケーブルは要らないなぁ」と、納戸の奥深くにしまったんだよな…。
いっそのこと接続ケーブルを買っちまった方がラクだなぁとさえ思ってる(笑)。
(´Д`)まぁいいや。そのうち出そう。

経堂駅前のコンビニに行ってみたい…。

■AM 0:04(アメトーク見てたらちょっとだけ5日になっちまった)



2007年10月03日(水)  束の間の幸せ

今日は、白子町という所にある温泉に行った。
2週間前に予約してたんだよね…。(´・ω・`) FDが壊れる前…。
まぁ、せっかくだから楽しんでこようと思い、行ったさ。
「日帰り・お食事付きコース」ってのがあって、数時間ほど自由に使える部屋を用意してくれて、そこで上げ膳据え膳の食事をするわけだ。
安かったんだけど、意外にも豪華な食事で、写真に写ってる物の他にも何皿かあった。
多かったんで、食べ切ることが出来なかった。
温泉は、1階に露天風呂があって、屋上(7階)に展望風呂があった。
宿泊らしき団体が何組かいたので、着いてすぐに温泉に入った時は物凄く混んでた。
カランが足りず、体を洗うのも順番待ち状態。
でも、宴会が始まるであろう時間帯に行ったら、もう貸し切り状態。
あんなにいたオバサン達が1人もいなーい。
食事も泉質も良かったし、満足。

明日からまた鬼のように働くぞ…。

■AM 1:30(4日)



2007年10月02日(火)  直しまくり吸いまくり飲みまくり鳴きまくり

今日は、FDの事情を知る千恵に「もう修理するのはやめた方がいいって!絶対にやめた方がいいってば!」と、何度も言われた。
てか、FDが壊れるたんびに千恵には「早く手離しなよー!ただの金食い虫じゃん。」と、毎回言われてるんだけどね。
とてもまともな意見だと思う(笑)。
でも、もう直すって決めちゃったんで。

昨日から発売されたバージニアスリムのノアールっていうタバコがおいしい。
パッケージも、今までにないようなデザインで、色使いもいい。フィルターもティッピングペーパーで、匂いも少ない。
気に入ったっ。
こっちに変えようかと思う。
今は新発売キャンペーンで、1箱に1個、ガス注入式ライターがオマケでついてくる。
320円のライターのオマケがタバコって感じだ。
そんなヘビスモにビタミンは欠かせない。
←これは、あたしが毎食後に飲んでるサプリと薬の1回分。頭痛が酷い時はこれに鎮痛剤が加わるし、体調によっては他の薬も。
これを食後に飲むたび、周囲から「どんだけ体悪いんだよ!」って言われるけど、やっぱし多いか?でも、ビタミン剤以外はほとんどサプリだし。サプリは食品だし。飲みこむのにいっぱい水が必要なんで、お腹は膨れるけどさ(笑)。
ビタミン・亜鉛・グルコサミンコンドロイチン・カルシウム・アスタキサンチン・紫ウコン・黒酢・ブルーベリー。他にもコエンザイムや大麦若葉とか飲んだりする。

今朝、窓の外でツクツクボウシが鳴きわめいてた。
10月だぞ、おい。しかも朝っぱらかよ。
交尾は出来たのかなぁ?

■PM 11:30



2007年10月01日(月)  男の決断

FDを直すことに決めたっ。
泣いて悩むほどFDが好きなら、もう直しちゃえよ!と、自分に怒鳴った。
周囲からは、さんざん「バカだ」と言われたけど、そんなことは自分が1番よくわかってるよーん。
でも俺、どうしてもこいつと離れたくないんだよぅ…。
こいつが本当に死ぬまで一緒にいてやりたいんだよぅ…。
瀕死状態の患者に、延命措置を懇願する家族の気持ちがちょっとわかった。

FD担当の整備士さんにその旨を伝えたら、かなりビックリされた。やっぱり「バカだ」と思われたんだろうな(笑)。
ええ、ええ、バカですよ、あたしは。
でも、そんなバカがいてもいいんじゃない?

■PM 10:53


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加