アタシノココロノナカイロイロ




2004年07月25日(日)

■ 愛はいつだってFunky Party

 天功さんを見ていたら、昨年のアイラインばっちりなツヨさんを思い出しました。薄荷キャンディーの頃かな?
 ツヨさんのビジュアルやファッションセンスは、リアルタイムで見るより、数カ月たってから過去ビデオを見返して「あら良いんじゃない?」と言ってることが多いような気がします(やはり時代を先取りしているのだろうか?笑)。そんな私ですが、あのアイラインばっちりツヨさんは、時がたっても見るたびにギョッとします。あはは。いや、まあツヨさんに関しては、ビジュアルじゃないところに惹かれているのでどうでも良いんですけど(でも見目が良いにこしたことはない)。

 えーと、今日の「堂本兄弟」は、ちょっと呆れた風に笑ってるツヨさんと、本気でおもしろがってそうなコウイチさんが対照的でツボでした。


 しばらく日記を書いていなかったので、まとめて書きます。まず7/23から。
 この日は仰木さん(@炎の蜃気楼)のお誕生日! ってことで、仕事が終わってからかなさんと合流してオウギマスパーティー。……のハズだったのですが、なんだかんだでしょぼく終わってしまいました。がーん。(でもケーキは食べた!)

 帰宅後、ひさしぶりにキンキラを聴きました。が、ツヨさんアルバムの曲がかかるとは。まさに「不意打ちだった恋人との出逢い〜♪」ですよ。心の準備が……。なんだかピンとこなかったので、アルバムを聴くまで感想は保留。

 7/24は朝から温泉! みとろ温泉というところに行ったのですが、彼の地には美登呂(みとろ)というお姫さまの伝説があり、そこから美登呂→水泥→見土呂と変化していったのだそうです。ほほー。
 温泉を満喫したあとは卓球! ってことで、近くの卓球場へ。私たち以外、誰もお客さんのいない静かな空間に、続かないラリー(とは言わないか/笑)の音。微妙ながらも、楽しかったです。うふふ。
 その後、生まれて初めて吉野屋へ。当然ながら牛丼はなかったので、オウギさんプライスの牛カレー丼をオーダー。思いっきりカレーライスでした(笑)。どうせなら豚丼にすれば良かったよ〜と思わなくもなかったけど、値段だけ見ると、オウギさんが頼みそうなのは牛カレー丼なんですよね。るるる。
 最後は桜の香のワインでお祝い(昨夜のリベンジっす)。偶然にもコルクのウラに「T」という印字がしてあって、まるでオウギさん(のイニシャルはTなんです)のためのワインみたいだねえ、なんて言いながら、美味しくいただきました。うひ。
 
 さて、本日7/25はお昼の1時すぎに起床(しかも親に起された。放っとかれてたら、もっと寝てただろうなあ。あう〜)。しかし、テレビをつけるとちょうど27時間テレビのスマップライブに間に合ってしまったあたり、ラッキーだったと言うより他ない。スマップ良いなあ。お客さんも盛り上がってて、見てるだけで楽しかったです(いや、あの演出はどうかと思うけど)。
 ところで、昨日のスマステから木村くんがえらく美人さんに見える。ってか、あの人、S? 中居くんをいじめてる姿がイキイキしてた(笑)。中居君もふて腐れてるのかと思いきや、機嫌直すの早すぎ。簡単すぎ。
 そういえば、先日の「どヤ!」で、こーいちさんがカンニングの話をしてるのを聞きながら、中居くんって高校入試の時に木村くんの答えを見せてもらったんじゃなかったっけ? とか思い出してました。この二人の関係も微妙におもしろい。なんていうか、相手を過大評価しすぎてたり甘やかしてたり、まるで自分だけの特権だと言わんばかりに相手を貶めてみたり助け舟を出してみたり。彼らを見てるとどっかの誰かさんたちを思い出します。ってか、何を見ても最後に想うのはあの二人のことなんですが(…)。




2004年07月21日(水)

■ どうして同じようなパンチ何度もくらっちゃうんだ

 日付けが変わっちゃいましたが、7/21はKInKiさんズのCDデビュー日ですね。少し前まで、もうすぐだな〜と意識していたのですが、今日は家に帰って日参サイトさんを回るまで、すっかり失念していました。あやうくネット接続もせずに寝てしまうところだったわ。あわわ。ここは今年も「おめでとうございます」と言っておかなくては。7周年おめでとう! 来年も、再来年も、こうしてお祝いし続けられると良いなぁ。なかなかデビューさせてもらえなかった二人だけど、考えてみれば、もうジュニア時代より、デビューしてる期間の方が長いんですよねー。ほえほえ〜。

 思い返せば去年のMステ。マネージャーさんに「おめでとうございます」と言われて、何のことだかわからなかったと語ったこうちゃん。今年も特別なことは何もせず、周りに言われて「今日だっけ?」とか言ってるんだろうな〜。
 と、思っていたのですが、昨日は堂本兄弟の収録だったんですね。収録に参加されたsunnyさんの日記を拝見しながら、あの番組のメンバーやスタッフだったら、何かのついでにお祝いしてくれてるかもしれないな〜なんて思ったり。うん。なにはともあれ、デビューしてくれてありがとう。ううう。


 さ、そろそろ寝よう。ここのところ夜更かし続きでヤバイっす。




2004年07月20日(火)

■ 君のこと傷つけたのは心ではなくて言葉だったよ

 東京は猛暑だったようですね。私は室内にいたので、今日も冷房がきつくて震えていましたが(…)。残業して会社を出る頃には、すっかり夜風の心地良い時間帯になってたしなあ。うーん、でもさすがに、冷房も付けずに自分の部屋にいると暑いっす。Macちゃんが熱くなりすぎてて怖いので、早く日記を書いてしまおう。そうしよう。


 アンケートなどで「心に残る一言は?」とか、「今のあなたに影響を与えた言葉は?」などと聞かれても、パッと思い浮かばないことが多いのですが、もちろん皆無というわけではありません。むしろ、他人の言葉や文章に感化されやすいタイプ。だからこそ良い文章を読みたいし、素敵な言葉を聞きたい。

 先日、日参サイトさんの日記に、相手を不快にさせるかどうかは、書いてある内容以上に使ってある言葉による、というようなことが書いてあって、とっても耳が痛かった。実は私、あえて皮肉な書き方をすることがあるんですね。後で、必ず後悔するってわかってるんですけど。意識して嫌味っぽく書いた文章は、本音なだけに、いつまでも気にかかってたりします。
 しかし、幸か不幸か、いまだに反論やお叱りのメールをいただいたことがないのです。きっと、ここを読んでくださってる方は、他人の失言に噛み付いたり、あえて何かアクションをおこそうとする人たちではないんだろうなーと思って甘えているのですが(良く考えると、私だってムカッときたからと言ってわざわざメールを出したりしないし、アンチキンキなBBSに迷い込んでも黙ってスルーが基本姿勢だもんな……)。それでも、せっかく読んでくださってる方に不快な思いをさせるのは本意じゃないので、今後は気を付けたいと思います。いや、反省だけならいつもしてるのよ。行動がともなわないだけで。

 もうひとつ。最近、聞いて印象的だったのは、派遣で働く友人がこぼしてた「働き盛りを持て余しそう」って一言。わ、私も持て余したい……。いや、暇すぎると精神的にキツそうだってのはわかるけど。忙しすぎると体力がもたないのよー。スタミナ不足。電池切れ。もうトシですから……。
 今日、仕事をしながら頭に浮かんだ言葉は「忙殺」でした。goo辞書によると、「殺」は意味を強めるために添えられた字だそうですが、文字どおり忙しさに殺されそうな今日この頃です。はー、夏が忙しい業界なんて嫌いだ!


 どうでも良いけど、今日の日記は言い訳と愚痴に終始してるなあ。とほほ。こんなことなら、日記を書かずにさっさと寝れば良かった。あっという間に「正直しんどい」も終わっちゃったよ。微妙なグループデート前編。久しぶりに“しんどい”デートだったね(笑)。




2004年07月19日(月)

■ 夏は暑い

 3連休もあったのに、一日たりとも早く起きて早朝散歩♪ なんて健康的なことはできませんでした。あーあ。今朝なんて、目が覚めて真っ先に思い浮かんだのは「うちの小さなベッドじゃ大の字で寝れない!」ってことですよ。わはは。吉田家のベッドは大きいんだろうなあ……。


 今日も懲りずにサンダル探し。結局、ピンとくるものがなかったので、見送ろうかと思いつつ、それだといつまでたってもボロボロのサンダルをはき続けることになりそうだったので、とりあえず一足だけ買ってみました。私は足の甲が高いので、くつ選びは難しいっす。やっぱ神戸まで探しに行かなきゃダメかなあ? はー。


 さっきまで「どんなもんヤ!」を聞いていたのですが、F1のハナシをする光一さんが早口だという突っ込みでした。早くしゃべらないと、カットされちゃうもんねえ……。ぶふふ。
 それにしても、オレファンとフィッシング天国を比較して、「つよしくん、つよしくん」言ってるこーいちさんラブ! つよしくんは話すことがないからゆっくりしゃべってるんだと言ってみたり、そのゆっくりなのを楽しんでくださいと言ってみたり。あれはフォローのつもりなのかしらん?(笑) 基本的に、キンキさんズは2人ともスローな印象があるのですが、ツヨさん“まったり”、光一さん“ぽつりぽつり”って感じかなあ。あー、そろそろ二人の会話が聞きたいぞ!





2004年07月18日(日)

■ 流されぬ為 力がいる

 お久しぶりの日記です。ここのところ仕事が忙しく、家に帰るとネットにつなげる間もなく(というかMacを起動することもなく)バタンキューの生活だったのですが、おかげで心穏やかに過ごせました。あはは。(先日aozora blogで「本を読むのは大好きだけど、文章を書くのは大嫌い。」という一文を見かけたのですが、私もどちらかといえばそういうタイプで、でも最近は、他人の文書を読むのもしんどくなったりしていたのでした。ここだけのハナシ。でもそろそろ復活。読みたい読みたい。質の良い文章を読みたい)

 昨日、二日ぶりにメールチェックをしてみたら、メルマガや広告メールに混じって、お友達からのメールも受信。すんごく嬉しかったです。(久しぶりにメールチェックして、誰からもメールが届いてなかったら、ちょっぴり寂しかったりするでしょう? 私は滅多にメールをもらうことがないのですが、それでも久しぶりにメールチェックしたときに届いてないと、しょぼんとしちゃうのです)
 そんなわけで、昨日は各方面に「ありがとうございます、ありがとうございます」と言ってまわりたい気分でした。えへ。

 今日はかなさんと一ヶ月以上ぶりに会っておしゃべり。彼女から『会いたい。貴女の声が聞きたい。』という加納さんちっくなラブメールをもらったのでね……(笑)。しかし、その打ち合わせのために電話して、お互いの持ちネタをほぼ語りつくしてしまった我々。今日はあまりしゃべることがなかったね(アホだー)。
 ファミレスでカレー食べたり、ケーキ食べたりしつつ、それでも4時間ぐらいはしゃべってたかな?(充分だろ/笑) 共通のモエ話はできなくなりつつありますが、なんだか楽しそうにやってる彼女が羨ましくもあり、私もがんばらなきゃと思わせられたり。

 その後、かなさんに行き方を教えてもらって、海洋文化センターまで足をのばしました。彼女の「まっすぐ行って左」というアバウトな説明でもなんとかなった自分に感動(笑)。やったよ、かなちん! しかし、探していた本は見つからず。ちぇ。でも、海の見える素敵な施設でした。自分に子供がいたら連れて行きたい感じ(笑)。

 さらにその後、近所のスーパーで化粧品とコンタクトレンズの保存液を買って帰宅。うーん。サンダルが欲しかったんだけど、今日もやっぱり欲しいと思えるものに出会えなかった。ちょっと切ないね。買う気は満々なんだけどなあ(苦笑)。



 「堂本兄弟」
 ゲストは森下愛子さん。自分に正直で、ある意味、かわいい女性だなーと思いました。いや、どこまでも女性っぽいというか……。
 ところで、彼女の芸能界復帰のきっかけが、LOVELOVEあいしてるの現場の雰囲気にあったとは! 初耳でした。光一さんの上の空っぷりがおかしかったけど(笑)、嬉しいことですね。堂本兄弟も、そんな番組であって欲しいなぁ……。

 さて、本日のお歌はキンキキッズの「フラワー」。キンキキッズの、ドウモトブラザーズバンドによる、キンキキッズファンのため、フラワー。リズム隊大活躍のアレンジもよかったけれど、何よりキンキキッズがふたりで歌うスタイルに心が踊りました。特に好きな楽曲というわけでもないのですが、2人が歌い慣れてるからこそ、いつもと違うアレンジが生きるんだなーという印象。ナイス選曲! と思いましたです。うふふ。




2004年07月14日(水)

■ 今すぐ時間を止めて世界を眠らせて七色の星空よ

 ねむい。ねむいです。昨日は結局「正直しんどい」(深田恭子編)を見てから寝たので、とっても寝不足。でも、とっても満足(笑)。楽しかったー!
 深キョンと一緒だと、つーさんがとても良いお兄さんに見える。気を使ってるようでもあり、見守っているようでもあり。ちゃんと相手の意見を尊重してる感じがイイネ。珍しくフェミニストなつーさん。
 深キョンもずいぶんツヨさんに打ち解けたというか、ものおじせずによく喋りかけてくれてて嬉しかったよ。ってか、何かと照れる姿が文句なしに可愛かった〜。えへへ。
 いやはや、かわいらしいデートを堪能いたしました。ちょっぴり横浜に行きたくなったよ(笑)。

 で、今日の日記ですよ。今日。何があったっけ? いやだ、思い出せない……。暑さで頭がおかしくなってるYO! うん。会社ではずっと偏頭痛。これは便秘のせいというより冷房のせいだな……と勝手に判断。帰ってきてからは自分の部屋が暑くて暑くて汗だらだら。冷房はもちろん付けてないし、扇風機ですらもう何年も使ってないの。この時間になって、ようやく外から涼しい風が入りだしました。気持ち良い〜*
 
 はぐれ刑事を途中からちらっと。ヒナちん、声が変わってる? 彼がお芝居してる姿を見るのは初めてかも。このシリーズ、城島リーダーも出てたことあるよね?(別の刑事ものだったかしら?) 何げに応援してるジュニアくんなので、頑張ってほしいなーと思います。
 それにしても、藤田まことさんを見ると、必殺シリーズにハマってた学生時代を思い出します。わざわざ再放送を見てたよ。あはは。私のベストオブ時代劇。


 さっきまでブログ用に書いてた文章が消えてしまいました。うぬ〜。書き終わって、あとは校正するだけだったのに(泣)。意気消沈のまま、おやすみなさい。




2004年07月13日(火)

■ かけあしで。

 今日も残業だったのですが、それを見越してお昼休みにお買い物♪ まず銀行に行って(まだ今月の生活費を家に入れてなかったので……)、プリンターの黒インクが無くなったので買って、それからもちろん「Kiss2」購入。今回、ジャケットも良いですね! Kinki Kids(というか光一さん)は白が似合うなあ。

 あわてて見ることもないんだけど、せっかく買ってきたのでウキウキ開封。なぜか最初に見たのがcreditsだったりするんですが、それで正解! プロモのメイキング映像になってていきなりテンション上がりました。嗚呼、やっぱりキンキキッズが好きだ〜!(涙)

 次に見たのはspecial reelのK-LIFE。光一さんの真剣な顔って、いつ見てもドキっとする。般若顔とも違って、なんだろう。「創竜伝」でいうところの続さん。キレイでコワイ。あの目で見られると、心臓が……。イテテ。小首を傾げながらカメラのファインダーをのぞく光一さんなんて、めちゃくちゃかわいらしいのに、撮った写真を投げてる時のあの目ときたら! ぎゃー。ズキドキ。写真撮られてる時の顔も好きだ。ああ好きさ!(逆切れ? もちろん笑顔が一番好きです) 帝劇で「リチャード? リチャード?」ってイントネーション確認してたのは可愛かったなあ。むふふ。(でも基本的に素の光一さんは心臓に悪いよ。ドキドキドキ。だからこそ可愛さも倍増なわけですが。←光一さんは作ってない素の部分が可愛いと思っているので。ちなみにツヨさんは狙って可愛くなれる人/笑)

 続いてT-LIVE。こっちはお遊び要素なしで、じんわりツヨシワールド。あいかわらず「この恋、眠ろう」が好きです。あ〜いして〜る〜♪

 そしてそして、お楽しみだったSECRET LIVE。これは音が悪くて、うーん。生で見たかった(笑)。

 今日はここまでにするつもりだったんだけど、「鏡の中の6月」も見てしまいました(誘惑に負けた/苦)。2人とも曲ごとに顔が違ってる〜! ってのが一番の驚きでした。あわわ。光一さんなんて、最初はすごく良いトコのお坊っちゃん風なのに、だんだんあか抜けていくし! つーさんは最初くるくるパーマだったのに、だんだんかわいくなっていくし! 最後はふたりともカッコよくて、いやん、やっぱキンキキッズ好きだわ(しつこい?)。学芸会並みの演技やストーリーでも良いの。ふたりで何かやってる姿が、こんなに嬉しいとは思わなかった。くう〜。憎いぜ、キンキキッズ。
 
 で、今、情熱からのPVを流し見してます(ああ、もう寝なきゃ)。情熱、こんなに踊ってたんですねえ。ほえー。カッコイイ! Hey! みんな元気かい? のツヨさんが最高に好きだったり、カナシミブルーの水槽に入れられた光一さんが美しすぎてヤラレてたり、なんだかんだと思い出しつつ。リピートしたい気持ちをぐっと堪えて、今日はもう寝ます。おやすみなさい。




2004年07月12日(月)

■ この気持ちずっと、45℃!

 王子様の定義は人それぞれだと思うのですが、私にとっては“夢を見させてくれる人”かなあ。キラキラしたものをたくさん胸に抱えてて、私たちの前にそれを降らせてくれる人。そのために全力で闘ってくれる人。

 昨日は新庄くんがちょっぴり王子様に見えたよ(笑)。スターだ、スター! 


 さて。本命王子様満載の【Ki】x3 no.48 無事到着。忘れた頃にソロコン特集。表紙が微妙すぎてどうしようかと思いましたが、ページをめくると見開きで色っぽい光一さん。ぎゃ。元が良いから何してても絵になるのよね……。ちょっと笑ってくれるだけで「かわいいー!」と思えてしまうしなあ。うぬ〜。なんだか悔しいわ(笑)。
 改めて、お友達が日記に書いてたツボショットを確認してみると、「わかるわかる!」と思う箇所多数。特にp4の「半開きの口もと」ってのに爆笑ッス!(いや、笑うとこじゃないから……) あと、p11の「ほんのりカメラ目線」ってのもその通り! 上手い表現だなあ。彼女のそのセンスが大好きです。えへへ。(ってどこで告白してるんだ?>私) 
 ちなみに私が一番好きなのは、p7右上のうつむいて笑ってる光一さん。やっぱ笑顔が一番! それにしても、フライングの姿勢はあいかわらず美しいね〜。むふふ。リハの素っピンこうちゃんも好き!
 テキストはもちろん熟読! ですが、会報のインタビューアーさんって、どうしていつもあんなに馴れ馴れしいんだろう……。心狭くて申し訳ないけど、あんまり気分よくないなあ。ぶつぶつ。




 この週末。それほど暑くなくて、ほとんど汗をかかずに過ごしたのですが、今日も涼しめ? なのに、会社に行くと、冷房がきつくてきつくて。設定温度を確認すると、23℃! ぎゃあ。隙を見て、28℃にまで上げてやりました。ふっふっふ。って、明日はまた下げられてるんだろうなあ。むー。




2004年07月09日(金)

■ 幸せかい?と聞くのはあまりにも野暮

 今頃、気づいたのですが、WUに載ってた七夕の短冊。
 光一さんの願いごとが、すんごくらしくて笑った。アハハ。あの人、自分の願望には無頓着というか、ある意味淡白で、たぶんそういうところも私は好きなんだなー。てれてれ。
 あとMAが言ってた、一緒にご飯を食べに行くと、あんまり飲み食いせずに、静かに周りを見てるっていうコウイチさんも、なんとなく想像できる感じで、好きだなーと思った(光一さんって無理にはしゃぐとイタかったりするしね。あわわ)。もの静かな光一さんを、私も静かに見てたいわあ(無理です/笑)。
 町田君の“光一さんに焼肉を焼いてもらった話”を読んで、拓郎さんがラブラブの初回の打ち上げで、キンキちゃんズに焼肉を焼いてもらってほだされて、もうちょっと頑張ってみようと思った、って言ってた話を思い出しました。そういうとこ、10代の頃から変わってないのかもしれないなあ。



 今日は宣言通り、始業の一時間前に出社しましたよ。おかげで午前中はいつもよりのんびりできた……気がする。結局、午後からはバタバタしてましたが(苦笑)。
 それはそうと、私より早く出社していた係長に「この季節は早く起きると清々しいやろ?」と言われた。えー。私が起きた時は、もうすでに暑くてうだうだしてたよ〜。もっと早く起きなきゃダメってこと? むむっ。そいうや、早く家を出たために、ワイドショーも見れなかったわ……。とほほ。ま、楽しみは大事にとっておきますヨ。





2004年07月08日(木)

■ 僕らは息を切らしていまも

 本日7/8は父親の誕生日。プレゼントにカレー味の歯みがき粉を送りました。ちょっとおもしろそうでしょ? おとーさんの歯、もうほとんど入れ歯なんだけど、数本、自前の歯が残ってるの。全部、入れ歯になる前に渡せて良かった(笑)。
 そういや昨日はBloglinesのお誕生日(一周年)だったようで、いろいろリニューアルされた模様。ブログも作れるようになったとか?


 今日は朝寝坊してご飯も食べずに出社。お腹が空くわけじゃないんだけど、なんだかパワーが出なかった。よろり。せめて水分は取らないと、血がドロドロになっちゃう(気がする)よう〜。コップ一杯の水が、脳硬塞の予防になるって話は、あながちウソじゃないかもしれない。
 ついでに思った。朝食を取らない日の方が、冷房にヤラレやすい。血の巡りが悪くなるのかな? うぐぐ。朝食って偉大だ〜。
 奇しくも光一さんの“最近はちゃんと食べてる話”を雑誌で読んだばかりだったので、ちと反省。明日はちゃんと早起きしよう。ってか、仕事を残して帰ったので、明日は早めに出社しよう。おう!



 「南くんの恋人」見ました。深キョンが出てるから、というより、最近は二宮くんがなにげに好き(笑)。お芝居してる二宮くんイイよね。うふふ。
 




2004年07月07日(水)

■ 笹の葉さらさら。

 夢見るメルヘン上司が「今日は射手座の運勢悪かったー。でも晴れたから良かったなあ。年に一度しか会えへんねんもんなあ」とか言ってて、一瞬、頭にクエスチョンマークが浮かんだよ(笑)。七夕ですね。

 どヤ! で光一さんも言ってたけど、七夕っていつも曇ってる気がするなあ〜。というわけで、去年の日記を振り返ってみると、やっぱり朝晩は雨が降ってたみたいです。ふむふむ。それにしても、こうしてみると、日記の過去ログ増えたなあ。……妙な感慨。



 昨日はアイドル誌チェックの日だ、とわかっていながら、あまりにも疲れきっていたので、まっすぐ帰宅しました。で、今日はそわそわと本屋さんへ。

 まず、WUを手にとってみる(←わかりやすい/笑)。すると横から3誌とも手にとってレジへ向かうお嬢さん登場。ああ、真似したい。でもしない。

 パラパラ中を見る。コンサートの開演前、コウイチさんの支度を待つツヨさんを想像して胸キュン(なぜ?)。そしてなにげに、二宮くんの伝言板がイカシテル! と思いました。えへへ。 
 ツヨさんの正直しんどいデートプラン。コウイチさんに車で送ってもらうまでがコースなんだ! と思うと妙におかしかったです。アハハ。コウイチ案もおもしろそうだけど、ツヨシ案の実現を切実希望。一緒に美容院なんて想像するだけでも楽しいよう〜。
 そうそう、コウイチさんからツヨさんへ、土地のおねがりが! 家は自分で頑張るとか可愛いこと言ってます(笑)。

 あと、P誌でツヨさんが、大喜利やるならお題を出す役はコウイチさん、と言ってるあたりに愛を感じました。オホホ。
 D誌でも、ツヨさんはコウイチさんのソロコンに触発されたような発言をしていて嬉しかったです(ブイ!)。

 コウイチさんは3誌とも似たような話してたなーって印象なのですが(笑)、貸しきり状態の飛行機ではしゃぎつつも、すぐに寝ちゃったコウイチさんがらしくて微笑ましかったり。あいかわらずのMAバナシも嬉しかったな♪ 写真はどれもこれも美人さんで目の保養〜*
 


 もうすぐラジオにスキマスイッチが出るっていうから、頑張って起きてるんだけど、だんだん眠たくなってきました。あわわ。



2004年07月05日(月)

■ 飾らずに生きてます。

 今朝は暑くて暑くて暑くて目が覚めました。寝汗が気持ち悪いけど、これぞ“夏の朝”って感じ。もう7月ですものね。

 早く目が覚めたおかげで、エスコートするコウイチさんが見れましたよ。うひ。私は相手が誰であろうと、コウイチさんが笑顔でおしゃべりしてると嬉しくなるなあ〜* なんだか朝から癒されました。えへへ。
 それにしても、こうして見るとつーさんがちんまく見える(ってのは禁句?)。集団に埋もれちゃってるよ〜。やっぱりオーラを消すのが上手いのかしらん?(笑)


 会社に行くと、FAXのトナーがおかしくなってて、ほぼ白紙に近い状態のFAX用紙が、山! 山! 山!(ぎゃ〜) 仕事にならなくて、わたわたあせあせ。
 FAXやメールがない時代の人たちって、どうやってお仕事してたんでしょうねえ。電話でやりとりできたとしても、時間がのんびり流れてたんだろうなあ。……なんてことを考えたりしてました(現実逃避)。
 当然のように残業して帰宅。
 

 まだちゃんと把握していないのですが、スキマスイッチって作詞作曲アレンジプロデュース全ての名義が“スキマスイッチ”なんですね。実際にはどちらかが作って、どちらかがアレンジ、だったりするのかもしれませんが、個人名義じゃない方が“2人で作った感”があって良いなあ〜。そういえば、LUNA SEA もそんなバンドだったっけ。願わくば、キンキちゃんズも「作詞:堂本剛/作曲:堂本光一」ではなく、「作詞作曲:KinKi Kids」になれば良いな〜。1つのものを2人で一緒に作って欲しい。べつに「愛のかたまり」クラスの共作じゃなくても良いのです。「この恋 眠ろう」や「I」みたいな関わり方でも、2人の共同作業だと思えたら充分満足(笑)。
 お互いの個性をソロで発揮するのも(たまには)良い。事実、楽しませてもらってるからさ(笑)。でも、KinKi Kidsとして、もっとぶつかりあって欲しいなあ〜と思う。2人が共同作業するだけで、小躍りするファンもいるんだからさ(って私のことですが/笑)。


 「どヤ!」
 ケータイの番号を変えて、あんまり人に教えたくない気持ちってのは何となくわかるよ。確かゴオくんも、ケータイを変える度に人間関係を精算すると言っていた(たぶん)。でもでもでもでも、仕事の相方には教えておいても良いのでは? ってかコウイチさん、このネタ引っぱりすぎだから! よっぽど気にしてるのか、はたまたハガキがいっぱい来てるのか(後者?)。
 どっちでも良いけど、マネージャーを通して電話をかけるぐらいなら、直接すればいいのに〜。んでもって、コウイチさんに「ツヨシくん、ケータイの番号変えた?」と聞いてしまった誰かさん。聞く相手を間違えているようで案外正しい(笑)。





2004年07月04日(日)

■ Heart キュッと鳴るけど

 お昼過ぎまでテレビを見ながらだらだら。これじゃイカン! と思って、外に出ました。風が強くて、家の中にいるより涼しかった♪
 それから自転車に乗って、今日は図書館へ行ってきました。なんだか寂しい週末だなー(^^;;)。でも、こういう時間を必要としているのもまた私だったりするのですが。

 自転車をこぎながら、いつも音楽を聴いています。家ではあまり聴かないので、移動時間は貴重な音楽タイムです(^^)。
 今日もやっぱりスキマスイッチを聴いていました。えへへ。本音を言えば、曲によってはタクヤくんの歌声が私の好みにもう一歩! だったりもするのですが、その時々で歌い方を変えているとご本人がおっしゃっていたので、まだ試行錯誤中なのかな? と思ったり。いい方向に落ち着いてくれるといいな。何より私は、彼らのプロデュース能力を高く買ってるし、曲調や詞の世界が大好き! なので、リピートはやめられません。むふふ。明日はめざましテレビに出るかも? なので、チェックしなくては。
 そういや、シンタくんは年内にアフロを辞めるそうですよ。

 
 家に帰って。私は普段からスポーツ新聞のチェックをしない人なので、今回もやっぱりノーチェックだったわけですが、ふと、そいうえば、昨日は父親がスポーツ新聞を買ってきてたじゃん! と思い出し、あわてて確認。スポーツ報知でしたが、ちゃんと載ってましたよ、ジャニーズ軍団。こーさんとつーさんが並んで写ってる〜♪ って、それだけで嬉しかったっす。えへへ。
 

 「堂本兄弟」未公開総集編。
 たーのーしーいー! 普段、やっぱりラブラブの頃の方が良かったな、と思わせられることの多いこの番組。毎度のことながら、なぜか未公開はおもしろい。なんでこんな楽しいとこカットするかなあ。ぶつぶつ。
 つーさんはボケるまでが長いとピッシャリ言えるこーさんとか、言われて嬉しそうなつーさんとか、話しかけるなオーラがつーさんより少なかったとあややに言われて大うけしてるこーさんとか、そのあややに話しかけられて「うわ!話かけてきた!」とびっくりしたというこーさんとか(そんなに話しかけられることが少ないのだろうか?笑)、つーさんシングルのタイトルで盛り上がるキンキちゃんズとか、中尾さんと菊川さんのモノマネを並んでやってるキンキちゃんズとか、こーさんの「ノってくれたから嬉しかったで(はあと)」に一瞬つまって照れ笑いのつーさんとか(その後のごまかし方がまた!)、風水のセンセに「引越ししなさい」と言われて本気で相談モードのつーさんとか、「テレビすぐ移動しろ!」と命令口調のこーさんとか、「テレビで2人で音楽やってるのはこの番組だけじゃん!」とトムさんに言われて微妙な笑顔のキンキちゃんズとか(趣味を押し出す30分でもよくってよ?)。書いてるとキリがないけど、思い出せるだけでもこんなにツボが! 
 うわわーい。久しぶりにリピートしよ♪ 


 堂本兄弟のツボを書き連ねてる途中でMacの電源がプツリと切れた。ぎゃー。久しぶりに血の気がひいたよ。あわわ。もう修理はヤだよ〜。がんばれ、Macちゃん!
 



2004年07月03日(土)

■ 野良犬が駆けていく先は何処

 私は自分が方向音痴だということは重々承知しているのですが、知らない道を歩くのが大好き! だったりします。車でそれをやると、袋小路に迷いこんでエライことになっちゃいますが(すでに経験済み……)、自転車だったら大丈夫。

 で、今日は自転車に乗って、いつもと違う道を通って、メガネ屋さんへ行ってきました。メガネのフレーム、ぐらぐらだったんです。
 
 かなり年期の入ったメガネなので(10年ぐらい使ってる……)、お店の人に「買い替えろよ」とか思われそうでヤだなあ〜と、かなりびくびくしながらメンテをお願いしたのですが、フレームのゆるみどころか、鼻の金具も付け替えてくださって、とっても感激しました。あ、ありがとうございます〜* 

 その後、CDショップへ。堂島ファンのお友達から、堂島さんと川村結花さんの共作「ハッピー・バースデイ、僕」がすごくイイと聞いて、川村さんのニューアルバムを探しに行ったのです。が、なかった。どこを探してもなかった。いくら田舎だからって、新譜を置いてないなんて! がっくり。もうこれは縁がなかったということで……(あっさりばっさり)。

 帰宅後、ウォーターボーイズを見ました。実はオレンジデイズ以降、にわか妻夫木ファンのわたくし。ウォーターボーイズは映画もドラマも見たことなかったのですが、おもしろかったです。笑いあり、感動あり、何より爽快感あり。
 そういえば、かつて人魚に憧れて、スキューバダイビングの体験をしてみたら、息苦しくて不自由で、とてもそれどころじゃなかったことを思い出しました。あはは。




*****

 昨日、二時間ほど残業してから帰る途中、某飲食店前で、定時でいそいそと帰ったはずの上司(男)と先輩(女)に遭遇しました。ヤバ! って顔をされたので、あえて何も突っ込まなかったけど、これってもしかして見てはいけないものを見ちゃっ…た……? あわわ。
 同僚には言わないほうが良さそうなので、ここにこっそり書いておく。王様の耳はロバの耳ー! なんつって。





2004年07月01日(木)

■ のらりくらり その日暮らしで僕は生きてゆこう

 絶対に冷房のせいだと思っているのですが、体力の消耗がいちじるしい。頭は痛いしだるだるだし。身体が冷えて、血の巡りが悪くなってる。困ったなあ。まだ夏は始まったばかりなのに!
 ついでになぜか目も痛い。これはただの睡眠不足だと思うのですが、どっちにしてもネットしてる場合じゃないのは明白で、早く寝ようと思いながらもぐずぐず起きてます。アホだ。

 疲れているときに聴きたくなるのは昔の堂島ソング。じんわり癒されます。で、今日のタイトルは「のらくら」(@トゥインクル収録)からいただきました。初めてタイトル見たとき、「のらくろ」かと思ったんだよなーっていうのは余談ですが(笑)。
 そんな昔の堂島ソングを彷佛とさせるスキマスイッチもあいかわらず聴き続けてます。そういえば、先日の堂島ライブで、堂島さんの口からスキマスイッチの名前を聞いたよ〜* えへへ。なんだっけ? 確か、サッカーの試合(イングランド戦)を一緒に見に行ったとかなんとか。


 そうそう、今日はこれを書くために日記を書くことにしたんだった。みなさま、周サマ日記で紹介されてた茂木欣ちゃんの発言をお読みになりまして? か、カッコイイ! カッコイイよう〜。そんなアドバイスができるなんて、まさに兄貴! 素敵すぎ!
 



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加