モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年12月08日(金)  ダメな肌

温泉三昧だった木更津のホテル、意外に泉質が良かった。
浴場は広くて種類も多く、屋内にも屋外にもプールや温泉があったんで、全て入るのに1日かかった。
しかしまぁ、施設が大きいから移動距離も長い。
海や富士山が見渡せて人も少ない気に入った場所があったんだけど、部屋からそこまで行くのに、同じホテル内でありながら10分くらいかかる(笑)。
食事もおいしくて、大満足。
で、どうせだからオプションで何かしようと思い、砂風呂に挑戦した。が、背中やお尻が真っ赤になってしまい、しばらくヒリヒリしたまんまだった…。
フェイシャルエステもしてもらおうと思ったけど、「お肌が弱い方は液剤を試させてもらいます」と言われ、腕でパッチテストしたら不合格だった…。
(;´Д`)どんだけ皮膚が弱いんだよ、あたし。

木更津は駐屯地があるから、自衛隊のヘリが温泉上空を飛びっぱなしだったな。

帰りは海ほたる(大不評のアクアライン)に行った。2回目なんで、たいした感動は無く…。ただ、ここのおみやげ売り場の塩辛がおいしいんで。
そして、千葉県の袖ヶ浦市なのに東京ドイツ村へ。ここさぁ、このままじゃきっと倒産するってば…。だっておもしろくないんだもん。無駄に広いから、園内は徒歩じゃ無理なわけで、各アトラクションを自分の車で移動する。久しぶりにアーチェリーをしたり、スワンボートを漕いだりした。イルミネーションはキレイだったけど、ディズニーランドなんかに比べたらもちろんショボイ。温泉でも掘らないとマジでやばいぞ。それか、ヲタの好きそうなイベントを定期的に開催とかさ。健康的な「マウンテンバイクレース」とか、不健康的な「コスプレだと入場料無料」とか、そういうのを定期的にやって印象付けたらいいんじゃないかな。 いや、ここが経営難になろうが知ったこっちゃないんだけどね。

そんな感じの小旅行だったわけだ。

今日は千恵の日だったんだけど、PTAの集まりがあったとかで、夕方になって千恵がうちに来た。あたしんちの近所のスーパーへ行き、夕飯の食材だけ買ったらもう外は真っ暗。なわけで、明日、また一緒に買い物に行く。

■AM 0:55(ちょっと9日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加