モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年08月31日(火)  南〜に向い〜てる窓を

今回の台風の関東地方へのダメージ少なかったな。ここらへんでは、あのくらいの強風は、台風じゃなくてもしょっちゅうだしなぁ。
とにかく蒸し暑かった。
てか、今も蒸し暑い。
早く25度を切ってほしい。

週1くらいでベッドのマットレスを干したいのだけど、ダブルサイズなんで大きくて重いから凄く大変。
だから、ついつい月1ペースになってしまう。
南向きの大きな窓のそばにベッドを置けば、スライドさせるだけだから1番いいんだけど、その場所は隣家の烏骨鶏の鳴き声が1番よく聞こえる所なので無理。
南向きの窓際にベッドを置き、思いっきり窓を開け、涼しい風を感じながら、何も心配せず眠れる日は来るのか?

■PM 11:55



2004年08月30日(月)  起動時間が倍

昨日は日記を書き終わってから結局最後までオリンピックを見ちゃったよ。
つーか、マラソンレース中にブラジル選手を妨害したあのアイルランド人・・・許せんっ。
奴は去年のF1イギリスGPにも乱入してきた常習犯だ。よーく憶えてる。(確かこの日) テニスの大会でも似たような乱入者がいた気がするけど、あれは違うかな?
少なくても2度リアルタイムで全世界に犯行が放映されたのに、たいした罪にならないのもおかしい。アイルランドは出国停止すればいいのに。
「史上最大の厳重警備態勢」と偉そうなこと言ってた開催責任者側もどうかと思う。テロさえ起きなければよかったのか?
奴がコースに出てきてすぐ取り押さえずに、奴が選手に接触して沿道に押されるのを確認してから動き出してた警備員達は素人か?いきなりのことでビビったのかもしれないけど、沿道の一般人が必死に引き離してたぞ。
ホント、次回の北京が心配・・・。

新LANボード入れてうまく繋がったのはいいんだけど、起動が凄く遅くなった。今までは30秒位で起動してたのが、1分位かかる。
前のLANのコネクタはマザーボードと一体化してて、USBポートと同じケースなんだよね。だから抜き取ることが出来ない。
デバイスでは無効にしたけど、完全に削除できないから毎回起動時に接続してるLANを確かめてる感じ。XP起動を速くするソフトで試してもやっぱダメ。
パソコン会社のサポセンに電話したら「そんなに気になるならマザーボードを取り替えるしかないですね」って言われた。やれやれ。

■PM 11:55



2004年08月29日(日)  (・∀・)XP復活

新LANボード設置完了。モデム認識もうまくいったっ。
やったやった元通り♪
XPだー。サクサクだー。重くないー。
パソコンは買ってすぐの頃、メモリ増やすのに開けたっきりだったんで、久々に開けたらホコリがちょっとたまってた。キレイに掃除したからこれでまたしばらくは大丈夫だろ。うん。
雷サージ対策もバッチリ。パソコン周辺機器の電源と電話回線もOKなプロテクタータップを買って取り付けた。
98パソコンの方にも慣れ始めてたんだけど、やっぱXPの方がいいわ。
でも、CPU交換したりメモリ増設すれば98パソコンの方もまだまだ捨てたもんじゃないかも。


今日でオリンピックも閉幕。
今度はテニスだ。USオープンの予選はもう始まってる。
TBSの放送は9月10日からだな。WOWOWは今月末から放送するみたい。
USオープン19回目のアガシはどうなる?やっぱり優勝はフェデラーかロディックかなぁ?

■PM 11:10



2004年08月28日(土)  台風がこっちに向かってくるぅ

今まで麻雀してました。
買い物から帰ったのが夕方で、そのあと夕飯の支度して食べて…で、麻雀。
前半は大勝してたんだけど、後半で巻き返され、結局はタバコ1個分くらい負けちゃった。まぁ、1カート分じゃなくてよかったよ。

明日はLANポートを買いに行こうかと思ってるんだわさ。
ホントはパソコンを買ったお店に行きたいんだけど、成田なんだよね。
車で1時間位かかっちゃうから、近所のケーズデンキでいいかなぁ。
パソコン本体を開けなきゃいけないんで、ちょっとめんどうだ。
(-_-;)無事に交換が出来ても、モデムがうまく認識してくれるかどうか…少し不安。

予報では、台風が急カーブする感じで日本列島を舐めるように通過するみたいですね…。
進路的には北朝鮮の方に行くのかと思ってたのになぁ。
衛星画像で見ると凄い渦だぁ。
 
直撃しなくても大雨になりそうな予感。

■AM 3:40(29日)



2004年08月27日(金)  空に祈る

「昨日は会えなかったから、明日は一緒に出かけようね!」と、千恵から電話が。
(-_-;)そんなにあたしが必要か?

大人買いという言葉が浸透した、玩具付きお菓子。
紳助の番組で、箱の中のオマケを音や重さだけ当てるという人が出てた。
まさに、非破壊検査男。
カサカサって音でわかるなんてすげーな。

「誤審」とか「ドーピング」とかって言葉が出始めるとオリンピックがつまんねーなぁ。あっちゃいけないことだから、それに対して議論されるのは仕方ないけど、なんで最初っからそういうことが無いように徹底出来ないのかな。

台風で被害が出ませんように。
台風で被害が出ませんように。
台風で被害が出ませんように。

■PM 11:55



2004年08月26日(木)  なぜかプチブーム

2chオフ板で知り合った人達(氷上麻雀とかした人達)と、今月あたり麻雀オフ出来るかなと思ってたけど、どうも予定が合わなくて無理ぽ。残念だー。

千恵の日だったんだけど、今日中に仕上げる仕事が終わらなかったので断ったっす。
腰と背中が痛い…。
不本意にもしばらくは古いこの98パソコンなわけで、自分なりにいろいろいじって少しでも軽くなるようにしてたんだけど、そのせいですっかり寝不足。
気付けばいろんなファイルが破損してるし。
例えば、ttfCacheが破損するとフォントが使えなくなる。その症状がまた出た。その他にも、デフラグしたり、OSアップデートしたり、再起動も何回したことか…。ひとつひとつは簡単な作業でも、まとめてするとなるとかなりめんどくさい。
パソコンのことをネットで検索して調べてるうちに、全く関係ないページに脱線する悪い癖があるしね。

で、髪が薄い方々のサイトにしばらくハマった。
「AD」とか「AN」とかネットの中でも更に深い専門用語があって、なるほどなと。 (ADはアデランスで、ANはアートネイチャーらしい)
頭髪に切実な悩みを抱えてる男性が多いということを改めて知った。
ヅラや植毛に至っては、物凄いカルチャーショックを受けた。
植毛してからの日記を写真付きで何年も書いてるサイトや、各社のヅラについて経験から詳しく紹介してるサイトもあった。
2chのハゲ・ズラ板まで見ちゃったわ。「スカ」とか「フサ」とかこの板独自の言葉が飛び交う。スレ名を見てるだけでも楽しい。レス読んでても楽しくてしょうがない。ネタか?と思うくらいのおもしろいレスばかり。読んでて飽きない。

って、あたし何やってんだ?( ´−`)

■AM 2:45(27日)



2004年08月25日(水)  また来月あたりに大物が?

今日は窓を開けずエアコンをつけなくても涼しかった。
このまま秋になればどんなにいか…ってのは無理だろうな。
でも、寒くなったら寒くなったで文句言うんだけどさ。てへ。

台風16号、910hPaって、でけーな、おい。
台風の発生数と接近数や上陸数は違うけど、今年は例年に比べて発生数のわりに上陸数が多いな。 ここ参照
太平洋に突き出た場所にあるあたしんちは、台風発生場所から一直線に寄ってこられる感じで、まともに影響を受けやすいから嫌だったけど、今年は日本海側や東海以南の方が影響受けてるね。
(;´Д`)関東にも影響する本格的な台風はこれからなんだろうか…。

■PM 11:55



2004年08月24日(火)  遅れ馳せながら「おめでとう」

パソコンの製造元に電話して、LANのドライバはAOpenBonusPackというCDの中にあるということがやっとわかった。マザーボードのドライバとかと一緒なんだそうな。で、再インストして「正常に動作」と出るのに、やっぱりモデムを認識しない。パソコン会社の人にも「プロバイダをまた変えたりするのは面倒でしょうし、LANを交換するなら3000円位だと思うので」って言われた…。
(-_-;)今週中にはLANポート買いに行かなきゃ。

書くのが遅れたけど、高校野球おもしろかったー。
千葉経済がいない決勝試合も、最初から最後まで見ちゃったわよ。
凄くいい試合だった。駒大苫小牧、優勝おめでとう。佐々木君かっこよかった。
あれ?って思ったのは、監督が「道産子が頑張ってくれました」って言ってたこと。そうか、駒大苫小牧には最近主流の高校野球留学者はいないのか。ほら、地元の高校に行くんじゃなく、甲子園めがけて他県の高校を選ぶってヤツ。駒大苫小牧の選手達の出身中学を見ると、なんだか学校から遠いところの人もいるみたいだけど、まぁ、道内ならいいのかな?
しかし、旭川の動物園も上野動物園を抜いたし、最近の北海道パワー凄いね。

■AM 2:50(25日)



2004年08月23日(月)  テンション下がってきた・・・

やっとサポセンに電話が繋がった…。
正常に動作しているはずのLANがモデムを認識しないと言ったら、とりあえずドライバをインストールし直して下さいと言われた。
(´д`;)このパソコン買った時にFDなんてあったっけ?
今から探してみるけど、パソコン購入時付属のFDやCDが入ったケースの中には見当たらなかったなぁ。
てか、もしもインストールし直したとしても、サポセンに「YBBモデムと相性が悪いんですよ」と言われたあたしのLANで、この先大丈夫なのか?
もっと言わせてもらえば、あたしのパソコンのリアルテックRTL8139って1番多いんじゃないのか?それとYBBモデムは相性が悪いってどういうこった?
いちいちサポセンに電話するのも、なかなか繋がらなくて億劫だし。
なんかもうめんどくさくなってきちゃったよ…。(-_-;)

室伏ー!銀ー!ちょっと残念。金は次回のお楽しみだわね。
レスリングで京子ちゃんが決勝進出できなかったなぁ。残念。
マラソンでは野口の金メダル、すげーな。これで高橋直子ファンに文句は言わせないだろう。あ、でも「高橋が出ていたら金銀のワンツーフィニッシュだったのに」とか言う人も出てくるのか?

■PM 8:40



2004年08月22日(日)  どんくさっ

( ´−`) ふっ。
3台目のモデムもダメだったよ…。
試しに繋いでみた古い方のパソコンでは、ちゃんと認識して大丈夫だった。だから今は古い方の98パソコンでBBしてます。がしかし、速度テストしたら3Mバイトも出てません。あっはっはっ。98なんて98なんて…。ダイヤルアップよりはマシだけどさ。とにかくどんくさい。

やっぱ問題はLANか?
パソコン周辺機器の電源は全て切ってあったんだけどなぁ…。電源切ってあってもコンセントから抜いていないと停電の影響とか受けちゃうのかなぁ?
でもさ、デバイス状態を調べても「正常に動作しています」って出るんだよね。だからLANボードが壊れてるわけじゃないみたいなんだよね。
停電前までは調子良かったのに、いきなりモデムとLANの相性が悪くなるなんてあるのかな?そのことはヤフーのサポセンでは「モデムもLANも精密機器ですので…」とか言ってたけどさ。
とりあえず、混まない時間にヤフーのサポセンに電話してみよう。
そろそろ混まない時間かなぁ?

すっかりまともな日記じゃなくなってるけど、高校野球で千葉経大付属が負けちゃって残念。
苫小牧の高校と決勝で対戦して欲しかった。
あたしには、プロ野球より高校野球の方が全然おもしろいわ。

あと、オリンピックでレスリングの京子ちゃんに頑張って欲しいなぁ。

■AM 3:35(最近の日記は日付けそのままで書いてます)



2004年08月21日(土)  3台目がダメだったとしたら…

(-_-;)そ、そうか…。
今まで外付けモデムやIP電話なんて使ったこと無かったから、専用モデム以外の存在なんて考えてなかった。
IP電話対応モデムならYBB専用モデムじゃなくてもいいってことなのか?
1万円くらいで買えちゃうならそっちの方がいいなぁ。
でも、さっきから必死に検索してるんだけど、そこらへんのことをよく書いてあるページをまだ探せてない。各会社もさ、わかりやすく「このモデムはYBBでもOKっすよ〜」とか書いてくれよぉ。
てか、もし他社モデムが見つかったとしても、モデムレンタル料込みで契約した内容を変えられるのかな?
何かあった時に「他社モデムでの不具合には対応しておりません」とか冷たく言われたりしないかな?(ちっと弱気)

■AM 3:35



2004年08月20日(金)  (;´Д`)もう、トホホですわ

17日の深夜の雷が凄かった時、うちの近所全体が停電に。
それからずっとネット繋げませんでした。
停電は30分くらいですぐ復旧したんだけど、なぜかネット繋げなくなった。
原因はモデム。
前回の日記を書き終わったくらいに雷が鳴り出し、用心の為にパソコン周りの電源は全部切っておいたの。だから、しばらくしてまんまと停電になっても「ヘッヘッヘッ♪ぬかりは無いですぜ」って、安心してたのに。停電はすぐ復旧したんで、テレビのオリンピック中継を見終わってから朝方にパソコン起動させたら繋げねーでやんの。
サポートセンターに電話したら20分くらい待たされた後、「とりあえず新しいモデムを送るのでそちらで試して下さい」とか言われ、モデムを交換することに。
ヤフー様のモデムは繊細なんですのね。
で、新しいモデムが来たんだけど、やっぱり繋げなくてさ。
何回やり直してもダメ。
サポートセンターに電話したら30分くらい待たされた後、今度は「モデムとネットワークアダプタとの相性が悪いかも」とか言われ、またモデムを交換することに。
ヤフー様に文句言っても「大変申し訳ございません」しか言わないし。

停電くらいでモデムが不具合起こすなんて、これから先たくさん来るであろう台風の時はどうなっちゃうんだよー。

今は、古い方のパソコンでどうにかダイヤルアップで繋いでみたけど、こんな重くて電話代がかかる状態じゃどうしようもないわ…。

元通りになるまで、メールや掲示板等の対応出来ないかもしれませんがお許しを。

■AM 2:40



2004年08月17日(火)  あたしも書いておこう…オリンピックのこと

今回のオリンピックのメダルの数が、早くも前回オリンピックを上回ったらしいっすね。
凄い凄い。うん。

福原愛ちゃん頑張ってるけど、今まで卓球を地上波で中継してたかな?記憶に無いんだけど…。やっぱ、愛ちゃん人気からかな。
でも偉いよあの子は。ただの生意気なガキじゃないもん。小さい頃から毎日練習があって、休めるのは年3日だっていうじゃない。テレビなんかも見る暇ないだろうから、芸能人やテレビカメラが相手でもかえって物怖じしないんだろうなぁ。
某掲示板では「周囲の大人達に全てのスケジュールを決められ行動しているだけなんてゾッとする」という意見もあったけど、全ての根源は、卓球が好きで卓球をしたいという愛ちゃんの真意からなんだろうし、それをこなしている愛ちゃんは凄いよ。

4年前のオリンピック時に海外に滞在していた友人が「テレビのオリンピック中継は自分の国で見ないとダメだー」って言ってた。
日本人が多く出る競技や注目されている競技は日本でしか中継されないわけで、フランスでは柔道以外ほとんどが日本人の出ない競技中継ばかりだったとか。
そりゃそうだわな…。

あとね、「LIVE」という表示と「VTR」という表示をきっちりして欲しい。今年はだいぶ表示が多くなったけど、それでもまだ徹底してない。表示があったり無かったりってのが1番困る。

■AM 2:15(18日)



2004年08月16日(月)  いい意見を出せなかった…

近所に住む2歳下の後輩で、凄く美人さんな子がいる。
名前がまた凄くて、華麗をひっくり返して麗華(HNみてーだ)というのだけど、本人はその名前が嫌いらしい。だから「苗字で呼んで下さい」って言う。
子持ちのバツイチだけど、美人だから彼氏が絶えない。( ´−`)y─┛~~ そこらへんはあたしと同じだね。
でも再婚は絶対にしないって言ってたんだよね。
以前は何かと相談に乗ってたけど、ここ2年くらいは連絡が無かった。
ところがその美人さんが「じつは、再婚するかどうか悩んでるんです」って電話してきた。
よっぽど条件のいい相手が現れたのかと思ったけど、そうでもないらしい。
「年収は300万円くらいで年下で身長が低くてブサイク」と、言い切った。
なのになんで再婚?
原因は子供らしい。10歳の男の子だ。
付き合い始めて2年くらい経つけど、その間に子供が異常になついてしまい、お父さんになって欲しいとせがむんだって。
本人も嫌いじゃないから2年も付き合ってるんだろうし、子供が切望するならいいんじゃないの?って言ったけど、「まだ決断できない」って。
1番大きな理由は、その彼氏の親がS価学会らしい…。
彼氏は「俺は信者じゃない」と言ってるらしいけど、親族揃って信者だから、たぶん生まれた時から会員にされてるんじゃないかと。
宗教問題は確かに難しいわ…。
あたしもそれについては何とも言えないわぁ。

■AM 1:45(17日)



2004年08月15日(日)  夏休みの宿題じゃないんだから…

帰省していた親戚の足になったり、従兄弟の子供達を預かったり、知り合いだった人の新盆見舞いに行ったり、友達に付き合わされたり…。
あたしには盆休みなんて無いのに、用事が多くてすっかり仕事がたまっちゃった。
それにしても久しぶりに涼しくて嬉しかった。いろんな用事も涼しいから耐えられた。

さすがに今回は「うわっ!髪の毛、切ったの?」と、みんなに言われる。
いつも10センチくらい切っても気付かれないのに。

さて仕事するか…。
(-_-;)やだなぁ。

■AM 2:50(16日)



2004年08月14日(土)  涼しいですね

金曜から土曜にかけていろいろ忙しく、そしてこれからまた忙しい。
日記を書くのがだいぶ遅れちゃった。

髪の毛を切ったはいいけど、困ったことに短過ぎて結いづらい。
で、毛先が首すじや肩に触ってチクチクする。
うっとうしいから切ったのになぁ…。

ここんとこずっと、猫がとんでもない寝方だった。

もっと涼しくなればいいね。

■PM 12:55(じつは思いっきり15日の昼…)



2004年08月13日(金)  あ〜さっぱりした

髪の毛を切ったー。すっげー切ったー。
←切った髪の毛
50センチくらい切って肩までの長さにしたよ。こりゃもうショート丈ですな。
暑いしね。ずっと我慢してたんだけど、もう耐えられなかった。
ヘアカラーしまくりで痛んでたしね。
←バッサリショート
こんなに短くしたのは何年ぶりだろうか…。

■PM 10:40



2004年08月12日(木)  バイクのテレビCMが見たい

テレビでHONDAのCMをチラッとだけ見た。
よくわからなったけどサーキットを走るCBRっぽかったから、一瞬「えっ?単車のテレビCM解禁になったの?」と思っちゃった。
でも「〜円で新発売!」ってんじゃなく、ASIMOやカブや耕運機のと同じ、ハイロウズの「日曜日からの使者」が流れる「Do you have a HONDA?」シリーズのイメージ的な企業CMだった。
あのシリーズにはモトクロ篇もあったけど、オフじゃなく所謂ロードスポーツなHONDAの精悍な走りをテレビCMでなんて見れないと思ってたよ。ああ、ちゃんと最初から見たかったなぁ。
たしか、単車は50CC以下のスクーターじゃなきゃテレビでCMしちゃいけないって自主規制だよね?単車のCMは悪影響だとか言うわけわからん世論のせいで。
単車のニューモデルが出ても自動車と違って、普段から本やネットで自分から情報を集めようとしなければわからない。
タバコのテレビCMも規制されるようになってからずいぶん経つけど、新発売されたって店頭でしかわからないなぁ。

■AM 4:40(すっかり13日だ)



2004年08月11日(水)  オネショに気をつけろ!

今日から千恵はお盆休み。「お盆休み初日は絶対に遊んでね!」と千恵に予約されていたので一緒にお出かけ。
帰り際に「りえぢゃぁぁぁん!」って泣き叫ぶミキをどう回避すればいいのか考えていたけど(保育園もお盆休みだったのよ)、結局また熱意に負けてしまった。まぁ、うちに1人で来た時のミキは、なぜかおとなしいからいいんだけどね。
千恵が「ごめんねぇ。すぐ迎えに行くから。」と言ったら、ミキが「すぐ迎えに来ないでよー!」と…。
で、またあたしんちまで乗せてきた。
 ←カキ氷を食べながらテレビを見るミキ
一緒に夕飯を食べて、食後のカキ氷を2杯もおかわりして、スカパーのアニメを見て、猫と遊んで、ミキはご機嫌だ。
4時間くらいしたら千恵が心配して迎えに来た。
前回は帰りの車の中でも泣き通しだったらしいけど、今回は満足そうに帰ってった。
寝させる前に絶対にトイレに行かせた方がいいと千恵に言っといた。

(-_-;)しかし日中の外は暑いわ。
買い物途中に見かけた道路工事をしてるお兄さん達に心からエールを送ったっつの。

■PM 10:35



2004年08月10日(火)  放置されてたシルバーのFD

知り合いから電話があって「会社の後輩がFDを廃車にするらしいから欲しい部品あったら貰えるよ」って言うから、四街道まで見に行って来た。
平成5年の銀のFD。前をぶつけてあるけど重症じゃない。10万円もあればキレイに直りそう。
あたしが欲しいのはエアポンプなんだけど、その場でパッと取れるもんじゃないよなぁ…。
1年近く放置してたらしいから、もしもその車を動かすなら、切れてるバッテリーを交換しなきゃいけないんで、レッカーで引っ張って来る方が早そう。
持ち主は「エンジンは大丈夫だと思うんですよねぇ」って言ってたけどさ。
スクーターと接触したらしく、フロント部分が傷だらけだけど、その他はキレイだ。シートなんてあたしのFDより全然キレイ。
「持ってってくれるなら、俺も廃車費用払うよりその方がいいんで、その気になったら連絡して下さい」と言われたけど、さてどうしたもんか。
廃車費用は2万円くらいだっけ?動かないFDを持ち帰って、ネットでパーツを切り売りしたとしても、黒字にならないだろうなぁ…。
いや、エアポンプは欲しいんだけどさ。

懐かしいカリンチョを食べた。
ドーナッチョとカリンチョが期間限定で出たってのは知ってたけど、売れ残って安くならないかなぁと思ってたら、案の定あるスーパーで80円になってたんで買ってみた。
ムキムキマンのCMだったなぁ…。

■AM 3:25(さっき帰ってきたんで…11日)



2004年08月09日(月)  手が込んでる…

最近、携帯電話に変な通知メール(に見せかけたもの?)が届く。
送り主欄はアドレスじゃなく‘iモードセンター’で、件名欄には‘送信メールエラー’となってる。
本文内容は、
送信元: MAILER-DAEMON@t.vodafone.ne.jp
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
宛先: y7deac6267e7h6@t.vodafone.ne.jp
件名: http://gyuniku.jp =?unknown-8bi

とか、
送信元: MAILER-DAEMON@t.vodafone.ne.jp
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
宛先: (なぜか宛先が書いて無い)
件名: http://msne.net/5/1.htmlサクラナシ

とかね。
載ってるURLは出会い系なんかのサイトっぽいな。もちろんあたしはそんなとこに送信してない。
単純に考えると、全く身に覚えのないメール送信がされてるってことだ。あたしのメアドが偽装され使われてるのかとも思ったけど、新手の広告かもしれないなぁ。コピー携帯電話じゃないとは思うんだけどね…。
iモードセンターからのメールってアドレスがあるわけじゃないから受信拒否できなくて困るわ。
メールアドレスは自分で気をつけててもいろんなところから洩れちゃうからなぁ。
‘携帯電話へも送れるグリーティングメール’や、その他の‘遊びメール’とかあるけど、その人は好意で知り合いに変わったメールを送ろうとしてるのに、結局はそうやって知り合いのメアドを収集業者に提供してるってことなのよ。ミーハーな手に引っかからないように気をつけてね。


昼過ぎ、千恵が仕事の途中だと言って遊びに来た。たまにうちの近所まで薬を配達したりするらしい。
千恵が猫をいじってて毛だらけになってたから「おいおい、猫の毛をつけて仕事場に戻ったら、どこで何してたのかと思われるぞ」って言ったら「あ、そうだよね、いやーん、どうしよう」とか焦ってやんの(笑)。
ガムテープでバシュバシュ取ってやった。

■AM 6:50(あれ?思いっきり10日の朝だ…)



2004年08月08日(日)  幸水 豊水

今日は後輩と買い物してたっす。(後輩は荷物係なんだけどね)
マツキヨにも行ったんだけど、広告の品がどれも残ってなかった。
広告の品だけが目的だったのにー。数量限定って書いてなかったのにー。
(-_-;)ちっ。

明るい時間に車を見たけど、やっぱバフ目が凄いわ。
しょーがねーか…。

今年初めて梨を食べたんだけど、おいしかった。
テレビで「今年は日照時間が長く、甘味が増し、どうのこうの…」と、梨農家の人が言ってたんだけど、確かに安い梨でもおいしかった。
千葉県は落花生や醤油の生産量が全国1位だけど、じつは梨の生産量も全国1位なのだ。枝豆や大根やネギやほうれん草も。
あと、伊勢海老の漁獲量もなぜか千葉県が1位だわ。

■AM 4:40(あ、すっかり9日だ)



2004年08月07日(土)  あの頃は可愛かった…

さっき帰って来ました。
今回は朝帰りにならなかったよ。(いや、暗くても朝帰りか?)
久々にカラオケしたー。
80年代マンセー。
えぇ、あたしは昭和の女よ。
思い出話しも昭和時代のことだったしなぁ。
久しぶりに会ったその人は、15歳〜18歳の頃のあたしといつも一緒にいてくれた人。あたしが昔プレゼントしたというコロン(タクティクス!)を持参してくれて、「これ、りえちゃんにもらったコロンだよ。憶えてる?まだ半分以上残ってるよ。」と言われた。大事に持っててくれたとは(笑)。
タクティクスの香りがしてて、なんだかタイムスリップしたみたいだった。
15歳のあたしを思い出させてくれてありがとう。あなたはタイムマシンみたいだ。

出かける前に車が帰ってきたよ。
暗かったんでよく見れなかったけど、深めの傷はわからなくなってた。
でも、傷を消すためにポリッシャーで研磨されただろうからバフ目だらけだろうなぁ。

■AM 3:45(もう8日ですね)



2004年08月06日(金)  「ねぇ、ちょっとちょっと」

他の猫はどうなのかわからないけど・・・。
うちの猫はあたしの気を引きたい時、人間みたいなしぐさで触ってきます。
「ねぇねぇ」って感じでチョンチョンと手(前足)で叩いてきます。
あまり無視すると力が入ってきます。バンバン叩いてきます。

あたしをじっと見つめながら無言でチョンチョンしてくるのがおもしろい。
変な猫。

今日は車の傷を直してもらうために隣家の知り合いの板金屋さんへ行きました。
明日までになんとか直せるらしい。
代車は古いクラウン。ハンドルがフワフワだ〜。
てか、あたしクラウンが似合わね〜。

さて、明日は古い知り合いとお出かけする日だ。
何時頃に帰ってこれるかなぁ。

■PM 11:45



2004年08月05日(木)  小さなお客さん

さっきテレ東でやってた‘スズメバチ’を観てたんだけど、サミーナセリと警備員は最後まで生き残れたのか?よくわかんなかった…。ストーリーは単純過ぎるんだけど、全編ほぼ銃撃シーンだけで映画が成り立つ(成り立たせてる)ってのが凄いな。

今日は千恵の日だったわけですが、やっぱり帰り際にミキが泣きわめいた。
「ミキもりえちゃんちに一緒に行くー!」と泣くので、「ママがいいって言ったらね。」と言って千恵の方を見たら、「いいよ、じゃ連れてってもらいなよ。夜になったら迎えに行くから。」と千恵が…。
(;´Д`)千恵がダメって言うと思ったのにー。
先週、あたしが帰ったあともミキがいつまでも泣いていて、千恵も江川君もうんざりしたらしい。
で、結局うちに連れてきた…。
←うちで猫と一緒にテレビを見るミキ
3時間くらいして江川君(パパ)が迎えに来たんだけど、ぐずって帰ろうとしないミキ。
江川君が抱えて無理やり連れ帰った。
やれやれ。
来週もまた同じことが繰り返されてしまうのか?
あ、ミキが保育園から戻る前に帰ってくればいいのか。

■PM 11:30



2004年08月04日(水)  車にパラソル

今日は途切れ途切れに雨が降って、庭に水を撒かずにすんだ。
まぁ、それはよかったんだけど。
お昼頃に風が出てきて雨が降った時…ガコーンって家の前から音がした。
窓から外を見たら、隣家のビーチパラソルがあたしの車に当たりながら吹き飛んでいた。
(-_-;)またかよ。
雨が降る中、外に出て車を見たらボンネットとフロントガラスと屋根に傷。
パラソルの鉄の棒部分がえぐったらしき長い傷。
あたしの車の真横は隣家の玄関先で、そこにあの大きなビーチパラソルを雨の日でも風の日でも広げて立ててたから危ないなぁと思ってたんだよね。
どうしたもんかと保険屋さんに相談の電話してたら隣家の娘さんがパラソルを取りに来たのが窓から見えた。
「多少なりとも過失があるから法的には修理額を請求できますが、あのお隣さんは請求して払ってくれるかどうかわからないですよねぇ」と、近所のことを把握してる保険屋さんが言う。「でもせめて注意してもらうように言わないと、またこの先も同じことになっちゃいますよ」とも言われた。
隣家に電話したりして説明するのはあたしには無理。
拒否反応でまた動悸がしてたし。
仕方なく父に電話して事情を話す。頼っちゃいけないと思いながらも…。
で、すぐに父が来てくれて隣家に説明してくれた。
隣家は「うちの知り合いの板金屋さんに持って行って直してもらって下さい」と言い、場所の説明と電話番号をくれた。
今回は父のおかげでどうにかなったけど、この先も何かあった時、あたしは父に頼らないとダメなのかなぁ…。

■PM 8:30



2004年08月03日(火)  朝だ朝だよ

夕方から出かけてました。
やっぱり朝帰りだった…。
5時半頃、朝日に照らされながら帰って来ました。
冬なら5時半だってまだ真っ暗なのになぁ。
紫外線はあたしの敵です。
とっとと終わってくれ、夏・・。
毎日毎日、強烈な紫外線ビームと、ボディブロウな暑さは嫌だよ。

知り合いと食事したりドライブしたり。
マロンパフェが食べきれなかったのが悔やまれる。

■AM 7:15(思いっきり4日だし)



2004年08月02日(月)  つめ

昨日バーベキューした先輩んちに、余ったから持って帰ろうと思ってたメロンを忘れてきた。
取りに行くのもめんどい。ガソリン代の方が高くついちゃいそうだし・・。

テレ朝で北海道テレビの‘水曜どうでしょう’を19日間で5夜分をダァーッと放送してたんだけど、6夜目からは3週間後って・・。
(-_-;)なんだその中途半端さは?
だいたい5夜分だって曜日も時間帯もめちゃくちゃで、見逃さないようにと必死だったぞ。
定期的に放送してよ、定期的によー。

あたしの爪の形は、先の細くなったポイントとかオーバルとかいう形だったんだけど、この形は割れやすいらしく、あたしみたいに爪の弱い人には向かないらしい。
だからラウンドとかスクエアオフとかいう形に近付けてみた。
これで少しは割れにくくなるかな?

明日は夕方から出かけるので帰ってくるのは朝方かなぁ?

■AM 0:10(ちょっと3日)



2004年08月01日(日)  やっと帰れた

ってことでバーベキュー。
すっげー疲れた・・・・・・・・。
バーベキューのために今日までにしなきゃいけない仕事を寝ずに終わらせ、朝方にクラクラしながら先輩達と買い出しへ。

今年もサザエやら前沢牛やら豪華な品揃え。
午後、下準備を終えた頃に全員が集まり出した。
でもね、もうね、眠いしね、暑いしね、早く終わって欲しいと思ってたよ、あたしは。
やっと終わったと思ったら、「麻雀だ麻雀!」と、酔っ払ってわけわからないことを言う先輩達。
結局、帰って来たのは夜遅かった・・・。
(´Д`)来年は下準備班じゃなく、遅れて行きたい。

■PM 11:55


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加