モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年08月31日(木)  家にいた木曜日

今日は千恵が仕事になったんで、珍しく家にいた木曜日だった。
まぁ、ずっと仕事してたんだけどさっ。 スカパーで映画観ながらね(笑)。

明日は、2回目のパイカリ2を観に行くことになった…。
まだ観てない知り合いから一緒に行こうと誘われ、もう1回くらい観てもいいかなぁと。
明日から9月だし、もうやってないんじゃないかと思ったけど、上映回数を減らしながらもまだやってるんだね。

FMVのCM、「ウサタクの話し」をググってもスポンサーページ扱いじゃなきゃヒットしないのね…。
ジャニ儲系のサイトはヒットするかも(笑)。

■PM 11:59



2006年08月30日(水)  お前に飲ませる血など…

夕方から深夜まで出かけてた。
帰ってきたのは明るくなり始める頃だった(笑)。

午前中、庭の草むしりをしてたらさぁ…。
蚊に10箇所以上も刺されたよっ。
虫除けスプレー、効かない。全く効かない。
特にこの写真の「スキンガードアクア」ってのは、マジで効かない。
二度と使うもんかっ!(`д´)
もろこしヘッドで必死に痒み止めしてたよ…。

スフィンクス状態で隣にいる猫。
毛を刈ってから3週間ほど経ち、うっすらと模様が出てきた。
でも、相変わらず「なんか変な白い猫」だ。
アメショの威厳ゼロ。
中途半端な長さの毛が抜け出したし、残暑もあるし、もっぺん刈っちゃおうかなぁと思うけど、めんどくさい。
あー、めんどくさい。

■AM 6:35(とっくに31日の朝…遊び過ぎたな…)



2006年08月29日(火)  うー

先日の日記に書いた、欲しいもの。
結局…Woooの1TBを買った。
評判はあんまり良くないけど、やっぱ1TBは魅力的。対応記録メディアの種類も多いし。安くなってたし。
先々、薄型テレビを買うなら液晶のシャープにしようと思ってたから、レコーダもシャープアクオスにしたかったけど、3〜4万円の違いで500GBの倍の1TBなんだもん。しかも、9月に出るシャープアクオスのNewモデルは最高でも800GBらしい…。
でもあと4〜5年もすりゃ、どのメーカーのモデルでも、価格も内容もビックリすることになってるんだろうな。

今日、小学生のランドセル姿を久しぶりに見かけた。千葉県じゃなく茨城県でだけどね。
どうやら、茨城県の水戸・日立・鹿嶋あたりは、夏休みを3日ほど短くしたらしい。
北海道に近づこうとしてるのか?(笑)

…と、書いてたらいつのまにか眠っちゃってた。ハッと気づけば3時間が経ってた。
今日も出かけてて、帰って来たのが遅かった。
(´Д`)眠ったのは何日ぶりだ?

■AM 5:18(すっかり30日の朝だー)



2006年08月28日(月)  ビッグバード

今日は用事があって出かけてたんだけど、予定が狂って、家に帰るのがすっかり遅くなった。
午前11時から午後11時までかよ…。
夕方には戻れると思ったのになぁ。
明日も行かなきゃいけないんだけど、こんなに遅くなるなら泊まっちゃえばよかったか?

千葉テレビの水どうは、今週から‘東京ウォーカー’という企画だった。
こ、この人達、羽田空港から徒歩で出るつもりだったらしい…。
確かに、藤村Dは企画だけ考えてきちんと調べないこと多いけど、羽田空港を徒歩で利用出来るかどうかは調べる以前に、常識で考えればわかりそうなもんだけど…。
バカだよなぁ(笑)。 (←いい意味で)
裏技を使えば羽田空港も徒歩の脱出も可能って聞いたことあるけど、敷地内から出るだけでも1時間以上かかるらしい。

さて、明日はもう少し早く行こう。

■AM 1:35(29日になっちゃった)



2006年08月27日(日)  新米ウマー!

新米を食べたっ。
特別高いお米じゃなくても、電気炊飯ジャーで炊いても、新米だとおいしいねぇ〜。
てか、古いお米もまだ少し残ってるんだよな。同じ炊き方だとギャップありそうだな。ガスで炊くか…。
すでに新サンマも松茸も梨も巨峰も食べたし、今日は新米も食べたし、あと楽しみなのは、栗と柿かな。
秋の楽しみは食うもんだけか?あたし…。

今夜のスカパーは、ディズニーチャンネルでパイレーツオブカリビアンをやってたもんだから、F-1のスタートを見逃しちゃった。
まぁ、フェラーリ勝ったからいいか。マッサの初勝利でシューちゃんは3位だったけど…。

■PM 10:45



2006年08月26日(土)  ハメ殺し

FDのライトカバーが外れて悲しい…。秋の気配がする今日この頃。
そのうち直さんとなぁ。

家から歩いて数分のところに缶詰工場があるんだけどさ、汚水を垂れ流しにしてるみたいなんだよね。田舎だからなぁ…。
風向きによってはそれが臭う。夏場はとくに。
今日なんかは結構涼しいけど、やっぱりうちの窓は開けられん。
閉めっ放し。
我が家には、はめ殺し窓は2箇所しかないはずなのになぁ。
だからエアコン除湿。

■AM 3:43(27日)



2006年08月25日(金)  寺バイト

金曜日は、温泉に浸かってリラァ〜ックスして、A5等級和牛ステーキのデラァ〜ックスな食事。 ふふっ。
そして他の曜日は、家でシャワーを浴びて、スーパーの特売品を暑い台所で料理するわけだが…。 ふっ。

近所の中古ビデオ屋に、奥崎謙三のDVDが…。
(;´A`)み、観たい。
しかし買いたくは無い…。

1000GB(1TB)のDVDレコーダが欲しい。
チューナーも搭載してるやつ。
しかし高い…。
やっぱしさ、テラバイトって、フリーターの坊主みたいだよね…。へろきゃっとさんもそんなこと言ってたっけ

■AM 1:13(26日)



2006年08月24日(木)  メリらなきゃ

クソ暑い中、千恵と買い物。
いや、あのね、じっとしてればそうでもないのよ。
エアコン効いてる部屋で何かするぶんにも問題は無いのよ。
でも、スーパーの駐車場が遠くて荷物が重かったりしたら…。
(-_-;)暑いわよ。
汗がダラダラ出るわけじゃなくても、確実に暑いわよ。

庭の草むしり、やりたくねーなぁ。
でも、雑草が育ちまくっちゃって、まるで稲刈り直前の田んぼのようになってるんだよね。
刈らなきゃ…。

■AM 0:20(25日)



2006年08月23日(水)  沈めっ、太陽め

夕方から出かけてて、知り合いの家を3軒ほど回り、さっき帰ってきた。
日焼け止めを塗るのが面倒だったから、太陽が沈んだら出かけようと思ってたけど、なかなか沈まねーし…。
試しに日焼け止めを胸に塗ったら、傷口に沁みるんだよなぁぁぁ(涙)。パウダーじゃすぐ落ちちゃうし。

洋子さんに呼ばれてたので、久しぶりにお店の方に行った。
デザインを頼まれたTシャツが出来上がってて、着てるところを見たら、いい感じだった。
あたしも1枚貰っちゃった。
冷やし中華をごちそうになった。このお店の冷やし中華はおいしいのよね。

■PM 11:59



2006年08月22日(火)  オキシドールが沁みる

WOWOWでね、15日間無料体験ってのがあってね、USオープンに合わせて申し込もうかどうか考えてるわけよ…。
他にも、WOWOWセゾンカードってのを作れば10月まで無料とかね…。
地上波は無理だとしても、なんでせめてスカパーでやってくれねーんだよ。

(-_-;)猫に胸元を引っ掻かれた。
鎖骨と谷間の間あたりに10センチくらいのミミズバレ。
目立つわよぉ、ここは…。
写真だとわかりづらいけど、後ろ足の爪でやられたから傷が深い…。
2階から降りてこなかったんで、抱きかかえて階段を降りてきたら、廊下で急に飛び降りやがった。
壁に映った影に反応したらしい。痛がるあたしを無視して壁にガッガッと飛びついてた…。猫って、影を追っかけるのが好きなんだよなぁ。
(;´Д`)痛いし、痕が残るんだよぉ。
同じように太腿につけられた爪痕は、半年かけてやっと薄くなった…。
もぉ、どうしてくれるんだよ…。

■PM 9:54



2006年08月21日(月)  熱烈感動的

最後の最後、バッターボックスの田中君に対して斎藤君がストレートで決めるシーン、なんと劇的な終わり方だったことか…。
両校選手達の涙、悔し涙でも嬉し涙でも、頑張ってきたからこそ流せるんだよね。負けても勝っても素晴らしい経験。
その感動を分けて貰う、テレビの前のあたし。ありがと。
ホント、良かったよー。うんうん(涙)。

しかし甲子園は、ここ数日満員で儲かったに違いない。(なんていやらしい考えだw)
駒大苫小牧の田中君は兵庫県の出身だから、そりゃ本来の地元勢と、遠征してきた北海道勢とでいっぱいになって盛り上がるわなぁ。
斎藤君は群馬県だし、早実にとって甲子園はアウェイみたいなもんだったか?
たいしたもんだよ、斎藤君は…。

ネットでも今年は高校野球を話題にする人が多いね。
今までは高校野球に無関心だったような人でもブログや日記に書いてる。
再試合が珍しかったからかな?でも、高校球児達は、今年に限らず毎年頑張ってるんだぜ。
横浜と大阪桐蔭みたいに初日から強豪が当たっちゃったり、駒大苫小牧も逆転でどうにか勝ち進んだりと、2回戦以降はずば抜けてどこが強いってわけじゃなかった。
それで盛り下がってしまうのかと思った。
でもでも、それがかえって良かったらしく、準決勝も決勝も盛り上がったのかもねぇ。
抽選じゃなくシード制導入なんて考えてた人もいたけど、そんなもん必要ないね。興行的にもじゅうぶんだったじゃないか。

あー、やっぱり高校野球って素敵。
プロ野球は人気が無くなっても仕方ないよ。「まぁ、今日は負けてもそのうちなんとか…。」って考えなんだもん。
だってさぁ……と、これは今まで日記に何度も書いてるからもういいか。
心配なのは、プロ野球に魅力が無くなると、高校球児達までも減ってしまうんじゃないかってことだけど、高校野球があれだけ素晴らしいものなら大丈夫かな?

さぁ、この夏のあたしの残るwktkは、テニスのUSオープンか。
アガシの最後のプレイを観たいよぉ。

■PM 9:50



2006年08月20日(日)  楽しみ延長

この前の水曜日、あたしの都合で出来なかった麻雀大会。
昨夜から今朝方まで開催。 
結果は…トータルすると、大勝ちしたっ。えへ♪

午後からは高校野球!
いやぁ〜、両エースとも15回までよく投げたねぇ。
ビジュアル的には早実の斉藤君の方が好みなんだけど…。いやいや、今年も駒苫の田中君を応援せねば。
決勝までの試合数が少ない分、体力的には駒苫の方が有利な気もする。
明日の先発はどうなるんだろ?
今大会の田中君の投球総数は斉藤君に比べてかなり少ないわけだし、先発じゃなかったとしても、必ず出るんだろうな。
あれ?(-_-;)それってつまり、今日の試合で引き分けるほどの力投を見せていた斉藤君は更に凄かったってことか?
斉藤君はもう既に800球以上は投げてるらしいから、明日も連投完封ってのは厳しいか…。
まぁ、明日も両校エースに投げてほしいとこだけど、もう1日楽しめるだけであたしは嬉しい。
選手達も大変だけど、寄付金を出す人達も大変だねぇ。
早実OBには大金持ちの有名人がたくさんいるから心配ないのかしらん?

■AM 0:51(ちょっと21日)



2006年08月19日(土)  さぁ〜て来週の温泉は?(サザエ調)

昨日は茨城県潮来のみさき旅館という温泉宿へ行った。
初めて行ったんだけど、なかなか良かった。
少し狭いからか、貸し切り制だった。おかげでゆったり。
女将さんは感じがいい人だった。
泉質も良かったわ。
うちから車で1時間ちょっとだし、またそのうち行こうかな。
とりあえず来週はどこに行こうか?
毎週1回は温泉に行き、また1週間かけて次に行く温泉を探す。温泉に行くために仕事して、仕事して肩こって、肩こったから温泉で癒して、そんなあたしの1週間って…。そんなあたしの人生って…。

最近気がついたんだけど、茨城県って、じつはセイコーマートが多いんだね。
茨城県内に80店舗以上あるらしいから、1つの市に2店舗くらいある計算か?
うちは千葉県だけど、利根川越えたら茨城県だから、身近っちゃぁ身近。まぁ、それでも千葉県のあたしんちからだと1番近いセイコーマートまで車で1時間以上かかるんだけど…。

高校野球、とうとう明日が決勝戦かー。
どうなんだろ?
2年前からごひいきの駒大苫小牧に勝ってほしいっ。
一昨年の佐々木君、去年の田中君、思い出すわぁ。

で、今日は麻雀大会。
現在、休憩中。
(`д´)勝ったるでぇ!

■AM 0:34(ちょこっと20日)



2006年08月17日(木)  あちゅあーちゅ亜熱帯

千恵とミキと買い物へ。
(;´Д`)暑いのなんのって!!
あまりの暑さにクラクラしたよ。
夏なんか早く終わってくれ。とっとと秋になってくれ。
あたしの場合、夏にメリットなんかありゃしねー。夏にしか咲かない花を見れるってことぐらいか…。

明日は温泉だっ。
こんなヨボヨボのヨレヨレのフラフラのあたしも、温泉で癒されるはずだ。
明日はどこの温泉にしようかな。

花田少年史は大好きだけど、実写化すんなら原作を忠実に再現してほしかったなぁ。
一路の母ちゃんは、あんなにきれいじゃねーぞ。資産家の娘でもねーぞ。路上ミュージシャンなんかじゃねーぞ。
ああ、でもあたしの好きな北村一輝と哲太が出てるぅぅぅ。

■AM 2:17(18日)



2006年08月16日(水)  どたばた

朝っぱらから用事が出来てしまい、すっかり今日の予定が狂った。
まぁ、仕方ない。

夜9時頃、車で30分くらいの佐原ってとこに知り合いと食事をしに行ったら、途中は山道なのに、なぜか反対車線が渋滞だった。
どうやら、花火大会だったらしい。
花火を見てから帰る車で峠は大渋滞。
花火大会だったなんて知らなかったから、もう少し早目に出てたら危うく渋滞に巻き込まれるところだった。

なんだかんだと用があって、お墓参りさえ行ってないな。
お墓参りは来月のお彼岸でいいか…。
あたしのお盆の予定は、それほど忙しいはずじゃなかったんだけどなぁ。

■AM 3:27(17日)



2006年08月15日(火)  待たせたな

今日は麻雀する日だった。
すっかり忘れてた・・・。
10時半頃に先輩から電話があって、「みんな集まってておまえ待ちだぞ!」と言われても、「え?何が?」って、マジでなんのことかわからなかった。
慌てて出かけた。
午前10時に集合って約束だったけど、1時間くらい遅れちゃったよ。
いつもなら5人でするんだけど、今日は4人ってことだったんだよな…。
お詫びに、途中のコンビニでアイスクリームやタバコを買ってった。
約束したことは忘れないように、必ず携帯電話のスケジュール機能で管理したりカレンダーに書いたりしてるんだけど、今日は携帯電話を全く見てなかった。アラームが鳴ったはずだけど、洗濯したり庭に出てたりして気づかなかった。
さっき帰ってきたんで、今日も新盆見舞いに行けなかったなぁ。
麻雀もトータルだとやや負けしちゃったし、ダメダメな1日…。
明日も麻雀の約束があって、それはあたしんちで夕方からする。
(;´Д`)明日こそ挽回だぁ。

■AM 3:08(16日)



2006年08月14日(月)  (´Д`)疲れた

千恵一家と、いつもあたしが行ってる温泉へ。
そこにはプールもあって、ミキは温泉に入る前に1時間くらい泳ぐ練習してた。
他にも、トレーニングジムもあるし、広い中庭にはアスレチックもあるし、少し歩けば海水浴場もある。温泉だけしか入らないあたしは、入館料1200円は高い気がしてたけど、家族連れは1日中遊べる。
なわけで、千恵一家は、この温泉施設がかなり気に入ったらしい。


夕方になり家に戻る時、ミキがついてきた。
ミキは、パソコンして、猫と遊んで、スカパーでアニメ見て、ご飯を食べて、デザートも食べて…。
千恵が迎えに来たら、「ミキ、まだ帰りたくないぃ。」と、ちょっとゴネた。
「あと3回寝たら、また一緒に出かけるでしょー。」と言ったら素直に帰って行った。

しかし、子供って疲れ知らずだなぁ。
朝からあれだけ動き回って、夜9時過ぎても、まだまだ元気だったもんなぁ。
(-_-;)あたしゃ疲れたよ…。

昨日と今日は用事があったから、新盆見舞いに行けなかった。
明日、遅ればせながら新盆見舞いに行こう…。

■PM 11:55



2006年08月13日(日)  真夏のDIY

前から、庭のウッドデッキを改造しようと思ってて、盆休みになった後輩に頼んだ。
支柱を作り、雨がかからないように屋根代わりになるようなシートかビニールトタンを張りたいんだよね。
場所も、南側から西側に移動させて、勝手口と繋がるようにしたい。
で、とりあえず、勝手口周辺に生えてたアイビーやツルニチニチソウを刈ろうとおもったんだけど、これがまた一苦労。
そして、移動させて位置を決めるにも、一苦労。うちのウッドデッキはツーバイフォーの米杉で頑丈に作ったから、厚くて重い。長さも2メートル以上あって大きめだし。
結局、位置を移動して置くという作業だけで日が暮れちまった。
(-_-;)暑いし蚊が凄いし。
続きは…いつになるやら。

明日は、千恵一家と日帰り温泉。
混んでるんだろうなぁ〜。

■PM 11:50



2006年08月12日(土)  週に1度の贅沢曜日

昨日は茨城県の温泉に行って、おいしいもの食べて、一泊。
ガチンガチンに固まって痛かった肩と首と腰が、少しだけラクになった。
毎日でも温泉に浸かっていたいなぁ…。

千恵と約束があったんで、お昼頃には地元に戻り、一緒に買い物へ。
遅めのランチを食べてたら嵐になった。
急に真っ暗になって、雨がドバァーッ!と降り、雷がゴロゴロゴロゴロ…ドドーン!と、えらい騒ぎ。
店内の有線放送が切れて、照明もチカチカ。
派手な嵐だった。



常陸牛フィレステーキ・フォアグラとトリュフ乗せ・赤ワインソース・青林檎のソテー添え
みたいな、長い名前だった…


■PM 11:58



2006年08月10日(木)  100%化学合成・猫の毛刈り

千恵ってば、昨夜も今朝も連絡無しだった。
「会うのは毎週木曜。都合が悪い場合は早めに連絡する。千恵から待ち合わせ時間を連絡する。」という定款なのに…。
(`д´)千恵〜!
朝から何度も連絡したけど応答ないなまま、気がつけば午後2時。
やっと携帯電話のメールで返事が来た。「急に棚卸しになって、仕事をさせられていた。3時に終わるから。」と。
千恵の仕事場まで迎えに行った。千恵の車の隣で待機。でも、3時過ぎても出て来ねーし…。
メールしたら、「まだ終わらないの。あともう少しかかる。」と。結局、千恵と会ったのは夕方の4時過ぎだった。
(`д´)千恵〜!
急いで食事して買い物して帰って来た。

なわけで、今日は千恵からの連絡を待ってる最中に銀行や郵便局に行ったり、オイル交換しに行った。
前回のオイル交換から2000キロも走ってないけど、月日は経ってるからなぁ。
オイルは某社の10W-40にした。それがセールで安かったから(笑)。
安いって言っても、ザッツの鉱物オイルに比べたら3倍以上するけどね…。
ついでにタイヤローテーションやバッテリー交換なんかもやってもらおうと思ったけど、混んでたからやめた。

そしてそして…。
とうとう猫の毛刈りをした。
今年も、アメショ→わけわからん変な猫になったよ。
毛玉を吐きまくりだったし、よっぽど暑苦しかったらしく、キッチンのシンクに寝てたの。グッタリと横になって身動きしなかったからビックリした…。ボールやザルを置いてシンクに上がれなくしたけど、そしたら今度は洗面台で寝てたし!
毎日ブラッシングしてもキリが無いし、さすがに刈らなくてはと、いつものバリカンで。その時の様子は毎年同じ…このページ参照
(´Д`;)でも暑くてさぁ。
アンダーコートはモッサモサで刈りづらいし、下を向きっぱなしで首は痛くなってくるし。
なわけで、てきとー。今年は、もうてきとー。
ホントは最後にキレイに揃えるんだけど、もういい。
猫はサッパリして機嫌がいい。きちんとした姿勢で座ってるし(笑)。

■AM 2:50(すっかり11日)



2006年08月09日(水)  乾燥の感想

急ぎの洗濯物は無いけれど、機能を確かめたくて、シャツを2枚だけ洗濯機で乾燥してみた。
バウンスシートも入れてスイッチオン。
おお!シワにもならず縮みもせず、よく仕上がってる。
三畳ほどしかない洗面所もそれほど温度が上がってない。エアコン付きじゃなくても、これだけ放熱が抑えられてればじゅうぶんだ。
乾燥機能は文句なしだ。
ただやっぱり…。洗う時は自分でも水位調整したいなぁ。洗ってるところを見たいなぁ。

朝から大雨の中、車を洗った。
ワックス効果があるカーシャンプーで、ササッと洗っただけだが…。
でもそれなりにキレイになった。
やっぱ洗車するなら大雨の日が1番いいや(笑)。

■AM 2:25(10日)



2006年08月08日(火)  ミスリードで育ったのはおまえだろ!

あたしはどうやらやくみつるを嫌いになったみたいだ。
あの試合翌日のワイドショーで、亀田興毅や亀田父に対してのコメントを見た時は、「ああ、そういう考えの人もいるんだなぁ。」としか思わなかった。
でも、昨日のワイドショーでの亀田父とやくみつるのやりとりを見たら(YouTubeで)、「このオッサン、バカじゃないの?」と、思った。
亀田親子は犯罪者じゃないんだからさ…。何も悪いことしてないじゃん?
敬語を使って地味な服を着ろと強要するけど、それがいい人間だと思ってるんだろうか?てか、亀田興毅を深夜のコンビニでウンコ座りでたむろしてるヤンキーと一緒にしちゃダメだろ。
そもそも、亀田父に育て方うんぬんと言える人物なんだろうか?
他人に迷惑をかけずに毎日毎日ボクシングの練習をして親子で頑張ってる。そんな人を貶すなんて、やくみつるは何様なの?
貶すなら、自分の理想を子供に強要して、その子供を人殺しにしてしまった親達を貶せよ。
「親父、ありがとう。産んでくれたお母さん、ありがとう。」と泣きながら言った亀田興毅に「あんな安っぽいドラマ見せられて気分悪い。」と、やくみつるは言ったけど、そんなふうに言う資格ないだろ。いいじゃん、親にお礼を言ったって。自分の気に入らない奴だったら言論の自由まで取り上げるのか?
テレビ番組とはいえ討論の場で、亀田父に「これで亀を縛っとけ!」と、金亀印のタコ糸を投げ、「こんなことされたら嫌だろ?試合相手だってそれと同じ気持ちなんだよ!」ってさ…。アホか?亀甲縛りしろってか?
パフォーマンスにマジレスとかTPOとか以前に、やられたらやり返して相手に同じ思いをさせてわからせてやるって、子供の教育とかなんとか偉そうに語るオトナのやることか?
親を貶し、子供を貶し、そんなふうに言われた家族の気持ちをどう思ってるんだろうか?

って、熱く語っちゃったけど、これもまたエンターティメントなんだから、本気で怒っても仕方ないかな…。
でも、やくみるつの言動は許せん。たとえ敬語で話したとしても、その言葉で人を傷つけることだってあるんだよ、オッサン。そんなこともわからず生きてきたのか?

■PM 11:48



2006年08月07日(月)  そんなこと言ってちゃダメじゃん

さて、うちのNew洗濯機。さっそく不満も出てきた。
今までも全自動だったけど、水位は自分で決めることも出来たけど、この洗濯機はそれを許してくれない…。
「あんたは黙ってなさい!」って感じ。洗濯するものによっては水位を調整したい時があるんだけどなぁ。
最近の洗濯機はPL法とかでとにかく蓋が開かない構造なわけで、洗ってる様子さえ見せてくれない…。
「あんたは見ちゃダメ!」って感じ。小窓から覗くけど、二重蓋だから反射しちゃってほとんど見えん。少し寂しい。
あとは、糸くずがなぁ…。
節水のシャワー式なんで、洗濯槽内側に糸くずをまとめる取るネットがついてない。今までの洗濯機は、まとまった糸くずをポンって捨てればよかったけど、この洗濯機だと、水が循環してるパイプに内蔵されてるケース(下の方にある)を取り出して洗わなきゃいけない。それがめんどくせー。
「さぁ、洗剤をこれだけ入れなさい!」とか「早く蓋を閉めなさいよ!」とか、指図されてるのはあたしの方だ(笑)。
と、文句を言ったらバチが当たるか?
洗浄力は確かにアップしてるしな…。

■AM 2:14(8日)



2006年08月06日(日)  お祭り・洗濯機

千恵達に誘われ、近所のお祭りへ。
去年も千恵達と行ったんだよね。
ミキは浴衣を着て嬉しそうだった。あたしが着せたんだが…。
お囃子とお神輿を見て、金魚すくいをして、たこ焼きを買って。
そして、古い知り合い達との情報交換&生存確認の場と化す。
しかし暑かった。
千恵と江川君は滝のような汗をかいてた…。

そうそう!今朝、洗濯機が届いたっ。
この前の日記に書いた‘湯効利用’を買ったんだ。
あとで記念撮影しなきゃ(笑)。
先輩に「1番いいのでも10万円くらいだろ?」って言われたんで、「いや、17万円」って言ったら「なにぃーっ?!」と驚かれた。
全額出してもらおうとは思ってなかったから、10万円を越した分は自分で払った。
古い方は猫専用の洗濯機にすることにした。猫を洗うわけじゃなく、猫の毛だらけのクッションカバーやマットをね。
冷蔵庫も欲しいんだけどねぇ…。それは来年かな?

■PM 11:45



2006年08月05日(土)  ダイエットさせる

パソコンが重い。
原因は、たぶんフォント。
フォントを1000種類ほど追加したからだ。

本当なら、使わないと思ったフォントは削除すればいいんだけど、しかしまぁ、この作業の面倒なことったら…。
書体を確認して、判断して、削除して…。

やってられんわ。

それでも300種類くらいは捨てたんだけどね。
他にも軽くするための作業を一通りやったけど、やっぱ重い。再インストまではしなかったけど。

このパソコンのメモリは増設してあるから512MB×2なんだけど、更に増設するなら、まずCPUも変えないとな。ついでにマザボも…。
って、そんなんするなら新パソコン買った方がいいやね。

お金があればね。

(;´Д`)暇をみて、フォントをもう半分くらい捨てないと。

■PM 11:08



2006年08月04日(金)  怖いよ怖いよ…

温泉で露天風呂に浸かってたら、顔が日に焼けた…。
日陰になる場所にいたんだけど、反射した光にも紫外線はたっぷりだもんなぁ。
雪焼け状態だぁ〜。

(-_-;)週間天気予報を見たら、この先1週間ずっと晴れマーク…。
雨降ってくれよっ!
いくら梅雨が長かったからって、極端なんだよっ!
暑いんだよっ!
庭に水撒くの大変なんだよっ!
朝っぱらからテレビ出る奴がヅラしてるんじゃねーよっ!


さて、クソ暑い時には、ゾッとするものを…。
あたしの写真でもいかがかな?
心臓が弱い人はスクロールしないでね。
( ´−`)ふっ。

















ごめんなさいごめんなさい


■AM 0:14(ちょびっとだけ5日)



2006年08月03日(木)  もう少し涼しいままでもよかったなぁ

午前10時に家を出て買い物。
スーパーなどを回り、駐車場で車に乗り込むたびに、千恵と2人で「暑ぅ…。」
寝てなかったから、クラクラした。
お米が安かったから買ったけど、すっげー重いし。
ホールトマトなんかの缶詰もたくさん買っちゃったから、更に重かった。

トマトは、完熟を潰して冷凍しておけば便利だし美味しいんだけど、高い。
1個128円って…あんた…。
缶詰買った方が安いじゃないのっ!
もっと安いスーパーに行くべきだったか。

昨日まではエアコン無しでも快適だったのに。
でも、汗が出ない。暑いのに汗が出ない。
やっぱおかしいな、あたしの体。

久々に青いカラコンを買ったんで、今日さっそくつけてったら、ミキが「りえちゃん、目、目、目、が!」と、驚いてた。
そうか、ミキが物心ついてからカラコンつけたことなかったか。最後にカラコンつけたのは5〜6年前か?
「朝起きたらね、目が青くなっちゃってたの。病院に行った方がいいかなぁ?」と、ミキに言ったら、「行った方がいいよー。ミキがついてってあげようか?」と心配そうに言われた。

明日は温泉の日だ。

■AM 3:58(4日)



2006年08月02日(水)  ホームタウンディシジョン

亀田興毅の試合、凄く楽しみにしてたのに、ケチがついちゃった。
採点総数は引き分けでも、2-1で勝ちか…。
あたしは、引き分けか、微妙に負けだと思った。
各ラウンド10段階の採点方式だとね。いくらダウンを1回しても、それは減点2なわけで、第1ラウンドは8-10だったんだろう。その他のラウンドで減点2を挽回すればいいわけで。手数が多くても、有効打数が少なかったらダメだし。でも結局は審判次第。審判は人間。
ボクシング界の威厳を保つとか、アンチ亀田を納得させるためには、負けた方がよかったかもしれないけど。
それよりあたしは、判定じゃなくKOで勝ってほしかったんで、疑惑の判定とか八百長試合とか裏工作とかより、試合内容に不満が…。
判定採点重視の試合をするボクサーが多い中、亀田興毅にだけはノックアウトを狙うような試合をしてほしかったなぁ。
いや、判定のことを考えて試合するのが悪いとかじゃなく、あたしはただ単にそういう試合が好きなのよね。
2ちゃんは亀田祭りかぁ…(笑)。

■AM 1:58(3日)



2006年08月01日(火)  高いよ

涼しくていいな。ここ2〜3日はエアコン使ってないや。
週末頃にまた暑くなるみたいだけど。

今年のお米の出来はどうなんでしょ?
悪天候のせいで野菜は激しく値上がってるけど…。
サラダ好きには、きっついわ。

■PM 11:55


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加