モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年09月30日(土)  メデューサ

昨日は美容院からそのまま知り合いの家に泊まりに行き、夜10時頃に家に戻ってきた。

ものすげー切った。切った切った。髪切った。
隣の席のお客さん(年配の女性)が、床に落ちてどんどん溜まっていくあたしの髪の毛を見て「あっら〜!もったいないわぁ!中国人はね、髪の毛を売って生活してるのよ。それだけの髪の毛を売ったらとっても儲かるはずよ。」とか言ってた。あたし、中国人じゃないし…。
長さ的には15センチくらい短くなったんだけど、ほぼワンレンからレイヤーにするため、髪の毛をメチャクチャすいたんだよね。それがまぁ凄い量だった。
そんで、デジタルパーマ。
髪を巻いた各ロットからそれぞれコードがたくさん伸びて、あたしはメデューサみたいになった。 マジで。 メデューサ。
(写真はイメージ画像です。あたしじゃないです。)
担当の人が、話し好きなオニイチャンで、喋りっ放しだった…。
久々の美容院は…。ん〜〜。 疲れたな。ついでにカラーリングもしたから、全部で6時間くらいいたし…。
これでまた10年くらい行かないかも(笑)。

■AM 0:45(ちょっと10月1日)



2006年09月28日(木)  人間関係

千恵の仕事場は、従業員がみんな女性。社長も女性で専務も女性(社長の娘)。病院に隣接する薬局で、支店が3つほどあり、各支店に薬剤師が1人と事務員が3〜4人。忙しいと支店を回ったりするから、従業員全員が接するらしい。
女だらけのせいか、人間関係がドロドロとかで、千恵の仕事場での揉め事をしょっちゅう聞かされる。
休憩時間は悪口大会になるとかで、「あの女、なんだか気に入らないよね。」と、それぞれが陰口を言ってるらしい。
千恵も「でもさぁ、そんなこと言うその人もさぁ、仕事の要領がさぁ…。」と、同じ穴のムジナだ。
暇なんだな、みんな…。

明日は美容院だー。
十数年ぶりだから緊張する(笑)。
えっと?パーマかけたらその日はシャンプーしない方がいいんだっけ?
最近はそんなの関係ないのかな?

■PM 11:55



2006年09月27日(水)  西向く侍

早いな…。あと3日で9月も終わりかぃ?

亀田兄弟、また判定かー。
判定で勝つのもプロの技術だと、わかっちゃいるけど、彼らにKOを期待するあたしとしては、やっぱりイマイチな試合だった。

明日は千恵の日で、明後日は十数年ぶりの美容院。
だから、今日のうちに1人で温泉に行っといた。近場にある狭いとこだけど。

しかし、朝からまーた頭痛が…。
電磁波を浴びすぎか?

■AM 0:55(28日)



2006年09月26日(火)  ピアスで肩こり

もうすぐ千恵の誕生日なんで、ピアスを作った。
樹脂フックなどのパーツをネットで買い、ビーズを使って、肌に優しい仕様にした。
といっても、あたしと違って千恵は金属アレルギーが無いみたいだけど。
作ってるうちにおもしろくなってきて、調子に乗ってたくさん作ったけど、おかげで肩と背中がガチガチになった。温泉行かなきゃ…。
さぁ、このピアス、千恵は喜んでくれるでしょうか〜。(劇的ビフォーアフターの加藤みどり調)

スカパーで‘どろろと百鬼丸’を見てるんだけど、おもしれー。
手塚治虫って天才だったかもしんない…。(何を今さら)

去年の7月の日記に「丹波さん、やばいんじゃないか」と書いたけど、あれから1年ちょっと。‘逝った’わけじゃなく‘霊界に行った’のね。

■AM 0:25



2006年09月25日(月)  ウンチオシッコデジパ〜

うちの庭に、放し飼いの猫が入って来てウンチしていく・・・。雑種だけど、あの毛並みと体格からして野良猫じゃない。どこの猫かなぁ。猫はそんなに行動範囲広くないから、近所だとは思うんだけど。道路挟んだ向かい側にあるアパートかな。
ちなみに、隣家の犬はうちの前を通ると必ずFDのナンバープレートにオシッコをかけていく・・・。隣家とは口を聞くのも嫌なんで、2階からジッと見てるだけのあたし。
(´Д`)うちはなぁ、おまえらのトイレじゃないんだぞ。

なんと、十数年ぶりに美容院の予約をしたっ!
カットとデジタルパーマとカラーリングを頼んどいた。相場は2〜3万円くらいだろうか?
今週の金曜日なんだけど、久しぶり過ぎて緊張すらぁ・・・。

■AM 3:28(26日)



2006年09月24日(日)  台風のせいだー

庭のアーチが風で倒れちゃってね。ナツユキカズラがワッサァ〜と絡まってるアーチなんだけど、裏庭への道がふさがっちゃって、仕方なく直すことに・・・。
まだ蚊がいるんだよなぁ。風が強いから大丈夫かなと思ったけど、あまかった。しっかり刺されたよ。
ついでに鉢物の植え替えをしたり草むしりをしたり、ずっと庭にいた。
それでもまだ片付かず、また明日も庭いじりかな。夏に伸びまくった枝も剪定しないと。
お昼前に、千恵から「ぼた餅をたくさん貰ったから、りえちゃん取りに来ない?」と電話があったけど、「庭仕事で忙しいから行かない。それと、この時期はぼた餅じゃなくておはぎって言うんだぞ。」と、断った。「持って行こうか?」と言われたけど、「いや、そんなに食べたくないし。」と、更に断った。
そのおはぎを、今になって食べたくなってきたあたし・・・(笑)。

室伏も朝青龍も、おめでとー。

■AM 1:04(ちょっと25日)



2006年09月23日(土)  ホントっすか?

絆創膏の呼び方で出身地域がわかるとかいう記事が・・・。 これ

北海道では全地域サビオって言うの?ホントかなぁ。
九州はリバテープ…って、商品名自体をあたしは知らないわけだが。
でも、関東はバンドエイドになってるけど、あたしんちではカットバンって言ってたから、必ずしも記事のとおりじゃない気もする。
今は絆創膏って言うけどね。

でっかい台風が上陸しないようで何よりだ。
でも、千葉県の先っぽにある我が家には影響が出て、庭の植木が風で横にしなってる。

■AM 1:48(24日)



2006年09月22日(金)  切るか?かけるか?

今日は、茨城県の温泉に行って深夜に帰宅。
夜空に星や月は見えなかったけど、いいお湯だった。
露天風呂で、ずいぶん肌寒くなったなぁ〜と、秋を実感。

最近、髪の毛先がよく絡まる。
またバッサリ切ろっかな。
それとも、久々に美容院でも行くか?
美容院なんて、もう10年以上行ってないよな…。いつも自分で切ってたから。
デジパーマ、やってみたいんだよね。( ´−`)

鈴鹿市内にレオパレスの空きが見つかり、手続きも済んで一安心。
地図で見る限り、サーキットまで4〜5キロだな。
折りたたみ自転車を持ってくか?

あ、そうだ。お墓参りに行かないと!
お線香買って、虫除けスプレーと日焼け止め塗って…。

■AM 4:10(ああ、もう23日の朝か…)



2006年09月21日(木)  ミキ・猫・腱鞘炎

千恵と買い物して家に戻る時、ミキもついて来た。
学校が半日だったミキは、買い物に同行せず友達と庭で遊んでたんだけど、買い物が終わって千恵んちから帰ろうとしたら、「今日りえちゃんちに行けるんだよね?アポ取ってあったよね?」と、慌てて走って来た(笑)。
ハンバーグを一緒に作ろうと思ってたんだけど、「夕飯は何がいい?」って聞いたら「りえちゃんのオムライスが食べたいの…。」って言われ、とても簡単な夕飯になった。オムライスとデザートを食べ終わったミキは、スカパーのアニメに釘付け。
だんだんテレビへの位置が近くなっていくミキ。
ミキが座る位置を変えるたびに、猫も座る位置を変えてた。常にミキの横へ…。なんなんだ?(笑)
夜9時頃に千恵が迎えに来たけど、なかなか帰ろうとせず。
次は、学校がお休みの前日とかにお泊りにチャレンジだな。

去年は腱鞘炎で半年くらい手首が痛かった。
その腱鞘炎は、完治したわけじゃないみたい。たまに手首が疼く。
生活習慣病というか、職業病というか…。
すぐにちゃんと冷やすとか、予防のストレッチしないとダメだね。

明日は映画を観に行く予定だったんだけど、映画は来週になっちゃった。
そしてやっぱり明日は温泉に行く…。

■AM 2:25(22日になっちった)



2006年09月20日(水)  CCレモンホールより、渋谷公会堂の方がいいだろ…

把瑠都が休場で、つまんなーい。(`д´;)雅山め〜〜!(見当違いの八つ当たり)
サントリーが渋公の名前を変えちゃってなんだか嫌だ〜〜!(これまた見当違いな…)

鈴鹿で宿泊できる場所をネットでずっと探してるんで、仕事にならん(笑)。
ホテルは諦めてるんで、ウィークリーマンションかアパート。やっぱりガス電気水道無しでも、サーキットまで徒歩で行けそうなアパートがいいかなぁ…。
早く松阪牛ステーキが食べたい。( ´−`)

まーた940hPa級の台風が発生しやがった。
上陸するなら、せめて970hPaくらいになってからにしてほしい…。

明日は千恵の日だけど、帰りにミキも着いてくる予定。
夕飯に何を食べさせようかなー。今からデザート作っておこうかな。

■PM 11:55



2006年09月19日(火)  休める場所探し

湯の山温泉ってどうなんだろ?鈴鹿に行くついでに寄ってみたいわ。
その前に、とっとと宿泊先を決めないと…。
鈴鹿近辺のウィークリーマンションじゃなく、更に鈴鹿サーキットに近く、徒歩圏内のアパートを借りちゃうという考えも浮上。
エイブルで探してるんだけど、鈴鹿市内のアパートって、2DKくらいなら家賃が月4〜5万円くらいなんだよねー。安い。電気やガスや水道は契約せず、寝るだけの場でいいし。布団を持ってって、スーパー銭湯にでも行って…。
敷金は返って来るだろうし、清掃代や火災保険を入れても8万円ほどで済む。4人で行くなら1人あたり2万円くらいか?サーキットまで徒歩で行けるなら安いもんだ。
さて、どうなることやら。

大相撲、把瑠都が心配だー。雅山が憎い(笑)。
把瑠都と同じく大好きな安馬は、ランクがちょっと下がったせいか一敗しかしてないね。調子良さそう。小結になった時や前頭四枚目の時はボロボロだったもんなぁ。安馬にも横綱になってもらいたい。まぁ、ケガさえなければ大関は確実さ。大関まであと2〜3年かな。

■AM 1:56(20日)



2006年09月18日(月)  じゅ、じゅうはちまんえん

千恵と、近所のかんぽの温泉へ。
連休のわりには空いてて、のんびりしてきた。

F1のチケット、なんとか落札できた。
1枚あたり、約18万円。 そんだけあれば、いい冷蔵庫が買えたなぁぁぁ。
まっ、海外旅行でもしたと思えばいいか。( ´−`)
つーか、ホテルが問題。数ヶ月前の予約でさえ厳しいってのはわかっていたけど、周囲30舛らいだと、全滅。
50舛らいで検索しても、2泊となると皆無。ヘタしたら、100舛任盡靴靴いも。あくまでもネットで予約できる施設を探した結果んなんだけど。
ということで、レオパレスとかウィークリーマンションを借りちゃおうかと思う。それなら結構あるんだよね。3〜4人でザコ寝すればかえって安くあがりそう。
しかし、酔狂だな…。

■AM 2:55(19日)



2006年09月17日(日)  チケット・サンマ

F1チケットがなかなか取れないー。
ペア席に思い切って30万円で入札しても、ことごとく高値更新されてしまう。
最初は表彰台が見えるS席を狙ってたけど、スタートラインに近くてフェラーリピットがよく見えるV席もいいなぁと思っちゃってね。てへ。

(-_-;)しかし、なんですか?この値段は。
やっぱりS席にしようかなぁぁぁ。S席ならV席の半額くらいで落とせそうなんだけど。
でも、V席なら背もたれも屋根もあるし、上の方から観ることが出来てフェンスも邪魔にならないし…。(だから値段も高いわけだが)
いや、冷静になれ、あたし。いくらなんでもチケット1枚が20万円以上は厳しいだろ…。だいたい、一緒に行く相手がまだ確定してないっつーのに(笑)。

今日も千恵と出かけてて、明日もまた一緒だ。
明日は温泉に行く予定。
1週間で4日も一緒にいる…。 (´Д`)軽い戦慄

F1を観るだけに10万円とか15万円とか言ってて、昨日の夕飯はサンマ。
4尾198円だったのさ。
1人で全部食べちゃった。
アホか。
でもサンマ、おいしいよ。おいしいんだよ。

台風が心配だー。やや勢力は衰えたみたいだけど。
各地にいるネッ友さん達、気をつけて下さいね。

■AM 1:58(18日)



2006年09月16日(土)  二等賞シール

昨日(金曜)は、いつものように温泉に行き、一泊して、朝早くに起きて、そのまま毎年恒例のミキの運動会へ…。
ミキは今年もリレーの選手に選ばれ、あたしは「りえちゃん、土曜日だからね!絶対に見にきてね!」と、何度も言われていた。
3日くらい前の天気予報では、1週間ずっと雨のはずだったけど、金曜の夜には‘曇り時々晴れ’に変わったんだよなぁ。すっかりいい天気になって、暑かった。
ミキは二等賞シールを貰ってた。去年は一等賞シールだったね。
大声を出して応援したら喉が痛くなった。

さて、今年の千恵のお弁当。
最初に広げた手付かずの状態を撮るのを忘れてしまった。
冷凍食品のフライドポテト揚げたのとか丸美屋とり釜飯のおにぎりとかインスタントのミートスパゲティとかだった…。(いつもと変わらんな)
1番おいしかったのは、パイナップル!木曜に一緒にスーパー行った時に買ったんだけど、このパイナップルはアタリだったねぇ。(でも、芯は取ってなかった…)
あ、おかずの下に敷いてあったレタスもおいしかった。

■AM 4:59(うわ、すっかり17日の朝だ…)



2006年09月14日(木)  来月は鈴鹿に行きたいなぁぁぁ

千恵と一緒に、いつも深夜に行く小料理屋へ。ランチしに。
昼の2時間だけ、お昼用の和定食をやってるんで。
久しぶりに行くもんだから、この前北海道に行った時のおみやげと両国で買ったおみやげを一緒に持ってくことになった。
あたし、最近は全く呑んでないねぇ。

シューちゃん引退宣言後に思い立ったことが…。ここ数年は行ってなかった鈴鹿だけど、今年で最後ってことで、行きたいなぁと。
だけどねぇ、ヤフオクに出てるF1のチケットが高過ぎ…。
表彰台付近の席は、10万円を下らない。ヘタしたら20万円近い。
チケット販売開始の4月のうちに引退するってわかってればなぁ。 今季限りだという噂はあったけど確実じゃなかった…。
チケット代の他に、宿泊費・飲食代・ガソリン代に高速代と、3日間なんだかんだで別途5万円以上かかるのは確実。
でも、シューちゃんが引退したら、もうF1を観なくなるかもしれない。シューちゃんがチームを作り、オーナーや監督としてF1参戦するなら別だが。
鈴鹿サーキットがF1で使用されるってのも最後らしいから、行きたいんだけどね。
しかし、鈴鹿サーキットでF1をやらなくなったら、周辺の企業が心配だね。
何十億という経済効果が、富士スピードウェイ周辺に移ってしまう。
ホテルなんかは採算が合わなくなってしまうんじゃなかろうか?
鈴鹿周辺のサービス業は、今まで、F1に頼りきってたんじゃなかろうか?
余計な心配だけど…。

さて、10万円以下で表彰台前の席をうまく落札できるか???

■AM 0:18(ちょっと15日)  昨日は、サーバ側の手違いでサイトのアカウントが消されてました。ご心配おかけしました。



2006年09月12日(火)  九月場所

昨日は九月場所を観に、両国へ行ってきた。 (アルバムページ)
桝席の最前列で、東の花道沿いだったから、把瑠都も白鵬も朝青龍もよ〜く見れて、良かったわぁ。
とくに、幕内力士が土俵入りする時は花道に並んで渋滞するから、じっくり見れた。
把瑠都はデッカイ。そしてカッコイイ。
いくら前の方でも、今回は向正面じゃなかったから、あんなにテレビに映りまくるとは思わず、気を抜いてた…。ガムを噛んでたり、お茶を飲んでたり、好きな力士が出てない時は集中してなかった。
せめて、しっかり化粧して行けばよかったなぁ…。
でも、好きな力士が全員勝ったからホントいい日だった。


帰りは船橋ららぽーとで買い物して、浦安薬効温泉でゆっくりしてから帰ってきた。
だから帰宅は深夜3時頃だったよ。

■PM 11:58



2006年09月10日(日)  ロンサムジョージは本当に寂しいのか?

そーだ、また洗濯機が新しくなったんだ。
初期不良の症状が出たってことで、交換。残り湯もきちんと汲み上げるようになった。
→→→
やっぱ、最初の色の方がよかったなぁ…。
ま、いっか。

今日もなんだかんだと忙しく、家に帰ったのが夜の7時過ぎだった。

NHKの「ダーウィンが来た!」で、ガラパゴスゾウガメのジョージを取り上げてた。ずいぶん前にも違う番組で見たっけ。ナショジオだったかな?
ジョージは、乱獲によって絶滅が危惧されてる11種類のゾウガメのうちの1種類で、その1種類の最後の1匹になってしまったゾウガメだ。
で、「ひとりぼっちはかわいそう」「なんとか子孫を」と、いろんな種類のゾウガメを引き合わせるも、ジョージが嫌がって、ことごとく失敗してるというわけだ。その失敗確実なお見合いをもう何十年もやってるらしい。
ちょっと待て。
他のゾウガメの繁殖はうまく行ってるとしても、ジョージは例外ってことでしょ?もう既に繁殖には適さない年齢だという考えもあるみたいだし。
「ひとりぼっちでかわいそう」ってのは、あくまでも人間の考えで、ジョージは他のゾウガメを嫌がってるんでしょ?ジョージが「ひとりぼっちは寂しいの…」と言ったのか?
いいじゃん、放っておけば。1人が好きなのかもしれないのに。いろんなゾウガメを連れてきてジョージに無理やりあてがいストレス与える方が、かえってかわいそうな気がするわ。
「ひとりぼっちにさせたのは人間だから、その責任を取るのも人間の仕事だ」って考えもまた、人間の勝手な使命感じゃなかろうか?
保護団体の気持ちもわかるけど、人間が余計なことせず、のんびり寿命をまっとうさせてあげるのはダメなの?

F1ではシューちゃんが優勝会見で引退宣言。
しかし、予選のアロンソの走りをマッサへの妨害行為としたのはなんだかなぁ…。
いくらイタリアでも、あれじゃ、つまんねー。またホームタウンディシジョンか?

明日は両国だー。
把瑠都が負けちゃって残念。
明日は勝ってくれぃ。

■AM 0:30(ちょっと11日)



2006年09月09日(土)  とっとと寝ろって話しですよ

さっき帰ってきた…。

金曜から茨城県の下妻ってとこににある温泉に行ってきた。
豚キョン深キョンが出てた下妻物語の下妻…。
映画のとおり、農村だった。
あそこでゴスロリなんて、映画じゃなきゃありえない。マジで。

帰りに知り合いの家に寄り、先週に引き続き庭作りを手伝った。
植木も買い足し、かなりいい感じになってきた。

その後、夜は4人集まったんで麻雀。

なんだかんだでこんな時間。

眠ろう。今日こそ眠ろう…。

■AM 5:28(もうすっかり日曜の朝)



2006年09月07日(木)  ナビがゲーション

千恵が、まだナビを使ったことないと言うので、初めて行くスーパーまでをあたしがセットして出かけた。
反応、遅っ!さすが1番安い純正ナビ。周囲の建物の表示とかも雑だし。
電話番号を入れたら砂時計マークが出てきていつまで経っても見つけられず、やっと目的地が決まったと思えば3分以上、何も物言わず…。「案内を開始します」って言うまで待ってられなくて、だいたい場所の見当がついたから、勝手に走ったっつの。
かなり走ってから「再探索を始めます」とか言ってるし。アホか。
役立たずめっ。

明日の朝一で新洗濯機が来る。
いや、今のも新洗濯機なんだけど(笑)。
初期不良で交換する洗濯機は違う色でもいいかどうか、某所でそう書いてる人がいたんで試しに聞いてみた。
そしたらOKだってんで、今度はガーネットにしてみた。今まではシャンパンベージュ。
やっぱ最初に選んだ色の方が良かったかなぁ?
ま、いっか。

洗濯機を設置したら、そのまま温泉&茨城へ。
帰って来るのが土曜深夜〜日曜早朝で、月曜は両国だぁ♪

■AM 0:15(ちょっと8日)



2006年09月06日(水)  初期不良

台所で明日の仕込をしてたら地震がきたけど、普通にやり過ごす。
地震慣れしてると「ん?震度3くらいか?」で終わり。

うちの洗濯機に初期不良の症状が出た。
最新型となればたくさん機能があるわけで、まだそれを全部試したわけじゃなかった。
夏場はシャワーばかりで、残り湯を使う機会がなかったんで、シャワーの温度が温かくなるまでの水を浴槽に溜めた。そのお水が浴槽の半分くらいになったから残り湯機能を試してみた。
そしたら、残り湯を汲まない…。F-10とかいうエラー表示が出て、勝手に水道水利用に切り替えられちゃった。
「湯効利用」って名前のくせに、残り湯が全く利用出来ないなんて(笑)。
ネットで調べたら、同じ症状で新品と交換って人が結構いた。たぶん、あたしのも新品と交換かな?
そしたら、違う色にしてもらおうかなー。

明日は千恵の日で、明後日の金曜からは茨城に泊りがけで出かける。
帰って来るのは日曜の朝方かな?

■AM 3:52(7日)



2006年09月05日(火)  アガシ・春一番

なんだよ〜!春一番が来てたのかよー!
ロンブーの番組の企画で、あの窃盗団の女が100キロマラソンするとかで、先々週うちの近所を走ってた。その噂を聞いた時は全く興味が無かったんで「ふぅ〜ん」としか思わなかったけど、今日のオンエアをちょっと見たら、スタート地点の銚子のシーンで春一番がいた。
他の芸能人など見たくないが、春一番は見たかった…。

じつは、先日1TBのDVDレコーダを買ったのには、ちょっとしたワケがある。
デジタルWOWOW加入者にテニスUSオープンの録画を頼んだら、その人のレコーダはハイビジョン対応してないと言われ…。「買い換えないの?」と聞いたら「今んとこ古いタイプでまにあってるし、予定なし!」って。
だから、自ら最新レコーダを買い、自分んちに設置する前にその人の家に持って行き設置した。
そして、USオープンを録画してもらい、大会が終わったら持って帰り、全試合を観るのだ。
それまでは、なるべく、なるべく、テニス関連の記事やニュースは見ないようにと努めてた。
もちろんtennis365も見てなかった。
大会が終わり、DVDレコーダが戻ってくるまでは試合結果を見聞きするのは我慢しようと…。
しかーし!
知り合いからのメールに「アガシ負けちゃったね」と、書いてあり、不意を突かれてショボーンな気分…。
( ´−`)まぁ、2〜3回戦くらいまでは進めたとしても、優勝は無理だろうと思ってたけどね。
アガシ、お疲れ様。
しかし、大ファンだったプレイヤーが引退すると、テニスへの情熱が冷めてしまう…。千代の富士が引退して相撲をしばらく観なくなった時みたいに…。

■PM 9:30



2006年09月04日(月)  入らなくなった水着はどうしよう

昨夜はボルタレンで頭痛が治まったけど、今朝、近所の病院に行っておいた。
ボルタレンは常備してるけど、とりあえずロキソニンが欲しかったんで。
ついでに、うがい薬も。

ネットで水着を買ったっ。
いつも行く温泉施設にプールがあって、そこで思う存分泳いでみたかったんだよねー。
(-_-;)4年前に買った水着は、既に入らなくなってたんでね…。
試着以外は着てねーのに(笑)。

■PM 11:58



2006年09月03日(日)  クモ膜下出血かと思うほどの…

(;´Д`)あぁ…。ものすげー頭痛。1日中ずっと。
アスピリンが全く効かない。もう少し多めに飲んでみるかなぁ…。
そんなわけで、今日は機嫌が悪い1日だった。

玄関の前の朝顔は、深夜から明るくなるのをジッと待ってる。
朝顔の花は、暑い中でも咲く元気なイメージと同時に、短い命で儚いというイメージもあるけど、深夜のこの姿を見ると、やっぱり強さを感じてしまうよ。
夜の庭は神秘的だなぁ。



■AM 2:58(4日)



2006年09月02日(土)  パイカリ・ジョイフル

ということで、金曜日に、ま〜たパイカリを観てきた。
2回も観れば、もう満腹ゲップだ。
ちょうど月初めの9月1日ってことで1000円だった。
だから混んでたのか。
でも、さすがにパイカリは1番奥の客席数が少ないスクリーンに追いやられてた。

で、土曜日の今日は茨城県ひたちなか市のジョイフル本田に行った。
敷地面積が東京ドーム4.8個分っていうから、どんだけ凄いんだよって思ったんだけど、アウトレットモールが隣接されてたり駐車場スペースが広いだけで、ジョイフル本田の店舗自体は千葉ニュータウンの方が広かったなぁ。
知り合いの新居ではあたしの指導の下(笑)、庭作りの最中なんだけど、レンガも敷き終わり、花壇も作り、あとは植える木や花選び。
半日陰でも育つ庭木や手入れ無しでもOKな宿根草などなど、全てあたしが選び、たくさん買って車に積み込んだ。ワンボックスカーの中がジャングルになった。
来週も違うお店に植木を買いに行く。
約束したからには、お庭が完成するまで付き合うぞ…。

あー、今夜もエアコン無しでも涼しいや。

■AM 2:38(もう9/3だね)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加