モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年02月28日(月)  どうした?あたし

ディーラーに行く前にオイル交換をしておこうと、近所のカーショップに。
まだ前回交換してから1000キロも走ってないんだけどね。

帰りに銀行に寄ろうと思ってたのに、すっかり忘れてた。
コンビニでもいいんだけど、1度家に戻ってしまうと、もう出かける気力が無い…。
体がまだ本調子じゃなくて、だるいだるい。
ネットバンクにいくらか入金しておかないといけないんだけど。明日でいっか…。
てか、なんで銀行に寄るのを忘れるんだよ、あたし。

ここんとこ、毎日3回は検温する。
また微熱。
手首も痛いまんま。
だるい。
どうしたもんかなぁ。
ディーラーに行く前に病院か?

■PM 11:25



2005年02月27日(日)  FDはご機嫌ななめ

NHKで、深夜にアニメ夜話というBSの番組を再放送してて、ちょうどお題がガンダムだった。
司会進行の乾貴美子が気に入らないんだけど…まぁ、仕方ない。(だってこの女、「なんでシャアって仮面してるんですかぁ〜?」とかアホなこと言うんだもん。おまえが司会進行すんな!せめて基礎知識くらい調べとけ!)
北久保弘之、福井晴敏、小谷真理、井上伸一郎、氷川竜介と、いかにもなメンバーの中、よゐこの有野がどうにか普通の喋りをしてたけど、ガンダムに興味ない人が見たら気持ち悪かっただろうな…。トークが濃過ぎて。内容じゃなく喋り方がね…。

FDの調子が悪いんで、今週中にはディーラーに行こうかと思う。
新車購入のことで頭がいっぱいだったから、FDがスネてしまったのかな?
あくまでもファーストはFDのつもりなんだけどなぁ。
つーか、ザッツをキャッシュで買っちゃったから、今のあたしには経済的な余裕ないぞー!頼むよ、FD…。

■AM 5:43(28日)



2005年02月26日(土)  弥生も間近

NHKスペシャルで出てきた慈恵医大のマンモス研究室が、まるで映画のセットのような雰囲気でビックリした。すげーな、あの部屋。

千恵が2時間遅れで来た。
どうしてこうもルーズなんだ千恵。
あたしは夕方からも予定があったから、ダイソーだけ付き合って1時間くらいで帰ってきてしまった。

寒い。すっげー寒い。
微熱があるせいかと思ったけど、今日のあたしの体温は久々に36度を切ってたんだ。
こんなに寒かったのはこの冬1番かも。
暖房器具をフルに使っても室温がなかなか上がらず困った。
雪国仕様の家じゃないからなぁ。
明日の朝は水道管が凍ってしまわないか心配だ。

寒いわりには陽が延びたなぁ。
夕方5時でも真っ暗にならない。
春はもうすぐなんだね。

■AM 2:15(27日)



2005年02月25日(金)  T3

熱は下がってきて、今日は37度を切ってた。
でも手首は痛いまま。やっぱこれは風邪とは別物だな。

夕方、千恵が寄ってった。
息子のユウキが高校受験だったんだけど、試験と面接が終わってホッとしたと言ってた。受かってるといいね。てか、募集定員の人数しか試験を受けてないらしいんで、落ちることは滅多にないだろうけど。
「明日、お昼から遊びに来るね!」と言って帰ってった。

テレビでやってたターミネーター3をチラ見。なるほど、これが噂のジョンコナー役か。エドワード・ファーロングみたいな美少年からあんな役者になっちゃ、違和感ありすぎだよなぁ。確かにあんなジョンコナーじゃ魅力ない。酷評だったのもわかる。最初に決まってたエドワード・ファーロングが当時シャブ中でアル中だったから無理としても、なんでもっとかっこいい役者にしなかったのかな。

■PM 11:39



2005年02月24日(木)  雪道はイヤ

井筒監督が「下手なバラエティ番組よりおもしろい」と言っていた、ライブドアとフジテレビの紛争。そりゃまぁ、ガチだからね。
ホリエモンを応援してるわけじゃないけど、ネットもテレビも同じくらい好きだから、ホリエモンが言う「ネットとマスメディアの融合」ってのを具体的に見たいってのはある。もはやネットもマスメディアだと思ってたけど、やっぱテレビや新聞と比べちゃったらまだまだ影響力が違うわね。
しかし今回のことで、知らなかった株の仕組みもわかっておもしろいわ。

千恵の日だったんだけど…。
ホント、あの女に待ち合わせの時間なんて無意味だな。
ミキが「ママは物をすぐ無くすし、いいかげん」と言ってたのが笑えた。
やばいぞ、千恵。まだ保育園児のミキは、もう気付いてしまってる。

ニュースで旭川市の元夫婦の刃傷沙汰事件をやってて、どこもかしこも雪だったの見てあらためてびっくりした。撮影してる場所は交差点のはずなのに、一面真っ白。
あんなところを普通に走っていられる雪国の人は凄いなぁ。
数年前の春に、あたしの運転で河口湖へ行った時、雪なんてもうないと思ったのに、季節外れの大雪で…。スポーツタイヤのFDで泣きそうになりながら山道を運転した時のことを思い出した。

今日の千葉は大雨だー。雪になるところもあるみたいだけど、ここらへんは雪にはならないだろうな。

■AM 0:38(ちょっとだけ25日)



2005年02月23日(水)  K-1イマイチだった

最初からKIDがいなかったし、武田幸三はドクターストップで棄権だったし、ブアカーオとクラウスは判定だったし…。決勝での小比類巻の秒殺さえも、華麗というより拍子抜けみたいな…。
今日のK-1より、この前の亀田興毅のボクシングの方がおもしろかったな。

咳と鼻水は治まったけど、相変わらず熱は37.5度だ。
体はだるいけど、なんだか慣れた。
あたしの平熱は2度上がってしまったらしい。
手首も痛いままなんだけど、これはもしかして熱とは別もんか?

千恵が昼過ぎに寄ってった。
ミキが保育園の給食を嫌がって、登園拒否してるとかなんとか。
給食を残さず食べないと、保育士さんに叱られるらしい。
ミキの好き嫌いも多いけど、そこの保育園の給食自体がまずいんだって(笑)。でも、贅沢言わずにちゃんと食べてる子もいるわけだから、やっぱミキのわがままかもな。
朝食を少なめにして空腹にさせとけば、まずい給食も食べるかもしれないけど、そうもいかないだろうしなぁ。
学校給食になればおいしくなるだろうから、もうちょっとの我慢だね。
千恵は「明日、迎えに来るからね〜!」と、帰ってった。

■PM 11:33



2005年02月22日(火)  契約しました

ホンダのザッツ、契約完了したー。
さんざん値引きしてもらい、最後の最後に「納車時はガソリン満タンで!」と頼んだ。これは今まで買った車全てにしてもらってることだ。
弟に、カーオーディオのこと相談しようと電話したら、「MDとCDの2DINでいいならセルシオの時のが余ってるからやろうか?」って。弟は最近、オデッセイを買った。オデッセイの方はDVDオーディオにしたとか…。リッチだな、弟は…。
で、弟が取り付けてくれるらしい。よかったよかった。
あとは3月の納車を待つばかり。

そして今日も熱は下がらず。
もうあたしの平熱は37.5度な気がしてきた…。

DA PUMPのSHINOBUのおかげで、ISSAの帽子を取った姿を久しぶりに見ることができた。思ったよりハゲ進行してなかったなぁ。
←数分前にテレビで流れた画像
偉いぞ、ISSA…。
いい男はハゲてたってカッコいい。
でもISSAぐらいカッコいいハゲって他にいたっけ?

■AM 0:44(23日)



2005年02月21日(月)  正直しんどい

まーだ熱が下がらん。鼻水も大量。
熱は、測るたんびに37度5分。
で、手首の関節が痛くてしょうがない。これはインフルエンザのせいだと思ってたけど、はたして本当にそうなのか?
(-_-;)いったいあたしの体はどうなってんだ?そのうち良くなるかなぁ?

明日はホンダディーラーの人が、とりあえず新しく見積もり書を作り直して持って来てくれるらしい。あたしがいろいろと後付け条件を出したからなぁ。
納得いけばすぐに決めるから、契約書も持って来てと言っといた。
明日頼んだら納車は3月の10日頃らしい。
朝のうちにお金を下ろしに行っておかないと。

あー鼻が痛い…。

■PM 9:55



2005年02月20日(日)  決まったっぽい

今日はNHKで深夜からサンダーバードやる日か。すっかり忘れてた。携帯電話のスケジュール機能で忘れないようにしておいたことさえ忘れてた…。

さて。
さんざん悩んだ我が家のセカンドカー購入計画は、ホンダのThat'sに決まりかけてる。
最終的にThat'sにした1番の理由は価格かな。
軽自動車のエンジンはどれも同じ感じで決めがたいし、候補にしてたどの車もたくさん見かけるんで、イマイチつまらない気もしてた。
That'sは車両本体価格が安いぶん、エクステリアにお金をかけて、同じ車でもいろんな装備をつけて違った感じに出来るのが魅力だった。オプションでフロントやテールを変えることが出来る。オーディオも好きなものをつけられそうだし。そしてタコメーターがついてるんだよな。ただの自己満足だけどね。
てなわけで、That'sに。
あとは現金をテーブルに置きつつ、「最後にもう1つ、これもサービスでつけてくれるなら決めます!」って言おうかなと…。でも、お父さんの知り合いだったから、他ディーラーより値引き額もよかったし、もうほぼ決まってるんだけどね。

熱の方は相変わらず微熱が続いてる。そんで、今日はとにかく鼻水が凄い。鼻水をかみすぎて、鼻の周辺はもうめちゃくちゃだ。

■AM 1:30(21日)



2005年02月19日(土)  やりとり

(;´д`)こっちのメイン日記を書くの忘れてた…。

人が弱ってる時に限ってデートの誘いが相次ぐ。
「そうなんだ?お大事にー」って感じで、さすがに「インフルエンザうつされてもいいから会おうぜ〜」って言う奴はいなかった。いや、皆さんあたしの体のことを心配してくれてるんだと思うことにしよう。うん。
てか、インフルエンザと断定されたわけではないのだが。

水曜日、知り合いからのメールで、あることを教えて欲しいと頼まれ、自分の知ってる限りのことを返事した。わかりやすく具体的に書いたつもり。
でもそれっきり…。その後の返答がない。
あたしの答え方がわかりづらかったのか不安になった。質問の内容的にも、その後どうなったのか気になり「どうだったの?わかりづらかった?」って再度メールしたら「あぁ、すぐわかったよ」って…。
え?(´ д `)
それならそうと連絡しろよっ。
おまえの親は「ありがとう」という言葉を教えてくれなかったのかっ?
おまえの通った学校の道徳の時間は「くちぶえふいて〜」っていう主題歌の‘みんななかよし’を見せてもらえなかったのかっ?
それともおまえ自身がありがとうと言われたことがないのか?だからそういう観念がないのかっ?
いやあのね、あくまでも感謝して欲しいとか恩着せがましいことを言いたいわけじゃなくてね、あたしは小心者だから何か気に入らない書き方でもしてしまったのかと、余計なことまで考えちゃうんだってば。「ありがとう」が言えないなら、せめて「わかった」の一言くらい返してよ。

■AM 6:49(すっかり20日の朝)



2005年02月18日(金)  謎のまま

今日やっと病院に行った。
「体温が37度くらいだと、インフルエンザの反応が出るかどうかわからないから、タミフルと普通の風邪薬と両方を飲んでおいて。」って言われた。インフルエンザ診断キットの料金を無駄にしないためか?というか、インフルエンザ診断キットは確実に判断できるわけじゃないんだってね。
結局はインフルエンザかどうかわからないままだけど、だいぶラクになった。昨日は地獄だったな…。

用心して、もうしばらく無理しないでおこう。
週末に各ディーラーをもっぺん回って、今週中には車を決めたかったんだけどな。日曜になれば平気になるかな?

■PM 9:30



2005年02月17日(木)  罹患?

今日は千恵に病院に連れてってもらうはずだった。
昨夜、電話があった時に「体調悪くて病院に行くから会えんわ。」と、あたしが言ったら「え〜?大丈夫〜?あたしが連れてってあげるよ〜!」って、千恵が言ったから待ってたのに…。
しかし、相変わらず時間にルーズな千恵は診療時間が終わる頃に迎えに来た。
(´ロ`)午前11時って言ったじゃーん!
(´ロ`)なんで午後3時過ぎに来るんだよー!
(´ロ`)言い訳はいいんだよ言い訳はー!
(´ロ`)遅れるなら遅れると連絡しろってんだよー!
ま、しゃーないわな。頼んだあたしが悪かった。

今日の様子はといえば、体の節々は痛いし咳が止まらない。
熱の方はというと、37度〜38度の間で下がったり上がったり。
39度以上なきゃインフルエンザじゃないような気もするけど。
抗体のせいで熱が急激に上がらないのか?
それともやっぱただの風邪か?
いろいろ調べたら「インフルエンザB型はA型と違い高熱にならない場合もあり云々」みたいなこと書いてるサイトもあった。

明日も熱が下がらなかったら自力で行くっ。
(;人;)インフルエンザじゃありませんように…。

■PM 10:41



2005年02月16日(水)  テンション低かった理由

今日は朝から友達が遊びに来てた。
「今日は暇?行っていい?」と、電話があったのが朝の8時で、来たのが30分後だった。子供を保育園に預けに行ってそのまま来たらしい。
日曜日まで連休になるように有給休暇を無理やり取らされたとか。
なわけで、夕方までずっと一緒だった。
これといって何かするわけではなく・・・。昼食の材料を買いに行ったくらいで、あとは2人でテレビを見ながらダラダラ過ごした。

1日中いつもに増して体がだるかったんで体温を測ってみた。
んっ?37度ちょっとある。あたしは平熱が35度台なんで、37度は少し高めだ。
(;´Д`)というか、やっぱインフルエンザ感染してたのか?でもそれにしては低い。ただ単に、露天風呂で寒空の中を仁王立ちしたから風邪をひいたのかな?
だるいのは寝不足のせいだと思ってたんだけどなぁ・・・。

今朝方に地震があったけど、揺れが長かったなぁ。
強い所は震度5以上あったみたいだけど、ここら辺は震度4くらいしかなかったみたい。
ちなみに友達は「気づかなかったわ〜」だってさ。

■AM 0:39(ちょっと17日)



2005年02月15日(火)  宮下さん、やめてくんないかな

またBBSに業者カキコがあった。
で、何度もやられる前にプロバイダに通報しようと思って検索したら。あらあら…宮下ヒロシでググってみたら物凄いヒット数。ちょっとした有名人なのね。撲滅運動みたいな掲示板まで開設されてる。‘迷惑業者広告大賞’なるものも受賞したらしい(笑)。
ドメインも独自にとってるみたいだし、メアドも偽りらしく、苦情の言いようがない。大元を辿ると、同じIPで違うHN(女性名とか)もあったり、レンチャンでカキコしたりと複数犯っぽい。
しょっちゅう変わるらしいIPをアク禁して、カキコを削除して、そのつど地道に対処していくしかないか…。

どん詰まりの新車購入計画ですが…。
(-_-;)じつはまだ決定してない。
今日はホンダからも電話があった。
ダイハツ車にしようかホンダ車にしようかさえ決められない。
あーもう。アミダクジで決めようかなぁ。

まだインフルエンザの兆候なし。潜伏中か?
鼻水が止まらないのは花粉のせいだろうしな。

■PM 11:43



2005年02月14日(月)  昼帰りしちまった

昨日のオフ会が終わってから知り合いの家に行き、昼まで遊んでた。

家に戻ってから麻雀掲示板を見たら、昨日のオフ会で体調が悪そうだったMJさんがインフルエンザだったらしいというカキコが…。伝染してるかもなぁ。

昨日行った温泉がなかなか良かったんで、また行きたいな。休日料金だったから割引券を使っても1200円だったけど、平日に割引券を使えば900円で入れるな。平日の昼間なら空いてるだろうし。

インフルエンザ発症したら、また寝たきりになるんだろうな。
そしたら1階に布団敷いて寝るのでネット出来ないかも。

ひばムスの奥さん…なんか凄いな。

■PM 10:43



2005年02月13日(日)  バレンタイン前日麻雀オフin727んち

オフ会、楽しかったー。麻雀はあたしが1番負けたはずだが(笑)。
銚子の犬吠温泉にも行って、しっかり浸かってきた。今回行った犬吠温泉、露天風呂の方は、ちょっとでも立つと君ヶ浜にいる人達から裸姿が丸見えだった。
まぁ、とりあえずあたしは立ったけどな。君ヶ浜の観光客に向かって。仁王立ちで。私有地の温泉がそういう作りなんだから、刑法第174条には当てはまらないよな?さすがに寒いから、いつまでも立っていられなかったけど。
オフ会参加者に、作っておいたチョコレートババロアを食べてもらった。おいしいと言ってもらえて嬉しかったっす。
次回のオフ会は「小田原城で麻雀が出来ないか」みたいな話しに。


オフ会の間、猫は繋いでおきました…。

■PM 3:07 (オフ会終わってから出かけていたので14日の昼過ぎです)



2005年02月12日(土)  うちが会場

友達が「なんでもいいから、いらないものをくれっ!」と、電話してきた。
来週の日曜日にフリマをやるんだって。
いらない服を引っぱり出し、売れそうな服と売り物にならなそうな服とを分けているうちに、部屋中が服だらけになって収拾がつかない。2階はとんでもない状態だ。たしか、あたしも前にフリマで服を売った時もこんな感じだったなぁ。
1階でも引き出物やノベルティグッズなんかを引っぱり出した。
明日は我が家でオフ会だから、とっとと片付けなきゃいけないんだけど、もうなんかやる気がしない。

今日も数ヶ所にマーキングしてくれた猫…。
掃除しても掃除してもすぐにまたマーキング。

(;一_ー)ホントにここで数時間後にオフ会できるのか?

■AM 5:20(13日)



2005年02月11日(金)  猫・・・勘弁してくれ(;´Д`)

明後日13日の麻雀オフ会がほぼ決定。
神奈川・茨城・千葉・東京と、四都県の戦いじゃ。
ついでに犬吠温泉にも行こうかと思ってる。楽しみだな。
…問題は猫のマーキング。毎日2回はマーキングされちゃってるし。
布団や玄関にされたら困るから、1階のLDK部分に隔離してるんだけど、掃除しても掃除してもまたすぐにマーキング。おかげで1階は猫臭が充満。猫のマーキングには消臭スプレーも効かないし、困ったもんだ。
(;o_o)オフ会参加する皆さん、猫臭に耐えられるだろうか?

昼過ぎにホンダディーラーの人が試乗車を持ってきてくれた。
ライフを運転した感じでは…ムーブの方が微妙によかったかも。
乗り出し価格と予想リセール価格はどっちも同じくらい。
外装はライフで内装はムーブ。
で、走りはムーブってことはムーブが少し上か?
ん〜悩むー。

■AM 2:10(12日)



2005年02月10日(木)  手作りって言うなバカヤロー

千恵の日。
久しぶりにサイゼに行ったけど、相変わらずフォッカチオがモデルチェンジしたまま。昔の方が全然おいしかったよ。大きさも小さくなったのは酷いな。採算が取れないのかな?

バレンタインの義理チョコのためのパッケージや靴下やネクタイを購入。
一緒にチョコをいくつか入れ、リボンをかけて出来上がり。

毎年の義理チョコはだいたいこんなんですな。

あとは…またケーキでも作ろうかな。
チョコレートババロアがいいかな。

毎年書き続けると去年の日記で誓ったから今年も書いておこう(笑)。
以下コピペ↓
市販のチョコレートを溶かして固めたものを手作りチョコだと言う人が多いですね。
チョコレートのCMでも「手作りチョコ」とか言ってますね。
テレビ番組でも「手作りチョコ」とかぶっこいてますね。
そんなん手作りチョコじゃないっつの!
湯煎で溶かしたくらいで手作りってか?おめでてーな。
手作りチョコってのはカカオからだろーが!カカオマスとカカオバターと乳化剤と砂糖なんかを混ぜて作るもんなんだよ。


■AM 1:40(11日)



2005年02月09日(水)  売る気満々か?

予想最高気温15℃と言いつつ、結局は最高でも10℃くらいだった…。
灯油がなくなってたけど、天気予報を見て「大丈夫かな」と思い、昨日は買いに行かなかったんだよ。おかげで午前中は寒くて寒くて…。
信じたあたしがバカだったよっ。

ホンダディーラーから電話があった。
月曜日に行った時は平日だったからか、試乗車を代車に出しちゃってて、展示車しかなかったんだよね。
で、「試乗車が帰ってきたのでご自宅まで持って行きます。いつ頃がよろしいですか?」と。「え?うちまでですか?」って聞き返したら「遠いでしょうから、こちらから出向かせていただきます。」って。
見積もりしただけなのに、試乗車をわざわざ持ってくるものなのか?

花粉症の薬をだいぶ前から飲んでたおかげで、今年の症状はそんなに酷くない。
でも症状が全く出ないわけじゃない。ここ何日かは鼻水も出てる。
そのせいで、鼻周辺がかぶれ出した…。1日何回も鼻水をかみ始める季節になるとカシミアティッシュを使ってたけど、どうもイマイチ。なので、最近はティッシュに水を含ませてから鼻水をかんでるんだけど、それでもダメみたい。
保湿用のクリームや化粧水なんかをつけるとよけい痒くなるし、結局はステロイドを悪循環だと思いつつも使ってしまう。ロコイドやプレドニンみたいな弱いものだけど、長年つけてるせいで、あたしの鼻周辺の毛細血管は拡張してて赤いっす。

■AM 1:50(10日)



2005年02月08日(火)  デート最終日

今日はお父さんとトヨタディーラーに。
あたしが家を出てからお父さんと3日間も一緒にいたのは初めてじゃなかろうか?(笑) お父さんと一緒に暮らせたのはトータルして10年くらいだもんな。
で、お父さんの知り合いの人に、あたしが行ったダイハツでの見積書を見せたら、その場で本社に電話して値引き額の設定を聞いてくれた。
どうやらあたしが行ったダイハツは、値引きを最高額にしてくれてたらしい。
だから、どちらで買っても同じ額だって。
お父さんの知り合いのそこのトヨタディーラーは遠いんだよなぁ。ダイハツだったらすぐ近くだけど。本社にまで電話して詳しく説明してくれたのは嬉しかったんだけど。
(;´Д`)購入するディーラー選びでまた悩むわ。というか、まだムーヴに決めたわけじゃないしな・・・。ライフも捨てがたい。早く決めなきゃなぁ。

W杯アジア最終予選、いよいよ明日は北朝鮮との試合だね。
ところで、ジーコがいつも鼻まで覆ってるあのネックウォーマーを嗅いだらどんな匂いがするんだろう…。ニュースで見るたびにそう思ってしまう。


明日の予想最高気温、ここらへんは15℃だって。暖房無しでいけそうかな?

■AM 2:55(9日)



2005年02月07日(月)  コネクションデート

朝からお父さんとデート。
昨日お父さんが来た時に、新車を買おうと思ってると初めて話した。そしたら、お父さんの幼馴染がホンダディーラーの所長だとかで、そこまで行って見積もりを出してもらうことになってさ。
結果、あたしがこの前行ったホンダディーラーでの値引き額がアホらしいくらいに安く設定してくれた。というか、あの三菱よりも値引き額が大きかった。
(´Д`)やはり、この世はコネクションなんだね。
お父さんも、若い頃に、その幼馴染から何台か車を買ったことがあるって言ってた。ホンダ車は4種類ほど乗ったらしい。
でもムーブも捨てがたいなー。ムーブにタコメーターがついてれば即決めなんだけどね。悩むー。
ってなことを、ホンダの帰りにお父さんに言ったら、今度は「ダイハツの車ならトヨタでも扱ってるだろうから聞いてやろうか」って。確かにダイハツ車はトヨタ系列…。お父さんはトヨタディーラーの所長も知り合いなんだって。確かにお父さんはトヨタでも新車を何台か買ってる。あたしの弟もセルシオを買ってたっけ。
そのトヨタの人の携帯にお父さんが電話したら「今日は定休日だから明日にでも」ってことに。
(´Д`)やはり、この世はコネクションなんだね。
だから明日もお父さんとデートなわけだ。

■AM 0:50(8日)



2005年02月06日(日)  人間のわがままで…ごめん

今日はお父さんが来た。あたしの保険の満期がどうのこうのと。
ずいぶん昔に、お父さん受け取りにした養老保険に加入してたんだって。それが満期になってお金がおりるらしい。で、いくらかあげると言わたけど、どうしたもんか。結構な額だ。
あたしは貰おうとは思わないけど、それで新車をキャッシュで買って、ローン返済のようにお父さんにお金を毎月支払おうかな。

(-_-;)今日も猫にマーキングされまくり。
うちの庭にメス猫がたくさん来る。窓ガラス越しに「アォーンアォーン」と、誘いをかけてくる。来るなぁぁぁ!うちの猫に発情させないでくれぇぇぇ!
オス猫ってのはメス猫の誘いで発情するもんだから、メス猫の誘いがなければ発情せず、マーキングすることもないわけで…。
メス猫なら交尾して妊娠すれば当分は発情することは無いけれど、オス猫の場合は、また違うメス猫が来れば発情させられてしまうわけで…。
うちの猫は発情させられたまま外にも出られないからストレスも凄いだろうし、酷だよな。どうにかしなくてはなぁ。

■AM 5:08(7日の朝)



2005年02月05日(土)  「なんか飲む?」じゃなくて「何かお飲みになりますか?」だろ!

今日行ったスズキのディーラーの営業の人は最悪だった。
40代半ばくらいの女性なんだけどね。ゴージャス松野に似てたなぁ。
いくらあたしが年下だからってさ…営業の人は敬語を使おうよ。タメ口がフレンドリーなんて思ってるんじゃないだろうな?もぉ、終始タメ口。
しかも、後輩と一緒に行ったんだけど、なんだか話しの雰囲気的に後輩を旦那と間違ってたみたいだから「あの、あたし独身ですし」って言ったら「へぇ〜独身なんだ?じゃ、こっちの人は誰よ?」って言われた。だから「後輩です」って言ったら「え〜〜?後輩〜〜?」とニヤニヤ。
その他にも失礼な発言多数。
いくら値引いたって、あんたからは買わん!
あんたが旦那と間違った後輩は、あたしに麻雀で負けて、さっき泣きながら帰ったよ。

■AM 6:50(6日の朝になっちまった…)



2005年02月04日(金)  尿スプレー

(-_-;)恐れていた猫のマーキングが始まっちまった。
出先から戻ったら…部屋の隅にオシッコされてたよ。マーキングのオシッコは臭いんだよなぁぁぁぁ。でも、猫にとっては抑えようのない行為なわけで、マーキングする猫こそが正常ともいえる。怒るわけにもいかない。というか、怒ってもやめてもらえない。
まだ床だったからいいけど、ベッドにされたらまたマットレスを買い替えなきゃ。前回された時は痛い出費だった。
発情をしてしまってから去勢してもダメな場合もあるらしいし、話題のフェリウェイマーキング抑制剤を買うか…。家具や壁にする爪とぎもマーキングなんだよな。それも防止してくれるらしい。でもそんなに期待してないけどな…。

なんかいろいろあって、現実逃避してしまいそうだ。旅に出たい…。

■AM 1:25(5日)



2005年02月03日(木)  悩む千恵とあたし

千恵の日。千恵があたしんちまで迎えに来た。
千恵の息子のユウキの高校入試の面接が終わって一安心してた。ミキは明日が小学校の1日体験らしい。そう、千恵んちはユウキとミキの入学が重なる。つまり卒業も重なる。
「スーツが入らないのー!」と、千恵。横幅が一回り大きくなってしまった千恵ちゃんは新しいスーツを買わなければならない。デパートでスーツを物色。でも理想と予算が合わないみたいだ。千恵は13号以上じゃないとウエストが入らないんだと。9〜11号サイズのスーツなら種類もたくさんあって安いのにねぇ…。あたしが持ってるスーツもほとんどが9〜11号だから、貸すことも出来ないし。
てなわけで、スーツ購入は保留となった。

夜、千恵んちで夕飯をごちそうになった。江川君の作ったカレーうどんだった。あたしは食べ切れなかったよ。残してごめんね。

帰りにスーパーで買い物。値が安定したはずの卵が高かった。でももう家には残ってないし、買わなきゃなと、渋々購入。
家に戻って、とりあえずダイニングのカウンターに買い物袋を置き、洗面所でうがいしてたら「ドサッガシャッ」と、嫌な音が。
(;´Д`)やられた…。猫に買い物袋を落とされちまった。駆けつけたら、もう既に猫の姿は無い。
←猫に落とされ、卵はグチャグチャに割れた
あたしはまた途方に暮れたよ…。


やはり、三菱の新車を買おうという人は少ないらしい。
ekワゴン、試乗したらなかなか良かったよ。天井が少し低いかなと思ったけど、あたしの車に比べたら全然広いしね。
あんなことがあった後だからなのか、サービスがいっぱい。見積もりしてもらった時の値引き額にまずびっくりした。ますますホンダが殿様商売に思えてきちゃうな。JAFに入らなくても三菱側が24時間無料でサポートするらしいし。
日産で出るまで待てないから三菱で買っちゃおうかな。ん〜〜〜。
(-_-;)100万円前後の車にここまで悩むのは変なのか?

■AM 11:47(4日の午前)



2005年02月02日(水)  友達は財産

夕方、駅まで友人を送ってった。
昨日から今日にかけて楽しかったな。
友人が遊びに来たきっかけは、今年の年賀状に「アパートを引っ越したから少しだけ千葉に近くなった」って書いてあったんで「じゃ、遊びに来たら?」と。
「近くなった」と言っても、亀戸付近に住んでたのが新小岩になっただけだから2駅分くらいなんだけどね(笑)。でも新小岩はほとんど千葉県な気がする。
電話やメールはしてるけど、会ったのは5年ぶりくらいだから、お互い「あの頃と比べると変わったよねぇ…すっかり歳だよねぇ…」と、ぼやいたりした。
最後に会った時から比べると、友人の顔にはシワが目立ってきたし、あたしは20パウンドは太ったし…。ふっ。
次に会う時は更にまたお互い老け込んでるんだろうなぁ。でも別に悲しくなんかないぞっ。

今月13日にオフ会の話しが出てる。一緒に氷上麻雀や砂浜麻雀をした勇士達だ。今回も麻雀するけど、これといったネタは今のとこないな。
まだ本決まりじゃないけど、とりあえず13日は空けておこう。

■AM 1:43(2月3日)



2005年02月01日(火)  昔の職場仲間

国道126号線から旭駅の方に入ると、狭い道路で路駐車両がいっぱいあるから歩道に余裕が無い。朝昼夕と、いつでも混んでる。スムーズに走れるのは深夜くらいのもんだ。なるべくなら通りたくない道。その嫌な道を用事があって仕方なく通ったら、救急車が渋滞で動けないでいた。下手したら急病人が死んじゃうぞ。旭警察さん、駐車違反を取り締まれよー。銚子警察は駐車違反を頻繁に取り締まるんだけどね。
←止まったままなので写真も撮れちゃう…2分くらい止まってたかなぁ

今日は遠方の友達が遊びに来てる。
昔、同じ職場で働いていたんだけど、そこをやめてから都内に行っちゃったの。友達は元々生まれもここらへんじゃないから滅多に戻ってこない。
久々の再会。
駅まで迎えに行き、共通の友達の家に寄り、さっきうちに戻ったとこ。
今は友達がお風呂に入ってるんで、その間に日記を書いてるっつーわけだ。
お風呂から出たらまたいろいろ話そう。
もう既に喋り過ぎてて喉が痛い(笑)。

■AM 1:40(2月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加