モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年09月30日(木)  100グラム128円

今日は千恵の日。暑かったっ…。
台風は関東付近で急加速したのね。
早朝にダァーッと雨が降って、あっというまに台風は去ってしまった。
その後はもう、うだるような暑さ…。

買い物をし終わって夕方、千恵んちから帰る途中に、用事があって先輩んちに寄った。
2人で10分くらい話してたら、もう1人の先輩がやってきた。
前を通りかかったらあたしの車があったからだって。
で、3人で10分くらい話してたら先輩の携帯が鳴った。「今?ああ、ちょうど3人で話してたとこ。すぐ来るか?来れるなら麻雀出来るぞ。わはは。」と。
てな感じで、あっというまに4人集まってしまった。
予定外の麻雀して帰ってきたよ。
車に積んであったヒレ肉の入ったスーパーの袋を先輩んちの冷蔵庫に入れさせてもらってさ。 今日はヒレ肉が安売りしてたんで、500グラムほど買った。

麻雀の成果は…ヒレ肉が無料になった感じ。

■PM 11:40



2004年09月29日(水)  5-2=3

(;`д´)んにゃぁー!
ここんとこツいてない。
半年くらい前にテレビが1台壊れたんだけどね。(3/12の日記と、G日記の3/18参照)
またまた壊れちまったよ…。
いつもお米を研いだ水をお鍋に溜めておいて、部屋の観葉植物にあげてる。
今日も研ぎ水を持ってスパティフィラムにあげようとしてたら、枯れ始めた花が気になった。
切らなきゃなと思い、お水の入ったお鍋をいったんテレビの上に置いた。
(;´Д`)そう、置いてしまった…。
水をあげてから切りゃよかったのに…。
あたしにまとわりついてた猫がピョーンとテレビの上に乗った。
お鍋が猫に押されて転がった。
「あーーーーーっ!!!」と、叫ぶが虚しく、テレビは水浸し。
すぐにスイッチ入れるのが怖くてしばらく放置。
ショートするかもしれないという怖さと、壊れたことを確認するという怖さ…。

さっき、そろそろ水気がなくなったかなと思い、スイッチ入れてみた。
うんともすんとも。

やっぱ壊れてたよ。うん。

これで我が家のテレビは残り3台。
まぁ、壊れたもんはしょーがない…。

■PM 10:15



2004年09月28日(火)  中秋

来やがったな、21号。
なんで台風は日本上空が好きなんだろ。やれやれ。
ここらへんは明日から明後日にかけて荒れるっぽいなぁ。
今は満月がキレイ。明るい月夜だ。



■PM 11:50



2004年09月27日(月)  ↓feel low↓

あっちゃー。
仕事ミスった…。
少し凹んでしまった。
明日は気分転換に逆ナンでもしに行くかなぁっ。
いや、100%しないけど。言ってみただけ。

はぁ…。

■AM 0:48(ちょこっと28日)



2004年09月26日(日)  平々凡々

シューちゃんが周回遅れでゴールなんて珍しいー。
スタートがピットからだったのが残念だ…。
また今シーズン中に機会があったら後方スタートして欲しいなぁ。

朝から家の掃除して、昼頃に買い物に行き、夕方に戻り、テレビ見ながら夕飯の支度…。
うわっ、すげー普通過ぎる。

まぁ、そんな日もあるさ。

■AM 0:35(ちょっと27日)



2004年09月25日(土)  不自然な君が好き

サガンの小説の少女のように気難しい顔が素敵だね
って、かなり昔にCCBの関口が歌ってた。あたしが10代の頃だわ。そんで「どんな小説だ?」って思って読んだっけ。
69歳でサガン死去。もう、途中からは小説家っていうより前科多数の犯罪者だったんだけどね…。

中国初のF1は、シューちゃんが予選でスピンして後方スタートだからおもしろそうだな。シューちゃんの後方からのスタート好きだよ。

曙、また負けたか…。
もうこうなったら「負けキャラ」というか、「負けても頑張り続けるキャラ」でいくしかないな。
ハルウララみたいに。

■PM 9:40



2004年09月24日(金)  新米の季節

うぅ…。苦しい。食べ過ぎたぁ。

今日はちょっと出かけてまして、さっき帰って来ました。
本当は幕張メッセのゲームショーを見に行くはずだったのに、途中で気が変わり、ららぽーとに。カルフールにも行きたかったけど、品数はあってもそんなに安いわけじゃないしなぁ。
一緒に行った人が「今日ゲームショーに入れるのは業者や関係者だけだったんだよ」って、あとから言ってた。だから誘ってくれてたのか…。悪かったなぁ。(その人はアミューズメント関係の仕事してる)
ららぽーとで今年の冬服を探してたんだけど、イマイチだった。アメ横の方がよかったかなぁ。

そうそう、うちでは先週から新米を食べてる。
今年はお米が安いって言われてたけど、実際スーパーではそれほど安くなってないなぁ。

■PM 10:45



2004年09月23日(木)  (・▽・)チゴイネ!!

イチロー凄いね。
残り10試合で10本打てばメジャーリーグ最多記録に並ぶわけでしょ?
敬遠されたりして無駄にした打席もあったのに、偉いなぁ。
1試合1本の割合ならいけそうな気もするけど、どうなるだろーか?
メジャーリーグには日本のプロ野球のような、あからさまな記録更新阻止がないことを祈るわ。

今日はマツキヨやビッグハウスでしこたま買い物したんで、家に戻って車から荷物を降ろすのに4往復した…。

明日は遠出するんで、今のうちに仕事を片付けなくては。

夜は涼しくていい感じだ。

■PM 11:35



2004年09月22日(水)  雨・雨・降れ・降れ

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!
今、久々に雨が降ったー!
もぉね、庭は毎日カラカラで水やりが大変でしたよ。
湿気があるだけで雨は降らず、蒸し暑かったしね。
やっと降ったよ。

明日は千恵の日だ。
保育園も休みだろうから、ミキが朝からもれなく付いてくるなぁ。

お?延長してた野球中継が終わったかな?
では・・・きっと怖くないだろうホラードラマでも見ますか。

■PM 9:30



2004年09月21日(火)  スタジアムはオレンジ色

先輩んちで麻雀してました。
さっき帰ってきた・・・。

麻雀仲間の先輩達は野球やゴルフやサッカーが好きだから、昨夜も野球中継を見ながら麻雀してたんだけど、巨人戦の客席ってあんなにガラガラなんだ?
横浜スタジアムの観客席は半分も埋まってなかった。3〜4割くらいか?
横浜くらいなら巨人ファンがたくさん来るはずじゃん?(昔の感覚ではね)
プロ野球なんて普段見ないから、久々に見てちょっとびっくり。
「そろそろプレーオフが決まる時期だから日ハムやロッテの方が人気あるんだぜ」と、先輩が言ってた。いや、あたしにはわけわからんけど。
人気低迷って言われてるけど、ありゃひでーな。

■AM 7:18(すっかり22日)



2004年09月20日(月)  踊り・パジャマ

暑かったなぁ…。

千恵の娘のミキの踊りを見に。
江川君も仕事を早めに切り上げて一緒に行くことに。
←千恵と江川君(仲のいい夫婦なわけで…)
着いたら1階席は満員状態。
我が子の写真やビデオを撮る親御さん達は必死だったみたい。いい席を取るために開演前から並んでたらしい。
なわけで、2階席へ。
←遠くてよく見えねーし。

夕方、家に戻ってすぐまた出かけたよ。
お祖母ちゃんにパジャマを買って持ってった。
元気そうでよかった。

明日の夜は麻雀の予定だけど、その前に呑みに行くらしいんで、まともに麻雀できるか不安だ。

■PM 10:55



2004年09月19日(日)  世界で1番愛してる人

夕方、お父さんが来訪。
8月4日(隣家のパラソルに車を傷つけられた時)に来てもらってから、もう1ヶ月以上経つのか。
ケンタッキーフライドチキンを買ってきてくれた。
ちょうどテレビのCM見てて食べたくなった時だったんでビックリ。
半年に1回くらい食べたくなるんだよね。

しかしお父さん買い過ぎ。我が家じゃこんなに食べ切れないよ。

「草刈りしないのか?やってやろうか?」と、うちの庭の雑草を見たお父さんに言われた。前に来た時も言ってたんだよね。「いいよー!涼しくなったらやるから!」と、激しく断った。
でも、早く刈らないときっとお父さんが勝手にやってしまう。
うちの庭なんて気にせず、のんびりしてればいいのに。
(-_-;)早いとこ刈らなきゃ…。

■PM 10:15



2004年09月18日(土)  秋の七草

うっ。1階のソファーで寝ちまった。
深夜過ぎてから2時間くらい。
猫に起こされた。

庭の桔梗がパカッと咲いた。

萩よりも咲くのが少し遅かった。

■AM 4:20(あぁ、19日だ)



2004年09月17日(金)  薄紫の桜

あー。ウダウダ仕事やってたらこんな時間だ…。
テレ朝でチンプイやってたし。

また真夏日らしい…。
いいかげん30度超えはやめてくれないかなぁ。

ジャカランタの苗木を買ってしまった。
上手く越冬して育ってくれるかどうかわからないけど、とりあえず地植えにしてみるつもり。
外国の街路樹みたいになるかなぁ。( ´∀`)ポワァァン

■AM 5:25(しっかり18日)



2004年09月16日(木)  そういう年頃なのか?

千恵んちから帰り、仕事を片付けなきゃなぁ…と、思ってたら用事が出来て、またすぐ出かけてました。で、さっき帰ってきた。

千恵んちから帰る時に、相変わらずミキが「りえちゃんちに行きたいー」と言うのだけど、ここ何週間かなんとかごまかしてる。
今日は他にもいろいろ要求された。
七五三の写真を撮る時に来てほしいとか、踊りのお披露目会を見てほしいとか、運動会で一緒にお弁当食べたいとか、なんだかたくさん頼まれた。
仕事から帰った江川君が「パパは仕事だから行けないかもしれない」って言ったら、ミキが「いいよ、別に」と冷たく言った。
江川君が「ミキはパパじゃなく、りえちゃんに来てもらえればいいのか?パパよりもりえちゃんの方が好きなの?」ってミキに聞いたら「うん」とハッキリ言ってた。
おいおい、そりゃヤバイよミキちゃん…。パパ傷ついてたぞ。

■AM 2:04(9/17)



2004年09月15日(水)  小寂しい

今日は涼しかった。
相変わらず窓を開けてないから、家の中にいたらよくわからなかったけど、買い物するため外に出たら風が強かった。
湿度が低くて、空は秋晴れって感じだったね。
また週末に暑さがぶり返すらしいけど。

ふぅ…。

けにぃさんがしばらくネット出来なくなってさみしい…。

■AM 1:05(16日)



2004年09月14日(火)  暑さのせいだ

午前中に銀行に行った時、あまりの暑さにクラクラしてきた。
帰りにスーパーで買い物しようと思ってたのに、すっかり忘れて家に戻ってきちゃったし。暑さのせいだ暑さのせいだ暑さのせいだ。
家の駐車場で「あーっ!買い物してないじゃん!」と気付き、どうしようかとちょっと考えて、結局そのまま買い物にまた出かけた。暑さのせいだ暑さのせいだ暑さの…。
でも、夜風は涼しくなったと思う。
窓を開けないからよくわからないんだけどね。夜9時頃、ちょっと庭に出たら涼しかった。
涼しい夜風の中、散歩でもしようかなと思ったけど、まだ蚊は飛んでるらしい…。散歩中止。

花の終わったセイヨウニンジンボクを庭に植えた。
夏前に買ったんだけど、夏の間は薄紫の小花を円錐状に咲かせ続けた。もう花は終わった感じだったんで軽く剪定して鉢から取り出し直植えにした。
直植えにしたから、来年はもっと大きくなってたくさん花が咲くかなぁ?

■AM 1:45(15日)



2004年09月13日(月)  暑さの見返り

そうそう、玄関先のナツユキカズラを撮ったんだった。
量が多過ぎてアーチにうまく絡んでくれず、ボサボサ状態だけど綺麗だよ。

梅雨前にザクザク切ったのに、夏の間に伸びた伸びた。
1日○センチって感じで伸びてたよ。

今年はお米が大豊作で安いらしい。
他の果物なんかも安くて美味しい。
酷暑だった夏の唯一の利点だ…。

(-_-;)しかし暑いな。
1日も早く、エアコン無しでもOKな季節になって欲しい。

■PM 11:15



2004年09月12日(日)  ありがとうございました

ネットで知り合った心優しいお方がマツダスピードのマフラーをタダでくれるというので嬉々として行って参りました。
そのお方はFDをパワーアップするために今までのマフラーを捨て、新しいマフラーにするということで、あたしに声をかけてくれたんですわ。そう、だいぶ前に日記に書いた「捨てる神あれば拾う貧乏人あり」ってやつです。
朝、普段は混まない所が事故渋滞だったもんだから出だしがすっかり遅くなってしまい、京葉道路と首都高を使ってから神奈川県に入りました。だから4時間くらいで着きました。(行きはね…)

取り外したマフラーが置いてあるお店に直行し、マフラーを交換してもらい、ついでにあたしのFDの気になる箇所なんかも教えてもらい、凄く勉強になったわぁ。
その後、お宅にお邪魔させてもらって、その方の奥様やお子さんにもお会いできた。そのお方のサイトを見るようになってから、奥様やお子さんにもずっと会いたいと思ってたんだー。
9/12に行くってのが決まってからは手土産に何を持って行こうか考え、「その頃は梨が旬だな」と、梨にしようと決めてた。そしたらそのお方の日記に「梨を貰いすぎて配って歩いた」とか「うちの奥さんはアレルギーもあるし好き嫌いも多い」とか書いてあるのを読んで、「え〜っ!じゃぁダメじゃん!」となり、他に何があるかなぁ…って悩んだ結果、行く途中のお店で食べ物以外に何か探して買おうと決めた。お店屋さんなんて10時過ぎなきゃ開かないわけで、途中の道では買い物が出来ず、仕方なく現地付近で買おうと思ってた。が、いざ現地付近を走っててもデパートが無いっ。どうしようかと困ってたらポツンと建ってる小さいギフトショップを発見したのでそこで手土産を購入。やれやれ…地の利が無いってのは困りもんだ。

ということで、帰り道はとんでもない渋滞に巻き込まれ高速道路に乗ったにもかかわらず6時間以上かかってしまった。
でも、マフラーの見栄えも音もよくなって、凄く嬉しい♪

問題は、他の故障箇所を直すかどうかだなぁ。車検はあと1年。もうこの車にこれ以上お金をかけてもしょうがないかなぁと思いつつも、悩んでるあたり全く諦めがついてないんだな、あたし。

■AM 4:37(9/13)



2004年09月11日(土)  運転代行、林くん

明日は早朝から小旅行に。
神奈川までマフラーを取替えに行くんだけど、車で6時間くらいかかるらしいんで、まぁ旅行気分だ。
往復10時間以上も運転するのはめんどいので後輩に運転代行を頼んだ。
後輩の仕事はトラックの運転手だ。
地図を見せたら「途中で混む場所があるから高速道路使っても3時間半くらいかかる。」って言った。
あたしんちみたいに千葉県の端っこだと、都内に入るまでにまず時間かかる。
「高速が混んでるなら下道で行ったら?」と言ったら「いや〜、下道だったらその倍くらいかかるよ〜。でも、下道がいいなら下道でも行けるよ。この前、仕事でここの工業団地にオール下道で行ったし。」と、地図の目的地のすぐそばを指差した。
「じゃ、とりあえず高速料金分のお金は渡すから。で、もし下道で行くならそのお金を好きにしていいから。」と言ったら「ではオール下道で!」と即答された。後輩の目は輝いていた。
てなわけで、早朝出発。
朝6時とかに出ればお昼頃までには着けると思うんだけど、どうかなぁ?
安全第一で行って来ますわ。

■AM 0:45(9/12)



2004年09月10日(金)  昨日も千恵・今日も千恵・明日も千恵…

夕方、いきなり千恵が来た。
うちの近所に仕事で薬の配達に来た時、たまに寄るの。
庭で「これなーに?」と聞かれた花の説明をしてたら、蚊に刺されまくった。かいーのなんのって。あたしはダボシャツにトランクス状態だったからさ。(おっさんみたいなカッコだ)
「明日、買い物に付き合って欲しいの」と頼まれ、明日は一緒に八日市場に行くことになった。昨日も一緒に買い物したばかりだけど、あたしは夕方に用事があって早めに帰ってきたので千恵には物足りなかったらしい。
千恵は昔から、家でボーっとするってことが無い。常に何かをしていなければ気がすまないタイプ。そのわりには、何かし忘れたりすることが多いんだけどね。無駄な動きも多いしw。

そうだ、明日は千恵が「凄ーい」と言ってた満開のナツユキカズラを撮ろう。

■PM 11:59



2004年09月09日(木)  残忍な事件です

今日未明、千葉県に住む727さん宅で、行方不明だったスイッチョンが死体で見つかりました。
殺害された被害者のスイッチョンは手足が取れており、検死の結果、死因は‘執拗な戯れ(ジャレ)’で、猫による犯行だと断定されました。

↑スイッチョンの死体を運んできて727さんに得意気に見せる犯人。

↑もう動かないのに、まだなおじゃれる。
(つД`)うちのバカ猫の殺生をお許し下さい。

今日も千恵と出かけてたんだけど、暑かったなぁー。

あ、雷が凄いや。
とりあえず電源切ろう。

■PM 11:37



2004年09月08日(水)  ゴチになりました(永ちゃんのおかげ)

今日は、「ネットでライブチケットの先行予約をしてほしい」と頼まれていた知り合いに、夕飯を奢ってもらった。
頼まれていたチケットはこの前の日曜の朝に予約したんだけど、まだ料金を振り込んでいなかったから、そのお金を受け取りに行くだけのはずだったんだけどね。「奢るから夕飯つきあってくれよ」と言われ・・・。
藤岡弘の探検隊を見て大笑いするため、とっとと帰りたかったけど「奢る」とか「付き合い悪いなぁ」とか言われると弱いわ。
まぁ、おいしかったよ♪(゚Д゚)ウマー

ちなみにその知り合いが行くライブは年末の矢沢永吉ですわよ・・・。
あたしも矢沢永吉のライブには何度か行ったけど、10年以上前に飽きた。
最後に行ったのは‘共犯者’の頃のライブだと思う。買ったCDは‘ラストシーン’が最後。もうその後の曲には全く魅力を感じなくて、好きになれなかった。
矢沢の曲の中に好きなのがあって、まだ生で見たことないって人には1度くらい行ってもいいかもしんないけどね。主要な曲は毎回やるし。
もうあたしは嫌だけど。

■AM 0:35(ちょっと9/9)



2004年09月07日(火)  雑巾がけ

お昼、いい天気だったので、いつもは開けない2階の窓を開けておいた。
1階で食事をしてたらいきなりザーッと雨が降ってきた。
ものすっごい勢い。
そこで2階にすぐ行かなきゃいけないんだけど、なんせ普段は開けたりしないもんで、すっかり忘れてたんだよー。
で、しばらくしてから2階に上がったら床が洪水。
(´Д`)やっちまった・・・。
普段しないことをするとこうだ。

ガキ使のDVDを借りようと思ったら、まだレンタルしてなかった。ちぇっ。
他のを借りようかなと思ったけど、お笑い系はどれもイマイチ借りる気にならなかった。映画でも借りようかなと思ったけど、やっぱり借りるまで至らず。
観たい映画があったらスカパーで観りゃいいか・・・って気になっちゃうんだな。

シンガーソングライター板尾の「最近の若い奴〜気持ちがフワフワワウワウ〜おまえとおまえは帰ってよし!待て!」という曲が好きです。題名は「チョキ」だったかな?

■AM 2:18(9/8)



2004年09月06日(月)  危険な免疫

今回の地震を体験した三重県在住のたかぞー君から「ちょうど風呂上りだったんで、パンツいっちょで外に飛び出したった。」とメールがあった。
…でもまぁ無事で何より。
震度5が一晩に2度も起きた新宮市は怖かっただろなぁと思う。
うちの方は地震が多いんで震度4くらいじゃそんなに騒がないけど、阪神大震災の震度7を体験した人には、少しの揺れでも凄い怖いだろうな。
三重県の人も「東海地方は数十年以内に必ず大きい地震があります」って研究所の人から告られてるから、地震には敏感になってるかも。

つーか、ここらへんでは震度4くらいじゃ大騒ぎしないなんて・・・こんな免疫は良くねーなぁ。

■AM 0:20(ちょっと9/7)



2004年09月05日(日)  バンビ

(;o_o)焼肉屋に行くのが延期になっちまった…。
先輩の都合が悪くなっちゃったの。「悪いなぁ。今週中には行けるからな。」って電話があった。
その連絡があったのは、まさに今から出かけようとしてた時でさ、お腹がグーグー鳴ってたっつの。
1日何も食べないでいた卑しいあたしにバチが当たったのかな。あはは…。

だいぶ前に日記に「八街に‘韓陽苑’というおいしい焼肉屋さんがある」って書いたんだけど、どうもそのお店がなくなってるらしい。
前にそのお店に一緒に行ったことがある後輩が、「この前あそこに行ったら、違う名前になってましたよ。」って言ってた。
なくなっちゃったのか、移転したのか、名前だけ変わったのか、イマイチわからない。
しかし、気になるのが新しい店名。‘小鹿’っていうらしい。
こっ、小鹿?
いったいどんな肉をおいてるんだろう?
焼肉屋さんの名前にしては妙だ・・・。

■AM 4:10(9/6の朝)



2004年09月04日(土)  もうちょっと早ければ

今まで麻雀してました…。
まぁ、トントンって感じかな。

孫正義さんが、携帯電話産業に進出しようと必死みたい。
「800MHzの電波帯をNTTとKDDIが独占したままでは、携帯電話料金が高いままですー!皆さんどう思いますか?協力していただけませんか?」みたいなメールが来た。そういうふうに決めちまった総務省に「パブリックコメントを送って欲しい」と。YBB加入者全員に送ったんだろうな。
しかし、なんで今頃?って気もする。
9月6日がパブリックコメント提出期限らしいんだけど、もっと早く呼びかけていれば、YBBユーザー以外の人にも伝わって行ったんじゃないかな?
総務省では8月6日から募集してたみたいなのに。
いくらネットは情報が早いと言っても、2〜3日では事情を知らない人にまでは行き渡らないんじゃないかなぁ?
それとも「ギリギリだ」と言えば、メールを読んだその場でパブリックコメントを送ってくれるだろうと思ったのかしらん?心理的にさ。
でも、やっぱもう少し早ければ良かったんじゃないかと思うけどね。

明日は先輩が焼肉を奢ってくれるそうで、今から何も食べないでいようかなと思ってる次第(笑)。

■AM 5:50(9/5の朝)



2004年09月03日(金)  SP2

XPのSP2を入れてから2日目。
噂で聞くほど不便なことは今のところない。
実際に使い勝手はどうかといえば、ポップアップ広告がなくなって嬉しいくらいで、他に目に見えて変わったという感じはない。
今のところは入れてよかったのかも。(あくまでも今のところ)
そもそもセキュリティーホールが100%なくなるなんて思ってないし。
でも、jpgを保存しようとするとbmpになってしまうのだけは変わってない。そこらへんを期待してたんだけどなぁ。しょっちゅう一時ファイルの削除をするの、めんどいんだよね。そこらへん早くどうにかしてほすぃ。

今まで専業主婦だった友達が、最近は旭市のコンビニでバイトしてるんだけど、「りえちゃんの昔の彼氏がよく来るよ」って言ってた。思わず「どの彼氏?」と聞いてしまった。ふっ。
「名前は思い出せないけど、凄く背の高い人」って聞いて、「ああ、あの人か」と、すぐわかった。そこのコンビニから家が近いしね。
「それがね、レジまで来て『ここのパンで1番おいしいのはどれなの?』って聞くから困った」って言ってた。
( ´−`)相変わらずなのね…。

■PM 11:20



2004年09月02日(木)  物騒だから

千恵んちの帰り道、女の子がトボトボ歩いてるのが先の方に見えた。
車の往来も人通りも民家も無い、田んぼわきの道だったんで目立った。
抜く時に顔をチラッと見たらすっげー可愛かった。
小学校1年生くらいかな?
「もう暗いのに、こんな道を1人で歩いてるなんて危ないなぁ…。でもあたしみたいな変な女が変な車で近づいてって『お嬢ちゃん、どうしたの〜?』なんて話しかけたりしたら、それこそ怪しまれるだろうしなぁ…。」って思ってたら、かなり先の方に女性が犬の散歩をしてるのが見えたんで「たぶんあの人がお母さんかな?」と、思いながら帰ってきた。
しかし、可愛かった。
あんな状況だったら、魔が差す奴がいるのも不思議じゃない気がした。でもそれは絶対にあってはならないことだけど、理性や自制心が奪われる瞬間があるってことを少しだけ理解しちゃったよ。

最近流れ始めたTEPCOひかりの新しいテレビCMも危ないなぁ。
このCMの映像を探したけど無いみたいなので簡単に説明すると・・・保育園児くらいの2人の女の子達だけで「電線ひからないねー」とか言いながら、これまた人通りが少ない道で夕暮れまで電線を見続けているというCMなんだけどね。名札には‘テプコ’と‘ひかり’って書いてあったような。
テプコちゃんとひかりちゃん。「あんたら、危なーい!」って、思っちゃったよ。

そんな世の中なんだよ。

■PM 11:55



2004年09月01日(水)  お猪口

(-_-;)暑いよ。勘弁してよ、もぉ。
明日も湿度高そうだし暑そうだしで、出かけるの嫌だなぁ。

そういえば、1ヶ月くらい前にテレビの天気予報を見てて気付いたことが。
雨の日は傘マーク⇒ まぁ、これは普通だよね?
で、台風による強風雨の予報時の傘マーク⇒ なんと、傘がオチョコになってたんだよ。えっらい揺れてたし。
アイコンは速攻で作ったので出来が悪いですが・・・。
逆さにめくれちゃってる状態の傘マークは今年が初見だった気がするんだけど、今までもあったっけ?


浅間山が噴火したのね。
火山噴火予知連絡会長・・・って人の話しでは「地震はあったが噴火するとは考えていなかった」って言うじゃない?
事前に「噴火するかもしれない」なんて警報は出てなかったのかね?ニュースでも聞かなかったもんなぁ。
ってことは登山全面禁止してなかったのかな?
でもあそこって、半径数百メートル進入禁止の規制されてても、登山者は普通に登っちゃってたんでしょ?
日中じゃなくてよかったわね〜。

■AM 1:58(もう9月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加