モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年03月31日(木)  FD退院・タイムボカン


FDちゃんが退院しましたーっ。
(つД`)おかえりー。さみしかったぞ。
軽自動車ばかり乗ってたもんで、久々にFDを運転したら良さが更にわかった。
ダメだ。やっぱFDは捨てられん。修理代なんてまた稼げばいいんだ。
また大きな問題が起きたら悩むかもしれないけどね。今は離れたくない。


タイムボカンの切手がふみの日に売ってたんで買ったのさ。
元気を出して欲しい人に手紙を書いた。
応援してるよ。

■AM 1:34(4月1日ですな…嘘をつかなきゃいけない気がしてしまうw)



2005年03月30日(水)  冬も終わりか

また日記を書くの忘れてた。…あたしヤバイな。

携帯電話のメールが多い1日だった。
30件くらいのメールがあったんだけど、それくらいじゃ多いとは言わないのかな?あたしにしてみれば多いんだけど。
しかも珍しく迷惑メールが1件もなかったのよね。

寝室の窓から見える位置に鯉のぼりが。
もうそんな時季か。
早く桜が咲かないかなぁ。

■AM 10:55(31日の朝)



2005年03月29日(火)  パパン

さっき帰って来ました。
先輩達と呑みに行ってたんで、すっかり遅くなっちゃった。
ちょっと酔ってるみたい。
今なら眠れそうな気がする…。

お昼前からお父さんとデート。
携帯電話屋だけじゃなく、いろんなとこで買い物を。
肺魚のエサのヒメダカを買ってもらったり。
大きなスーパーで食材を買ってもらったり。
道の駅で植木を買ってもらったり。
このくらいの「買ってもらった」は、親孝行のうちかなぁと、勝手に思ったり。子供の頃のあたしは、お父さんにあまえることが無かったから。
いつも行ってる居酒屋が、お昼に定食を始めたから来てって言ってたんで、お父さんと一緒に行ってみた。
お店のママさんが「えー?りえちゃんのお父さんなの?若くてかっこいいお父さんねー!」と、褒めてくれたんで鼻高々。
ファザコン女な1日だった…。

で、夕方家に戻ったら先輩から電話が。
そして今に至る…。

■AM 3:02(30日)



2005年03月28日(月)  すげー雷雨

雷が凄いので早いとこ日記を書かねば…。
外は春の嵐って感じ。
沖の方では乱気流で飛行機が危なかったらしい。ケガ人が出るほどの乱気流に巻き込まれたなんて、乗客や乗務員はさぞ怖かっただろうな。

お昼過ぎにお父さんがおみやげを持って遊びに来た。
「明日、一緒に携帯電話を見に行ってくれないか」って。
バッテリーがもたなくなってきたから機種変するらしい。
明日はお父さんとデートだ。

■PM 11:20



2005年03月27日(日)  今年もしっかり

頭痛が鼻水が目の痒みが…あたしを襲う。
今年は本当に花粉が多いってことがよくわかった。
シーズン前から薬を飲んだりしててもこの程度ってことは、何もしてなかったらとんでもないんだろうな。
こうして日記に花粉のことを書いてるだけでも憂鬱だ…。
だからなるべく書かないようにしようと思ってたけど、シーズン中に1度は書いておかないと…。いつか、何年かして、この日記を読み返すであろう自分のために。

明日はFDが一時帰宅するかもしれない。
走るには支障の無いところの部品が届くのが遅れるらしいんで、それまでの間だけ。

■PM 10:44



2005年03月26日(土)  甲斐性

千恵から電話があり、一緒に近所のデパートのバーゲンセールへ行った。
安いことは安いんだけど、どうしても欲しいなぁと思うものは無かった。
千恵はいつものように買いまくってた。
千恵の旦那の江川君は、月給約30万円で、千恵の月給と合わせると、千恵一家の月収入は45万円くらいになる。
普通に考えれば、年間100万円以上は貯金できると思う。
もしあたしが月収45万円だったら、年間300万円は貯金できるな。実際、過去に3つくらい仕事を掛け持ちして月収が多かった時はそれくらい貯まってた。
しかし千恵は貯めるより使う方が好きみたい。
2年前、家を建てる話しが出た時も、総額の1割の頭金が無いと言ってて、結局頭金は曾祖母が払ってくれてた。(可愛い孫や曾孫のためにポーンと200万円出してくれる曾祖母がいるのも羨ましいが)
つまり千恵はキリギリスタイプだな。
そのわりに江川君にあげるお小遣いが少ないの(笑)。でも文句も言わず、頑張って稼いでくる江川君は偉いよ。

■AM 11:05(27日の朝)



2005年03月25日(金)  人込みは苦手だしさ・・・

ニュースでは愛知万博公開と大騒ぎですが…。
会場内の飲食物がめちゃくちゃ高いらしいですね。
他のテーマパーク同様、基本的に飲食物持ち込み禁止らしい。飲み物は、水筒ならいいとか書いてあったな。
レストランがあるらしいけど、5桁の入場者数に4桁の席じゃね。
コンビニもあるみたいだけど、商品数は制限されるらしいし。
そもそも、愛地球博と言うとおり自然の叡智がテーマなのに、万博のために思いっきり環境破壊してるしなぁ。万博役員達は天下りの高給取りで、税金の無駄遣いと言う人も多いしなぁ。
と、なんだかんだと嫌味っぽいことを書いてますが、おそらくあたしは行けないからです。あはは。ああ、ひがみさ。
昭和の家を見るのなんかにゃお金を払いたくないけど、マンモスは見ておきたいの…。

ところで、今日の相撲!
あれで取り直しはかわいそうだよ。
VTRでは明らかに朝青龍が勝ってたもん。
「強過ぎてはつまらない」とよく言うけど、ミスジャッジはよくないわ。

■PM 10:29



2005年03月24日(木)  投げ捨てられる雑誌のように

千恵の日。
携帯電話を見たいと言うので携帯電話屋さんへ行った。
去年の夏に出た型は、もう既に新規だと0円だ。
機種変でも3000円くらい。
なんつーか…よく考えてみるとさ、携帯電話ってなんなんだろうね?
発売されてから半年くらいで100%割引になっちゃう商品って他にある?
当たり前になってるけど、よく考えてみれば不思議だわ。
携帯電話のバッテリーを買い換えるより、本体を買った方が安いってのが常識になってしまってるし。
「パケ死」って言葉があるけど、あれって原価はいくらなの?
パケット料金に原価って言い方は変かもしれないけど。
なんだか不思議なことだらけだよ、携帯電話は…。

■PM 11:39



2005年03月23日(水)  寄せ植えのビフォーアフター



何ヶ月か前に寄せ植えしたパンジーが育ち過ぎ、窮屈そうなので植え替えしなくては…。
伸び過ぎた枝を切ってごまかしてたけど、もう限界みたいだ。クレストが埋もれてしまったし。
雨は止んだけど、明日は太陽は出ないみたい。
紫外線が弱いうちに庭仕事をやってしまおう。

FDの代車は1つ前のホンダライフ。ザッツのベースになってる型だ。
なるほど、内装は似てる。

■AM 4:15(24日)



2005年03月22日(火)  代償

また日記を書くの忘れた…。疲れてるのか?いや、結構忙しかったりするんで。

朝、修理屋にFDを直してって電話した。覚悟を決めたよ。
好きな旅行も我慢。買いたい物も我慢。仕事がつらいのも我慢。
自分で決めたことだー。

夜、知り合いに食事を奢ってもらった。網焼きステーキ。

コンビニでタバコを2カートン買ったら、なぜかライターを3つくれた。

手首が相変わらず痛い。いいかげん病院に行くべきか?

雨が続く。庭の花に水をあげなくていいからラクだけど、洗濯物は除湿機無しじゃ乾かない。

■AM 10:39(23日の朝…)



2005年03月21日(月)  修理代と維持費の捻出

この前のK-1で曙が一勝したけど、なんで勝たせてしまったんだろ。
負け続けるというキャラがなくなったら、今度は本当の意味でただのザコ選手になってしまう。
もう少し連敗させて、一勝目は対サップあたりが良かったのに。
まぁ、曙がどんなふうに扱われようと、ファンじゃないからいいんだけどさ…。
角ちゃんは嫌いじゃないけど、強い選手だとは思わない。レフェリーや裏方をしている角ちゃんの方が好きだ。あの引退試合の涙はなんだったのさ。

FDの修理をするかしないか、あと2時間以内に決めないと。
ここんと、そのことで頭がいっぱいだった。
このまま乗り続ける場合と、中古車を買う場合の差額を計算したり。
どう考えてもちょっとした中古車を買った方が安上がりだけど。
FDの修理代金を頭金にして、新車を買うことも考えた。3年間車検が無いし、軽自動車なら税金も安い。
でも、ザッツ買っちゃったし、軽自動車2台は要らないよなぁとか。
でもでも、コペンあたりを買うならいいかなぁとか。
でもでもでも、コペン買うならいっそのことFDを修理しようかとか。
堂々巡りだっ。
(-_-;)結局修理しちゃうのかもな、あたし。

■AM 5:58(22日の朝)



2005年03月20日(日)  キャンディ・キャンディ

日記書くの忘れてた…。 (゚∀゚;)ゝ
日曜日は…朝から千恵と出かけ、夕方に家に戻ってすぐまた知り合いと出かけてた。
出先で、福岡の人達が心配だったけど、しげぞうさんは無事だったみたいでひとまず安心した。

千恵んちに行った時、千恵が「りえちゃん、懐かしいアニメを借りてきたよぉ!」って言うんで、何かと思えば‘キャンディ・キャンディ’だった。
ん?でも、キャンディ・キャンディは印税問題で裁判沙汰になり、今でも封印されたままだったはず。
おかしいなぁと思ってよく見たら、東映アニメ祭りの劇場版だった。
オープニングとエンディングを合わせても27分(笑)。アニメ祭りは4本立てとかだもんね。
劇場版には、丘の上の王子様が全く出てこなかった…。
内容は、すっげー中途半端。
キャラも、いがらしゆみこの絵に似せているだけ。
千恵が「騙されたー!絵も違うし、ストーリーも違うー!短過ぎ!」って。
千恵、借りる時はパッケージをよく見なきゃダメだよ。

■PM 2:20(21日の昼)



2005年03月19日(土)  決断できない

お昼に千恵んちに行こうとしたらFDが駄々こねてエンジンかからなくなった。
また修理屋さん行きだよ。
修理から帰ってきたばっかりなんで、今回は無料かなぁと思ったんだけど、あまかった…。
「あぁ、やっぱりダメでしたか。全て直したわけじゃなかったですしね。気になるところが他にもあったんですよ。」って。
この前のが完全な修理じゃなかったから今度は違う箇所を直すんだと。まだその時の修理代も払ってないのにぃ。また修理代が加算されてしまう。

今後もFDに乗り続けられるかどうか、ハッキリ言えば自信が無い。
いくら壊れやすくて古い車でも、専門業者でしょっちゅうメンテしてれば乗り続けられるんだと思う。
でも、今のあたしにはFDに費やすお金が負担になってきた。
今までどんなに大変でも直し続けてきたけれど、修理代の合計額は、とっくに他の新車が買える金額だ。

FDが死んでしまうまで一緒にいようと思っていたけど、手放す時が来たのかな…。
ボディもボロボロだし。でもそのボロボロのボディは、ずっとあたしと一緒に走ってたからだ。突っ込んできた車からぶつけられてもあたしを守ってくれた。
そんなFDを直すか手放すかで悩んでると、涙が出てきそうになる。

■AM 3:00(20日)



2005年03月18日(金)  週末ダイナマイト

あーもう。相変わらず手首が痛い。
いつになったら治るんだろ…。腱鞘炎なのかしら。
熱が出た時に痛み出してから、もう1ヶ月くらい経つなぁ。

夏にバッサリ切った髪の毛。
結構伸びてきた。
でも、若い頃に比べると伸びるのが遅いってハッキリわかる。
髪の伸び具合には個人差があるけど、あたしの場合あっというまに伸びる感じだったのに。
こんなことでハッキリ年齢を気付かされるなんて、嫌だわぁ。

千恵から「明日、一緒に出かけよう!」って電話が。
朝から知り合いと会う用事があって、お昼からは千恵と出かけて、夕方から後輩達が遊びに来る。
しばらくは仕事と遊びで眠る暇なさそうだ。

■AM 2:54(19日)



2005年03月17日(木)  ドキドキ・ポタポタ・ジメジメ・ヒタヒタ

本当なら今日は千恵の日だったんだけど、ユウキの高校の説明会があるとかで、一緒に出かけなかった。夕方に電話がかかってきて「今やっと終わったよー。思ってたより更にお金がかかるー!」って。しゃーないわな。

FDの修理をしてもらったけど、まだお金を払ってない。
「あとで請求書を送ります。」って言われたけど、ドキドキもんだ。
(´人`)最初の見積もりより上がってませんように…。

昼頃から雨が降って、アクアクリスタルの威力を再確認できた。
でも、施工した時にキレイに水滴を拭き取ったつもりでも、あとからポタポタ垂れた水滴があったみたいで、それが固まってしまって落ちない。
次に施工した時に拭き取れば大丈夫だろうけど、気をつけなきゃいけないなぁ。

今夜はジメジメして生あったかい感じ。
カートン買いしてるタバコが切れちゃったので、とりあえず2箱だけ近くの自販機まで買いに行った。まだ入ってると思ってたのになぁ。ここんとこあまり寝てなかったんで、タバコ吸う量が多かったかな?
自販機まで数十歩の距離をヒタヒタ歩いた。
ずっと空気が乾燥してたから、なんとなく新鮮。

■PM 11:30



2005年03月16日(水)  鬱陶しいとは花粉のこと

早目に治療したから軽いと言っても、花粉症の症状は出てます。
さすがにこの花粉量では、症状が出てます。
正直、外に出たくないです。
くしゃみ鼻水でしみじみ眠れない。
他の重症な花粉症の人もそうみたいですね。
これといった特効薬もないまま今年もダラダラと我慢するしかないんですね…。
悲劇です。

(┬_┬)この時期は、桜の開花だけが心の支え…というのはオーバーか。

■PM 10:55



2005年03月15日(火)  いくら好きでも食べ続ければさ・・・

ミートソースをたくさん作った。
でも誰も食べる人がいなくて、あたし1人で昨日の昼から今日の夜までぶっ続けで食べた。
さすがに飽きた…。
今日はラザニアにしたけど、それでもまだ残ってるんで、もう冷凍庫行きだ。

千恵から電話があって「ユウキの制服、特注じゃなきゃダメらしいのー!もう凄いお金がかかるよー!」と、文句を言ってた。
別寸サイズの特注だと普通の制服より1万円くらい高いんだよね。シャツやズボンは最低でも2着必要だし、その他にも体操着や作業服と、全て特注サイズだとトータルでえらい額になる。
仕方ねーよ、千恵。保育園から中学校まで車で送り迎えしてそんなに太らせたんだから…。

■PM 10:15



2005年03月14日(月)  深夜、テレビを見ながら寝ちまった

なわけで、こんな時間。

堂本さんか…。森田健作よりはいいかなぁ。
しかし接戦だったね。

エレクトリックダーツAP-50ってのを買ったんだけど、矢がうまく刺さらん。
取り付け位置とかをきちんと測ってないからかな?とりあえず壁に立てかけてやってみたんだけど。
ちゃんと刺さらないで矢の先が曲がってしまい、付属の矢だけでは足りない感じ。
やっぱり安物じゃダメなのか?

今年も野球やサッカーが始まって、ニュース番組のスポーツコーナーで見る機会が多くなった。番組の流れで見るわけだけど…。野球やサッカーにはほとんど興味がないあたしでもサッカーのパスワークというのには「おぉー」って思ったりする。シュートシーンの前の段階っていうの?シュートする人より確実なパスワークする人の方がかっこよく感じる。野球もそうだな。ホームラン打つ人より守備がうまい人の方がかっこよく感じる。うまいなぁって。

■AM 5:54(15日の朝)



2005年03月13日(日)  嘘じゃなかったのねぇ

今日は、ザッツにアクアクリスタルを施すため朝から洗車。
新車と言えど、10日も洗わないと汚れるもんだ。
まだ新車のうちに加工した方がいいと思い、寒い中を必死に作業。
説明書の通り、確かにあっというまに鏡面になった。謳い文句は嘘じゃないのね。納車時よりもピカピカだよ。ブラックだから、余計に鏡状態。


あとは、このまま艶が長続きしてくれたらなぁ。

ついでにFDも洗車して、軽く庭掃除して、部屋に戻ったらお昼近くなってた。
午前中って、時間が経つのがホント速いな。

■AM 1:24(14日)



2005年03月12日(土)  ココマジックを試す

またテレ朝で藤岡弘の探検シリーズやるのかよ!
予告見ただけでも笑っちまったよ!ぎゃはは。来週が楽しみだ。

平日の夕方TBSで‘愛していると言ってくれ’を、また再放送してるんだけど、あの頃のトヨエツが1番かっこいいなぁ。眉メークもしてるし。別にファンじゃないけど…。

今日は医療保険の見直しをしてた。もうすぐ切れる保険があるんで。
ネットで注文して、パンフレットがどっさり届き、各社各プランを比較検討。
やっぱアフラックかなぁ。

ココマジック、使ってみた。
ビックリするほどじゃないけど、他の市販洗剤よりは汚れが落ちる。
本体やスプレーボトル等4点セットで1500円だったんで買ったの。テレビショッピングだと倍くらいするね。
スプレーで66本分ってことだけど、実際は少し濃い目に希釈するから50本分くらいか?それでも他の洗剤を買うより安いな。
まぁ、納得できる買い物だった。

■PM 10:44



2005年03月11日(金)  西高東低

寒い。
寒の戻りがあるこの時期って、たった1日で温度差が15度近くあったりと激し過ぎるから、余計に寒く感じる。

フジテレビ以外のチャンネルでは、どこのニュース番組も「ライブドア」だな。
ホリエモンも、こんなにめんどくさいことするなら、最初から激安のテレビ東京あたりを買えばよかったのに…。ニッポン放送の半額くらいじゃん?って、そんな簡単なもんじゃないのか?(笑)
それにしても、大株主様に対してあんな態度ってのは良くないよなぁ。もしこれで本当にホリエモンのものになっちゃったらどうすんだろ?ニッポン放送の今の役員達は全員クビになっても文句言えないだろ。ホリエモンはよっぽど見くびられてるのね。

ネットで昨日注文した商品が、今日もう届いた。
はえーな。ネットってホントに便利だな。
買ったのはアクアクリスタルやココマジック。さてどんなもんかね?

FD修理の見積もり、32万8千8百円…。うはぁ。きっついな。あくまでも見積もりなんで、上下すると思うけど。見積もりを出してもらうだけでもなんだかんだで1万円以上かかった…。
で、これは完全に直す額じゃなくて、とりあえず普通に走れるようにするための額。このまま乗り続けたら、修理にかかるお金は青天井だ。
でも、FDに最後まで乗ってあげたいと思ってしまう。どうしてこんな気持ちになるのかな?この気持ちはなんなの?愛?意地?情?

■AM 0:03(あら・・12日になっちゃった)



2005年03月10日(木)  残酷な天使のテーゼ?

千恵とお昼から出かけて、夕方には戻り、そのあと久々に呑みに行ったー。
呑み仲間との待ち合わせ場所がパチンコ屋だった…。
あたしはパチンコって、ほとんどしたことないのよね。あの雰囲気や行為が苦手なんだわ。みんなでワイワイやる麻雀の方があたしには合ってる。
そこはダイナムっていう全国規模のパチンコ屋さんで、もっのすげー広さ。しばらくウロウロして、やっと仲間をさがしあてた。
←エヴァンゲリオンの台らしい…
少し見てたけど、全くわからん。意味がわからん。おもしろさがわからん。
「早く行こうよー」と催促して、やっと呑み屋へ。
あたしはまだ全面的に解禁ってわけじゃないから、ちょっとだけね。
( ´▽`)久方振りのバーボンうまし。
何軒かハシゴして、帰ったのがさっき。

楽しかったな。

■AM 4:39(11日の朝…)



2005年03月09日(水)  当選!

やったー。ホントに当たってたよ。届いた!
( ・∀・)当選しますた!←亀田興毅君のサイン入りミニグローブ!
これでもうあたしはファン確定してしまったって感じだな…。
わ、わかった、応援するぞ。
つーか、次の試合は大物と対戦してほしいわ。

おっと、まだ確定申告に行ってなかった。〆は15日だっけ?まぁ少しくらい遅れても文句は言われないだろうけど。でも早いとこ告らないとね。

千恵から「明日お迎えに行きますんで!よろしく!」って電話が。そっか明日は千恵の日か。午前中は長男ユウキの卒業式だって。高校も第二希望に合格したし、よかったわねぇ。

とりあえず、当選したのが嬉しかったんで最後にもう1枚…。
猫も喜んで…いや、じゃれようとして狙ってるっ?

■PM 11:25



2005年03月08日(火)  デニーめ

あれ?昨夜遅くにGoogleが少しだけ模様替えしてた(窓の上のウェブとかイメージって表示が青く囲んであった)んだけど、また元に戻ってた。なんだったんだろ?

知り合いに誘われ、デニーズで夕食を。
まぁ所詮ファミレス…と、思いつつも少し文句を言っとこう。
一口ステーキをライス付きで頼んだんだけど、持ってくるのが遅かった。それに、ステーキだけ持って来られて「あれ?ライスも頼んだんだけど?」って言ったら「あ、そうですか」と、時間差でライスを持って来やがった。
ステーキは鉄板が全く熱くなかった。だから冷たいおろしソースをかけたらお肉はすっかり冷め切った。
食べ終わってしばらくして、空いたお皿は下げに来たくせにデザートを持って来てくれなかった。「デザートをとっとと持って来て」と言ったらやっと持って来た。
ソフトドリンクがおかわり自由になったと言っても、ドリンクバーじゃないから自分じゃ取りに行けないし、「おかわりお持ちしますか?」と聞かれるわけでもない。
最初に注文が決まった時もなかなか聞きに来なかったしで、何度大声で呼んだことか。
セルフ流行りのファミレスの中でもデニーズは「心を込めたおもてなしを重視したい」とか言って、呼び出しボタンもないしドリンクバーもやってない。(今は全国で10店舗くらいだけドリンクバーがあるそうな@2ちゃん調べ)
だったらきちんとサービスしろよと思うのだが…。
デニーズのサイトに書いてある「気配りのきいたサービス」も「品質の高いおいしい料理」も、今日のデニーズにはなかったよ。

■AM 3:00(9日)



2005年03月07日(月)  残り湯

夏はシャワーなんだけど、冬は寒いんでお風呂。
で、お風呂は足し湯と追い炊きを2〜3回して、最後は湯船の中でシャンプーしたりする。残ったお湯を洗濯に使うから。
お風呂から洗濯機まで約2メートル。
お風呂の残り湯をバケツに入れて、何度も1人でリレーする。
前は電動ポンプを使ってたけど、あれってすぐ壊れるんだよね。3回くらい買い替えたもん。もう使わん。
あたしの唯一の運動だし…。 (σ_σ)てへ。

F-1が始まったなぁ。
日本のテレビは日本人ドライバーしか特集しないんでおもしろくない。
日本人ドライバーがいないシーズンはミハシューの特集番組なんかもあったんだけどな。
それと、何度も言うけど…オーストラリアGPを生中継するくらいなら、鈴鹿の時も地上波で生中継しろよ、フジ!それが出来ないなら他局にF-1放送権利を回せと言うのに、それもしないし。スカパーでしか川井ちゃんに会えなくなっちまったし。永井大とか山田優とか、つまんねーし。
(-_-;)あたしゃスカパーで見るからいいけどさ。

■AM 0:25(ちょっと8日)



2005年03月06日(日)  セカンドカーじゃなくなりそうなザッツ…

ザッツの写真でも…。

←ザッツの隣は後輩の車で、2500CCくらいのワゴン車なんだけど、大きさがあまり変わらなく見える…。今の軽はデカイねぇ。

←斜め後ろから。まだ全面が鏡状態なんで、周囲の景色が映り込んじゃってる。汚れてるわけじゃないんだわ(笑)。間近で見ると青と銀のラメが混ざってる感じの黒。肉眼でもよく見なきゃわかんないけど。ナイトホークブラック・パールっちゅうらしい。

←ライトが青く見えるのは仕様で、フロントグリルはクロームメッキにした。…鏡だ。ついでにシルバーのナンバーフレームにした。

←真後ろ。標準は何もなくて冷蔵庫みたいなんで、テールゲートスポイラーとテールゲートガーニッシュをつけた。リアドア・リアクォーター・テールのガラスは全てプライバシーガラス。

←弟がMD&CDデッキをつけてくれた。オーディオも工賃もタダで…。ザッツ用のハーネスとかもそろえてくれた。ホンダのセンターパネルは固い固い。ディーラーのサービスマンも取るのに苦労するらしい。なかなか取れなくて弟は大変そうだった。でも無事につけてくれて、ありがとね。

というわけで、うちのザッツはこんな感じです。
弟はいい奴だなぁと改めて思ったわさ。

■AM 5:47(7日の朝)



2005年03月05日(土)  気力下落中

あぁ…日記書くのを忘れてたなぁ。

午前中、用事があったんでちょっと出かけて。
午後からネットで調べもの。
夜は知り合いにつき合わされ。
深夜、帰宅後すぐに寝た。

そんな感じ。

■PM 2:25(6日の昼間)



2005年03月04日(金)  どうするあたし・どうするFD

(;o_o)あーもーとにかく気が滅入る。
昨日はあんなに嬉しかったのに、今日は最悪。

FDを直すには30万円以上かかるらしい。
オーバーホールもするならプラス50万円以上かかるって。
あと半年くらいで車検だし、保険や税金も合わせると100万円以上かかることに…。
絶体絶命だぁー。
軽自動車がどんなに経済的か、スポーツカーがどんなに不経済か、痛切に思い知る。
もう既にFDにはどれだけお金を使ったことか。とほほ。
ザッツをキャッシュで買っちゃったから、もうしばらくは余裕ないっつの。
FDに乗り続けるのはもう無理かな…。
ああ、どうしよう。
かなーり弱気なんですけど。

あ・・・。あまりのショックに、ザッツの写真さえ撮ってねーや。

■PM 9:12



2005年03月03日(木)  大安吉日上巳

そしてとうとう待ちに待ったザッツが我が家に。
お昼頃、無事に納車されました。
午前中のうちにディーラーから保険屋さんに車検証をファックスしてもらい、車が着く前には任意保険加入手続きも済んだ。

( ´∀`)やっぱ新車はいいね。
まず、一緒にランチをする約束だった千恵んちに行き、2人で近所のレストランに。
交差点で同じ色のザッツに遭遇。
でも!相手は見た目がモロ標準装備。
あらあら?そちらはリアスポさえついてらっしゃらないの?へぇ〜。こっちはフロントもリアも変えてあるんだぜぃ。えっへっへっ。
ふっ。このちっちゃい優越感、たまらんわ。
千恵が「りえちゃん、勝ったね!」とか言うし(笑)。
( ´∀`)いいねいいね。

明るいうちに写真を撮るの忘れてたわぁ。
暗くなってから気がついた。明日こそ写真を…。
って、天気予報によると、明日は雪が積もるらしいんだよなぁぁぁ。

■AM 0:22(ちょっと4日)



2005年03月02日(水)  飛んでく諭吉

ホンダから電話が。明日の昼頃、ザッツを納車できそうだと。
( ´∀`)やったー。来るのね来るのね。
と、浮かれてばかりもいられない。
保険も同時に入らないと。またお金がかかるなぁ。
軽自動車の場合は車両保険に入っても年間10万円くらいで済むようだし、経済的ではあるが…。
とはいえ、ザッツの保険を一括で払うわけで。
機嫌が悪いFDもディーラーに持っていかなくては。
稼いでも稼いでも、お金はどんどん無くなっていく…。嗚呼。

前にスカパーで‘あずみ’を見たけど、今日は地上波でやってたね。
やっぱ北村一輝かっこいいな。

亀田興毅君のサイン入りグローブのプレゼントに応募したんだけど、当たったらしい。「当たった」じゃなく「当たったらしい」ってのは、モノじゃなく、当選通知だけが届いたのよね。当選したらそのまま送られてくるもんだと思ってたから、ホントに当たったのかどうかイマイチわからん。
でもホントに当選してたら嬉しいな。

■PM 11:55



2005年03月01日(火)  紅

気に入ってた印鑑ケースについてる朱肉が薄くなってしまった。
10年以上使ってたからなぁ。
どうにか出来ないもんかと、ケースを分解したりしてたら、手が真っ赤になっちまった。真っ赤っ赤に。
途中で何もする気がなくなった…。
( ̄_J ̄)新しいのを100均で買ってこよ。

辰吉ってまだ現役だったのか?
試合の予定は99%ないとか、本人は現役に固執してるが実際に身の入った練習などしていないとか、いろいろ言われたらしいけど、今更?もう無理だろ…。
それより亀田兄弟の大きな試合を早く観たい。

週末に雪が降るって天気予報で言ってた。
こっちの方は降るかどうかは微妙だけど。
積もらんでくれぃ。

■PM 11:13


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加