モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年01月31日(水)  仕事以外の仕事

エデンピュア、きたーっ。
まだリビング側に陽が射さない午前中で、ロンT1枚じゃちょっと寒かった。
なので、さっそく始動。カーディガンでも羽織れよ、あたし…。
暖まるまでは温度調整は強で…。
(;´Д`)あ、結構うるさい。ファン式の暖房機は滅多に使わないから、凄くうるさく感じるわぁ。
午後からはリビングに陽が射しまくりだったんで、温度調整を弱にしたら、今度は全く動かなくなった。極端だなぁ。
まぁ、買っちまったもんは使いこなすしかねーな。

今日は、近所のオートバックスで安売りしてたんで、ザッツのタイヤを交換しに行った。
タイヤとホイールのセットで4本5万円くらいのをポン付けでインチアップ。
合うナットを買ったりタイヤ処理代など、なんだかんだで6万円くらいかかっちゃった。軽自動車のタイヤ交換に6万円か…。

じつは、FDの方は、修理&塗装するためにしばらく入院させてた。
去年、片側だけ新品になったリトラカバーがずっと気になってたんだよねぇ。
割れたリトラカバーを無償で交換(もともと修理屋さんが壊したんだから無償は当然なのだが)してくれたはいいけど、おかげで色が周りと合わなくなったんだわ。
だから全体的に塗装して色合わせしてもらった。これはもちろん有料だ…。
で、今日、やっと退院したんだ。
その間の代車は三菱のトッポBJだった。相変わらずこの三菱車も、エアコンのスイッチが雪の結晶マークだった…。

FDを迎えに行くついでに布屋さんでソファーカバーにするフリース生地を買い、帰ってからそれを縫った。
とまぁ、今日は用事が多かった。

■PM 11:23



2007年01月30日(火)  本当に欲しい人には迷惑な話し

ヤフオクでYOSHIKIのスティックがとんでもないことになってる。
2〜3年前も、ヤフオクに出品された森下千里の石膏像がえらいことになったっけ。イタズラ入札でどんどん値が騰がっていき、200万円を超え、終了後はキャンセルの嵐でどんどん値が下がり…。グダグダになって、最後は結局は誰の手にも渡らなかったとか。どこにいったんだ?裸体像…。
今回のYOSHIKIのスティックもほとんどがイタズラ入札なんだろうなぁ。

あぁ、早くエデンピュアが届かないかなぁぁぁ。
灯油を入れるのめんどくせー。

■PM 9:18



2007年01月29日(月)  いらん

またまた日記を書くのを忘れてた…。

ネットで買ったお米がおいしくて、ついつい食べ過ぎちまう。
これはアタリだったなぁ。

あっというまに1月も終わりかー。
コンビニの店長やってる知り合いが、恵方巻きを買ってくれないかと言ってきた。各店舗でノルマがあるらしい。だけど、値段が高過ぎ。すまんが買わん。
家で作れば好きな具で巻き寿司が出来るし。桜デンブはあまり好きじゃない…。
てか、巻き寿司よりも普通のお寿司や丼ものにした方が好きだしな…。
そもそも恵方巻きなんてここらへんでは習慣がない。
ってことで、今年もそういう流行りもんは無しってことで(笑)。

■AM 8:12(思いっきり30日の朝)



2007年01月28日(日)  ハズレだったのか?

ども、ナッタコムクラオです。

今日も朝から千恵と、八日市場ってとこまで買い物に。
ここ数年「Avail」っていう洋服屋をよく見かけるけど、あそこって「しまむら」の店舗なんだよね?
儲かってんだなぁ。品物自体は安いけど。薄利多売か?
で、そのAvailでニット買ったよ。着やすそうだったし、500円だったから…。

年末に買って交換したばかりの電球が切れやがった!
電球型蛍光灯ね。ワット数が低くても明るくて省エネで寿命が長いってやつだ。(パルックボールっていうの?)
値段が普通の電球の何倍もするくせに、1ヶ月で切れちゃうってどういうこっちゃ?!普通の電球の8倍だか10倍だかって書いてあったのに、1ヶ月くらいで切れるってことは、普通の電球は3〜4日間しかもたないってことか?!
あーあ。やだやだ。
4個買って、他の3個はまだちゃんと光ってるけどね。1個だけ不良品だったみたいだね。って、残りの電球もいつ切れるかわかったもんじゃないな。
レシートは捨てないでおく方だけど、さすがに去年のレシートは無いなぁ…。もしレシートが残ってたとしても、1ヶ月間使ってた電球と新品を交換してくれるんだろか?「んなもん1000円くらいなんだから諦めろ」ってことか…?
しかし、納得いかねー。
Availのニットが2枚も買えちゃうじゃないか(笑)。

■AM 4:58(もう29日の朝)



2007年01月27日(土)  エデンピュア

前から欲しいって思ってたエデンピュアをとうとう買っちまった…。まだ届いてないんだけどね。
ストーブの燃費を考えると、灯油代よりもエデンピュアにかかる電気代の方が安い。
灯油を買いに行ったり給油の手間を考えても、エデンピュアの方がいい。換気もしなくていいし。
ただ、日本での評判がイマイチで、値段も高いし、どうしたもんかと迷ってたんだよね。海外だと、更にパワーがあって高級感もあるリモコン付きタイプが売られてるみたいだったし…。今、日本で売られてるのは、海外でニューモデルが出てから売れ残ってしまった古いタイプなのかも。(写真左側が日本で売られてるタイプで、右側が海外で売ってるタイプらしい)そのニューモデルがそのうち日本にも入ってくるかなと思ってたけど、これがなかなか見つからん。
でも、給油のめんどくささに負けた…(笑)。
これから、エデンピュアとストーブを併用すれば、給油の手間が格段に減るはずっ。
早く届けぇ。

■AM 1:58(28日)



2007年01月26日(金)  天丼ランチ

今日は、すしめん処大京ってお店で千恵とランチ。
大京って、千葉県にしかないんだね。
国道を走ってるとよく見かける店だから、全国チェーンなのかと思ってたけど、県外には2〜3店舗しかないのか…。しかも、利根川を越えただけの場所
そういえば、旅先では見かけたことないわ。

買い物した食材が重くて、袋を持つ指がちぎれそうだった。
買ってる最中も、たくさんの人をよけながら歩き回って…。
買い物ってしんどいなぁ。

■AM 3:25(27日)



2007年01月25日(木)  動くん棚、キタキター

(´Д`)日記を書くの忘れてた…。

冷蔵庫、きたきたー。
前のより大きくなったんで、ちょっと威圧感というか圧迫感というか…。
ドアを開けた時、壁の給湯スイッチにちょっとあたっちゃうんで、クッションになるようにコルクシールを切って給湯スイッチ側に貼り付けた。気をつければ大丈夫だけど、スイッチが壊れたら困るし。
でも、容量が大きくなっても電気代は今までより安いんだろうな。
食材を入れ替える前にだいぶ処分してたから、中身がスカスカなんで、すぐに冷えた。
野菜室ではLEDが光っとるー。
製氷機の透明な氷が楽しみだー。
動くん棚が嬉しいー。


■AM 9:50(26日の朝…今から千恵と買い物w)



2007年01月24日(水)  今夜がヤマダ

今日、カネタタキが庭で鳴いててビックリしたっ!
耳を疑ったけど、確かにカネタタキの鳴き声。
年越したのかよ!
大寒過ぎても生きてたとは…。
でも、今夜はとても寒いから、もう厳しいだろうなぁ。

東総有料の近くの温泉に行き、ついでにネイルアートもした。
その温泉施設にあるネイルアート屋さん、安いんだよね。

帰りに、いつものステーキ屋で、いつものフォアグラ乗ってるフィレステーキを…。
朝は納豆を食べ、昼は魚の干物も食べ、夜はフォアグラで、プリン体を摂り過ぎな日だったなー。

■AM 2:53(25日)



2007年01月23日(火)  桃子かわいいよ桃子・・

納期が遅れまくってた冷蔵庫、やっと木曜日に届くらしい。
ホントだったら今日、友達が洗濯機と一緒に持ってくはずだったんだけど、すっかり二度手間。
買ったのは元旦だぜぇ…。1ヶ月近く待つとはな…。
よっぽど人気あるのか?菊地桃子のCMのせいか?桃子が可愛いからか?(笑)

蟲師、映画化するんだね…。
なんとなく原作は買ってたけど、そこまで人気あったとは知らなんだ。

■AM 6:04(すっかり24日)



2007年01月22日(月)  とっとと引越〜し!

明日は、彼氏との同棲生活を解消し、引越しをした友達が洗濯機とかを取りに来る。
「うまく別れられたの?」って聞いたら、彼氏は逆上したらしい。
彼氏がいない間に自分と娘の荷物をまとめ、引越し先に持って行き、あとは電話で「別れる」って言ったらしいんだけど、それって逆上されてもしかたないような…。
いや、他人の揉め事にヘタに口出しするのもよくないか…。
「こういう別れ方ならうまくいったんじゃない?」なんて、一概には言えんしなー。
つーこって、あたしは今、あげる物の整理で大変なわけだ。
いくらあたしの使い古しでも、やっぱキレイにして渡したいからねぇ。

■AM 2:40(23日)



2007年01月21日(日)  ※

この時期に食器やフライパンを洗う時、お湯じゃないとちょっときつい。おかげでガス代が…。手もカサカサになっちゃうし。
(´Д`)冬っていいことねーなぁ。

NHKスペシャルの「グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜」ってのを見たけど、なんだかイマイチだった…。「そんなの知ってるよ」ってことが多かったし、結局、企業秘密には全く迫れてなかったし。

ネットでお米を買ったんだけど、送料無料にする金額調整のつもりで黒米も買ってみた。
スーパーだと黒米が「アホか!」ってくらい高いけど、やっぱりネットだと安いなぁ。普通のお米もスーパーと変わらない値段で、種類も豊富だ。
ネットでお米を買えば、重い思いをせずに済むってのがいいやね。

■AM 0:39(ちょっと22日)



2007年01月20日(土)  読めてた優勝

(´Д`)週末の麻雀を楽しみにしてたのに、来週に延期になっちまった。

テレビ番組の言うとおりに納豆を食べてた人達、ご苦労様…。
もう買いだめするなんてしないでね。
てか、「騙された!」という単純な逆ギレもよくないと思うわ。なんでも信じちゃうのは素直でいいかもしれないけれど、馬鹿をみる場合もある。
でも、納豆は健康にいいしね。騙されて食べてた人も体に害があるわけじゃなかったんだから、よかったんでは?まぁ、食べ過ぎると通風になるらしいが…。

把瑠都が休場だったから今場所は両国には行かず、大相撲は全てテレビ観戦。
早くも朝青龍の優勝が決まったけど、なんつったって大関陣が弱過ぎる…。
つまんねーよ。
朝青龍と同じくらいの強さのある力士がいないと、マジでしらける。
朝青龍は好きだけど、だからこそ、もっと緊迫した勝負が観たい。
夢の対戦は、把瑠都がもっと強くなって、千秋楽で朝青龍と優勝を賭けた結びの一番…という構図なのだが、いつになるやら、夢のままやら…。
でも、朝青龍、20回目の優勝おめでとう。

■AM 4:10(21日)



2007年01月19日(金)  たかが納豆に…

今日も千恵と買い物。
やっぱり千恵も、納豆を買い漁るアホ達の1人だった…。ふっ。あたしが思ったとおりだった。しかも、「1日に2回も食べるのは飽きるんだよねぇ。」とか言ってるし。それもあたしにはわかってたぞ…千恵。
で、その納豆。
いつも千恵と行くスーパーにはやっぱり無くて、滅多に行かないスーパーに行ったら、ちょうど棚に並べてるとこだった。
(´∀`)あったー♪グッドタイミングだったよー♪
(`д´;)しかーし!いきなり高くなって、個数制限!
小さいカップ入り納豆が、1個78円って、おいおい。
それって普段、3個パック100円とかで売ってるやつだよね?
しかも、その小さい1個だけを「お一人様2個まで」って、おいおい。
ハッキリ言う。気に入らんな!
屈辱感を味わいながら納豆を買ったのは初めてだったよ…。

あ、そうそう。数日前にザクライターが届いたんだ。
ドムとセットで買った。てか、無理やりセットだった。ちゃんとそれぞれ専用ケースがあって、値段のわりにはクオリティ高ス。
夜羽さんも言ってたけど、モノアイにLEDが仕込まれててピッカァーって光るの。
気に入った♪
ああ、ランバラルに言ってやりたい…。
グフとは違うのだよ、グフとは!!
あれ?でも、ザクとドムって、ジオニック社とツィマッド社で、別の会社じゃなかったっけ?コラボ?(笑)

■PM 11:20



2007年01月18日(木)  猫の行動

ストーブを消していると、寒がってあたしの膝に。それでも寒いと服の中に無理やり入ってくる猫。
猫の重さってジワジワくるんで、「重いなぁ」と気がついた時には足がしびれてる。服の襟のあたりが引っ張られるから首も痛い。
迷惑っちゃ迷惑なんだが…じつは猫のおかげであたしも温かい(笑)。
さっき、さすがに寒いんでストーブをつけたら、猫はストーブ側のソファーの上で寝ていた。そしたら、いきなり飛び上がってソファーの下に落ちて身構えた。急に飛び上がるからビックリしたよ…。
なんだと思ったら、猫の寝てた下にマナーモードにしてた携帯電話が。そっか、メール着信のバイブでビビッたのか。あはははは。

つーこって、千恵から明日のことでメールが。
少し前に、千恵に頼まれた物をネットオークションで落札して、届け先は千恵んちにしてあったんだけど、千恵から連絡がなくて、まだ届かないのかと気になってた。
(-_-;)じつはとっくに届いてたらしい。
千恵め〜。届いたらすぐに出品相手に連絡してあげないとダメじゃんよー。向うは無事に届いたかどうか心配してるかもしんないじゃんよー。
千恵はそこらへんがわからない人間だ。毎回あたしが怒ってもダメなんだよなぁ。
それを知ってて、頼まれたら断れないあたしも悪いが…。

■PM 10:55



2007年01月17日(水)  ドンマイバチカン・赤ちゃん・納豆

今月末頃にTBSでやるバチカンに眠る織田信長の夢ってさ、おもしろそうなんだけど、ジミー大西の「ドンマイバチカン」を思い出しちゃうよ(笑)。

今日は、出産祝いのベビー服を買いに行った。
(´∀`)かわいいなぁ、赤ちゃんの服って。
すぐ使えるように、50〜60センチの新生児用にしたけど、90センチ以上になってくると、すげーカッコカワイイ服とかあるんだよねぇ。
欲しいなぁ、赤ちゃん…。基本的にあんまり眠らんから、3時間おきにミルクあげるのも苦じゃないぞ。
って、簡単に手に入るものじゃないんだよな。あんな大変な思いするなら知り合いの子供をたまに抱かせてもらえばいいや…。

近所のスーパーで、しゃぶしゃぶ肉が特売だったから思わず買い過ぎちまった。
しかし、納豆がどこにも売ってないのはマジで迷惑!
スーパーを3軒回って、あきらめたよ。
余計なことすんなよ、志村&マチャアキ…いや、テレビ局。
つーか、この町にはそんなに痩せたい人がいるわけ?
つーか、急に品薄になるってことは、普段は納豆を食べてないわけ?
みんなバカだよなぁ…。テレビ番組に踊らされて…。で、すぐに飽きるんだかんね…。
今までどおり納豆が食べられるようになるには、あと1〜2週間だけ我慢すればいい?
(`д´;)マジで迷惑。
masanoriさんとこにもカキコしたんだけど、いい気になった納豆業者が無理な投資で生産拡張して、ブームが去った頃に倒産したりしてな…。

■PM 9:50(今日は珍しく早めの日記♪)



2007年01月16日(火)  FDの後釜

水どう、明日から新作らしい。
今度は何回の放送なんだろ?こっちで放送されるのはいつかなぁ。
大泉がいくら全国区でメジャーになっても、水どう自体はマイナーでいてほしい気もするけど。

MICRA C+C…日本でも売り出すんだよね?
まぁ、マーチなわけだが(笑)。
未発表の価格帯が気になってたんだけど、300万〜350万円くらいか?
350万円って、FD(新車時)の値段とあんまり変わらねーじゃんっ。
所詮マーチに300万円以上は出せねーな。
コペンが2台買えちゃう。だったらコペンの方がいいような…。いや、2台も要らんけど。
今年はFDが車検だし、考えちゃうな〜。また今年も25万円とか、アホみたいな車検代がかかっちゃうのかな〜。
FDの車検の時は毎回こうして悩み、結局は車検通しちゃうんだけどね(笑)。
FDが新車で買えるなら、全く悩まないのに…。

■AM 0:25(17日)



2007年01月15日(月)  727の野望

寒いな。
ストーブの灯油が切れちゃった。
(-_-;)灯油を入れるのがめんどくさくて、ガスファンヒータをつけちゃいそうだよ…。

スケパイ、届いたぁ。
これって、待ちがバレバレだからツモ勝負だなぁ。
そのツモも、山の牌が見えてるから、よく考えないとなぁ。
鳴かれたら終わっちゃいそうだ(笑)。
でも、不透明なのもあるから、それをどんだけ集められるかってのも重要か?
とにかく週末になったらやってみよ♪
スケパイの攻略ページとかを検索してみっかな。
(`д´)負けねーぞぉぉぉ。
猫がさっそく狙ってるよ…。気をつけないと。どっかに転がされないようにしないと…。
スケパイはエクスパックだったけど、ザクライターは定形外郵便だから遅いな…。

■AM 1:14(16日)



2007年01月14日(日)  すぐに覚醒

久しぶりに猫にマタタビをあげた。
しばらくは物凄い勢いで喜んでるんだけど、飽きるのが早い…。
もっと堪能してくれよ。
昔は少量のマタタビで半日ゴロゴロしてたじゃないか。
免疫ついちゃったのかよ。

近所のマツキヨで、あたしの吸ってるタバコも売り始めた。
これからはコンビニで買わず、マツキヨで買うか。
タバコでもポイントつくのかな?月に6〜7カートンは買うから、いいポイントになると思うんだけど。

早く透明麻雀牌が来ないかなぁぁぁ。
てか、黒牌と白茶の牌と竹牌と透明牌で、うちには4種類も麻雀牌があるってことになるのか…。

■AM 2:45(15日)



2007年01月13日(土)  スケパイ

今日は知り合いの家へ、新しく買ったパソコンの様子を見に行った。
ネットに繋がらないとかで、昨日、電話で「助けてくれ」と言われ…。
で、繋がった。モデムの認識がきちんと出来てなかっただけ。
その後、昼食を奢ってもらった。
お店どこでもいいって言うから、よく行く佐原市のお店まで乗せてってもらった。
何を食べてもいいって言うから、サラダやオマール海老やデザートやらも頼んで、あたしだけでも1万円超えの代金になった。
( ´−`)y─┛~~ リッチなランチだったぜぃ。
まっ、あたしの貴重な時間を提供したんだからそれくらい…(笑)。

ネットでアカギ仕様の透明牌を買った。
各種の4牌のうち3牌が透明で、山の牌やお互いの手の内がほぼ見えちゃうってヤツ。
たまには変わった麻雀でもしようかと思って。
商品が2〜3日で届くとして、来週末には透明牌麻雀が出来るかな。
あ、ついでにザクライターも買った。買っちゃった。

■AM 2:20(14日)



2007年01月12日(金)  ジャイアントじゃないロボ

千恵達とお買い物。
近所のジャスコにあるダイソーやおもちゃ屋さんへ行った。
←そこにあるジャイアントロボ。あたしの足がオーバーラップしちゃってるな…。
見るたんびに思うんだけど…変だよ、このロボ。売り物なんだけどね…。ちなみに同じくらいの大きさのデビルマンも売ってる。
いや、30メートルじゃなくせいぜい2メートルだとか、そういうことじゃなくて…。
なんでアコギやねーん。
流しかっ?

ロボが流しで呑み屋を回ってるところをイメージしてんのかっ?
ロボが酔った客に銀恋をリクエストされちゃうのかっ?
で、「社長、ママさんと2人で歌うんですね〜!OK!銀恋いきますよー!」とか言ってアルペジオで弾いちゃうのかっ?
赤いギターならキカイダーだけどな…。
というか、ギターの位置が高過ぎ。サンボマスター並みの高さ。

千恵んちから帰る時、ミキもついてきた。
何が食べたいかと聞けば、「オムライスがいい♪」と、最近のリクエストは毎回オムライスだ。
あたしの作るグラタン風オムライスが気に入ってるらしい。(オムライスの中にホワイトソースとチーズを重ね入れるだけなんだが)
食後、ミキとハンゲーしてたら千恵と江川君がミキを迎えに来た。
「迎えに来るの早いよー!」と、ミキが少しゴネたが、なんだかんだで帰ってった。


明日も出かけるんだけど、仕事どうすんの?あたし。

■AM 0:23(ちょっと13日)



2007年01月11日(木)  何台に1台くらいの割合なんだろ?

ども。ハッピースピリチュアルメイクアップアドバイザーの727です。嘘です。

把瑠都が休場なんで、今場所は両国まで観に行くのをやめよっかなぁ…。
朝青龍は観たいけど、把瑠都がいないと損した気分だ。
(´Д`)どうすっかなぁぁぁ。

明日は千恵とお出かけ。
なにやらキュービックが壊れたっぽい。「まただよー。見てもらいに行くからディーラーに付き合って」と言われた。「どこが壊れたん?」って聞いたら、メカオンチの千恵にはよくわからんらしい。「あたしは説明出来ないから、旦那に聞いて」と言われた(笑)。
千恵の買ったキュービックは、納車されてすぐにエンジンスターターの故障があった。しばらくしてからDVDを使ってみたらやっぱり故障してた。今度で3回目かぁ。
車や電化製品には同じ生産ラインでもアタリハズレがあると言うけど、千恵のキュービックはハズレだな…。

■AM 1:13(12日)



2007年01月10日(水)  女の決断

今日、スーパーでチャッカマンの類似品みたいなんを買った。
火が点かねぇ…。何回もカチカチやるとたまに点くけど、炎が小さ過ぎる。てか、ガスないだろ、これ。ライターの終わりかけと同じ感じ。
類似品だったからか?貧乏人をバカにしてんのか?(笑)

去年の夏頃から「同棲してる彼氏と別れたい」と言ってた友達がいて、相談された時に「まず、別れてからどうするかってのを考えないと」と、あたしは言った。
実家に帰れる感じじゃなかったから、住む場所や費用なんかをきちんと確保しておかないとダメだと助言した。
そしたら、2〜3日前に連絡があって、どうやら別れた後に住むアパートを契約するまでにこぎつけたらしい。全て彼氏には内密で。
で、身一つで出るような状態だから、何か要らない物があったらちょうだいと言われた。
納戸にあるホットカーペットや生活雑貨をあげることにした。ウッドデッキに置いてある洗濯機もあげちゃおう。ちょうど新品と交換する予定の古い冷蔵庫もあげちゃおう。ってことは、リサイクル料金を払わなくていいな。
ってことで、昨日から納戸や物置の整理が大変なわけだ。
しかし、何年も同棲してた彼氏の方はいきなり別れ話しを切り出され、ビックリするんじゃないかなぁ。「行くとこあるのかよ?」って聞かれたら「ちゃんと準備してある」って言うのかなぁ。彼氏にはちょっと気の毒だ…。

■AM 2:35(11日)



2007年01月09日(火)  好きな言葉は「送料込みのポイント10倍」

ネット通販は、だいたいが楽天かヤフオク。
安いから…。
楽天ではポイントが2〜10倍になる時だけ買うようにしてる。去年からのポイント分が1万円近くなった。そんなに買い物したかなぁ…。
通販が多いせいか、ダンボール箱がいっぱいで、まとめて捨てに行こうと思ってるうちに、折り畳んでも車に積みきれないほどになった。ゴミ処理場まで自分で持って行けば資源ゴミを無料で出せると言っても、ゴミ処理場まで車で往復30分以上かかるんだよな…。近所のゴミステーションだと有料の指定袋をつけなきゃいけないだろうし…。
(´∀`)後輩に頼もう。

■PM 11:59



2007年01月08日(月)  反町かよっ

「あしたのジョー」のジグソーパズル…。
最後のシーンだからジョーの姿以外ほとんど真っ白。
ジョーの姿だけは出来たものの、そっからが進まない。真っ白なピースを1つ1つ組んで試すしかなさそうだ。
…飽きた。真っ白に燃え尽きた。えへ。
…このまま未完で終わるかも。えへ。
いや、「完成させてやる!」という意気込みがあればすぐに終わりそうな気もするけど、その意気込みが…湧かん。
しかし、やりかけのジグソーパズルは、しまっとくのに苦労する。場所取るんだよなぁぁぁ。

昨日は知り合いと近所の温泉に行ったんだけど、新車が納車されたから自慢したかったらしい(笑)。ちなみにの知り合いには、CMの反町みたいに子供がいるわけじゃないし、結婚の予定すらないわけだが…。
温泉の帰りに2時間くらいドライブした。
試しに少し運転させてもらった。高さがある車は乗り心地がいいね…。ミニバンだから広いし。ハンドルも軽くて運転しやすい。
(-_-;)あたしみたいな地を這うマシンとは全く違うわ。
でも、センターメーターってのはどうも馴染めねー。見づれー。
旅先でレンタカーを運転しても、センターメーターに馴染めないまま終わる。
FDの前に乗ってた180SXは、フロントガラスの右端にスピードメーターが浮かび上がる仕組みだったな。あれもどうかと思うけど…。
慣れれば違うんだろうけど、やっぱメーターはハンドルの前がいいよ。うん。

■AM 1:48(9日)



2007年01月07日(日)  (-_-;)アクチュエータの問題か?

年末に知り合いから貰ったお餅が全く減らない。
揚げ餅にするか…。

深夜からパソコンで初仕事。
といっても、知り合いに頼まれた無料奉仕の簡単な仕事なんだけど。

しかしまぁ、相変わらず新しいキーボードに慣れない。
メンブレンだからメカニカルスイッチと感覚が違う。で、キートップが薄いタイプなんだよね。ステップスカルプチャーじゃないと言うか…。
ん〜、失敗したかな。そのうち慣れるとは思うけどさぁ。

■AM 5:55(8日の朝)



2007年01月06日(土)  濡れ濡れ Saturday Night

つきあいで初詣に行った。香取神宮ってとこ。
大雨のおかげでビショビショだっつの。寒かったっつの。テンションサゲサゲだっつの。
家に戻り、温泉に行こうと思ってた時、ちょうど後輩から電話があって、明日一緒に行くことになった。
テレビの天気予報では「三連休は大荒れの天気」とか言ってたけど、なんか明日から晴れそうだなぁ。
なんか、わざわざ銚子までフジテレビの中継車が来てたけど、意味があったんだろうか?あのくらいのシケならしょっちゅうだぞ。台風でも無いのに、そんなに銚子の海に期待すんなよ、フジテレビ…。

■PM 11:58



2007年01月05日(金)  浸かりまくり

木更津の温泉に行き、1日中ずっと温泉やプールに入りっ放し。
体がふやけた…。
全裸で仁王立ちするには、今日の木更津は寒かった。
したけど。

■PM 10:33



2007年01月04日(木)  でも出発まであと6時間くらいだし…

夜8時頃から今まで麻雀。
年末年始やりっ放しだったけど、飽きないもんだなぁ(笑)。

明日は朝から千恵一家と木更津の温泉へ。
露天風呂で、海に向かって千恵と2人で全裸で立ちますから、木更津市民の方々は浜辺から見て下さいっ。あの海没電柱がある場所に行けばよく見えるはずです。
プールでは、あたしと千恵と江川君で試合するぞっ。負けねーぜ!

少しでも寝た方がいいかな…。
でもさ、台所や茶の間を片づけないと…。ひっちゃかめっちゃかだ。

■AM 2:40(5日)



2007年01月03日(水)  楽しい時間はあっちゅーま

ほぼ不眠だった年末年始、遊び疲れたけど楽しかった。
明日はゴミも出さなきゃいけないし、洗濯物も溜まってる。そろそろ正月気分はお終いだなぁ…。

年末に、ビルトイン浄水器のシンク下のカートリッジ(UZC2000)を交換したんだけど、なんだか水の中に細かくて白っぽい物が混ざってる。粉みたいな。なんだろ?交換の仕方がまずかった?それともこのカートリッジ自体がおかしいのかな?濾過材が出ちゃってるとか?
(-_-;)あとで問い合わせなきゃダメかしら…。めんどいな。

カレンダーを買いに行かないと…。
プリンタもまだ出しっ放しだから、作っちゃうか?めんどいな。

そういえば、今年は初日の出がキレイだった。
予報では曇りだったから拝めないかと思ってたけど、しっかり晴れてたっけ。

さぁ、洗濯するか…。

■AM 2:55(4日)



2007年01月02日(火)  迷惑なのかっ?

午前中から千恵と買い物に出かけ、何店か回り、家に戻ってから麻雀。
今までやってた。もう既に3日の朝10時過ぎだ…。
(´∀`)バカだねぇ。 寝ろよ、あたし。
でもその前に、さっき届いた年賀状があったから、お返事の年賀状を作らないと…。
あたしと同じようにギリギリになった人が結構いるんだね♪安心した(笑)。
ちなみに、12月30日に出したあたしの年賀状、千恵の家に元旦に届いたらしい。市内だけは大晦日に出しても届くのかな?

そういえば、元旦に年賀メールを送った人から、「迷惑メールに振り分けられてたよ」と言われた。
(;´Д`)迷惑メール設定してる人達に送ったあたしからのメール、知らず知らずに捨てられてるかもしれないなぁ…。
「727から年賀状も年賀メールもなかったよ!」という人、いらっしゃいましたらお教え下さいませませ。

■AM 10:30(すっかりしっかり3日)



2007年01月01日(月)  2007年でsky?

あけましたね…。
今年もよろしくです。

干支が猪ってことで、今年の年賀状をアントニオ猪木を使おうか花札の猪にしようか迷った。
2005年は酉年だったから焼き鳥で、2006年は戌年だったからホットドッグだったね。2004年や2003年はあたしもまだ余裕があったらしく、1人1人にそれぞれ年賀状を作ってたような…。
で、猪木じゃただのプロレスファンだと思われて終わっちゃいそうだったから花札の猪を使って作った。花札では7月の札なんだけどね。猪肉って意味の牡丹の花じゃもっとわかりづらいしなぁと。
しかしだ。花札でも、ただの遊び人だと思われるかもなぁ(笑)。麻雀牌の時もあったことだしな…。
ってことで、あとから猪木バージョンも作ったから、ランダムに送った。

年末に新しいマウスを買ったって書いたけど、今度もまたキーボードとセットのワイヤレスなわけで、新しいキーにまだ慣れない。ちょっと打ちづれー。

明日は千恵と買い物だ。
あ、そうそう!今日は麻雀終わってから神栖市のケーズデンキに行って、冷蔵庫を買ったんだ!あたしんちの周辺のケーズデンキだと競合店がないんで、あまり値引かないんだよね。でも、神栖市のケーズデンキは、すぐそばにヤマダ電機の鹿島店があるから、限界まで値引いてくれる。
ってことで、この前行ったお店の提示した価格より2万円も安くなったよ。
ガソリン代が往復で3000円くらいかかったけどね…。

■AM 2:22(元日終わってもう2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加