モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年01月31日(月)  本当はアフターファイヤー

日記を書くの忘れてた…。

明日はお客様が来るんで、客用布団でも干そうかなと思ったけど、花粉が怖くて干せなかった。

エアポンプを直してから、バックファイヤーもどきの音が多くなった。
アイドリング中にパァーン!と鳴ったり、走行中にパンパンッ!と、連続して鳴ったりする。
(;o_o)大丈夫かな?
ご近所さん達…あたしは族車に乗ってるわけじゃないですよぉ。

■AM 6:00(すっかり2月1日の朝)



2005年01月30日(日)  久々の二日酔い

昨夜、家に戻ってすぐに先輩から「おいでおいで」と電話が。
で、先輩んちで呑みながら麻雀してて、気がつけばお金を握りしめながら寝ちゃってた。 (笑)
呑み過ぎたわ…。
朝、家に戻ってからも、二日酔いでウダウダしてた。
深夜になってやっと回復してきた。
森伊蔵っていう焼酎(あの話題の)を出されたんだけど、あたしは芋焼酎は合わないらしい。いや、まずくなかったんだけどね。だから呑み過ぎたわけだし。でも合わないみたい。
やっぱバーボンがいいわ。

てなわけで、こんな時間にネットし始めてるわけ。
(´。`) 29日の日記もさっき書いた。

ホント、ウダウダな1日…。

■AM 5:50(31日の朝)



2005年01月29日(土)  ぬりえ・ザッツ

お昼から千恵とミキと買い物。
夕方、千恵んちでミキといつものぬりえを。
ぬりえをプリントアウト出来るサイトがいっぱいあるんだよね。ミキが好きそうなのを何枚かプリントアウトして持っていった。
ネットで拾ったぬりえはミキに好評で「うちにもパソコンがあったらいいのに」と、ミキは千恵に聞こえるように独り言を。というか、ミキはパソコンの意味がわかってるのか?
←ミキとあたしがぬりえをしてる横で千恵と江川君はテレビに夢中。

千恵んちに7時くらいまでいて、その帰りにホンダディーラーに。千恵んちから車で3分くらいのとこなの。ホントは午前中に行くはずだったんだけど、仕事がなかなか終わらず、気づくと千恵との待ち合わせ時間になっちゃって。「今日は行けないかも」と、ディーラーに電話したら「うちは7時半くらいまでに来てもらえればいいですから」って。ホンダはずいぶん遅くまでやってるんだね。他のディーラーもそんなもん?マツダはせいぜい6時頃までだけど。
←ビニールのアシモがいた。あたしはアシモよりP3の方が好きなんだけどね。

ザッツの展示車に乗り、いろいろ質問。見積もりも出してもらった。
(´Д`)ホンダでは軽自動車は基本的に値引きしないんだってさ。
んー。車両本体価格が90万円くらいでも、標準装備の物が少ないんで、オプションをいろいろくっつけてったら、なんだかんだで乗り出し価格は130万円ほど。どうしようかなぁぁぁ。

■AM 5:35(2日遅れの1/31の朝)



2005年01月28日(金)  膝こぞうの行方・最終章

早いな。もうすぐ1月も終わっちゃうのか。

この前、キズパワーパッドを貼った傷口なんだけど…。
昨日、剥がしてみたよ。

で、結果はというと。

キレイさっぱり治ったという感じじゃないけど、ほぼ完治してた。
この写真を撮った時は、剥がす時に引っ張りすぎて赤みが残ってたんだけど、今はもう赤くない。
でも、本当に通常の3倍で治ったかどうかと聞かれると、両膝に全く同じ傷を作り、片方だけ放置したとかじゃないからなぁ…。きちんと比較する傷があったわけじゃないからわからん(笑)。

もしも軽自動車を新車で購入するならホンダのザッツがいいかなと思ってるんだけど、まだ踏ん切りつかない。新車をローンで買うより、中古車をキャッシュで買った方がラクだよなぁ。
とりあえず明日は近所のホンダプリモでザッツを試乗してくる。
午後からは千恵とミキと買い物…。

■AM 2:13(29日)



2005年01月27日(木)  恋の季節

午前中に銀行のハシゴ。
お昼に千恵と待ち合わせしてランチを。買い物してから夕方にミキの保育園のお迎えにつきあう。そのあと千恵んちに寄り、ミキとぬりえをしたり、おじゃる丸を一緒に見てから帰宅。これが毎週木曜いつものパターン。
いつまで続くんだろうな。もう既に千恵とのつきあいは20年になるんだけど。

家に戻ると、いつもは鳴きまくり一目散に走ってくる猫が、なぜか隠れてた。
(´Д`;)嫌な予感…。
テレビの上に置いてあった数本のビデオが落っこちてた。
出窓の植木鉢も倒れてた。
カーテンレールに掛けてあった洗濯物が、引っ張られた感じにずれまくってた。
(-_-;)やっぱり。留守の間に暴れやがったな。
悪いことしたという気持ちがあるなら最初からするなよー。でも、自分でもどうして隠れてるのか忘れてるんだろうな。「なぜだかよく憶えてないけどとりあえず怒られる気がする」ってことで隠れてるんだろうな。だって猫だから…。
ここんとこ、近所の野良猫達が盛り始めたらしい。野良猫が庭に入ってきて、うちの猫を誘うみたいなんだよね。うちの猫がバカにされてるだけなのかもしれんが、窓の外でニャーニャー鳴かれると、うちの猫は過敏になって大騒ぎ。
今年もまた家の中にマーキングされるんだろうなぁ…。

■AM 1:48(28日)



2005年01月26日(水)  あまりにも寒かったんで

とうとう電気毛布を引っ張り出した。
部屋の中で吐く息が真っ白だったんで、とりあえず、すぐ出せる電気毛布を…。「だったら部屋全体を暖めろ!」って話しですよね…。

久々にチャットしたんだけど、うちのチャット部屋、やっぱ夜は重いな。
次は昼間にでもしよっかな。

明日は千恵の日だ。
10時前に銀行廻り終わらせなくては。

今日は水曜だから夜から地上波を見まくり。合間にパソコン。
探偵ナイトスクープまでのつなぎに見ようかと思ってた深夜映画なのだけど、「シベリア超特急」だってよ…。こんなクソ映画、わざわざ放送するなっつの。

■AM 2:47(27日)



2005年01月25日(火)  今年も出費がかさみそう

メガネのレンズの傷が目立ってきた。
反射防止やUVカットのコーティングが摩擦とかで剥がれてきちゃうんだよね。そろそろ新しいメガネを買わないとダメかなぁ。いろいろコーティングしてある高いレンズを買っても、そのコーティングが剥がれて傷になってるっつの。
出かける時はコンタクトレンズだから、メガネなんて安いのでいいんだけど、安く買えたためしがない。よく「レンズとフレームセットで1万円セール!」とか見かけるけど、それは度が弱い人だけだ。あたしは度がメチャクチャ強いから、普通のレンズで作ると凄い厚さになり「フレームにおさまらない」とか言われて作ってもらえない。で、仕方なく薄型のレンズにすると、1万円のセール商品も結局4万円くらいになっちゃう。
(-_-;)んー。
我が家のセカンドカー購入の件もあるし、もう少し我慢するか…。

■AM 0:27(ちょっと26日)



2005年01月24日(月)  膝こぞうの行方

まだ電気毛布を出してない。この冬はこのままいけそうな気がする。頑張れそうな気がする。凍傷になるかと思われたキーを打つ指先も無事だ。ぷぷっ。
すっげー寒いけどね…。

例のディズニーの日付指定チケットを預かり、よく調べたら、どうやら払い戻しが出来るっぽい。郵送費や手数料がかかるけど、ヤフオクよりこっちの方が確実だし、そうさせることにした。

キズパワーパッドのその後…。
公式サイトの説明どおり、中央が体液で白く膨らんだ。

黒いフリースを履いてたらフチが真っ黒になった(笑)。
ジーパンを脱いだり履いたりしてるし、お風呂にも普通に入って洗ってるんだけど、なかなか剥がれないな。
傷口がどうなってるか見たいけど、我慢してる。
5日目に剥がしてみて、みごとキレイになってたらビックリなんだけどな。

■PM 11:59



2005年01月23日(日)  悪徳先輩

後輩達がさっきまでいた。
うちで一緒に夕飯を食べながらビデオ鑑賞。この前、近所のスーパーでビデオを298円で売りさばいてたから3本ほど買ったんだよね。DVDに移行してるから、売れ残ってるビデオはこれからもどんどん安くなるんだろうなぁ。

後輩に「来月の13日にディズニーランドへ行かないっすか?」と誘われた。「行かない!」と即答した。もう行き飽きたっつの。
なんでも、会社の新年会のビンゴゲームでディズニーランドのペアチケットが当たってしまったらしい。金券ショップに持ってったら「日付指定があると価値が無い」って言われたんだと。確かに日にちが決まってしまってるチケットは微妙だ。ヤフオクかダフ屋にでも売るしかない。ディズニーランドにダフ屋はいないと思うが…
でも、混雑して入場制限があっても日付指定チケットだと入れるんだよな、確か。早くから行けば入場制限なんか滅多にされないと思うけどさ。
ってことで、今度は「ヤフオクで売ってくれないっすか?」と頼まれた。「中間マージン50%だぞ!」と即答した。まぁそれは冗談で言ったんだけど、どうしよっかな。

■AM 5:40(24日の朝)



2005年01月22日(土)  やっと試せる時がきた

夜9時から先輩の家で麻雀で、さっき帰ってきた。

膝こぞうを思いっきり擦りむいちゃった。
久々の大きな切り傷。
とうとうキズパワーパッドの出番が来たか?!
だいぶ前に購入してから試す機会がなくそのままだったけど、今こそ使わないと。

何回もティッシュで押さえ止血したけど、またすぐに血が滲んでくる。

取り出したキズパワーパッド。とっとと貼っちまおう。

貼ってみた。そして猫をバックに入れて撮ってみた。
さぁ、本当に通常の3倍の速さで傷が治るのか?試してみよー。

木曜は会えなかったんで、今日が千恵の日だった。
先輩の家で麻雀する時間まで千恵の家に待機してることにした。
結構時間があったんで夕飯もごちそうになった。
大勢でする食事っておいしいなぁ。

■AM 4:38(23日)



2005年01月21日(金)  そしてうつつ

ただいま。無事に帰って来たー。
(-_-;)車で20分の場所に行っただけだから、あらたまって言うのも変か…。
しかししかし、プチ温泉旅行を楽しんできたよ。

家を出てから途中で買い物したりしてて、宿に着いたのは3時半くらいだった。

↑チェックイン時の部屋はこんな感じだった。東の雲も夕焼けに染まるって感じ。


↑チェックアウト時。朝食でおなかいっぱいになって横になってたら水平線が目線より上に。朝はここから日の出が見れた。お日様が昇るところをしみじみ見るのは久しぶりだった。

温泉で写真を撮ろうとしたんだけど、人が多くて無理だった。盗撮してると思われそうだったんでやめといた…。
露天風呂で海を眺めながらボォーッ。至福。やっぱ犬吠温泉はしょっぱかった。


↑念願の上げ膳据え膳。ほとんど食べ終わってから気がつき、慌てて撮ったから何がなんだかよくわかんないな。


↑ホテルの前を散歩してる時に撮った写真。ここが千葉県の先っぽですよ。

部屋からもお風呂からも庭からも、海海海。しつこいくらいにオーシャンビュー。物心ついた時から目の前に海があるのが当たり前だから、あまりありがたみがないんだけどね。塩害は、いつでも海が見れる代償みたいなもん?

1日だけでも贅沢できたんだから、これからまた頑張ろぉ。

■AM 2:51(22日)



2005年01月20日(木) 温泉旅行

この日、昼過ぎから旅に出る。 
って、目的地は近所なんだけどね…。

■AM 1:58(戻ってからの21日)



2005年01月19日(水)  いってきまーす!

今日も千恵が薬の配達帰りに寄ってった。来る前に携帯にメールがあったけど、Docomoのあたしにauから絵文字メールを送ってきた千恵…。初歩的なことだけど、送信アドレスをいじらないと絵文字は見えんっつの。

明日は千恵の日だけど、千恵に「あたし、明日いないから。」って言ったら「じゃぁ土曜日は絶対に空けておいて!」と、予約を受けた。

ってことで、明日から一泊の温泉旅行。
遠出するのがめんどうだったんで、近場でマッタリすることにした。車で20分足らずの場所なんだけどね。ぷっ。
犬吠崎を眺めながら温泉。上げ膳据え膳でゆっくり。 泊まるのはここ
近くても「温泉旅行だ!」と、言い張っておこう。
(;´ー`)千恵と毎週一緒に行くスーパーよりも近いんだけどね…。

そういえば、1年ちょっと前にも犬吠崎を眺めながらお風呂に入ったなぁ…。 その写真はここ

■PM 10:55



2005年01月18日(火)  バカ猫め…

救命病棟24時、結構おもしろいな…。ERのパクリだとか言う人もいるけど、やっぱ細かい部分ではこっちの方が日本人にわかりやすいわ。医療関係のドラマは「ありえねー」と思う部分もあるけど、まぁドラマですからね。
今回は大地震が起きたという過程のストーリーになってるけど、そんな今日も各地で地震が。ドラマの終盤でも地震情報の字幕スーパー。ドラマが少しリアルになったかも。いつ起きてもおかしくないのが地震だもんな。

ダイニングのソファーに猫が爪を立てバリバリにしてしまったので、座面にカバーをつけたんだけど、今度は背もたれ部の側面で爪とぎを始めやがった。気がついたんですぐに叱ったけど、数秒後には何を怒られたのか忘れてるんだよね…。癖がついちゃったらまたボロボロになるなぁ。
嗚呼、もうやめてくれよっ。


■AM 1:05(19日)



2005年01月17日(月)  あらら

うっ。深夜のドキュメントナウ見てたら寝ちまった…。
番組は深夜1時半くらいからで、起きたのが6時半だったから、久々に熟睡したかも。

大相撲一月場所は意外と人が入ってるのかなと思ったら、相撲協会設立80周年とかで、4人枡席を2人用にしたり、自由席15日間分を2万円とか、格安でチケット販売してるんだね。
ここんとこ、客席がガラガラだったのが目立ったからなぁ。
それでも満員御礼になってないみたいだね。やっぱ空席が目立つわ。
千秋楽くらいは満員になるかな?無理か?

■AM 7:15(18日の朝…)



2005年01月16日(日)  エアポンプ直ったー

NHKのサンダーバードを見てたらこんな時間になっちまった…。一気に8話やってくれるのはいいけど、月1回だけじゃ次回の放送を忘れちゃいそうだ。ってことで、次回の放送日を携帯電話のスケジュールに入れといた(笑)。

雨の中、マツダのディーラーに。
車を預けてから近くのスーパーで2時間くらい買い物してて、そろそろ終わったかな?と思ったら携帯電話にディーラーから連絡があった。
そんなわけで、エアポンプも無事に直り、アイドリングも今のところ安定してる。
あぁ、あたしは今年の車検も通そうとしている…。我がFDの限界に挑戦か?このFDの寿命まであたしが乗るのか?

■AM 5:30(すっかり17日)



2005年01月15日(土)  近所のオートウェー○

今まで麻雀してた。トータルでは‘やや勝ち’かな。
麻雀中に「なんか、タバコの本数が減ったね。」と、みんなに言われた。
うん。今回の面子では喫煙者があたしだけだったし、気を使ったってのもあったかな。麻雀してる時より、1人でパソコンしてる時の方が多く吸っちゃうな。でも毎日麻雀してるわけにもいかないしな…。

明日はFDのエアポンプを交換しにディーラーに行く。
他のところでは工賃いくらかなと、ちょっと前に近所にオープンした某カーショップに行き聞いてみたら「エアポンプ…って?何ですか?」と整備士の人に言われた。
(;´Д`)おいおいおいおい。工賃見積もりどころじゃねーな。
「日産とホンダの車なら詳しいんですけどねぇ…。」だって。うっさい。もう頼まねーよ。
「わからないならいいです。」と、帰ろうとしたら「参考に見せて下さい。」って言われ、素人のあたしがボンネット開けて整備士さんに説明した。
店舗のお得なオイル交換情報に‘毎月7日8日はRX-7の日’なんて書いてあるから、ロータリーに詳しい人でもいるのかと思ったよ。ったく。
ということで、マツダのディーラーでいいや…と、なったわけである。

■AM 4:04(16日)



2005年01月14日(金)  掌

昼過ぎ、千恵が薬の配達中にうちに寄ってった。
ここんとこずっと悩んでた千恵だけど、今日はちょっと晴れやかだった。まだまだ肩の荷が下りたわけじゃないけど、少しは気が楽になったらしい。
「また来るねー」と帰って行く千恵。薬局勤めなんで、制服がナースっぽい。
まぁ、笑顔が見れてよかったよ。

今朝から手のひらが痒かった。見た目、何も無いのに痒い。手のひらが痒いと良いことがあるとか迷信あったよね。でも不健康なあたしは「何かの病気の症状では?」と思っちゃうわ。
人に手のひらを見られると「手相が薄いねー」って、よく言われるんだけど、確かに薄いんだよな。シワが少ないというか浅いというか…。

占いとか信じないあたしは手相だって迷信だと思ってるけどね。

■PM 11:50



2005年01月13日(木)  悩み深き千恵

じつは電気毛布をまだ出してない。あたしの部屋には暖房器具がいっさい無し。今が1番寒い時期ってんなら、他の部屋にはコタツやストーブが出てるし、このままなんとなく頑張れそうな気がするんだけどな。やっぱ2月に更に寒くなるかな。でも、もう既にキーボード叩く指が凍傷になりそうなんだけどね…。限界か?

千恵はガッツリ悩みモードに入っててハゲが出来そうだ。
千恵の弟が実家付近の町内会費を使い込んでしまったらしい。年が変わり、去年までの役員は今年の役員に引き継がなければいけないのに、通帳を預かってる弟は集まりに出なかったらしい。で、実家のお母さんが当人に電話しても出ないから、千恵から通帳を持って行けと弟に言ってくれと頼まれたらしい。そのことは千恵が年明けからずっと「それであたしが電話しても出ないんだよ。」って言ってたから、なんとなくわかってたんだけど、昨日やっと当人と連絡がとれて事が明るみになったわけだ。
去年、千恵から「うちの弟、会計になって通帳を預かっちゃったらしい。」と、聞いた時から予想はしてたけど、えらいこっちゃ。
町内といっても近所周辺の十数軒分だから会費総額は10万円くらいだとは思うんだけど、もちろん立派な犯罪なわけで、町内会から訴えられたら警察にご厄介になるんだよね。
千恵んちの実家は、古い洋品店。お父さんが数年前に亡くなって、去年はお祖母さんが亡くなって、お母さん一人で住んでる。弟は結婚してから別にアパートを借りて、実家からは出てる。でも何を思ったか自分から「実家の方の町内会の役員をする。」とか言い出したんだそうだ。
弟のいい加減さには何度も裏切られてるのに、なんで千恵んちのお母さんは役員なんかさせちゃったんだろう。
今までは、サラ金からお金を借り払えなくなって身内に肩代わりさせてたけど、今度のはそれとは違う。泥棒だ。身内がまた尻拭いしてお金を返せるとしても、サラ金じゃなく町内のお金を通帳から勝手に引き出した形跡は残るわけで、実家は客商売なのに信用も何もあったもんじゃない。
今のところ、この事実を知ってるのは当人と千恵とあたしだけ。まだ千恵のお母さんには話してない。「どうしよう…。」と、千恵は泣きそうだった。
あたしは「今まで甘やかして何でも尻拭いをしてきちゃった結果だと思う。お母さんにはちゃんと話した方がいいよ。集まりにも出ないし電話にも出ないって時点でお母さんもわかってるとは思うけど。で、親子で町内の人達に謝りに行かせないと。」と言った。千恵は「そうだよね。母さんが明日うちに来るって言ってたから、ちゃんと話さなきゃね。」と、覚悟を決めた感じ。でも千恵は「母さんが不憫で…。」と、実家のお母さんに事実を突きつけるのがつらそうだった。
あたしは、もしかしたらもう既にハゲが出来てるかもしれない千恵が不憫だったよ。

■AM 1:24(14日)



2005年01月12日(水)  しばれるー

今日は朝早くから用事があったので、凍った車を解凍するのに大変だった。
真冬の早朝は出かけたくない…。でもほとんどの人がそういう生活なんだよね。あたしなんて甘いわね…。ふっ。
庭の花も凍ってる。けど、これは自然解凍される。というか、花にお湯をかけたらヤバイっつの。

明日は千恵と出かけるんだけど、なにやら悩み事があるそうで。「りえちゃんに相談したいことがあるんだぁ。話を聞いてね。」って、メールに書いてあった。ここんとこずっと一緒だったから内容はだいたいわかる。千恵の弟のことだ。この弟は結婚していて子供が2人もいるのに定職に就かず、いい歳こいて(30歳くらいだったかな)実家の親に金銭面で尻拭いばかりさせている困った君だ。
千恵はちょっとでも悩みがあると円形脱毛症になるんだよな。過去にも何回か1円ハゲが出来てた。今回もハゲてしまうのか?
あたしも弟がいるけど、どっちかというとあたしが弟に世話になってる感じ。まだ弟は結婚してないからそれはそれで心配だけど、下手に結婚するより独身の方がいいとも思うし。

水曜の夜のテレビ番組は‘銭金’‘どうでしょう’‘ガンダム’があるから地上波だけでも退屈しないな。
おっとイセリナが「モビルスーツ!ガルマ様の仇!」とか言ってらぁ。

■AM 0:53(13日)



2005年01月11日(火)  元が良けりゃ、シミそばかすなんてね

さみぃなぁ、おい。寒いと肩がこるー。

銚子のホテルを検索してたら「あ、そうなんだ?」みたいな、新たな発見があったりして、地元でも知らないことがたくさんあるんだなぁと思った。
とりあえず、温泉があって部屋がきれいならどこでもいいや。食事は市場のそばにおいしいお店があるし。

大泉洋が出るってんで‘救命病棟24時’を見た。
見てて思ったのは「松嶋菜々子ってこんなにシミがあったっけ?」だ…。
もちろんドラマ撮影では照明で飛ばしまくってるはずだけど、それでもシミがハッキリわかったってことは、スッピンだとよっぽどシミがあるんじゃないのかって思ったんだけど。
やっぱ子供を産むとねぇ。どうしてもメラニンがねぇ。
でもスタイルは変わらずで、女優さんって立派だなぁ。

かんぱちのカマを貰った。塩焼きにして食べた。おいしかった。


■AM 1:03(12日)



2005年01月10日(月)  来週は旅に出ます

祝日で休みだった千恵と出かけてました。ミキもね。
千恵に「今年に入ってから会うの、もう5回目って知ってた?」と聞いたら「えっ?そんなに会ってる?」って。「千恵の求め方が激し過ぎるわ」って言ったら「そんなこと言わないでよー!今週の木曜日も空けておいてね!」って。

福男、今年は妨害もなく無事に終わったみたいですね。
スタート時の人数制限をして並び順はクジ引きで決めてたみたいだけど、テレビのニュースを見てたら「今までこんなルールじゃなかったのに」ってスタート時間をずらされて怒ってた人もいたねぇ。まぁ、しゃーないわな。

どこかに行きたくて行きたくてしょうがなかったんだけど、来週は旅行することに決めた!
でも、遠出はめんどかったので銚子犬吠崎付近のホテルに泊まることにした(笑)。
上げ膳据え膳で温泉に入ってのんびりしよっと。

■AM 1:25(11日)



2005年01月09日(日)  恋人だってそんなに会わないだろ…

今年も成人式と称したアホの祭典がどこかの市町村で繰り広げられるのかしらん?いや、実際には真面目に出席してる人達の方が多いんだろうけど、テレビなんかで取り上げられるのはバカ優先だから「今年の成人者達も」って、一括りにされちゃいがちなんだろな。
よく知らない市会議員なんかの長話は確かに退屈だと思うけど、それを我慢するのも大人になるってことなんだよね。理不尽なことも我慢する。つまりそれこそがこの日本で大人になるってこっちゃな。

またまたデートの誘いが。てなわけで明日は朝から遠出。毎週欠かさず会ってるのに、週1のデートじゃ物足りないらしい。今年になってから会うの、もう5回目だぞ。千恵。

■PM 11:59



2005年01月08日(土)  ぬりえをした

また麻雀やっちゃった。勝った。
( ´−`)y─┛~~ しばらくは好調が続きそうな予感。

昼間は千恵に誘われて買い物へ。
千恵んちに行ったらまだ支度が出来てなかったみたいで、待ってる間にミキとぬりえをした。ぬりえって懐かしいなぁ。これが結構楽しかった。

夜、家に戻った時に麻雀仲間から電話があって、今まで麻雀してた。

しかし眠い。さすがに眠い。

■AM 5:15(おー、もう9日の朝じゃ)



2005年01月07日(金)  千恵曰く

じつは、調べたいものを過去の日記の中から簡単に見つけられるようにキーワード検索フォームをつけた。(index上部と日記の下部に)
自分で書いた日記の内容を確かめるのに凄く便利だ…。
「肺魚の歳って猫よりも長かったような気がするなぁ」と思い、日記内検索したら、2002年で既に5歳だった。だから、6歳だと思っていた肺魚はもう7歳を過ぎてると思われ。
やっぱ便利ー。手書きでつけている日記帳の方は(普段持ち歩いてる手帳に、ちょこちょこと書いてるだけなんだが)、一発検索なんか出来ないもんな。肺魚を飼い出した正確な月日を調べるには昔からつけてる手帳を見返さないとダメなんだけどね。

昼過ぎに千恵が遊びに来た。(配達中だから仕事をサボりに来たんだけど)
「今朝いつものように家を出る時にちょっとしゃがんだら、会社の制服のズボンのお尻部分が破れちゃって大変だった」と言ってた。「20センチくらいビリビリー!って敗れたよ」だって。「縫ってたら遅刻しそうだったから洗濯して干したばかりのビショビショの方のズボンで仕事に行った」だと。笑わせてくれるなぁ。
でも千恵は「縫製が悪い」とか「制服が2着しかないのが悪い」とか、悪いのは自分が太ったせいじゃないらしい…。

■AM 0:58(ちょっと8日)



2005年01月06日(木)  寒かったー

横須賀に住む古い知人から夜10時頃に電話があり、今まで話しをしてました。こんなに長電話したのは久しぶり。
横須賀っていっても神奈川県のじゃなくて、千葉県八日市場市にある横須賀って地名なんだけどね(笑)。

今日は千恵の日で、一緒にファミレスでランチ。そのあと買い物へ。いつものパターンだな。
今日も寒かったなぁ。夕方から雨が降ってきて、雪にならないか心配だった。マフラーをしてって正解。
今日のあたし

■AM 1:55(1月8日)



2005年01月05日(水)  猫も肺魚も

「結婚するかも」って年賀メールが送られてきた昨日。今日は違う人から「結婚しました」って年賀状が届いた。えーっ?!いつのまにー?ビックリしたわ。でも良かったなぁ。

何もしなくていい日ってのが、1日は欲しいな。掃除も洗濯も炊事も仕事も、なぁ〜んにもしなくていい日。入院でもしない限り無理なんだよなぁ。
ペットがいなければ少しは違うのかな。
うちには猫の他にも熱帯魚(肺魚)がいるけど、さすがにこいつの存在は薄い。すっげー地味だからね。水槽は玄関の方だし。猫と違って、毎日世話しなくてもいいんで手間がかからない。エサは週に2回くらいドバッとあげるだけだし(毎日だと食べ残すので水質悪化になってしまう)。
で、水槽の大掃除を去年の今頃にしたっきりだったことを思い出した。その日の日記
水槽の内部側面が汚れてくもってる。デジタル水温測定器のセンサーも吸盤が外れてプカプカしてる。明日あたり掃除しましょうかね…。

1年で10センチくらい大きくなったのね。この魚は家庭で飼う場合、マックスで1メートル程。水槽の大きさにもよるだろうけど。今は60センチ以上あるから、既にもう指は喰いちぎられるな…。掃除する時は気をつけねば。

■PM 10:55



2005年01月04日(火)  5日の朝に書く4日の日記

急遽、遠出してて…夜明け前に帰宅。
埼玉まで中古車を見に行っただけで、そのまま帰ってきた…。疲れたー。
わざわざ現車確認しに行った割には状態はイマイチだった。やっぱ安いには安いなりの理由があるのよね。相手の方は個人売買だけど、とてもいい人だった。かなり値も下げてくれたけど、決めかねる。
早いとこ我が家の2台目を決めたいけど、なかなか好条件の車が見つからないなぁ。

FDのエアポンプの中古を落札したんで、今週中には交換してもらおうかと。
これでとりあえずは車検を通せる状態になるわけだ。
エアポンプ壊れてからは暖機中の排ガスで気持ち悪くなるから窓を開けておけなかった。
地球にやさしくない女だった…。

遅れて届いてた年賀状に返事を出さなくては…。

■AM 10:10(5日の朝なんだけどね…)



2005年01月03日(月)  超田代砲改 Ver.1.2

今度は先輩に「なんで焼き鳥なんだよっ!」と、また言われた…。酉年だからだよ。パッと見てわかってくれよぉ。そんなにわかりづらかったかな?他に考えたのでは、鶏の丸焼きもあったけど、正月早々丸焼きはグロいかなと思って焼き鳥にしたんだけどなぁ。

延々とやり続けた麻雀は今日が最終局面だった。
総合的にはプラマイゼロになっちまった。まぁ、楽しかったからいいか。

そろそろ去年やり残したことをしなくては。
そろそろ仕事も始めなくては。
そろそろ禁酒と節煙も本格的に実行しなければ。
な?あたし。

BBSに、同じ業者のコピペカキコが3日連続でしてあった。そのプロバイダは書き込めないように登録してあるのに、なんでー?次に出会い系サイトの宣伝カキコしたら田代砲をぶちかますからなっ。

■AM 0:18(ちょっと1月4日)



2005年01月02日(日)  鶏は嫌いだけど鶏肉は好き

(;o_o)やっぱり元旦の役満で1年間のツキを全て使い切ってしまったらしい…。今日また違うメンバーで麻雀をやったんだけど、全然ダメ。ハンチャン5回やって4回が4位だった…。アホか。
明日は勝つ!勝ってやるっ!

麻雀は夕方からで、それまでは千恵と初売りの買い物に行ってた。
もう2日なのにどこも混んでたなぁ。
うちは、国道が片側2車線から1車線に変わるあたりにあるんだけど、お正月はそこらへんが1番混むのよね。
大晦日からは銚子で初日の出を見るための他県の車がワンサカ。で、見終わって帰る時間帯も渋滞。普段は友達の家まで車で10分なのに30分以上かかったり。

千恵に「なんで年賀状が焼き鳥の写真なのー?」って聞かれたから「今年は酉年だからだよ」って言ったら「あ、そうか!」って。
( ´−`)y─┛~~ 相変わらず鈍い女だなぁ…。

■AM 0:52(もう1月3日か…)



2005年01月01日(土)  がしょー

明けましたねー。今年もよろしくです。
できれば、来年も再来年もよろしくお願いしたいんですけどね。あは。
年明け早々に年賀状や年賀メールを送っていただいた方々、ありがとうございました。

今年も麻雀しまくりの年末年始でして…。
また出しちゃいましたよ。役満を。

大三元です。えへえへ。なぜかカンまでしちゃってますが、カモフラージュのつもりだったんです。でもバレバレでした。
(;´∀`)元日に、今年1年間の運を使い切った気もしないでもないのですが。
もうちょっとでダブル役満だったけど、軽くあがっときました。ええ。さくっとね。

今からちょっと出かけて来ますー。
2日の夜には帰ってくるんだけどね。

■AM 2:32(1月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加