モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2004年10月31日(日)  あとちょっと

近所のドラッグストアに買い物に行ったら、スタンプ5倍じゃなかった…。入り口にあった「毎週日曜はスタンプ5倍」っていう貼り紙がなくなってたよ。ちっ。

今日も古本屋で‘ドカベン’を何冊か購入。全部で40冊くらいになった。全48巻だから、あとちょっとで全部揃う。全部揃ってから読もうと思ってたけど、我慢できずにあるだけ読んでしまった…。飛び飛びの部分が気になるー。
‘大甲子園’の方は、一気にまとめて購入しようと思う。ちょっとずつ集めるのは非常にめんどい。ヤフオクで3日前から入札してるけど、終了間際にどうなるか。全26巻だから、送料含めても5千円くらいまでしか出したくないなぁ。
興味のなかった‘プロ野球編’だけど、高校卒業後の展開も気になってきてしまって、これもヤフオクあたりでまとめて購入しようかなと・・・。これは52巻あるんでちょっと大変そう。1万円以上の値は必至だな。
で、全て読み終わって満足したら、126冊まとめて売るのだ。売っちゃうのかよ。

■AM 5:30(もう11月です…ドカベンを読んでたらこんな時間に…)



2004年10月30日(土)  ちょっとだけよん

雷が凄くて、今日はネットするのやめておこうと思ったんだけど、ササッと日記だけでも書いちゃお。

今日は千恵と出かけるつもりだったんだけど、来週の水曜日が休みだからその日にしようということになり、今日は出かけなかったわ。

なわけで、麻雀してました。

ちょっと負けちまった。
でも、マイナスは久々かも。

朝方、ほぼ伝言板と化しているチャットのクッキーの設定をしてたんだけど、うまくいかねー。相変わらず入室前に設定してる文字色が無意味な状態。チャット変えようかなぁ…。

おぉおぉ、雷で外がピカピカ光ってら。

■AM 5:23(すっかり31日)



2004年10月29日(金)  いただきますごちそうさまおいしかったです

「ブラジャー、もっと買おうと思って…りえちゃん付き合って♪」と電話があり、明日も千恵の日になった。

じつは昨日、千恵の娘のミキが保育園で芋掘りをしたとかで、「りえちゃんも持ってって!」と、さつま芋を5本くらい貰った。
どれも太くて大きいから凄い量。食べ尽くすのが大変そうだ。
芋羊羹・スイートポテトパイ・天ぷら・大学芋・サラダ・焼き芋・蒸かし芋・なんかはメジャーだけど、他にもいろんな料理に無理やり使っちゃおう。とりあえず明日は酢豚に入れようかな。

最近、1人で夕飯を食べることが多い。
週末は、自分が遊びに行ったり誰かが遊びに来るってパターンだけど、平日は侘しいもんよ。
猫は相変わらず、うっとうしいほどあたしの腕を叩いてくるけど。
嗚呼、独り言が増えていく…。

■AM 1:34(30日)



2004年10月28日(木)  天津

千恵のブラジャー選びに付き合った。
フィッティングルームで写真を撮ろうとしたら「それだけはやめてーっ!」と断られた。残念っ。
夕方になり、保育園までミキをお迎えに行ってからビッグハウスで食料品の買い物。
甘栗の詰め放題〜。 一袋250円。
「りえちゃん、楽しいねー♪」と、喜ぶミキと一緒に、軍手をして甘栗を1粒1粒選んでたんで時間がかかった。
千恵は一気にドバッと入れてた…。千恵は繊細さが無いなぁ、繊細さが。

おいしかったっす。

■AM 0:49(29日)



2004年10月27日(水)  親不孝者めっ

寒い。
北海道在住の夜羽さんちの方では雪が降ったらしい。でも夜羽さんは新婚だから寒くないんだぜ、きっと…。

また馬鹿がイラクで…。
イラク入りを止めた人には「まぁなんとかなりますよ」って言ったらしいね。
自己責任で行ったんでしょうから「すみませんでした」は、親に宛てた本人なりの遺言なのかもしれませんね。だから「また日本に戻りたい」ってのも「また日本に戻りたかった」と過去形で言った方が適切だったんじゃないかと…。

明日は千恵の日。
アンダー80センチのブラジャーを買いに行くらしい。この前の胡散臭いエステサロンで計ってもらったら、着用してるブラジャーのアンダーサイズが小さ過ぎるから贅肉が段を作ってると言われたんだってさ。ぷっ。
千恵は今までアンダー70センチだったんだよなぁ(笑)。

■PM 11:59



2004年10月26日(火)  秋も深まってまいりました

朝からずっと雨降り。明日の朝には止むみたいだけど。
太陽が出ないもんだから、昼でも凄く寒かった。
秋雨と言いながらも、すっかり冬みたいな感じ。

まだライフラインが復旧してない新潟の被災地の人達、寒いだろうな。
やっと届いた救援物資を貰っていた孤立集落の人が「これが初めての食料です。やっと食べられる。」とテレビカメラの前で話してて「そうなんですか?」とリポーターが言ってたけど、その取材をしてた民間テレビ局のロケスタッフは手ぶらで行ったんだ?そうか…取材はあくまでも仕事で、救援活動じゃないというわけだね。へぇ〜。ふぅ〜ん。

デザートに杏仁豆腐を作ろうと思ったら、アーモンドエッセンスが切れてた。買うのを忘れてたぁぁ…。だから、ただの牛乳プリンになっちまった。
ちなみにあたしは牛乳をそのままでは飲めない。味が少しでも変われば平気なんだけど。

エガちゃん、久々にぷっすま登場。エガちゃんが見れて嬉しい♪

■AM 0:09(27日)



2004年10月25日(月)  シューマイ鋭角シケインぱるる

シュウマイを作り過ぎた…。誰か食べに来て。


台風24号の相変わらずのコース取りにはビックリしたね。今回は台湾方面に順調に向かってたのに。
ギュイーンと日本に向かって来ちゃうのは、やっぱし偏西風のせい?
向きを変えてる天気図を見た時は、またヘアピンか?シケインか?…って思ったわ。あれほど急カーブ禁止だとあたしが言ったのに。台風の奴、言うこと聞きやしねー。勢力が衰えて明日あたりには温帯低気圧に変わるみたいだけど。まぁ、シケインとは本来そういうものだしな。

ゆうちょの通帳はどうして「ぱ・る・る」って、わざわざ区切るの?
「ぱるる」でいいじゃんという気がするけど。
というか、通帳に名前をつけるのからして変という気もするけど。
いや、そんなことはどうでもいいという気さえしてきたけど。

■PM 11:58



2004年10月24日(日)  災害インフラ

今日は久々にジャケットを引っ張り出した。
深夜に出かけるには、もう上着無しでは寒いわ。

やっぱり野菜が高いなーっ。
鍋にしようと思っても、白菜や水菜を買うのを躊躇してしまう。
レタスやキャベツなんか一玉丸ごとは買えないよ…。
キュウリが1本100円って…。

1年でこれだけのいろんな災害があると保険屋さんも大変だろうな。
保険額は改定されてまた高くなりそうな気がする。もともと高いけど。
地震保険とかって、1〜4等地に別れるけど○等地の数が多いほど高くなるのよね。(あたしの知ってる限りでは)
ちなみに「1等地」と「一等地」は、意味が全く違うんだよね。
参考までに⇒お宅は何等地?

1週間前に「しばらく冷静になってみる」と書いたけど、じつは…今もヤフオクを1日何回かは覗いてドカベンを狙ってます…。
出かけるたびに古本屋に寄り、中途半端に集めたんだけど、相変わらず飛び飛びなんだよなぁ。昨日と今日も出先で古本屋に入り、数冊ずつ購入。途切れ途切れに全部で25冊くらいになったけど、ホントに中途半端。

■AM 0:45(ちょっと25日)



2004年10月23日(土)  1500ガル?

さっき帰って来ました。
夜遅くに知り合いのタクシー代わりをしてから1人で居酒屋に。
その居酒屋に行くのは久しぶり。1人で呑んだのも久しぶり。呑んだって言っても、お酒は一杯注いだだけで、ほとんど喋ってただけな感じ。
( ´−`)y─┛~~ あたしみたいな美貌の女性が1人で居酒屋にいたら危ないわよねぇ・・・。 ツッコミ待ち
酔っ払いのおじさん達にはモテモテなんだってばっ。いや、マジで。
ママさんが元気そうで良かった。

しかし、災難が続くねぇ。新潟の人達が本当に気の毒だ。
ここらへんも何回か揺れたよ。震度3くらいだけど長かったんで酔いそうになった。てか、酔った。新潟ではそんな状況が一晩続いてるなんて、考えただけでも怖いわ。新潟の人達には負けないでほしいけど…。それにしても震度6強3回連続はさすがにきついよなぁ。
新潟の場合は阪神と違ってそれほど都市化してないから死者が少ないと思うけど、高層マンションとかが密集してるような場所だったらもっと悲惨だったろうなぁ。
って、ここ何年かはスキーにも行ってないからよくわからんのだけど、新潟も高層ビルが増えたのか?昔は関越道から見える高層建物はポツンポツンとしかないから目立ったもんだ。

■AM 6:10(すっかり24日の朝)



2004年10月22日(金)  案の定

千恵から「りえちゃぁぁん」って、電話が。やっぱりな。
例のサロンの無料診断とやらに一緒に行ってくれと何度も何度も。
「りえちゃんが一緒に行ってくれなかったら、勧誘されちゃいそうで怖いんだよぅ」と。あたしが「断ればいいじゃん」って言っても「断れないような雰囲気だったらどうすればいいのー?」って。
だからあれほど言ったのに…。
ギャーギャーうっさいんで「わかったわかった、気が向いたらね」と言って電話を切ったけど、きっと明日もまた電話してきそうだ。そして当日も朝から電話してきそうだ。で、あたしは千恵の必死さにほだされそうだ。
まぁ、もし一緒に行ったら千恵が入会するのを未然に防げるだろうけど。
…あたしは千恵に甘過ぎるなぁ。

■AM 1:27(23日)



2004年10月21日(木)  変貌

えらいこっちゃ。日記を書くの忘れてた。あはは。

昨日、千恵とファミレスでランチしてたら、10代の頃からあたし達2人が通ってた昔馴染みの喫茶店のお姉さん(美智子ねーちゃん40歳)に会ったんだけど…。激ヤセっぷりに驚愕した。 ちなみにお店はここ。
半年前までは80キロ近くあったんだよ、美智子ねーちゃん。それが、どう見ても60キロに切ってたんだよ。20キロくらいの減量だよー。子供1人分だってば。
いや〜、あまりの変貌ぶりにビックリした。
千恵は「どうやって痩せたのー!?教えてよーぅ!」と、必死。
美智子ねーちゃんは「金だよ金!お金かければ痩せるよ。食生活やトレーニングもトータルコーディネートしてくれるエステサロンで治療のように痩せたんだよ。」って。
千恵が「やっぱそうかぁ…お金かけないとダメなのかぁ…。」と、しょんぼりしてたら、美智子ねーちゃんが「でも、無料診断してもらって話しを聞くだけでも痩せられるかもよ。無料診断はプログラムとかは組んでくれないけど、その人に合った痩せ方のコツだけは教えてくれるから。話しだけ聞いてみれば?」って。
あたしは胡散臭いぞって思ったけど、千恵が飛びついてしまった…。
千恵は単純だから、上手い具合に勧誘されたら流されてしまうことだろう。

千恵と美智子ねーちゃんは日曜日に待ち合わせして、そのサロンに行くことになったんだけど、あたしは行かないからねと念を押した。
でも、あとから「やっぱり、りえちゃんも一緒に行ってよ〜(涙)」と言われそうだ。

■AM 11:19(すっかり23日)



2004年10月20日(水)  去っていく

(-_-;)凄い雨と風だったなー。
出かけた時には通れた道が、帰りには冠水してて通れなかった。
駐車場から建物に入る数メートルだけでビショビショになったし。

午前2時(21日)の今は、小雨まじりに強風が吹いてるって感じで、峠を越えたかな?まだ警報や注意報は解除されてないけど、風速15メートルくらいならいつものことだし。
庭がメチャメチャになった程度で済んだ。
でもこの前みたいに、あとから停電になったりすることもあるから、まだ用心が必要かな。
次は24号か…。ハァ…。

テレビのニュースで、めちゃくちゃになってる家屋を見ると、経験者のあたしは心が痛むよ。
水に浸かってしまった家具なんかは合板が膨張して、もう使い物にならないんだよね。あたしの場合、暴風雨でアパートの屋根が吹き飛んだからどこにも家具を移動できなかったけど。上からも下からも雨という部屋の中で、ただ呆然と立ち尽くすしかできなかった。
今でもその時の夢を見る。まさに悪夢。トラウマになってるなぁ。
あたしも被災するまでは、台風にワクワクする不謹慎な人間だったけどね。

明日は千恵の日。

■AM 2:13(21日)



2004年10月19日(火)  急カーブ反対!

台風23号の強風半径800kmかよ…。
前回の22号の4倍って…。

(; ̄_ ̄)もう、いいかげんうんざりっすよ

しかも、既に24号が発生しちゃってるし…。
24号も急カーブするのかな…。

(; ̄_ ̄)もう、いいかげんうんざりっすよ。

明日は大事な用事があるのに、どうすっかな。
また車が冠水したら今度こそヤバイと思う。
タクシーで出かけるしかない?
いや、出かけない方がいい?
でも大事な用事だし…。
ホント、どうすっかな。

(; ̄_ ̄)もう、いいかげんうんざりっすよ。(←3回目)

■PM 11:55



2004年10月18日(月)  接近中

今日も調子悪かったら病院に行こうと思ってたけど、おかげさまで頭痛も鼻水も治まったっす。
軽い風邪だったみたい。いや、あの鼻水の量と頭痛は軽くは無いか…。
でも昨日1日ゆっくりしてたのと、金曜日から飲んでいた薬が効いたみたい。
(´−`)用心した甲斐があった。
何より、新たな花粉症じゃなかったみたいで一安心。

年々、体の抵抗力が弱ってきてることを実感。
歳だけのせいじゃないと思うけど。

それよりも問題は、23号だー。
でかいね。でかいよ。

■PM 11:58



2004年10月17日(日)  しばらく冷静になってみる

(┬_┬)ヤフオクでまた落札できなかった…。(詳しくはG日記の15日〜17日を)
いくつかのオークションに何度か入札したけど、最後は引いてしまう。
やっぱし、中古マンガ本に1万円以上は出せないよなぁ…。
(-_-;)でも近所の本屋にもネットの通販サイトにも無いもんはしょうがない。
しばらく我慢してみて何日か経ってもまだ欲しかったら、その時また見つけて入札しよう。

今日はずっとヤフオクを見てたから、どこにも出かけなかった。
冷蔵庫の中がさみしい。
深夜過ぎたらジャスコに買い物に行こうかな。
夜10時ぐらいに行けば値下げ商品がまだ余ってるはずなんだけど、今からの時間だったら何時に行っても同じだもんな。

家の中に1日こもってたら体調は少しは良くなった感じ。
鼻水が止まってきた。後遺症のように鼻周辺の皮が剥けてしまったけど。

■PM 11:05



2004年10月16日(土)  忍び寄る恐怖

やっぱ風邪かも…。鼻水が止まらなくなってきた。

サラサラと流れる鼻水。
散乱するティシュペーパー。
かんでもかんでもムズムズする鼻の奥。
かみ過ぎてヒリヒリし出す鼻周辺。
なかなか治らない頭痛。

花粉症の症状と同じ。

ま、まさか・・・何かの花粉じゃないよねっ?
近所に生えてるヨモギが気になるんだけど…。
もっと悲惨なイネとか?
えっ?マジ?イネなの?

ホントにイネ科の花粉症だったら嫌じゃぁ〜!
1年中ずっと何かしらの花粉に悩まされるのだけは勘弁してくれぃ。

木の精・・・いや、気のせいでありますように。気のせいでありますように。

(゚∀゚;)風邪だよね、きっと。うん。風邪だよ、きっと。

でも、ホントに鼻水が無色透明で清流のようにサラサラなんだよね…。

■PM 8:50



2004年10月15日(金)  不調

( ̄_ ̄;)なかなか頭痛が治らない。
昨日からずっと続いてるんだよなぁ。
しゃーない…。薬でも飲むか…。

■PM 10:52



2004年10月14日(木)  ブルッと来た

今日は千恵とサイゼで食事をしたんだけど、またフォッカチオが変わったのね。(ちなみに今日の千恵は15分の遅刻です)
すっげー小さくなってた…。メニューを見たら‘Wサイズ’ってのが登場してて、きっとそっちが今までの通常サイズなんだろうな。
サイゼのフォッカチオは、ここ1〜2年だけで何度も味や姿を変えたけど、最初の頃が1番おいしかったなぁ。

知り合いから抹茶を貰ったんで、季節外れではあるけれど、宇治金時ミルクを作って食べた。

おしかったよ。( ´−`)y─┛~~ 寒くなったけどね。

■PM 11:10



2004年10月13日(水)  秋梅雨

今日は出かけてまして、さっき帰って来ました。

朝晩はすっかり秋らしくなったー。
でも雨ばっかりで天気が愚図つき、昼間なんかは気温も湿度も梅雨そのもの。
10月に入ってから、熱帯魚の水槽の水温が20度を下回るようになったんで、ヒーターの電源を入れた。昼間はギリギリ稼働してないけど、朝晩はサーモスタットのスイッチが入ったり消えたりしてる。

明日は千恵の日。
やっぱり曇りみたいだから、厚手のパーカーを着ていこう。

■AM 2:37(14日)



2004年10月12日(火)  レイニードライブ

キノコは1日でしぼんじゃった。短命なのね。

今日は、久々に連絡があった懐かしい人と1日遊んでたっす。
あいにくの雨で、せいぜいファミレスや古本屋に行ったくらいで、ほとんどドライブだったけど。
会ったのは1年半ぶりくらいかな。その間にいろいろあったみたいで。
てか、あたしもいろいろあったけどね。ふっ。
その人のお父さんが1年くらい前に、すい臓癌だと宣告されたらしい。すい臓癌って、見つけるのも難しいし、治療するにも場所的に厄介で、存命の確率も低いとか。開腹手術をしたけど、思ったより広範囲だったらしく摘出どころか何も出来ずに終わったらしい。今のところ抗がん剤治療しか出来ないんだって。
あたしのお父さんも同じくらいの年齢だから、「もしあたしのお父さんだったら…」と、置きかえて考えてしまった。平常心で受け止めるのは無理だろうなと思う。その時、しっかりしていられる自信がない。

しかし雨ばっかり。
ピクニックは…また次回だな。

■AM 2:43(もう13日ね)



2004年10月11日(月)  庭に出してたユッカの根元…

暑くなってきた頃に、部屋の中に置いてあった観葉植物を庭に出したんだよね。
涼しくなってきても、ついつい面倒でそのまま庭に出しっ放しだった。
でも、土曜日に台風が来るってんで、玄関内に入れたんだけど、このまま部屋に移そうかどうか考えてたら…。
観葉植物の株元にキノコが生えてるのを発見。(・∀・)ハケーン!!

ヒョロッとした物があったのは、なんとなくわかってたんだけど、枯れた枝かゴミかなぁと思ってた。株元には写真でもわかるように雑草が生えまくってたからさ。
でも、その時は軸だけの状態でまだカサが開いてなかったんだね。玄関に入れてた2日間でカサが開いたんだわ。
キノコだったのか…。何キノコだろう?
(;´Д`)てか、もう部屋に置きたくない〜。

ああ、どうしよう…。

■PM 11:58



2004年10月10日(日)  真夜中のコインランドリー@停電

今日は朝から夕方まで麻雀やってました。
なぜ朝からかというと、夜は他に約束があったんで、メンツに早くから集まってもらった。
トータルでは、ちょっとだけ負けた。

夜になって知り合いと食事して、家に帰ったのが10時頃。

さぁ仕事しなくちゃと、パソコンのスイッチを入れたらバチィィィンって切れたと同時に真っ暗に。
(┬_┬)停電だよ…。
台風のせいで電線がプラ〜ンプラ〜ンしてる所がたくさんあって、やばいんじゃないかなぁとは思ってたんだ。
去年の24時間停電してた嫌な思い出が脳裏を…。
とりあえず、途中で止まっちまった洗濯物を洗濯機から取り出し、コインランドリーへ。懐中電灯を置く所を探しながら何かするってのは凄く不便だった。
コインランドリーは飲み屋街の真ん中にあるんだけど、危ないおじさんがウロウロしてて怖かったよ。
そのおじさんは、パンツいっちょでチャリンコで徘徊してた。上半身には見事な刺青。目をギョロギョロさせて、何かブツブツ言いながら、あたしの車の横を何回も往復してさぁ。
100%ポン中だ。ポン中100%だ。
洗濯物の乾燥はしないで、とっとと帰ってきた。
家に戻る途中に東電のトラックが見えたんで、そばに寄っていって作業員の人に「どのくらいで復旧しますか?」って聞いてみたら「もうしばらくで復旧すると思います」って。

で、さっきやっと復旧。
4時間くらいか?
やれやれでした。

■AM 3:24(もう11日)



2004年10月09日(土)  そりゃもう凄かった

22号、凄かったよー。
昨日からの秋雨前線との連携が決め手だったというか。
近所では非難勧告が出たよ。

こんな日でも、行かなきゃいけない用事がいくつかあって、午前中に出かけた時は酷かった。
道路が雨で冠水してて、200メートルくらいの池になってた場所を走った時に車が壊れそうだった。あたしの車は車高が凄く低いんで。
バァーッと走り抜けちゃえばよかったんだろうけど、降る雨と水しぶきで前方が全く見えなくてさ。
どうにか車は走ってくれたけど、かなりやばかった。
午後から出かけた時には一発でエンジンがかからなかった。
夕方に出かけた時は変な音がしてたし。
どこか故障したんじゃないかと凄く不安…。
明日、ちゃんとエンジンかかるかなぁ。(ー_ー;)

暗くなってから本格的に台風が近づいてきた。
もうどこにも行かないぞと、ずっとテレビで台風情報を見てた。
いやいや、凄い風と雨。
もぉね、とっとと去ってくれとビクビクしてました。

隣家からの被害は今のところ無いみたいだけど、明日、明るくなってから庭をもう1度よく見ないとな。

心配してメールくれた方々、ありがとうございました。

■PM 11:35



2004年10月08日(金)  明日、ネットできるかなぁ・・・

2日くらい前に関東地方では震度5の地震があったけど、それほど騒がれてないなぁ。
まぁ、震度4くらいならしょっちゅうだしな。
うちも震源地に近かったから結構な勢いで揺れたけど、あのくらいで裸で外に飛び出したなんて、たかぞーは怖がり過ぎ…。
それよりも。
(;´Д`)台風22号の方が問題だ。920hPaって…でかいなぁ。
うちは隣家から飛んでくる障害物が毎回の悩みだ。
さっき見たら、隣家のゴミは相変わらず山積みで外に放置されてたけど、早いとこしまってくれぃ!

F-1の予選も中止になっちゃったね。
もちろん明日だって大雨だろうけど、どうなるかな。
とりあえず、停電しないようにと祈ろう。

■PM 10:55



2004年10月07日(木)  そこだけは好きになれない

朝から銀行廻りをしてた。
千恵は用事があるとかで、待ち合わせは午後2時だったから、いったん家に戻り、ネットで欲しい本を探してた。
でも、eBOOK-OFFに目当ての本の在庫が無かった。
なわけで、2時からの待ち合わせの前に古本屋に。古本屋は待ち合わせ場所の店と同じ店舗内だったんで。
千恵がなかなか来なくて、余計なものまで買っちまった。
千恵があんまり遅いからメールしたけど連絡無し。
午後3時になっても来ない。
もっかいメールしたけど連絡無し。
あたしが「用事があるなら別に会わなくてもいいじゃん」と言っても「用事は必ず2時までには終わるから!待ってて!」と言ったくせに…。まったく…。
でもまぁ、千恵が時間にルーズなのは、いつものことだし、しょうがないから帰ることにした。
夕方になって「ごめんねー。用事が長引いちゃってさ。」とメールが。
(;o_o)いっつもこうだよ。それならそうでもっと早く連絡しろよ。
千恵のルーズさは一生もんだな。

■PM 11:31



2004年10月06日(水)  おにぎりの形は三角じゃない

前々から「絶対に来て!」と、頼まれていたミキの運動会に行ってきました。
わかりづれーけど、白い帽子で走ってるのがミキ。
ミキはリレーの選手に選ばれただけあって、なかなか速かった。
晴れまくって、紫外線攻撃が凄かったわ。
で、お昼ごはーん。
「手作り弁当、りえちゃんいっぱい食べてね!」って千恵が。

いびつな形のおにぎりを見て、あたしが「わぁ〜♪おにぎり、ミキが作ったの?」って言ってしまったけど、千恵だったらしい…。
( ´−`)ぶどうがおいしかったよ、千恵。

保護者リレーで千恵が走るとこを見たら帰ってこようと思ってたんだけど、結局は朝から夕方までいた。うん、最初から最後まで。
外に1日中いたのは久しぶりだったなぁ…。
あたしは走ったりしたわけじゃないけど、太陽の下にずっといただけでも健康的な日だったかも。

■PM 10:00



2004年10月05日(火)  厄介なことを頼み頼まれ人間関係

朝っぱら、知り合いから電話が。(朝5時頃だった)
「車が動かねーよー!」って。
雨の中、暗くて細い山道を走ってたら路肩の段差部分に左側タイヤが落ちちゃったらしい。凄い水たまりで道端の状態が見えなかったとか。
「で?あたしにどうしろと?助けに来いと?」って聞いたら「さっき、四駆のデカイ車に乗ってる奴に頼んだから大丈夫なんだけど、なんとなく知ってほしかっただけ。」と。
(;`д´)そんならあとで言えよっ。
「朝5時に何をしてたの?」と聞けば、「ナンパした子を家に送って行った帰り。いやぁ〜大変だったよ。」だと。
「あんたも大変だろうけど、呼ばれた人も大変だわ。」って言った。嫌みをこめて言ってやった。

夕方、用事があって隣町まで行く途中に細い道を通ったんだけど、水たまりが凄くてあたしも危うく段差のある路肩にハマるとこだった。危ねー危ねー。
もしもあたしが道にハマったら、やっぱり時間を問わず誰かに電話して助けてって言うんだけどね。えへ。


結局…明日はミキの運動会に行くことになっちまった。
千恵の親子リレーを見たらすぐ帰ってこよう…。

■PM 10:15



2004年10月04日(月)  ジンジンズキズキ

ここんとこ雨続きだなぁ。
体中の古傷が痛むわ。頭痛までするし。
明日も雨か。
こっちは秋雨でも北海道は秋晴れなのね。

水曜日はミキの運動会だから晴れてくれたらいいんだけど。
って、あたし…また今年も行くのか? (゚_゚)
もうだいぶ前から「来てね!」って言われてるからなぁ。

晴れたらピクニックでも行きたいな。
お弁当を持って。

■PM 11:10



2004年10月03日(日)  その人に出会ったのは去年の春だったなぁ

昨日、1年以上連絡を取ってなかった人からメールがあった。
「銚子方面にツーリングに行くから食事でもどう?」って。
少し前に、あたしの携帯電話は壊れて1年前のメモリーは全て消えちゃったから、知らないメアドで件名が「久しぶり」ってのを見て、また迷惑メールかと思い、消すところだった。でも、なんとなーくメアドに見覚えあるなぁと、開いてみたんだわ。
でも、なんで今頃?

そういえば、もうすぐあたしが事故ってから1年経つなぁ。

(;´ロ`)あっ・・・思い出したっ!

1年前に入院した時に、愛音にメールするつもりが間違ってその人にメール送っちゃったんだ。
そしたら「まだ俺のメアド消去してないの?」ってメールが返ってきたんだ。
で、あたしはすぐにその人のメアドを消去したんだった・・・。

ホント、なんで今頃?

■AM 4:55(とっくに4日…いや、いろいろあってこんな時間に…)



2004年10月02日(土)  やった・・やった・・・やったよー!

(;゚∀゚)やっちまった。ダブル役マン出しちまった。

( ´∀`)すんげぇー嬉しい!

でも、写真を撮っておこうと思ったら、他の人に「はいはいはい!次、次!」って、とっとと崩されちゃった。ちぃっ。
役は四喜和プラス字一色。
まぁ、もちろん鳴いてなんだけどね。えへ。

この感動を、どう表現したらいいか…。

でも、テレビを買い換えるどころか、修理代にすら及ばないけどさ。

■AM 3:10(ああ、もう10/3ですな)



2004年10月01日(金)  気疲れか?

今日は午前中から出かけてて、さっき帰って来ました。

冗談を真に受ける人って話しづらいなぁ。
図星だからなのか、思いっきり不本意だからなのか、よくわからないけど、ムキになって怒られると引くわ。

なんだか、くたびれた…。


■AM 0:32(ちょっと10月2日になっちゃった)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加