アタシノココロノナカイロイロ




2002年04月10日(水)

■ 特別な日

大好きな人の誕生日に、念願のホームページオープン!
もう一人の大好きな人の誕生日までには、もっと充実したサイトにしよう。うん。




2002年04月11日(木)

■ かんじんな事は、目には見えない

何を隠そう(隠してない…)私は英会話のNOVAにかよってるのですが、先日一緒にレッスンを受けた人が英語版の「星の王子さま」を読んでるというので「フランス人作家の童話ですね」とか言ったら「え?そうなんですか」みたいな反応を返されて戸惑った。自信なくなるじゃん!(笑)
心配になって家に帰ってから調べてみたけど、あっててホッとした〜。
サン=テグジュぺリさん。
フランスのお札にもなってる超有名人なんだけどなあ。

そんなこんなで久しぶりに「星の王子さま」を手にとったわけですが、なんとタイムリーなことに私がよく拝見してるWEB日記に「星の王子さま」に出てくるキツネのような生き方が好ましい、というよりそういう生き方しかしたくない、という様な事が書いてあって何だか色々考えてしまった。
確かにキツネのように相手を見極めて少しづつ心を開いて行けたらすばらしいとは思うけど、私は自分を曝け出すのが苦手なのでそういう生き方は難しいかな。
とはいえ仲の良い人とは何でもかんでも共有したいと思ってるとこがあって、一人の友達とべったり仲良くなっちゃう事が多いのです。
叶う事なら王子さまの星に咲いてるたった一輪の花のように、誰かにとって特別なひとでありたいと思う。
現実には、王子さまにとってただ咲いてるだけで何の価値もない地球の薔薇のように、大勢のなかの一人にしか過ぎなかったりするのだけれど。
そしてキツネのように、私のたった一人のひとになって下さいとも、私を貴方のかけがえのないものにして下さいとも言う勇気はないけれど。
だめだなあ、私。

でもこうして考えたときに、何でも話せる友人がちゃんと思い浮かぶので大丈夫(笑)ってちょっと安心してみたり。
ただ学生時代のようにそういう友人と毎日顔をあわせる事が出来ない現在の職場事情は何だか辛いね。
確かに職場の人はその他大勢の人ではなく、個人として認識してますが、心を許せるかと言われれば、内緒にしてる事が多すぎると言わざるを得ない(笑)
そういう意味では私はキツネのように心を開く相手を選んでると言えるのかも?

ああ、しかし「星の王子さま」をちゃんと読み返してこの日記を書いてる訳じゃないので、変な解釈してたらごめんなさい。



2002年04月12日(金)

■ 胸で点滅してる赤いランプが見える

今日は会社の花見でした。
サボりました。
花もないのに花見って何!?って感じなんですけど。ええ、ただ飲みたいだけの宴会です。

勉強の為、英語関係のメルマガを何通か購読してるんですけど、今週はマイページの設定に夢中で全然読めてない。
こんなに溜めてどうするんだって感じ。ふ〜。
そう言えば今月から聞き始めたNHKの「ラジオ英会話」も今週は上の空です。最初は放送後もMDに録音して通勤途中に聞いてたんですが、これも今週はラジオで流れたキンキさんの新曲をヘビーローテーションで…。ははは。
どうしても一つの事に夢中になると他がおろそかになるんだよなあ。
復活した英語熱も早々に冷めそう?!



2002年04月13日(土)

■ オール3

「夢のカリフォルニア」
期待通り私の好きな感じのドラマ!よ、よかった〜(ほっ)剛君が出演してるだけで見ちゃうけど、どうせ見るなら好きなドラマの方が良いもんね。
そう言えば「彼女達の時代」とか好きだったな…。
剛君の演技も自然な感じでよかったようっ。(いや、ちょっと舌足らずだったりはしたけど、かつて剛君が演じた夏生さんとか荒太くんってキャラクターを作り過ぎててなんか不自然な感じがしてたので^^;)
それにしても終くんの「ずっとオール3だったけど、この先はオール2な感じかなあ」って言う台詞は身につまされました。そうそう、最悪ではないけど、最悪ではないだけなんだよねえ。何かすごくわかるわ。トホ。
この先何も良いことがないなんて思う程、自分の人生を悲観してる訳ではないけどね(笑)

さて、土曜日は久しぶりにNOVAに行ってきましたよ。
4月だけあって初めましての人が多いかな?
早くレベルアップしたいなあ。



2002年04月14日(日)

■ 私どこを見てたの 眩しい方ばかり

今日は友人とランチへ。
初めて行く所だったんだけど、結構当たりだったかな、と。ボリュームあったし、おいしかったし。お店の雰囲気も良い感じでマル。
その後、お茶しに行ったんだけど海の見える所で気持ち良かったわ〜。えへ。
トイレがまた凄くて、ドアが鏡になってて、それ以外の三面が水槽になってるの。何か見られてる〜って感じで落ち着かなかった(笑)

ま。何はともあれ久しぶりに友人とあっていっぱいしゃべれたので楽しかったです。



2002年04月15日(月)

■ "Be your own man, stand your ground."

昨日ランチを食べに行ったお店でもらった紅茶を飲んでみた。
ウーロン茶っぽいかな?中国茶って普段あまり飲まない人なんですけど嫌いじゃないです。

それにしても今日は一日中眠たかった。うう、規則正しい生活がしたいよう。
でも今日はこれから光ちゃんゲストのオールナイトニッポンを聞くぞ!(アホです…)



2002年04月16日(火)

■ さあ、心には火を灯そう

睡眠不足でとにかく眠たい。もういい加減に今日は早く寝よう!と心に決めて、早めの日記。

昨日の「どんなもんヤ」は“突っ込みKinKi”ってことで「なぜコンサートのラストに『俺たちキンキ〜ッズ!』って言わなくなったのか」という突っ込み。本人たちは特に意識してなかったようです。決め事じゃないのに、ちゃんと息をあわせて言ってたんだなあ〜って思うとなんかなごむ(笑)

昨日はスマスマでSMAPの新曲を聞いた。ああいう曲調って好きだな〜。中居君のソロパートも上手く聞こえた(笑)
グループのカラーもあるとは思うけど、キンキさんもこういう曲、歌ってくれないかな。

今、トップページに設置してるぴかちゃんがご飯食べて「ニコッ」って笑ってるのを目撃!何か嬉しい〜。可愛い〜。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加