モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年12月31日(日)  ただ西暦が変わるだけなんだが…

2006年は、バッグを盗まれちゃったけど、ハートは盗まれなかった…。
2007年は、何も盗まれたくないけど、ハートなら盗んでもらいたい…。♡

2006年か…。
父親と旅行したり、麻雀して馬鹿やって、毎週千恵と会って、くだらないことで悩んで、仕事もボチボチで、温泉に行きまくり、そしてネットを通じて全国に友達がいる。
それって幸せなのかも。

さて、年越し麻雀を続けます。もうすっかり越しちゃったけど
あたしが2抜けした時に年賀メールをボチボチ出していきます。

■AM 5:48(元日の朝…あけちゃったw)



2006年12月30日(土)  不眠な年末

どうにか年賀状も無事に刷り終わり、年内に出せた。
って、30日に出したって元旦に着くわきゃない。
しかたねーよっ。仕事が物凄い量だったんだからっ。温泉にも行っちゃったけどさ♪
いいんだ、3日とか4日に届いた方が目立つし。
いっそギリギリ7日とかさ。目立つぜ〜。(ネガティブなんだかポジティブなんだか…)

昨日から今朝まで麻雀してから、年賀状を作って刷って、千恵と買い物に行き、スーパーの人ごみに頭痛がしてきて、おいしいステーキなんかも食べちゃって、お餅も貰い、すっかり年末っぽい。うん、やっと年末っぽいよ、あたし。

明日も麻雀だー。
少しは寝とくか…。

■AM 0:30(ちょっと31日)



2006年12月29日(金)  あははだしー♪

麻雀してて、今終わったし。
呑みながらやってたんだけど、勝ったし!
年賀状、作ってねーし。
このあと、千恵と買い物に行く約束してるしー。
時間ないしー。
てか、プリンタのセッティングをやる気が全く湧かないしー。
(´∀`)だって認識しないんだもん。もう後出しでもいいや。

■AM 6:48(30日の朝だし)



2006年12月28日(木)  珍しい?

また木更津の温泉に行っちまった。20日前に行ったとこ。宿泊じゃなく、日帰りプランで。
混んでたなぁ。テレ東のアド街・東京近郊SPAで放送されたからかな?
あたしのそばにいた知らないおばさん達が「なになに?なんなの?あれ!」と、海の中に電柱が立ってる光景を不思議がってた。
で、「おねーちゃん、知ってる?」って聞かれたから、理由を教えた。相手によってはあたしもおねーちゃんなのか…。
こういうのって珍しいのかな?(水没してるわけじゃないっす)

あ〜〜すっかり遊んじまった。
これからプリンタのセッティングでもするか…。

■AM 3:30(29日)



2006年12月27日(水)  もうイッちゃう

仕事が一段落して、やっと重圧からは開放された感じ。年内までのノルマはほぼ終わったから、もう明日からはボチボチやってこう。
しかし、自分自身の作業が終わってねー(笑)。
(;o_o)やっとかなきゃいけないことがこの家にはあり過ぎる…。「ああ、これもあとでやんなきゃなぁ。」と思いつつ、そういう細かいことが溜まり過ぎた。
何より、年賀状がめんどいなぁ。年賀メールならすぐに出来ちゃうのになぁぁぁ。もう、日本全国みんなパソコンや携帯電話の年賀メールだけでいいじゃんって気がする…。

そうだ。年賀状を作る前に、温泉でも行こう。とりあえず行っとこう。うん、行っちゃおう。


■AM 0:53(28日)



2006年12月26日(火)  12月の嵐

雨が凄いよ。風も凄いよ。暴風雨だよ。
12月って、こんなに雨が降ったっけ?今月はしみじみ晴れた日があんまりないなぁ。
雨のせいで、気温も湿度も高めだけど。

千葉県から利根川を渡ってすぐに、美浦トレセンがある。茨城県の稲敷ってとこだ。
実際の成績では、関西の栗東トレセンに長いこと負け続けてるけど、JRAの調教施設としては全国最大規模だ。
そこに、千恵の旦那の江川君(ダンプ乗り)が、ここ2週間ほど土を運んでる。
美浦トレセンでは、年に何回か整備のための土入れがあるんだと。
トレセン内に職員の住む団地がたくさん建ってて、1つの町が出来てるらしい。あたりまえだけど、トレセンの中では治外法権で、なんでもかんでも馬優先。トレセン内には道路や信号機もあるけど、もちろん馬優先。
この前、他の会社のダンプの運転手が、荷台から土を出してる時にガタンと音を立ててしまった。そしたら、その会社のダンプはその場限りで出入り禁止になったらしい。
「何億もする馬がビックリして怪我したり怯えて走れなくなったら、ダンプの運転手には責任を負えない。」という理由。まぁ、たしかにそうだけど…。
江川君も、最初は気を使ってたけど、今はだいぶ慣れてきたらしい。早く普通の工事現場への運搬に戻りたいとも言ってたけど。

■PM 10:50



2006年12月25日(月)  まだ年賀状は作れてない

寒い。
でも、まだ車が凍るってことはない。
昨年は、12/8に初めて凍ってたみたいだ。
一昨年は、ちょうど今頃12/25に初めて凍ったらしい。(過去の日記で調べた)
やっぱり、今年は暖冬なのかな。
まぁ、それでも寒い。

明日も明後日も忘年会があるけど、ちょっと厳しいかなー。
全ての忘年会に出てたら、今年のノルマが終わらないや。

■PM 11:54



2006年12月24日(日)  ロスタイム

マウスが調子悪いままだったので、家から車で30分くらいのとこに開店した新しいケーズデンキに行った。車で数分の市内のケーズデンキでもよかったんだけど、開店セールでいろんな物が安くなってるみたいだったんで。
いやぁ〜、混んでた混んでた。あと2キロくらいってあたりからもう渋滞で、少し後悔。おかげで1時間もかかっちまったよ。
なんとかお店に着き、マウス売り場を見てから、気になってた三菱の冷蔵庫の前に行き、店頭価格からいくら値引きしてくれるのかと聞いた。
で、店頭表示価格が208,800円だったんだけど、175,000円にしてくれると言われた。配送設置代、リサイクル料金&撤収、10年保証、消費税、全て込みで…ってことだった。
しかーし!検索したら、ヤマダ電機では155,000円、ミドリ電化では145,000円という情報もあった。
地域の差なんかもあるだろうけど、やっぱ高いな、ケーズデンキ…。3万円の差はでかいよ。保留ということで、担当の人の名刺だけ貰っといて、マウスとCD-Rだけ買って帰ってきた。
他の同じような冷蔵庫はもっと安かったんだけど、色のバリエーションがね…。あたしが狙ってるこの三菱の冷蔵庫は、濃い木目調の色もあって、発売したばかりの頃に見かけて気に入っちゃったんだよね。
帰りも渋滞で、すっかり時間を無駄にしちまった…。

ああ、早く仕事を片付けて、年賀状を作らねば。 で、結局は毎年ギリギリになるんだよな。

■AM 3:10(25日)



2006年12月23日(土)  お金か根性さえあれば…

←久しぶりの千恵の写真
昨日は、千恵が午前中仕事だったんで、出かけたのは昼からだった。
お蕎麦屋でランチしてから冷蔵庫の中身を買いに…。
で、また夕飯をごちそうになった。
お肉をタレに漬け込んで焼いただけなんだけど、おいしかったよ。
(´ー`) あたしが焼いたんだけどね…。
江川君が母屋からカボチャの煮つけとかを持ってきてくれたんで、それも食べた。冬至だったからね。江川君のお母さんの作った料理は文句なしにおいしかった。家庭の味だ。

そのあと、麻雀仲間との忘年会に行った。
もちろん麻雀もしたわけで…。朝まで…。
昨日買い忘れていたものもあり、戻ったのが今日の昼過ぎ(てか、夕方)だった。

ストーブの給油がめんどいよぅ。
灯油を買いに行くのもめんどいよぅ。
で、ガスファンヒーターをポチッと…。根性無し
エデンピュアとかいう、省エネ遠赤ヒーターを買っちゃおうかな。でもエデンピュアは高いんだよな…。換気不要だったり灯油代や給油や買いに行く煩わしさなんかを考えると、月々の電気代が数千円の上乗せだけで済むってんなら高いのも仕方ないか?
電気代が高くてもいいってんなら、普通の電気ストーブやハロゲンヒーターがそこらへんで安く売ってるんだけどね…。あーいうのは電気代が凄まじいんだもんなぁ。
まぁ、今つけてるガスファンヒーターも、ワンシーズンずっと使ったらガス代がとんでもないことになるけどさ…。甲斐性無し

■AM 0:57(24日)



2006年12月21日(木)  お風呂くらいは贅沢したいけど…

夏、家ではほとんどシャワーだけど、やっぱ冬は寒いんで、お風呂に浸かる。露天風呂なら夏場でも気持ちいいんだけどねぇ。
←うちのお風呂場に常備されてる入浴剤。
・左は浦安薬効温泉で買った、コラーゲンの湯の素の粉末。香りが安っぽいのと、色がショッキングピンクなのがイマイチだけど、お湯がトロ〜ンとマイルドになって、肌は確かにツルツルになる。
・右は、この前日記に書いた六一〇ハップ(ムトーハップ)というイオウが主成分の入浴剤で、医薬品。マツキヨなんかにも置いてある。草津温泉や別府温泉と同じような水質になる。あの白骨温泉で使われてた入浴剤(笑)。値段は安いっ。難点は、イオウ成分が強いから残り湯の使いまわし不可能なとこ。お風呂の栓の鎖とかが変色するから入り終わったらすぐに抜かなきゃいけないし、洗濯にも使えないし追い炊きも出来ない。
・真ん中のは、楊貴妃の真珠風呂っていう、すげー高い入浴剤。たった180mlで2500円位する(あたしにしてみれば入浴剤がこの値段ってのは高い…)。でも、香りがとってもイイ!高貴な香りというか…(笑)。肌もしっとりしてスベスベになる。シャンプーした時にこれで髪の毛をすすぐと、髪の毛までもがしっとりする。じつは、あたしが今まで使った入浴剤の中では1番のお気に入りなんだけど、なんせ高いから、滅多に買えん。買うのは年に3本くらいだ。

こういう入浴剤の他に、最近は湯船の中にゲルマニウムボールを入れてる。ゲルマニウムシャワーヘッドについてきたやつね。
あたしのお風呂タイムはそんな感じだ。
(´Д`)家のお風呂が本物の温泉だったら1番いいけどねぇ。

■AM 5:35(22日)



2006年12月20日(水)  ちゃんとしろ、あたし…

んぁ〜、頭痛が肩こりが…。
温泉に行きたい。
(´∀`)行っちゃうか?

ストーブが、ガス欠…。
給油めんどくさい。
(´∀`)ガスファンヒーターつけちゃうか?

自分の年賀状を作ってる暇が無い…。
プリンタも設置しなきゃいけないしなぁ。
(´∀`)年賀状を出すのやめちまうか?

■AM 2:10(21日)



2006年12月19日(火)  バタバタ

郵便局に行く用事があったんで、とりあえず年賀状だけは買っといた。
今年も光沢紙のやつにした。
最初に買った2年前は65円だったけど、全国発売になった去年からは60円だったかな?ちょっとだけ安くなった。

しかし、年末ギリギリまでは忙しいんで、今は作ってる暇が無い。
先週買った古本も読んでないや…。

■PM 11:48



2006年12月18日(月)  動植物に感謝

昨日は日記を書く暇なかった。遊んでたわけじゃなく…。
忘年会や温泉にも行きたいけど、時間と費用を考えたら、コツコツ仕事しなきゃいけないわけで…。とくに、あたしみたいなその月暮らし(その日暮しとは少し違う)の人間は、休日は自分で作るわけで…。
今月はずっとこんな感じなんだろうな。
あーもぉ、なんだか仕事するのがだんだん嫌になってきたぞぉー。あはははははは。

今日は、お父さんのおみやげの北京ダックを食べた。
真空パックになってて再加熱だけでも食べられる状態だったけど、表面はパリッとしてない。かといって、油がけするのもめんどかったんでオーブンで焼いた。北京ダックを包む薄餅(ボーピン)という皮を作る方がめんどかった。あと、甜麺醤(テンメンジャン)と豆鼓醤(トウチジャン)と味噌と紹興酒と砂糖でタレを作って、キュウリと長ネギを添え…。で、食べる時はあっというまなんだよなぁぁぁ。
北京ダックと目が合った。
そして、「ああ、あたしは生かされているのだな。こうやっていろいろな動植物の命を貰って育ってきたのだな。」と思いながら食べた。
スーパーの精肉売り場でキレイにカットされたモノだと実感が湧かないけど、たまにはこうやって自覚しなければ。

■AM 0:17(ちょっと19日)



2006年12月16日(土)  ノロ

千恵んちで、石油ファンヒーターの風にやられて肌がカサカサになっちまった。
(´Д`)同時にお湯も沸かせない暖房機なんて…。
いや、給油がめんどくさい時はあたしもガスファンヒーターをつけちゃうんだけどね(笑)。

千恵の働いてる薬局の支店の職員2人がノロウィルスに罹ったらしい。
昨日、千恵は休みのはずだったのに、支店の方に応援に行かなければならず、ブーブー文句を言ってた。
どっから感染したんだろうなぁ…。やっぱし患者さんからかな?飛沫感染かな?それとも、その2人の職員さんだけで生牡蠣でも食べに行ったのかな?

■ PM 11:15



2006年12月15日(金)  ねこヌクヌク

今日は、千恵が仕事になっちゃったんで、千恵の日は明日になった。
ミキが誕生日で、あたしが千恵んちから帰る時にうちについて来る予定だったから、一緒にケーキでも作ろうと思ったんだけど、明日の朝に何か作って持って行こう。

ストーブの真ん前で満足そうな猫。
ストーブが小さいわけじゃなく、猫がデカいんす。
ストーブがついてないと、ストーブの前に座り、あたしをジィーッと見て催促する。
猫は呑気でいいよなぁ…。

■PM 11:53



2006年12月14日(木)  おかえりなさい・ゲルマパワー

お父さんが、中国から無事に帰ってきた。
旅行といっても観光目的じゃなく、商品の仕入れで、1週間ずっと北京にいたんだとさ。
中国で会社経営をしてる夫婦とたまたま知り合い、いろいろ世話してもらったらしい。純中国人だけど、日本語が上手で、とても助かったらしい。その夫婦が身に着けているものが全てブランド品で、最初はマフィアだと思ったんだって(笑)。
北京市街は空気が悪くて、喉がおかしくなったと言ってた。
おみやげは、北京ダックとか中国のお菓子とか。
てか、北京ダック、どうやって食べよう…。丸ごとなんだよなぁ…。高温の油をかけながら皮をパリッとさせるなんて、うちの台所で可能なんだろうか?
まぁ、今回も無事に帰ってきてくれて安心した。

ゲルマニウムシャワーは素晴らしい。
濾過してミネラルを出す麦飯石も入ってるから、塩素が抜けてお湯がマイルドになった。カルキの匂いがしないんだよ。なによりも、シャンプーしたあと髪がしっとりするんだよ。これにはビックリ。
今までのシャワーとの違いがはっきりわかった。
湯船にお湯を溜めるのもシャワーで入れたんだけど、ジワァ〜と温まって、湯上りの肌もカサカサしない。
こりゃいい。
たださぁ、安もんだから、耐久性が心配。半年もてばいい方か?

■AM 2:10(15日)



2006年12月13日(水)  温泉・古本・ゲルマニウム

今日は車で40分くらいのとこにある温泉施設へ。
秋に出来たらしいんだけど、あたしは知らなくて、後輩に教えてもらった。
なかなか良かった。

地元に戻ってから古本屋へ。
蒼天の拳を買おうと思ってたんだけど、高いっ。
しかも、15巻まで出てるはずなのに、最高でも10巻セットしかない。その10巻セットは3500円だったよ…。
たけーよっ。ヤフオクで買った方が安いよ。
ってことで、リアル蟲師を買った。って、これもそんなに安くなってないんだけどさ…。あと、ついでに水木しげるの短編集みたいなのや、釣崎清隆の本も買った。

じつは昨夜、ゲルマニウムシャワーヘッドが届いた。
先週、ネットで買ったもの。湯船に入れるボール状のゲルマニウム10球も付属してた。
届いたのが夜の9時頃で、もう既にお風呂に入っちゃってて、今日は温泉に行っちゃったしで、使うのは明日だな。
うちのお風呂は、六一〇ハップを入れたりしてるから、まぁ、バスクリンよりは温まる…。
でも、これにゲルマニウムを併用すれば更に温まるらしい。
ということで、明日のお風呂タイムが楽しみだ。

■AM 2:58(14日)



2006年12月12日(火)  ちっ

さっき(深夜0時頃)携帯電話が鳴り、出てみたら聞き覚えの無い声で、「あ…あれ?あ…間違ったかな。」って言われた。
あたしが「そういう時は謝るもんだよ。」と言いかけたら切られた。
てか、こういう人って、普段から謝る癖がついてないのかな?反省しなきゃ成長できないよな。頭が固い人や意固地な人って自分のことをやたら正当化してばっかりだけど、そういう人間は年老いてもそのままなんだろうな。
簡単に自分の非を認めたり、すぐに謝るのはカッコ悪いとか思ってるんだろうか?
あたしなんか、間違い電話なんてしたら条件反射ですぐ謝っちゃうけどな(笑)。
(´Д`)むかつく要素って、いろんなところに転がってるなぁ。
普段からおおらかな気持ちでいられたら、むかつくこともないんだろうけど、普段からストレス溜まるような生活をしてるあたしなわけで…。
ココロセマイな。

明日は近所の温泉に浸かって、ちょっとだけおおらかになってこよう…。

■AM 0:15(13日)



2006年12月11日(月)  朋友のため

あたしは、コンビニで買い物って滅多にしない。
近所にはセブンイレブンが多いんだけど、タバコを買うか、ネットバンクへの入金するくらい。
だってコンビニって値段が高いんだもん。
でも、なんとなくグルッと回ってみた。
そしたら、1番後ろの方のアイスの棚に、値引きされた商品が。
抹茶味のアイスモナカが半額か。なら買おうじゃない(笑)。
ということで、コンビニで珍しくタバコ以外の物を買った。

深夜に地上波でやってる蒼天の拳のアニメ、おもしれーな。
やっぱり声優は神谷明がよかった気がするんだけどね。自分の伯父さんや伯母さんと声がそっくりって現実にもよくあるし。でも、神谷本人がやりたくなかったらしいな(笑)。まぁ、山ちゃんでもいいけどさ。わざと似せてるっぽいし、じゅうぶん雰囲気は出てるから。
バンチは何度か買ったけど、他におもしろい連載がなくてなぁ…。Y氏シリーズは暇つぶしにいいかもしれんが。
蒼天の拳は、あとからコミックで買おう。うん。古本屋で(笑)。

■AM 1:29(12日)



2006年12月10日(日)  未経験

今日は、録画しといて溜まってた映画を観まくった。
HDDからDVDにダビングするかどうかの決め手は、「いい映画なのに人気が無さそうだから滅多に放映しない」ってことだな。
1ヶ月に20本くらい映画を観てるから、スカパー代の元は取れてるのかなぁ?

テレビでは、朝から藤原紀香の結納の話題ばっかりやってる。
あたしは、結納ってもんをしたことがないからよくわからんのだけど…。
双方の親とは、結納の時に初めて顔を合わせるもんなの?
それとも、芸能人だから特別なの?
ちなみに、あたしは今も藤原紀香の妥協には納得してないわけだ。

しかし寒い。

■AM 6:20(11日の朝だぁ)



2006年12月09日(土)  いたしかたない

千恵と買い物に行き、そのあと夕飯をごちそうになった。
しゃぶしゃぶだった。水菜がおいしかった。

買い物してる間、寒くて寒くて…。
ロンTの上に半袖Tシャツも重ねて着て、上着はスカジャンだったんだけど、それでも厳しかった。息は真っ白で鳥肌が立ったまんまだった。
あまりの寒さに我慢できず、目に付いたコートを買っちまった。
家に戻ればクローゼットにはコートが山ほどあるのに…。
てか、新しいコートを先週も買ったばかりだったのに…。

え〜?(;´Д`)今年って、あと3週間?

■AM 0:45(10日)



2006年12月08日(金)  ダメな肌

温泉三昧だった木更津のホテル、意外に泉質が良かった。
浴場は広くて種類も多く、屋内にも屋外にもプールや温泉があったんで、全て入るのに1日かかった。
しかしまぁ、施設が大きいから移動距離も長い。
海や富士山が見渡せて人も少ない気に入った場所があったんだけど、部屋からそこまで行くのに、同じホテル内でありながら10分くらいかかる(笑)。
食事もおいしくて、大満足。
で、どうせだからオプションで何かしようと思い、砂風呂に挑戦した。が、背中やお尻が真っ赤になってしまい、しばらくヒリヒリしたまんまだった…。
フェイシャルエステもしてもらおうと思ったけど、「お肌が弱い方は液剤を試させてもらいます」と言われ、腕でパッチテストしたら不合格だった…。
(;´Д`)どんだけ皮膚が弱いんだよ、あたし。

木更津は駐屯地があるから、自衛隊のヘリが温泉上空を飛びっぱなしだったな。

帰りは海ほたる(大不評のアクアライン)に行った。2回目なんで、たいした感動は無く…。ただ、ここのおみやげ売り場の塩辛がおいしいんで。
そして、千葉県の袖ヶ浦市なのに東京ドイツ村へ。ここさぁ、このままじゃきっと倒産するってば…。だっておもしろくないんだもん。無駄に広いから、園内は徒歩じゃ無理なわけで、各アトラクションを自分の車で移動する。久しぶりにアーチェリーをしたり、スワンボートを漕いだりした。イルミネーションはキレイだったけど、ディズニーランドなんかに比べたらもちろんショボイ。温泉でも掘らないとマジでやばいぞ。それか、ヲタの好きそうなイベントを定期的に開催とかさ。健康的な「マウンテンバイクレース」とか、不健康的な「コスプレだと入場料無料」とか、そういうのを定期的にやって印象付けたらいいんじゃないかな。 いや、ここが経営難になろうが知ったこっちゃないんだけどね。

そんな感じの小旅行だったわけだ。

今日は千恵の日だったんだけど、PTAの集まりがあったとかで、夕方になって千恵がうちに来た。あたしんちの近所のスーパーへ行き、夕飯の食材だけ買ったらもう外は真っ暗。なわけで、明日、また一緒に買い物に行く。

■AM 0:55(ちょっと9日)



2006年12月07日(木)  あとで書こう…

昨夜は、帰ってすぐにメールや知り合いのサイトチェックして、その後は寝ちまった。

小旅行は楽しかった。
でも…。


■AM 8:07(8日の朝)



2006年12月05日(火)  今夜はジェバる

ぐぁ〜!肩がパンパンだぁ。
明日から一泊二日で出かけるし、帰ってきた翌日は千恵の日だし、その3日間分の空白を埋めるため、先週から頑張っちゃってる。
あともうちょっとで…心置きなく木更津のホテルで温泉三昧だっ。県内だけどさ。
どうせ木更津に行くんだったら、袖ヶ浦の東京ドイツ村にも行ってみようかと。別に、ドイツ村には何も期待してないけど…。アイスバインもソーセージも特に好きってわけじゃないし…。
見ものは100万個のイルミネーションくらいか?

つーこって、帰ってくるのは7日の深夜か8日の朝方かな。

■AM 2:08(6日…あと6時間で出発)



2006年12月04日(月)  ヽ(;Д;)人(;ロ;)人(;△;)ノ

寒くてストーブつけっ放し。
あーやだやだ。冬なんか嫌いだ。夏も嫌いだが。

携帯電話に、たかぞーから「NHKでキャンディーズ特集やってる!」と、メールが。
見てて気がついたことが…。あたしは、この3人の体系を「細いのがミキちゃんで、普通がランちゃんで、太いのがスーちゃん」だという記憶があった。
でも、1番細いはランちゃんだったんだなぁ。手足はミキちゃんとあまり変わらないけど、ランちゃんのウエストはビックリするほど細い。
スーちゃんが1番太いってのは間違いなかったけど…。
やさしい悪魔は名曲だなぁ。
って、TBSに出てたはずのホリエモンを見逃した。

あー、肩こった。
もうちょっと頑張れば、明後日は温泉だ。

■AM 0:48(5日)



2006年12月03日(日)  ボウリング

寒いなぁ。
庭に温泉があったらいいのになぁ。

温泉を掘るとしたらいくらかかるんだろうか?と、思い、調べた。
地盤調査やら温泉探査やら掘削やらで、最低でも数千万以上かかるらしい。
維持費も安いもんじゃないだろうし、やっぱ自宅に温泉は無理。
ガッカリ…。本気だったのか、あたし。温泉出るかどうかもわからんのに(笑)。

■AM 0:40(ちょっと4日)



2006年12月02日(土)  ビズィ〜

今日は、録り溜めしてあった映画やバラエティ番組をずっと見てた。仕事しながら。
見終わったものを削除したりDVDにダビングして、HDDが少しは軽くなった。

いつも紅茶には何も入れないんだけど、今日はあっまいミルクティーが飲みたくなり、コンデンスミルクをたっぷり入れた。
疲れてるんだろうか?

■AM 5:55(あーもぉ3日の朝だぁぁぁ)



2006年12月01日(金)  さっそく師走

午前中に銀行4ヶ所と郵便局を回り、千恵んちへ。
今日は記帳しようと思ってたのに、慌ててたから通帳を忘れた…。てへ。昨日からやってた仕事が終わらなくて、朝までかかっちゃってさ。
ゆうちょの取扱内容はネットで見てるんだけど、1年近く記帳してない銀行もあるんだよなぁ。

千恵に、年賀状作成(デザインと宛先の印刷)を頼まれたけど、断った。
他人の年賀状を無料奉仕で印刷するなんて、クソ忙しい12月にやってる暇がない。
あたしがデザイン画像だけ作って、メールに添付して送れば、あとは自分でやる…って言うならパッと出来るけど、数十人の宛先の打ち込み作業までやって裏表印刷するなんてめんどくせーことしてらんねー。
「お店に頼むと高いんだよねー。だからりえちゃんに頼んでやってもらおうかなって。パソコンって簡単に年賀状が出来るんでしょ?」と。
パソコンで数十人分の年賀状を作るのがどのくらいめんどくさい作業なのか、たぶん千恵はわかってない。口で言ってもわからないだろう。特に、仕事が忙しいこの時期、自分の年賀状はいつも後回しだってのに。
冷たいようだが…パソコン買えよ、千恵。

■AM 2:48(12月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加