INDEXpastwill


2004年07月20日(火) 「だぶるゆうです!」(ドス声)

日記の日付けは20日ですが、実際は21日なのでまず書いておく。

キンキさん、デビュー7周年おめでとうございます!

昨日の収録の最後とか、打ち上げで何かお祝したのかな? と思いつつ。
これからもがんばって付いて行きますんで、ふたりの好きなように、したい活動をしてKinKiKidsって唯一無二なディオ(なんかこう書きたい気分でした)をますます高めてってください。

*****

最高気温39度越えた東京、無事行って来ました。
よりによって何でそんな日に〜〜?
その事実を知ったのは、何を隠そうTOMさんの前説ででした……。
1本目の時は38度だったのに、2本目の時には39度になってたと言う。
でも生2ショ&3ショ(?)のためなら茹でられたって我慢です。


ではトッテだしSP、時間の許す限り参りたいと思います。
ネタバレ御免な方は、ここで引き返してください。

ちなみに参加したのは、1本目の「W(ダブルユー)」と、2本目の「綾戸智絵さん」でした。
これだけで想像出来ると思いますが、違う方向でどっちも楽しかった!

Wの時には妄想過多ファンとして「ギャー!」なことが多く(苦笑)、綾戸さんはその喋りっぷりに本当にゲラゲラ笑わせてもらったのと、こっちがキンキにやりたいようなこと(注:普通の範囲(笑))を思う存分されてました(爆笑)。
本格的なレポはオンエアの早い綾戸さんの方からするつもりですが、ここでは収録順に。

でも本当は、私のつたないレポより、オンエアで観て笑ったり受けたりして欲しいジレンマもあるんです。
特にWなんかなあ^^;) つまりそれくらい面白かったんです。
オンエアでどこがカットされるんだろう。もったいないもったいない。
もったいないオバケ出ます。

そんな気持ちから、多少思わせ振りに書くかもですが、気になる方は別の方の観覧レポを探してもらうか、オンエア前にアップ予定の本格レポ(こっちには包み隠さず書くつもり)をお待ちください。

では、時間軸無視で、思い出せるツボ順で。

そうそうお断り。
今回のトッテだしSPは、文章を2回書くのがメンドイのでアル中さんとの兼用レポになります。
なのでいつもよりたかみー描写が多いかもですんで、ご了承を。



★1本目「W」(8月15日オンエア)★

◆衣装
キンキ二の腕祭り♪
剛……白タンクトップの下に黒タンク重ね着。パンツは黄色(笑)。靴はコンバースの赤基調に黒っぽい模様入り? 御安心を、髪型変わらずですよ〜。
光一さん……黒のノースリ、胸の部分が半分近く開いてるんですが、そこを銀の金属っぽい紐で編み上げてある。パンツはジーンズ。ビンテージっぽい色褪せ感&ほつれあり。靴はカカトありの黒。左手に黒の皮?ブレス。
たかみー……白のスーツに白のピラピラブラウス〜。スーツ生地には模様あり。TOMさんに「こいのぼり」言われてた(笑)。でもアル中的に「こいのぼり」言ったら春ツアーの2着目だよな〜。
W……お揃いです。
黄色の右肩だけ肩ありの前身ごろひらひらノースリの下に白のキャミ? の重ね着。
パンツは青デニムのショートパンツ。靴は黄色のストラップ付きサンダル。髪型はツーテール。黄色の飾りあったかな?


◆「好みのタイプは?」
一問一答。
辻ちゃんがイキナリ「バック転の出来る人」と言い出し、皆で「ええ〜、そんなん無理!」って言いながら、立ち上がったのは我らがちい王子。
バック転出来る場所を探しステージをウロ付いた後、剛の横で(笑)見事にキメ!>背中見えたー!!
それを受けて(出来ない)剛。同じ場所ではんなり回転してました。説明出来ない〜。オンエア熱烈希望。


◆ペ様
加護ちゃんが、韓国DVDにハマってるとのこと(お母さんの影響らしい)。
となれば当然? 光一さんが「『冬のソナ……………………タ?』」(最後の溜は一体?)言い出し、剛のビミョーな物真似がまたまた披露されることに(苦笑)。
「何で喋らへんねん」的突っ込みに、ヨン様の日本語喋りはこの4つ、とばかり「アイ、タカタ」とか「アイ、シテ、マス」とか真似する剛。
その時、光一さんから「ペ ヨンジュ? ……ヨンジュン?? なの? これってどっちが名字でどっちが名前なの?」って素朴な疑問発言。
「ペ」が名字だって話しになり、すると「じゃあ『ペ様』じゃないの?」言い、みんなでペ様ペ様と連呼。
ちなみに光一さんは「冬ソナ」未経験らしい。私と一緒だ。


◆「光一の部屋にそんなん貼ってあったら解散や」
辻加護ちゃん、どっちの部屋だったか忘れましたが、モー娘。メンバーで撮ったプリクラとか写真が壁一面に貼ってありました。
その下の方に、辻加護コンビでチューしてる(でも口許はハートマークで隠れてる)プリクラを発見した光一さん。「俺らにはありえへん」(当然です、ってかすぐに自分たちに当てはめるこーいちさんって……)。
するとたかみー、何を思ったのか
「(こんなプリクラ)ふたりで撮ればいいじゃん」
言い出す。
客の一部テンションアップ(苦笑)。
本人たち困惑顔。
光一さん「君たちは何を求めてるんだ」
たかみー「アレを求めてるんだよ」(即答)
たかみーっ!!!

でもその流れを寒い言いながら一応シュミレーションして見るんだよね、なキンキキッズ^^;)
で、上記の台詞になった訳です。
ちなみに光一さんの顔は雪崩れてました……。


◆「ダブルユーです」
辻ちゃんの方が、小さい頃にやってたスポーツとか、今のコンサートでの腕振り上げで二の腕から肩にかけての筋肉がスゴイって話しに。
したら「せっかくならそれをPRした方が」って流れになり、ピースを筋肉を盛り上げながら(力入れながら)したらどうかとなる。
キンキキッズお手本です。
光一さん、ちょっと前屈みになりながら、左の肩から腕を前に突き出し、筋肉に力込めてウラピース!

ぎゃー!
二の腕っっっ!
二の腕強調です!!

私、すっかりテンション上がりましたよー。
そしてそれを見た剛も光一さんの真似を……。

わー剛も盛り上がるっ!!


更に興奮の私……。
すみません。このフェチは多分変わりません。

試行錯誤の結果、
「ふたり合わせてダブルユーです」ポーズに、マッチョ版が出来上がりました。

更にコレをですね、なんと「あるある」後のジャンクションにて、KinKiKidsでポージングしております。
「ジャンクションをふたりで」もめったになければ、某指を絡めてる(注:本来のダブルユーポーズの小指以外です)キンキ、ってのも貴重。
「ジャンクションを撮り忘れないように」と、ここに厳重に言っておきたいと思います。



★2本目「綾戸智絵さん」(8月8日オンエア)★

◆衣装
剛……もしかして蛍光?な赤ピンクのノースリに、パープルパンツ、ピンクのベルト(笑)。靴は白黒のツートンだったかな? 色自信ナシ。
光一さん……白に黒の線画っぽい模様の長袖シャツ(泣)、下にグレーの、やはり線画模様(センターにのみ)多分ノースリ(脱がなかったので)。パンツは真っ黒。靴も多分黒。
たかみー……渋金ピカスーツに黒のシャツ。同系でそろえたスカーフ首巻き。
綾戸さん……赤白のスポーツウエア? 一見ツナギっぽいけど違うんだろうな。
すみません、下、パンツだったかスカートだったか覚えてないです。スカートだったんかな〜??


◆関西のオカン?
「兄弟のテーマ」で登場時から、いきなりWピースでアピールアピールな綾戸さん。なかなか壇上から降りて来なくて、光一さんがギター弾きながら「こっち来て下さい」ジャスチャー。
で、降りて来たと思ったらふたりの肩バンバン叩いてめっちゃ嬉しそう。
なんか綾戸さん曰く「イケメン大好き!」だそうで、座ってからも、キンキのふたりに挟まれて
「うわー!うわー!」大興奮ですよ(笑)。
顔近付けては喜び、剛の肩に触れては手の匂い嗅ぎ。
「ええ男ふたり、ええのこんなんで!?」
イイ男言ってもらえて、光一さんは恐縮し、剛は苦笑してました。


◆筋トレトーク
最近すっかりハマってるらしい綾戸さん。だから衣装もスポーツウエア。
そこで剛からネタ。
過日に収録された剛ゲストの「僕らの音楽」でピアノを弾いた綾戸さんですが、そのプレビューを見てる時に、彼女が「いいやんいいやん!」言い出したので、「俺の歌誉めてくださってるんかな〜?」思ったら、自分がピアノ弾いてる時の、二の腕の筋肉の盛り上がりに向けてのコメントだったと^^;)
そして、このネタにぱっくり食い付く光一さんです。
ふたりで「ここの筋肉を付けるには……こう、しないと」と筋トレ方法実演。
呆れ顔の剛「あなた、どこかのスポーツクラブのオーナーさん? 本でも出してそうなイキオイですよ」。


◆「結婚しない方がいい気がします」
綾戸さんが「結婚したいしたい」連呼してるとこに、光一さんが「高見沢さんはしてらっしゃらないですよね? 何で結婚しないんですか?」と詰め寄り(笑)。
いつものごとく「親戚2倍に増えるのがめんどくさい」と言ってると、綾戸さんが上記の言葉を。
綾戸さん「(たかみーは)世界と結婚してる気がする。音楽の世界と」
たかみー納得し「そう、僕は音楽と結婚してるんですよ」
そこにTOMさんの突っ込み「音楽は結婚してる思ってないと思う」

そんなことで最後はオチャラけて終わりましたが、ここに限らず、綾戸さんはいいコトいっぱい言ってらっしゃいました。


◆たかみーヘア
兄弟のテーマ終了からトーク用意の間、後ろの方で王子ふたりが談笑してると綾戸さんが話し掛けました。
「今日の髪型、高見沢さんとお揃いにして来ました」(と、関西弁で)
光一さん「それ(ネタ)は本番に取っておいてください」言うと、
「大丈夫いっくらでもネタはあるから!」と返されてました。
でも本編トークでも、いい頃合にしっかり入れて来てましたよ。


◆株
中学の時に、両親から誕生日プレゼントとして株をもらった話し。
「今は何が強いんですか?」って質問に「電気株」とのお答。
「コンピュータ、IT株ですね」と言ってると、剛が
「あい、てぃー。ね」
と分かってるような振りでカタコトで言い直し。光一さんが速攻「おまえ分かってないだろ?」突っ込み。


◆ベストヒットたかみー@W王子寒ボケ連続技
ジョン・レノン特集でしたので「イマジン」の話しになったんですが(ちなみにこの回の歌は、綾戸さんひとりでの「イマジン」です。マジ泣けそうな程良かったですので。DBBは客席で聴いてました〜初パターンですね〜)、綾戸さんが真面目に話ししようとしたとこに、光一さんが
「うがいする時の……?」と言い出す。
綾戸さん「それは『イソジン』やろ!」と即突っ込み(笑)。
すると今度はたかみーが
「仕事ない時にボーっとしてる……」言い出しました。
妙な空気が漂う中、TOMさんが
「突っ込んでやってください!」
お願いすると
「それは『ヒマジン』やろ!」
とちゃんと言ってくれました。
ありがとう綾戸さん。
寒いです王子さま方。

*****

時間切れですのでこんなモンで。
時間ギリまで書いてたので校正全くしてません(開き直り)。ご了承を!

-----04.7.21.AM7:50


sunny |MAILHomePage

My追加