モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年11月30日(木)  また思い出してむかついた…

今年もあと1ヶ月。
10月に殺人的スケジュールだったというのに…また忙しくなるなぁ。てか、もう既に忙しいんだけど。

この前、仕事関係のことを検索中に、たまたま「新語・流行語大賞」のページを見た。
(;´Д`) くっ、くだらねー。
ツッコミどころ満載。
なかでも、「ググる」ってさ、どう考えても新語じゃないよね。何年も前から使われてる言葉だもんね?つまり、新語じゃなくて流行語ってことだよね?古い言葉がリバイバル的に流行ってたってこと?そんなの知らなかったぞ…。ということは、あたしは時代に乗り遅れてたってことか?
あたしがGyaoの不具合で苦労したのは、去年だよなぁ。
ツンデレよりもツンデレラの方が認知されてるわけ?
と、キリがないからもういいや…。
ちなみにあたしんちの2006年流行語は「俺を〜〜〜嫌がるなよ」とか「なに?謀反?」とか「ジェバる」とか「車上荒らし」かな?くぅ〜っ!泥棒野郎め!
って、やっぱりくだらねー(笑)。

たかぞー、おめでとう。
■AM 5:26(もう12月1日になっちゃったんだけどね…)



2006年11月29日(水)  泉質いくない

ということで、今月の初めに行ったけど休みだった、霞ヶ浦の温泉に行ってきた。 ここ
いろんな温泉に行ってると、泉質の違いというか、質の良さというか、自分に合ってるかどうか…ってのが、なんとなくわかるわけで。
今回の温泉はダメだった。
肌触りっていうの?肌馴染みっていうの?それが悪くてさ。全く「つるすべ」しないんだよ。肌がキシキシした感じになった。水道水のお風呂に入浴剤を入れた方がマシ。
せめて薬湯なら少しはマシかと思ったら、「今日の薬湯は炭です」という貼り紙。湯船の中のネットに炭が入ってた…。炭って薬なのかっ?
露天風呂もあるって書いてあったけど、実際は、窓を取り除いて天井に穴を開けただけのような、狭くて圧迫感のあるスペースだった。
霞ヶ浦沿いにあるから眺めはいいんだけど、立たないと霞ヶ浦が見えないし。
しかも、カルキっぽい匂いがした。循環濾過式だから、しかたないんだろうけど、それにしてもなぁ…。
(-_-;)とにかく、もう二度と行かん。
来週はもっとマシな温泉に入りたい。

帰りに、いつもの寿司屋で食事。
ハタのカマ焼きを食べたけど、やっぱハタよりもカンパチあたりにしておけば良かった…。いや、美味しかったけどさ。
他には、磯牡蠣と白子とアン肝と目光の南蛮漬けとウニ丼と…って、食べ過ぎたな。

ビリージョエルの東京ドームでの様子を、朝のワイドショーで見まくった。
それ見たら、だいぶ満足してしまった(笑)。
だから、明日は行かず、DVDが出るのを待とうかと思う。

■AM 2:38(30日)



2006年11月28日(火)  千葉県で袖ヶ浦で東京でドイツ

千葉県の袖ヶ浦市に東京ドイツ村という、わけわからん名前のテーマパークがある。
「で?いったいどこなんだ?」と、言いたくなる…。
閉園しちゃう前に、いっぺん行ってみようと思いつつ、結局まだ行ってない。
すぐ倒産すると思ってたんだけど、つぶれないんだよなぁ、不思議と(笑)。

明日は霞ヶ浦の温泉に行ってみる。

■AM 0:18(ちょっと29日)



2006年11月27日(月)  いてぇよ、いてぇよ

朝のニュース系ワイドショーがやってる時間帯に、よくつけておくのはTBSなんだけど、みのもんたの顔をワイプで映し続ける意味がよくわからん。視聴者は、みのもんたの怒った顔が好きなのかねぇ?

今日は、茂原の知り合いが新しいバイクで来るはずだったけど、雨で中止。
いくら楽なバイクでも、雨じゃね。

んー。陽気のせいか心因性か動脈瘤か…。1日中ずっと頭痛だ。
脳ドックに行ってみたいけど高いなぁ。

■PM 11:55



2006年11月26日(日)  Honesty

暗くなってから雨が降り出し、なんだか外気がモワァ〜ンとしてて寒くない。

スカパーで「バッファロー'66」やってる。またか。
でも、何度観てもいいわぁ。
てか、DVDもビデオも持ってるわけだが(笑)。
あたしは昔から、コンプレックスを持ってるというかトラウマを持ってるというか…そういう屈折してる男性に惹かれてしまう。

ビリージョエルのコンサートに行きたいけど、今週は忙しいなぁ。
しかしまぁ、まだチケットが余ってるらしい。
東京ドームじゃキャパがなぁ…。
せめて横浜アリーナや武道館だったらよかったのに。
どうせなら、肉眼で表情がわかるくらいの会場の方がいいよねぇ。
でも、生オネスティが聴きたいな。

■AM 3:14(27日)



2006年11月25日(土)  横綱の横綱らしい優勝

キレイな花に見えない?見えないか…。
いや、チンゲン菜の切り口なんだけどね(笑)。
(マウスカーソル合わせると元写真)
御立派な写真なんて、プロの撮った写真をネットで見ればいいわけで…。
あたしは、あえてこういうくだらない写真を撮ってみたよ。
( ´−`)y─┛~~ 同じ自己満足でも、いろいろあるさ。
今日はチンゲン菜と肉団子の中華風スープだったんだよ、うん。
この切り口の部分も薄くスライスして鍋に…。

朝青龍、優勝決定おめでとう。
しかしまぁ、今場所は福岡だったわけだが…。
なんなの?あの会場の様子は?
大相撲に手拍子は合わない。
座布団も投げ過ぎ。
相撲ってもんをわかってねぇなぁ…。

■PM 7:55(今日はずいぶん早い時間の日記だなぁ)



2006年11月24日(金)  マウス買えず…

朝8時に千恵から「昨夜メールするの忘れてたー。今日よろしく。」と、メールがあった。
2人で広告を見て、安売りしてるお店を回ってた。5軒くらい回ってたら、マウスを買いに行く時間がなくなっちゃった。千恵んちから帰る途中に電気屋に寄ろうかと思ったけど、千恵と一緒にお肉や魚も買っちゃったんで、まっすぐ帰ってきた。

洋子さんから電話があって、こげ茶色のシャツに文字を合わせるにはどんな色がいいかと…。プリント業者に長袖Tシャツを頼んだら、黒は品切れでこげ茶色ならあると言われたらしい。
前は黒いTシャツに合わせて文字色を決めたんだけど、こげ茶色の下地だと同系色の淡い色じゃないと合わないなぁ…と、電話では世間話をしながら、パソコンではソフト使って、こげ茶色のシャツにも合うようなベージュやサーモンピンクに直したデザイン画をメールで送った。チャチャッとな。

冬は、猫が膝の上に必死で乗ろうとする。
重いんだよ…。

■AM 1:05(ちょっと25日)



2006年11月23日(木)  スクリームシュークリーム

お父さんが大きなシュークリームを10個買ってきた。
美味しいし嬉しいんだけど…食べ切れないよ!!


2個食べた…。
せめて違う味なら…。
なんで全部シュークリーム?
(´Д`)



目の腫れは治まったけど、まだ痒くて、ついついこすっちゃうんだよ。
で、目が真っ赤。
で、目薬をつけたら沁みる沁みる。
で、目を洗ったけど、痒みと充血は治まらない。

マウスの調子が悪い。
新しいの買おうかな…。

明日は千恵の日のはずだけど、いつもの「明日、よろしく」の連絡が無いなー。

■AM 2:46(24日)



2006年11月22日(水)  あたしは浮いてた

今日は温泉へ…。
ついでにプールでも泳ごうと思ったけど、なんだかやけに混んでてさ。温泉だけにしといた。

風呂上りに、ロビーのテレビで大相撲を視聴。
オッサン達がたむろしてる場所に、女はあたしだけ。
妙な雰囲気だったよ。
オッサン達は、取り組みが終わるたんびに振り返り、あたしの反応をおもしろそうに見てた。
(-_-;)そんなに顔に出てたかな?

胃がムカムカするんで、ガスター10を飲んだ。
でもやっぱりムカムカする。
あーもぅ、嫌だ嫌だ…。
風邪薬と頭痛薬を飲みすぎたせいかなー。

■AM 4:20(23日)



2006年11月21日(火)  まだ変な目なわけで…

肩こった。背中も首も。
明日は温泉に行きたいけど、目がまだ全快してないからお化粧は出来ないなぁ…。
ま、いっか。

■PM 11:55



2006年11月20日(月)  形状記憶してない?

目の腫れと痒みはだいぶ治まってきた。
でも、目尻の方は二重に戻ってきたんだけど、目頭の方が一重になったまま。
変な目になっちゃった…。整形手術に失敗した人みたいな…。
ちゃんと元に戻るんだろーなー?(-_-;)不安だ。えっらい不安だ。
あたしもまだ、「人相が変わったくらい、どうってことないよな♪」という域には達してない…。てか、アイシャドウくらいで人相変わったら悔やんでも悔やみ切れん(笑)。

マジェスティを買ったという茂原市の知り合いが、来週あたりに来るそうだ。
2年前の今頃も遊びに来たけど、その時は違う単車に乗ってきた。その時の単車は売っちゃったんだってさ。
てか、マジェスティって…。そんなん、バイク乗りとは言わないよな。
「前傾姿勢が苦痛になった」って言ってたけど、若いんだからさー。そういうラクな単車に買い換えるにしても、もっとカッコイイ単車があったんじゃなかろうか?
高齢者向けの街乗りバイクというか…。
しょせん大きなスクーターというか…。
あたしの偏見か?

■PM 9:04



2006年11月19日(日)  めんどぃ

昨日からストーブ始動。
ポリタンクから注いでる時にちょっとだけこぼしちゃって、玄関が灯油くちゃい。
灯油の匂いって「冬!」って気がするなぁ。って、毎年書いてるような…。
コタツは…出すのが面倒なんだよなー。うちは床に座る生活じゃないし。

目はまだ腫れてる。
面倒だけど、明日は皮膚科に行くかな。
でも、予約制だから明日電話してその日のうちに受診できるかどうかわからない。
あ、そういえば、歯医者の再予約もまだしてねーや…。
てか、こんな目で出歩くの嫌だなぁ。

あーもー、何もかも面倒になってくらぁ。

■PM 10:17



2006年11月18日(土)  かぶれちゃった…(┬_┬)

昨日、千恵と買い物してて、マツキヨに行ったのさ。
で、化粧品の「ご自由にお試し下さい」コーナーで、新発売のアイシャドウをつけてみたのさ。
そしたら、しばらくしてから赤くなってさ。で、痒くなってきてさ。
2時間くらいしたら瞼がおもいっきり腫れちゃってさ…。
長谷川穂積のタイトルマッチの試合終了後よりも顔が変わっちゃったのさ。

もぉいや…。

今も、目がしっかり開かない。
いつまで腫れてるんだろ。
皮膚科に行くかなぁ…。
場所が目だけに、手持ちのステロイド使えないや。

久々の深い憂鬱。

■PM 8:35



2006年11月16日(木)  波乗りハイウェイ

今日は、車で1時間くらいの温泉へ行ってきた。
波乗り道路(九十九里有料道路)を走ったのは久しぶり。昔、TUBEの歌にも出てきたなぁ。

夜、洋子さんちに伊豆のおみやげを持ってって、すっかり長居しちゃった。

風邪が悪化しないように、今日も薬とユンケルを…。

■AM 1:40(17日)



2006年11月15日(水)  悪寒=風邪の予感

( ̄ ji  ̄;) は、鼻水が…。昨夜から止まらん。露天風呂に浸かり過ぎたか?
てか、ここんとこずいぶん寒くなったからなぁ。
よし、明日は温泉に行って温まろう。で、風邪が悪化したりして?(笑)

長岡のおみやげの黒柳まんじゅうを、今日は10個も食べちゃった。
やばいな。(-_-;)
叔母さん達に「おまえ、そんなに太って…どうしちゃったの?誰なのかわからなかったよ。」と言われたばかりなんだよね(笑)。って、黒柳のおまんじゅうを持たせてくれたのはその叔母さん達なんだけど。毎年送ってくれるんだよね。2年くらい前に日記にも書いたな。
そしてまた手が伸びようとしてる…。だって美味しいんだもーん。

津波注意報が出てたけど、ここらへんは数十センチだから大潮以下か?
見物に行っても全く危なくない程度だけど、つまり見物に行くほどじゃないっていうことだ…。
いや、どっちにしろ行かないけどさ。
注意報じゃなく警報の出てるオホーツク沿岸に住む人は避難勧告が出てるけど、大丈夫だろうか?
しかし、マグニチュード8.1は結構大きいねー。
今は少し離れてるけど、小さい頃に住んでた家は海まで数メートルだったから津波の存在が怖かったなー。

ああ寒い。
やっぱ風邪か?

■PM 11:18



2006年11月14日(火)  伊豆の国から帰ってきたよ

伊豆の国市の親戚んちに行き、まさに温泉三昧。
温泉は、1日に1箇所ずつ入った。あんまり入ると湯あたりしちゃうからね…。
行ったのは、ホテル天坊と、ホテルサンバレーと、湯らっくすのゆの3箇所。
初日に行った湯らっくすのゆは市営の共同浴場なんで、料金が安いけど浴槽も洗い場も狭い。てか、そんなことより熱い!説明書きにあった43〜44℃どころじゃなかった気がする…。源泉かけ流しに拘っているのはいいけど、もう少し温度調整してくれたらいいのになぁ。
サンバレーは親戚の家のすぐそばだから何度か行ってるけど、温泉が新しくなったと聞いて2日目に行ってみた。広くてキレイで無難。でも、長岡では1番有名なホテルなんで、さすがに混んでた。
最後の日に行った天坊は新しいホテル。芸妓としてホテルに出入りしてる従姉から無料券を貰った。月曜日の早い時間に行ったせいか、貸しきり状態だった。広〜い温泉に1人だよ、1人♪今回はここが1番だったかな。
3日間ずっと親戚の家に泊まってたから、外食はほとんどしなかった。
しかも、親戚の家ではあたしのお父さんが料理を作ってた…。
でも、伯母さんに連れてってもらった老舗の鰻屋さんのお品書きに「伊豆牛」って文字を見つけた。
鰻を食べるつもりが伊豆牛ステーキに変更。あ、鰻の肝は食べたけどね。
伊豆牛は霜降りが少なめだな。美味しかったけど、鰻の肝焼きの方が美味すぎて…。やっぱり鰻を食べればよかったか?
あとは伯母さん夫婦がやってるラーメン屋さんで餃子を食べた。
伯母さん達や従姉やその子供。どこでも、なんでも、大人数で食べるのっていいなぁ。

そんなわけで、楽しい伊豆の国旅行だった。

■PM 11:45



2006年11月10日(金)  いってくらー

今日の昼、千恵と一緒に食べたカキフライが美味しかったなー。

つーこって、伊豆の国に行く。
あと4時間くらいで出発。
帰って来るのは月曜日か火曜日だな。
温泉に入りまくるんだ♪
さて、旅支度するか…。

■PM 10:34



2006年11月09日(木)  木更津ー!ニャー!ニャー!ニャー!ニャー!

今日は後輩と、タランティーノのホステルを観に渋谷まで行く予定だったんだけど、なんだかめんどくさくなった…。

なわけで、近場の映画館で木更津キャッツアイを観ることにした。
テレビドラマのあとに映画2本かぁ。クドカン作品の中では1番売れたってことか?
よく行ってた馴染み深い木更津が舞台だからか、ついつい観ちゃうんだよな。(若い頃、木更津方面の人と付き合ってたの…)
素直におもしろかった。相変わらずの時間巻き戻しシーンも、テンポいいノリツッコミも、わかる人にはわかるっていう笑いどころも、単純におもしろかった。
でも、わざわざ映画にしなくてもいいんじゃないかっていう気もする。
ん〜。テレビドラマと全く同じ構成だからかな?大きなスクリーンでお金払って観る価値は無いかもしれない。
おもしろかったけどね。

明日は千恵の日。
親戚の家に持ってくおみやげを買おう。

■PM 11:48



2006年11月08日(水)  おとうさんといっしょ

(;´ロ`)仕事しまくってて、日記を書くの忘れてた…。

木曜は映画を観に行く約束が前からあった。
金曜は毎週の千恵の日だ。
そして、土曜から月曜まで、急遽お父さんと伊豆長岡へ行くことになった。
なわけで、今週は少しハードだけど、ちょっと無理してでもお父さんと旅行することにした。
お父さんは伊豆長岡にいる自分のお姉さん達に会いたくなったのか、それともあたしと旅行がしたかったのか、どっちだろうなー。
両方なのかな?

■AM 6:19(すっかり9日の朝)



2006年11月07日(火)  バカな死人

ちとさんのサイトでも話したんだけど、教育者側を代表する人が自殺するってどーよ?
責任を感じて自殺〜?勘違いにもほどがある。まさか「自殺する人間は責任感が強い」とでも言いたいのか?全く逆じゃん。無責任でバカなだけでしょ。
子供達に「こういう選択肢もある」と見せつけ、全てから逃げただけの汚い人間に、お悔やみの言葉なんてないだろ。「いじめられて悩んでるなら死んじゃえばいいんだよ」と言ってるようなもんだ。
日本は自殺大国で、わかってるだけでも1日90人近くが自殺してる。年間3万数千人だから、1年で大きな町村が1つ消滅するくらい死んじゃってる。
歴史的なことや宗教信仰の違いのせいか、日本には自殺を美徳とする部分があるからなぁ。自殺を罪だとは思わず、過去の自殺者を誰も公けに責めないし、むしろ美化してる。
みんな、死者を責めることはしない。死者を悪く言うのは非常識だという傾向。死んじゃった人間に何を言ってもしょうがないかもしれないけど、「真面目で責任感が強かった」なんて筋違いなこと言わず、「卑劣で最低な行為をした悪いお手本」「真のバカ」と、ハッキリ言ってやればいいのに。
もうね、「自ら死んだらダメだ」とか「生きていればきっと何かいいことが」なんて、自殺を考える人に言ってもしょうがないのかもね。自殺しても馬鹿にされることは無いと思ってるだろうし、自分が死ねば何か報われるかも…とか、マヌケなことを考えちゃってるだろうし。
自殺する奴なんて、犯罪者と同じなのに。
でも、不自然な延命措置を拒否する「尊厳死」は「自殺」とは別物だと思うよ。

■PM 10:24



2006年11月06日(月)  東名入り口まで1時間半・そこから1時間半

朝、洋子さんから電話があって「迷惑メールフォルダの方のメールを開いたらウイルスがどうのこうのって出てきたんだけど…」と。
(;´Д`)怪しいメールは開いちゃダメだとあれほど言ったのにぃー。
パソコン設置したばかりの頃は迷惑メールなんて届かなかったんで、「知らないところからのメールは危険」と言ってもピンとこなかっただろうけど、いろんなサイトで会員用メアドを登録しているうちに、迷惑メールもだんだんと増えてくんだよね。
で、すぐに洋子さんちに行ったんだけど、メールを開いただけじゃなく、そこに書いてあるURLをクリックしてた…。迷惑メールフォルダに振り分けられた怪しいメールを開いて、しかもリンク先をクリックするなんて…。考えただけでも恐ろしい。ネットの注意事項を力説したあたしはなんだったんだ…(笑)
トレンドマイクロで調べたら、あったあった。スパムメールから感染しようとする、ありがちなワームだ。しかし、トレンドマイクロにアクセスしたのは久しぶりだな。
でも、ノートンが実行を防いでたから助かった。余計なことせずDLファイルとサイトとメールにさえ気をつけてればわざわざノートンなんて要らないと思ってたけど、やっぱ必要だったわけだな。
念のためにスキャンして終了。
お茶を貰っておしゃべりして、昼2時頃に帰ってきた。

夕方、お父さんが煮物を持ってきた。
「浜松に行った時、長岡には寄れなかったよ。」と言ったら、「じゃぁ、今度一緒に行くか?」みたいな話しになった。
「去年の暮れ、大晦日の早朝に車で家を出たら、伊豆長岡まで3時間で着いた。」と言ってた。ナビタイムだと、ここから長岡まで4時間45分なんだよね。伊豆中央道が出来たらしいから、少しだけ時間短縮できるのかな?
(-_-;)それにしても3時間は速いな…。3時間なら日帰りでもOKか?いや、やっぱり厳しいか。
あ、今は田方郡伊豆長岡じゃなくて、伊豆の国市なんだね。
ん?(・_・)なんで「伊豆の国」市なんだろう…。

■AM 3:25(7日)



2006年11月05日(日)  千恵の水着ゲット

千恵の水着はそのまんますんなり落札できた。
今が水着の買い時なのかな?出品数は夏に比べれば少ないけど。
で、次にプールに一緒に行く時は、千恵と江川君とあたしで競争するんだ♪
密かに1人で練習しておこうかな…。コンタクトしたままでも大丈夫なように、ゴーグル買わなきゃ。(かなりマジ)

■AM 1:40(6日)



2006年11月04日(土)  君は悪くない

あたしが毎日通うKuboさんのサイトで、少し前に、うちの裏庭の片隅で咲いてるのと同じ花の写真がアップされてた。
知り合いが「インドハマユウ、持ってく?」と言うから、あたしもそのつもりで貰ったけど、じつはインドハマユウそっくりのピンク色の花の別種だった。
本当はクリナム・パウエリーという名前なんだけど、日本ではほとんどの人が「インドハマユウのピンクの方」という認識らしい。
厳密に言えばインドハマユウと言えるのは白い花だけで、人為的に作られたこのピンクの花はインドハマユウじゃないしインド原産でもない。
でも、一般的には「インドハマユウのピンク」なわけだ…。
そして、白い花だと信じて植えたのに、ピンクの花に咲かれたあたしは「えっ?」となるわけだ…。
で、全く責任のないクリナム・パウエリーは、庭の表側から裏の隅の方へと移植されてしまうわけだ…。
ごめんね。

■AM 2:55(5日)



2006年11月03日(金)  温泉事件

今日は朝から千恵一家と、いつもの温泉に。
今回、水着も持ってって、プールでも泳いだ。久々に泳いだ。水着は2ヶ月前に買っておいた。
千恵は水着になるのを嫌がって泳がなかった…。
いやぁ〜、すっげー疲れる!最初に50メートル泳いだら、心臓がバクバクして息がゼイゼイ。
10代の頃は1000メートルくらい普通に泳げてたのにぃ…。体力の無さをしみじみ感じる。
しばらくミキのコーチ(あたしはスパルタの鬼コーチに化した)をして、それからまた泳いだ。全部で何メートル泳いだかなぁ。50メートルを5〜6本かな。
( ´−`)こんなに泳いだのは何年ぶりだろうか。楽しかった。また泳ごう。
夜になり家に帰る時、ミキがくっついてきた。
ミキは先週の木曜からアポを取ってたんだよねぇ(笑)。
晩飯のリクエストはグラタンだった。
サラダも作って、デザートはフルーツパフェにした。
猫にグラタンを狙われながらも全部食べたミキ。
そのあと、ミキと一緒に千恵の水着をヤフオクで探した。
ミキに、商品の見方とウォッチリストへの入れ方を教えた。
20種類くらい候補を選び、千恵が迎えに来た時に見せた。
千恵は3つの水着で迷い、1番洋服っぽい水着に決めた。で、入札。
シーズン的にも、最初の価格のまま普通に落札できそうだ。

そういえば、今日行った温泉でガッカリなこともあった。
露天風呂を楽しみに、脱衣所で水着を脱いでたら、先に温泉に入ってた千恵が「りえちゃん!露天風呂に入れないよー!」と言いに来た。
なんでも、お年寄りが露天風呂に入りながら粗相をしてしまい、風呂中がウンチだらけになったらしい。お湯は全て抜かれ、清掃員が消毒してた。
(-_-;)便秘に効くんだね…。ある意味、いい温泉ってことなんだね…。
でもさ、露天風呂で海を見ながらゆっくり浸かりたかったよ。
内湯だけで我慢して帰ってきた。

■AM 5:40(もう4日の朝)



2006年11月02日(木)  カユスなぁ・ウマスなぁ

肌がカサカサして痒い。空気が乾燥してきてるなー。

明日は千恵一家と出かけるんだけど、温泉に行くことになりそうだ。
昨日も行ったんだけどね…。

浜松駅で買った、うなぎの肝がうまいっす。うなぎの佃煮1箱と、肝を煮たの1箱があって、肝の方を1人で20個くらい食べちゃったけど、無駄な精力がついちゃうかな?(笑)

■AM 2:15(もう3日)



2006年11月01日(水)  ながらみ、高っ!

今日は温泉。
霞ヶ浦の温泉に行ったら定休日だった…。くすん。
しかたなく、そのまま鹿島スタジアムの方にある温泉に行ってきた。
露天風呂は、肩まで浸かってないと寒かった。

食事は、いつも行く寿司屋で。
‘今日のおすすめ’にながらみがあったんで、迷わず頼んだっ。
そしたら、小鉢に入って出てきたんだけど、5個しか入ってなかった(涙)。
(´Д`)5個で800円かぁ…。
まぁ、スーパーでも100グラムで500円くらいするしな。てか、ながらみって、重さのほとんどが貝殻だから、中身だけだと100グラムで5000円くらいしちゃうんじゃなかろうか?ながらみも高くなったもんだな…。おなかいっぱい食べてた子供の頃が懐かしい。

■AM 0:35(ちょっと11月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加