アタシノココロノナカイロイロ




2004年08月28日(土)

■ 好きな人が出来た 僕ときたら

 HEY!X3で光一さんが何を歌うか判明しましたね。もー、俄然楽しみになってきましたよ。ありがとう、誰に感謝すれば良いのかわからないけどありがとう!(笑) コンサートでやったみたいなスクリーンの演出がテレビで見れるのかしら? バックにMAは付いてくれるのかしら?? ふわー、たーのーしーみー!
 ファンじゃない人にも「見て見て!」って言いたいなあ。言わないけど……(隠れKinKiファンなので)。


 明日に備えて、美容院に行ってきましたよ。なんだこの気合い(笑)。約半年ぶりのストレート。さらっさらで気分良いっす。うふふ。
 お友達から借りてる本を読んでしまいたくて、美容院に持参したのですが、美容師さんとおしゃべりしてたら、思ったほど読めませんでした。ひーん。明日までに読み終わるかな? 早く返したいんだけど、急いで読むのももったいない気がするなあ。むむむ。
 そうそう、美容師さんに「夜遅くまで起きてる?」と聞かれてビックリしたのですが、なんでも夜の10時から2時ぐらいの間に起きてる人は、髪の伸びる速度が早いのだそうです。理由を聞かなかったので、根拠のあるハナシなのかどうなのか、よくわかりませんでしたが、確かにワタシは起きてる人だ〜。そして美容師さんいわく、私の髪は伸びるが早いらしい。“Hな人だから”じゃなくて良かった!(笑)


*******
 と、言いつつ、夜に強いわけではなく、朝に弱いだけなんですが。昨日は知らないうちに寝ちゃってて(でもスマステは最後まで見た記憶があるので12時以降には違いない…)、今、起きました。そうか、私は遠足の前日に寝れないタイプじゃないんだな、きっと(そうか?)。
 今からのんびり出かける支度して、ぼちぼち大阪に向かいまっす。今のところ、台風の悪影響はなさそうですね(ホッ)。海を渡って〜♪ 来られる方も大丈夫でしょうか? 国内線って飛行機が小さいから、ちょっとでも揺れるとコワイんですよね(そして酔う)。私は基本的に乗り物には弱い生き物なので、たぶん光一さんとは違う理由で移動が嫌いです(本が読めたり、ぼーっとしていられたりする電車は好きなんです/笑)。ああ、どこでもドアがあったらなー。

 アカン。ツヨさんライブのことを考えたら緊張してきた。そして無駄に日記を更新。



2004年08月25日(水)

■ 夢や希望を見失っても果てなき道は続いてくだろう


 お友達からのメールに、山南さん(@新選組!)の最期の「沖田君」ってセリフが平然とし過ぎてて、もっと苦しそうに言ってくれなきゃ興醒めだわ〜と書かれていた(ちょっと脚色)。あいかわらずの辛口評に苦笑いしつつ、彼女が私も「新選組!」を見ていることを前提としてメ−ルをくれたことに驚く。そりゃあ確かに見てるけどさー。見すかされてるなあ〜。


 前日の轍は踏むまいと、昨日は「si:」を聴かずに通勤したのですが、それでも頭の中で鳴り響くのは「si:」収録の楽曲たち。うはー、おそるべしドウモトツヨシ。と言う訳で、今日は開き直って「si:」を聴きながら通勤。聴けば聴くほど好きになってく愛してく。
 掃除しながら「ビーフシチュー」を鼻歌で歌ってる自分に気づいて赤面したり、かなりイタ恥ずかしい今日この頃。そういえば、サウンドへのこだわりが印象的すぎて霞んじゃってましたが、いざ(鼻歌で)歌ってみると意外とメロディアスで耳に残る節が多いことに気づきました。特にサビはどの曲もぐるぐる回る。なんだ、メロディも良いじゃん(…)。
 ツヨさんのソロ曲はシーもロッソエアズ−ロも好きですが、完成度でいえばFアルに収録された「ひらひら」と「WINTER KILL」あたりが非常に秀逸だなあと思っています。玄人っぽい。あー、ソロ用の曲も良いけど、キンキの為の曲も作って欲しいなあなあなあ! 全曲キンキキッズ作詞作曲のアルバムとかどうよ? 次はHだし(←深い意味はない…)。


 最近のビジュアル良好なツヨさんを見てると、音楽を全面に押し出したアーティスト活動期間中でありながら、ちゃんと自分を商品にしたアイドル業も全うしてるじゃないか! とか思ってしまう。あはは。
 彼の「闘い」が、アイドルとしての自分(キンキキッズ=光一さんの相方)を捨てずに、アーティスト的なこと(自分のやりたいこと)もするためのものだったりしたら、ものすごく嬉しいんだけどなあ〜(←妄想大爆発)。だったら良いな。良いな。本音を言えば、自分のやりたいことを、ソロじゃなくてキンキで実現するために闘って欲しいんだけどなー。でもそれで光一さんのやりたいことがキンキでできなくなっても困るし(うわー、コウイチファン的身勝手発言/笑)。


 アイドルとかアーティストの定義は良くわかりませんが、アーティストとしてのドウモトツヨシという人は、まだまだ未完成だと思うのですよ。だから「自分らしくね」と歌っては、好きなアーティストの影響を受けすぎることに警戒してみたり、オリジナルカラーを探してみたりするんじゃないかなあ? 奇抜な髪型や個性的な服装も、自分らしさを模索する一環なんじゃないかなーなんて。
 今のツヨさんを見てると、一人前の役者として脱皮するのにもがき苦しんでいる子役のようです。天才子役が大女優になれるかどうかの瀬戸際! みたいな(なんか違う…)。
ところで、こうやって成長(という言葉は正しくないかもしれませんが)していく姿をファンに見せるというのは、とってもとってもアイドルっぽいなあと思うのですが、どうでしょう? もちろんアーティストも進化はしますけど、彼らは作品そのものを評価されるわけですよね。アイドルは作品を通じてその人自身が評価されるので、その成長過程を見守るファンの醍醐味といったら妄想系思い込み偶像崇拝(なんじゃそりゃ)。
 

 あー、何が言いたいのかわからなくなってきた。とにかく私はアイドルつよさんが大好きで、私の目から見たつよさんはやっぱりアイドルなのです(そんな身も蓋もない……。つーさんゴメン/汗)。




2004年08月23日(月)

■ 闘って、闘ってえぇぇ〜。

 残業していてスマスマに間に合わなかったのですが、もしかして今日が中居君にプレゼントを渡す日だった? うわわーん。最後、クサナギくんからのメッセージカードを読んでるところだけ見た。プレゼントを選んでるところが見たかったよ〜。誰がどのプレゼントを送ったか、全部当てたんでしょう? さすがだわ、リーダー。


 今年の1月から産休を取ってた取引先の事務員さんが早くも復活していました。お子さんは保育園に預けてらっしゃるそうで、働くお母さんは凄いなあ〜としみじみ。こうして懸命に働いてらっしゃる方と接するにつけ、私も生活態度を改めてしっかりしなきゃなーと思うのですが、なかなか上手く行きません。今日もネットしながら夜更かしだしね(苦笑)。
 同僚が「ネットできたら便利だけど、平日はしんどくて使えそうにないなあ」と言っていたけど、私だって使わずに済むならそれにこしたことはないのよ〜。さらっと日記だけ書いて寝れたら、どんなに良いだろう。でも、一度ネットにつなげると、あちこちふらふらしてしまう。今日も日付けが変わってるしな……(うわーん、ばかばか私)。


 そう、今日は眠くて眠くて仕方なかったのです。昨日、早く寝たのにオカシイなあ。ぶつぶつ。ついでに、頭の中では「PINK」がぐるぐる回ってました。もうぐったり。朝に聴く曲が、たいていその日の脳内BGMになってしまうので、通勤時の選曲は重要です。ツヨさんミュージックはもちろん好きだけど、それが頭の中でずっーと回ってる状態というのは、精神衛生上良くないと思われます。うぐぐ。何て言うか、侵食されてく感じ? ちょっと、ラルクの「侵食」を思い出したよ。濃縮されたツヨさんの毒素に脳を犯されて、自分をコントロールできなくなる感じ。ぎゃー。たーすーけーてー。

 で、昨日見れなかった「堂本兄弟」を見て、あっさりコウイチさんに心奪われる(笑)。ああ、やっぱり私、こうちゃんが好きだ。キンキが好きだ。もう、うっかり叶姉妹まで好きになりそうだったよ。うふふ。正直、タトゥはどうでも良かったけど、「調子に乗るなよ」と言われてる光一さんがツボったので良し!(笑) 
 ツヨさんに思いを馳せるといろいろ心掻き乱されることも多いわけですが(もうホントこればっかりはさー。好きだからしょうがないのだ/笑)、何も考えず、こういして二人の番組を見てると楽しー! って思える。お手軽しづきさん。




2004年08月22日(日)

■ がんばるさ!負けないのさ

 今日は昨日の日記とか、「si:」の感想などを書いて過ごしました。「si:」の感想は、こっちに書くかあっちに書くか迷ったのですが、とりあえずあっちに(でもあっちに書くには痛すぎる気も……)。
 ツヨさんの歌を聞いてると、彼の世界に毒されてく感じがしんどくもあり、重かったりもするんだけど、それもファン冥利に尽きるよなあ〜なんて思ったり。彼の発言には心乱されることも多いけど、音楽ひとつでちゃんと自分を表現できる人なんだから、余計な言い訳はせず、思ってること形にして私たちに見せて欲しいなあと思います。それができる人なんだからさ。

 「si:」の感想を書きながら、ろっそえあずーろがリリースになった2002年8月の日記なんぞを読み返していたのですけど、自分の日記ながらおもしろいね(笑)。日記をつけてらっしゃる方には、たまにご自身の日記を読み返してみることをオススメしますよ。なんかねー、キンキさんズもその周辺も、この2年間でずいぶん変わったはずなのに、あいかわらずな自分がおかしい。ってか痛い。こーさんを見てはトキメキ、つーさんの言動に翻弄される日々。ドウジマさんにハマり出したのもこの頃ですね。最近、さぼり気味だったけど、続けているとそれなりの記録になるんだなあ。しみじみ。

 そういえば、先日のブイコンにコウイチさんが来ていたことを、最初に気づいたのは岡田くんだったそうですねえ。来ていることを知っていたのか、たまたまステージ上から客席にいたコウイチさんを見付けたのか、謎なんですけど、どっちにしても何か嬉しい〜*  で、けんちゃんごーつんが王子ネタで盛り上がってくれてたってのも凄く嬉しい。いや〜ん。私、カミセンとコウイチさんの絡みが好きかも……。マジで対談とかしれくれないかな(笑)。

 24時間テレビ、今年も断片的に見てました。嵐良いね! 良いね! 好きだなあ〜* 見事なサポーターっぷりですよ。これぞ正しいアイドルの姿じゃない?(笑) 同じことをキンキにして欲しいとは思わないけど、彼らがパーソナリティをやった時の記憶が自分にないのは悔しいなあ〜。とほほ。
 で、24時間テレビを見ていて、「新選組!」の前半を見逃しました。がーん。山南さん、ついに切腹でしたね。泣く。みんながあれだけ逃がそう逃がそうとしてるのに、あなたって人は! うわわーん! 号泣する土方さんを見てたら、一緒にもらい泣き。でも笑う(なぜ?)。
 「新選組!」の後は再び24時間テレビ。相葉ちゃんの手紙、半笑いで聞いてる櫻井くんに苦笑いしつつ(サイコ−だよ、あんた)、なぜかマジ泣き。わたくし、嵐はみんな好きだけど、あえて言えば相葉ちゃんラヴ〜なのです(というハナシはしたことありましたっけ?)。最近、ドラマの二宮くんに浮気中だったりもしますけど、やっぱり相葉ちゃん良いなあ。あのダメっぷりにいつもやられる。ばたーん。


*****
 「堂本兄弟」見ずに寝てしまった(今、起きた……)。ビデオ撮れてるかしらん? あわわ。



2004年08月21日(土)

■ ハート切り裂いても意味はない

 ツヨさんライブのために大阪に来られていた長野のおねーさんと、JーFRIENDSの記念樹&記念碑を見に行ってきました。近く(?)に住んでいながら、初めて見ましたよ。「神戸市役所2号館の前」とまでわかっていながら、見つけられずに市役所の周りを一周してしまった。とほほ。もう方向音痴とかいう問題じゃないよなー(注意してればすぐわかる)。ちなみに、記念碑にはJフレメンバーが一列に並んだお馴染みのシルエット。他のメンバーはさておき、こーちゃんつーさんだけはあれだけで判別が付くね(笑)。記念樹はまだ小さくて、これから大きく育てば良いなあー。暑さのせいか、葉っぱが枯れかけていたのが気になります。うーむ。

 記念撮影を終えたあとは、しばしおしゃべり。いろいろお話できて嬉しかった! 好きなものに対してとってもエネルギッシュでパワフルなおねーさんなので、一緒にいると感化されてしまいそうでドキドキします(笑)。滅多に会えない人だし、彼女に限らず、こうやってネットで知り合った素敵な方とお会いするときは、最上級の自分でいたいなあ〜と思うのですが、いつもカッコ悪い姿ばかり見られている気がする。ごーん。自分をみーがくっきゃない♪ 
 
 ところで、別れ際にお聞きしたお話がすごくインパクトありました。こ、こうちゃんカッケー! いや、話の流れで、光一さんがずいぶん若い頃に親の扶養家族じゃなくなっていたことを知り、プチ感激。これって他のジャニタレさんもそうだよねえ。ちぴっこジュニアくんもそうなのかしらん? でも、ある程度は稼いでないとダメだよねえ? うーん。どっちにしても、キンキさんズは親に扶養してもらわなくて良い程度には稼いでたってことだよなぁ。もしかして、10代で親の年収越えてたりする……よねえ。うっわ。んで、それだけ稼いでいても、長期休暇に外国へ行ったりはしないんですね(笑)。そんなお金の使い方が下手っぴそうなコウイチさんも好きだったりしますけど。てへ。


 お金の使い方といえば、ツヨさん関連雑誌。oricon style のグラビアがとっても良かったので、買って帰ろうかと思ったのですが、インタビューはBREATHの方が好きだなーと思って(というか今回、BREATHのインタが一番良かったです)、でも値段が高くて躊躇してたら、どっちを買えば良いかわからなくなってきて、とりあえずどっちも買わずに帰ってきてしまった(苦笑)。今さらだけど、私ってケチなのかもしれない。うーん。交際費とか、必要だと思うところにはケチってないつもりだけど、欲望のままに衝動買いすることは少ないかなー。ここだけの話、お財布を気にせず、バカみたいに買いまくってしまう種類の本もあるんですけど、今日は買いに行きませんでした。うん。行かなきゃ買わずに済むのよねえ(何)。
 ポポロのこーちゃんながちゃん対談も良かったですね。二人が隣に住んでたなんて初耳でしたわ。つーさんと岡田くんの同居よりびっくりかも(…)。もー、光一さん、1人で寝るのが怖いからって、ながちゃんを起こしに行くなんて、意外な行動。想像するとかなり可愛いんですけどもー!!! んでもって、感動したビデオをこーちゃんにオススメするながちゃんもかなり可愛い(笑)。それを真剣に見ることのできるこーちゃん、良い子だなー。えへへ。


 「僕らの音楽」
 つよさん、話の内容は真剣なんだけど、口調が舌足らずで可愛い……というか子供っぽい。しゃべってる内容もなー。ライブのパンフも読んだけど、彼は語りすぎない方が良いね(^^;)。うん、やっぱBREATHぐらいが良いよ。んで、インタビューアーの鳥越さんも、なんだか物足りなかったなー、という印象。
 「優しさを胸に抱いて」はLLASバージョンが好きです。ってか、押尾コータローさんと共演するには勿体ない選曲だよなー。どうして引き受けたんだろう? 「PINK」はとりあえず歌ってる姿を見れてシアワセ。最後に見せた虚ろな目にゾッとさせられたけど、ライブもあんな感じなのでしょうか? つよっさん……。最後、綾戸さんとのセッションはとっても良かった。かかかかっこいい! 自分でも気持ちよく歌えたとおしゃってましたが、そういうものは聞いてる人にも伝わるから。うん。素敵でした。


 24時間テレビに出たコウイチさん、見ましたよ〜。こ、こんな微妙な登場の仕方はしなくて良いよ!(笑)  VTRでのコメントリクエスト。しかもアンダルシア。こ、こーちゃん……その選曲はどうかと……。しかし、バックにMAを従わせてアンダルシアを踊るヒガシ様とつばっちを見てると、コウイチさんが踊ってるところを見たくなる〜。うう。やっぱうちの子一番! なんだね>私。




2004年08月18日(水)

■ いつの間にか住みついていたリアルな気持ちがこわかった

 生理期間に突入し、わかりやすくへばってます。うーん。うーん。にぶちん上司にまで「今日は大人しいけど大丈夫?」と心配される始末。男性に「生理なんです」と言うのは憚られたので、「お腹が痛くて…」と言葉を濁しておきましたが、もうマジつらい〜(>_<)。男性にもこの辛さを味あわせてやりたい……。


 えーと、昨日も今日も残業で、まだツヨさんアルバムを買いに行けてません。お昼も忙しくて会社から抜け出せないんだよなー。これで初回盤が手に入らなかったらどうしてくれよう。うぬ〜。今さらながら心配になってきたよ。


 会社帰り、再生したiPodの一曲目がスピッツの「うめぼし」でねえ、なんだか泣けて来た。いや、梅干しが食べたいわけじゃなく(笑)、“今すぐ君に会いたい”って切実さに。今すぐツヨさん(アルバム)に会ーいーたーいー! もう、今日の私は思いっきりブルーでダークでやさぐれた気分なんですよ。スキマスイッチの「雨は止まない」でもイイなあ。あの「あぁ 雨は止まない」ってフレーズの繰り返しにどんどんローテンションになる感じが、今の私の気分にぴったりです。うぐぐ。実際、雨が降ったり止んだりしてるしなあ。そういや台風が来てるの?  


 ツヨさんライブ、今日からですねー。ここ一週間ぐらい、妙にそわそわと落ち着かなく過ごしています。ソロ活動の発表があってからつい最近まで、ものすごく平常心だったのになあ。何を今さら心配しているのだろう?>私。ツヨさんの一挙手一投足に心掻き乱されてる私は、いったいどうしたもんかと自分でも思うのですが、こればっかりは嵐が過ぎ去るのを待つのみ。どうすることも出来ません。ワハハ。しかし、じたばたしつつもいろいろ抜けちゃってるあたり(ゲリラライブのWSも見れなかったヨー!>泣)、私のツメの甘さを物語ってますね……。はあー。明日こそ、CDショップが開いてる時間に帰れるようにがんばります。ね、がんばるよ。>ツヨっさん。

 そんな目標の退社時間なので、明日のドウジマさん(LIFE SIZE ROCK)は行けそうにありません。うがー、わかってたけど悲しい。とほほ。


 「どヤ!」はオレファン。川井さんと一緒にお食事して、4時間ぐらいF1の話をしていたというコウイチ氏。すげーな、と思ったけど、私もキンキ話だったらそれぐらいできるよなー。ってか、友達とゴハン食べに行ったら、いつもそれぐらいネバッておしゃべりしてるよなー(苦笑)。



2004年08月16日(月)

■ 嫉妬というバケモノを胸に飼いならしてる

 休み明け。まだお盆休みの会社も多くて、のんびりのんびりしてました。問題は明日からかな? がんばろう。おう!


 昨日の日記に“私はネットしてなかったら、ここまでキンキを好きになってないだろう”と書きましたが、他人のキンキ熱に影響を受けるのは、わたしも彼らを好きだからです。好きな気持ちを増幅させてもらってると言ったほうが正しいかな? 興味のないものに対しては、いくら熱弁をふるわれても心が動きません。好きなものにしか関心を示せないのは、いかにも狭量でダメだなあ〜とは思うのですが、なかなか触手が伸びないのです。とほほ。ホントはもっといろんなものに目を向けて、視野の広い人間になりたいんだけどなあ。……ってことを、上司のおしゃべりに上の空であいづちを打ちつつ考えてました。ま、私はキンキさんズの格闘技バナシや光一さんのF1語りでさえも、(目を細めつつ)聞き流してるファンなのでね☆


 「どんなもんヤ!」は突っ込みキンキ。表に出ない仕事だからって油断してると、寝ぐせのまま雑誌や会報に載せられちゃってますよ!(でもそんな光一さんも可愛くて好きです) という突っ込み。
 「いいじゃん!」って言ってる光一さんが可愛くて、私からもナイス突っ込みあげたい気分♪ でも、寝ぐせショットは熱烈歓迎。たまには下々の者にも寝ぐせ姿をお見せください>王子(笑)。


 つーさん、ゲリラライブですか。今回は本当に力入れて宣伝してもらってるんですねえ(っていうか、前回のソロアルバムはキンキとの兼ね合いを考えて宣伝自粛してたってのが何げにショックでしたわ)。明日はワイドショーチェック? ちゃんと起きれるかなあ。ま、見れなかったら諦めるということで(>おい)。
  



2004年08月15日(日)

■ 保証のないもの全て 壊してしまいたい

 うわーーーんっ! ついに山南さんが脱走しちゃったよー(@新選組!)。知ってたけど、知ってたけど。うっうっうっ。来週、見るのが怖いよー(でも楽しみ・笑)。


 今日は終戦記念日であると同時に、母の誕生日でもあります。ふと、そういえば光一さん、今年のお母様のお誕生日には「息子ですー」ってお電話されたんですよね、なんてことを思い出しました。ウフフ。光一さんといえば、今日はSUMMARYとVコンのハシゴだったとか?? お休みといいつつ、完全に仕事から離れることはできないんだなあ〜。


 ツヨさんライブのバッシングレポを読んでしまい、ちょっぴりへこんでいたのですが、大好きなキンキサイトさんのCDレヴューやコンレポを再読して、かなり元気が出ました。ありがとうございますー!(と勝手に感謝) 私は生キンキ体験が少なく、どちらかといえばお茶の間ファン体質だったりもするので、他人のレポでキンキ熱を高めてる部分も無きにしもあらず。もちろん本物(生)に勝るものはないのでしょうけど。
 拝読してるうちに「私も彼らの歌声を聴きたい! コンサートに行きたい!」って気持ちにさせてもらっていることが多くて、私はネットしてなかったら、ここまでキンキを好きになってないだろうな〜と、つくづく思います。うん。熱い語りはしんどかったりもするし、読める文章と読めない文章があったりもしますけど(キンキさんにハマりたての頃は、どんな文章でもガツガツ読めたのになあ〜。私にも文章の好みがあったんだね<今さら)。


 城島リーダー司会の「愛のエプロン」がゴールデンに進出するそうで、隣の芝生が青く見えて仕方ない私。堂本君たちはデビュー前から大々的に売り出してもらって、事務所にも大事にしてもらってるとは思うのですが、だんだんお仕事がマイナーになっていってる(というかテレビの露出が減ってる)ように思えて、昔からのファンじゃない私には物足りなさを感じることも……。番組改編期の特番にも出なくなって久しいし、レギュラー番組も減る一方だし。メソリ。
 以前、ラブラブのゲストに来た中居君が、そのうち(ラブラブが)ゴールデンに行って、自分が出演する機会はなくなるのではないかと危惧していた、というようなことを語ってましたよね? 改めて、ラブラブにはそんな勢いがあったんだよなーと思ったり。堂本兄弟は、もう夜の30分番組に落ち着いてしまった感がありますね。まあ、それはそれで良いんですけど。あー、何に不満があるのかわからなくなってきた(苦笑)。「堂本兄弟」自体は大事に思ってるし、最近は楽しく見てます。


 そんな「堂本兄弟」(ゲスト:W)は今日も楽しかった。辻ちゃん加護ちゃんすげーよ。サイコーだよ。なんだあのハジケっぷり。足の組めないアイドル。無敵だ……。

 こういうアイドルアイドルした女の子たちが来ると、光一さんが元気で良いね〜*  お兄ちゃん(先輩)っぽかったり、オヤジっぽかったり。食い付き方が半端ない。トムさんも今日は良い味だしてたなー(光一さんのボケにちゃんと付き合ってくれたし♪>笑)。

 「ほじょん、ほじょん」とカミカミこーちゃん。自分で言って、自分で爆笑。お疲れ?…じゃないハズなんだけど(笑)。「がんばろ、おれ」が可愛かったです。

 バック転する場所を探してちょこまかしている光一さんが可笑しかった〜。その後の疲れ切ってる姿も愛おしい。カッコ悪さと可愛さが同居しているんだよなー。辻ちゃん加護ちゃんが「かっこいい〜(はあと)」って目で見てくれてたのが誇らしいような、恥ずかしいような(笑)。
 それにしても光一さん。あなた、よく顔をくしゃっとして笑ってるから!(笑)

 光一さんの食欲のハナシ。それって一緒にファミレスに行ったことがあるって事だよね?(しかも頻繁に?)>ツヨさん? と悦に入るわたし。むふふ。抱え込んだピザをツヨさんに取られまいと目で訴える光一さん。それ見たいー。

 高見沢さんの「ファンはあれを求めてんだよ! やった方がいいよ!」って発言の根拠はいったい……。ぶるぶる。何げにファンの欲求を把握している男、たかみー。私は別に求めてないけど、やってくれたらテンション上がるだろうなーとは思う(笑)。キンキファンじゃない友達にまでメール送ってそうだもん(迷惑)。
 「モーニング娘。だったの?」といい、今日の高見沢さんには功労賞をあげたいよ(笑)。



2004年08月14日(土)

■ 遠方(?)より友来る

 今日は懐かしいお友達が遊びに来てくれたので、学生時代に彼女たちが撮ったビデオ(「アフリカ物語」というバカバカしくも楽しいミュージカル)を鑑賞したり、卒業アルバムを眺めたりしながら、ひたすら思い出ばなしに花を咲かせておりました。みんなあんまり変わってなくて、でも確実に変化は感じられ、感慨深いひとときでした。とってもとっても楽しかったです。また遊びに来てちょ。


 今日は両親がそろって外泊なので、夜はひとり。友人たちが帰った後、大急ぎで洗濯物を取り込んで、お夕飯食べて、お風呂入って、現在に至ります。オリンピックの開会式を横目に見つつ、気付けば柔道金メダル! わお! 「田村でも谷でも金メダル」ってのが素敵にカッコイイ。かっこいいよ、やわらちゃん!! 

 せっかく1人の夜なので、じっくり落ち着いて日記でも……とMacに向かっているのですが、あまり書きたいことが浮かんできません(しゃべりすぎたかな?>笑)。


 先日来、堂本くんについて想うところをローカルでちまちまと書いていたのですが、なんとなくタイミングを逃してそのままになっています。熱く語れば語るほど、イタ恥ずかしくて公開しづらくなるんだなー。とほほ。たとえウェブ上に公開できたとしても、「やめときゃ良かった。削除したい(うずうず)」ってこともしばしばで(基本的に一度アップしたものを削除したりはしませんが)。ファンであることに違いはないけど、メディアに露出した部分でしか彼らを知ることができないのに(それも完全にチェックできているわけではないのに)、こんなわかった風なことを書いてて良いんだろうか? って不安になってしまうのです。さらっとドライに、適格なことが書けると良いのに……。


 わっ。いつの間にか眠っていました。昨晩、ものすごい雨音がしていたけれど、もう止んでるみたい。洗濯物が干せそうですね……。




2004年08月13日(金)

■ 操作していいのはあなた様だけ

 ツヨさんライブはネタバレ回避の方向で! と思っていたのですが、日参サイトさんの日記を拝見してると、あちこちにレポが転がっていたので、あっさり誘惑に負けることにしました(笑)。

 大絶賛な方も、まだまだ改善の余地ありと感じられた方も、どちらもいらっしゃって、もう同じものは見れないけど、私がツヨさんライブを見たらどう感じるんだろう? と興味津々です(期待どおりでも、期待はずれでも、それは見た人にしか語る権利がないのですよねぇ。そう思うと、811に参加できなかった自分が悔しい。いや、どう考えてもあの状況で会社を休むなんて言い出せなかったけど/涙)。
 とにもかくにも、私にこんな楽しみを与えてくれるツヨさんは、やっぱり凄い人なのです。うふふ。


 
 お昼からはお好み焼き(どろ焼き?)を食べに行き、そのまま居座っておしゃべり。今ちょっと、気持ちがツヨさんに向いてるから、突然「落ち着かないわー」とぼやいてしまうダメっぷりでしたが、家でネットしてるよりは有意義な時間だったと思いたい(笑)。
 その後、神戸まで行ってお買い物したり、大水木しげる展に行ったり。歩き疲れて足がくたくたです。そういえば、「FINE BOYS」チェックしてくるの忘れてた。がーん。



 帰宅後ネットにつなげると、お引越しすると連絡があったっきり、しばらく音沙汰のなかった友人から、お久しぶりメールが届いてました。うわー、嬉しい。音信不通だったから、ちょっぴり心配してたのよー(って返信せずに日記を書いてる不義理な私……)。思いがけない人からメールをもらうとテンション上がるね!

 今、メールのお返事を出したかったり、こちらからメールを差し上げたかったりする方が、複数人いらっしゃるんですが、真摯であろうとすればするほど、深く重く考え過ぎてしまって、キーを打つ手が進みません。こうしてタイミング逃して、出せない手紙になっていくのね〜。とほほ。 




2004年08月12日(木)

■ お盆休み一日目。

 今日からお盆休みです。昨日は、先月退社したばかりの元同僚が遊びに来ていたので、皆でご飯を食べて帰りました。メニューにホッケがあるのを見付けた途端、「ホッケ!」と注文している私がいましたよ(笑)。ホッケ! ホッケ! 小骨が多くて、屋良ちゃんみたく上手には食べれなかったなあ。ありゃりゃ。

 んで、ここでも話題になったのは私の好きな芸能人。もうホント、ひた隠しに隠してるんですが(笑)、名前の最後が「ち」だというのはみんな知ってて(上司がバラした……)、「カワムラリュウイチ?」とか「ナカイキイチ?」とか色々言ってくるわけですよ。ちなみにジャニーズでは太一くんとか岡本健一くんとか。そういえば「マッチ」も候補に上がってたな(笑)。しかし「V6の岡田くんって奈良の人だっけ?」と聞かれて、「枚方ですよ」と即答して以来、あやしい……と疑われ、今のところ彼が最有力候補です。肝心のコウイチさんはと言えば、ずいぶん前に名前が上がっていたのですが、とっさに否定してしまったため、後からどさくさに紛れて「光一君、好きですよ!」と主張してみたものの、最上級に好きな芸能人だとは信じてもらえないのです(なんてこった!)。いいよ、いいよ、ここはやっぱり「私の好きな芸能人=ドウモトツヨシとコウイチ」を貫くよ(←しつこい・笑)。

 そんな私の好きな芸能人の片割れ、ドウモトツヨシさんですが、また何やら失言があったとか? 私は記事そのものを読んでいないので何とも言いかねるのですが、「またやっちゃったかー!」って正直うんざり。憤慨してらっしゃる方のお気持ちも、わからなくはないのがツラいところ。とほほ。私はキンキファンだし、コウイチさんはもちろん、ツヨシさんのことも応援してますが、アンチさんのご意見も(文章によっては)わりと平気で読める人なんですよ。誤解を恐れず言えば、ツヨさんに苦言を呈してらっしゃる方の文章にも、共感することはありますもの(だからと言って嫌いになれないし、やっぱり好きなんですが。だからこそ発言には気を付けて欲しい/涙)。
 私は、(前にも何度か書いてると思うのですが)コウイチさんのことはわりと穏やかに一定して好きでいられるんですよ。もう絶えず「好きだな〜。愛おしいな〜。」と思ってる(てれてれ)。でも、ツヨさんのことはものすごーく好きな時と、そうでもない時があって、今はわりと遠くから眺めてる感じ。生で見ちゃうと「ツヨシ〜ツヨシ〜」(メロメロメロ)な事が多いんですけど、今はまだ大丈夫。だから余計にアンチさんのお腹立ちに冷静でいられるというか、「また何か言っちゃいましたか。不快な思いをさせちゃってスイマセン」(ぺこりぺこり)な気持ちになってしまっているのかも。なんて言うか、辛口意見も文章力のある人が書くと説得力あるのよ〜。うっかり洗脳されそうなほどにっ。で、寛容に受け止めてらっしゃる方の文章にホッとしたり。自分で記事を読んでないだけに、何となく振り回された感のある今回の騒動(?)でした。はふー。


 閑話休題。12時すぎに帰宅して、日記を書くか、そのまま寝るか迷いつつ、テレビを付けたらイノッチがドラマに出ていて、何これ? とついつい見入ってしまいました。後で調べたら「一番大切なデート」という連続ドラマ。今週ずっとやってたんだね。どうやら今日が最終回? 昨日のアレで終わりじゃなかったんだ〜。わーい。続きの気になる終わり方だな、と思っていたのです。うふふ。
 あ、Wink up でも紹介されてましたね。イノッチと永作さんのカップルはかわいらしくて好きだな。上手くいってほしいけど、どうなるんだろ?>最終回。
 ところで、同じページに載ってる「トキオ」。これ、ドラマ化するんですね。タイムスリップしてお父さんに会いに行くなんて、まるでキンキさんのPVみたいじゃないかー!(うはは) なんて言ってますが、実は原作読了済み。東野圭吾さんの著作の中ではかなりオススメ。


 今さらですけど、コレって今日の日記じゃないですね(タイトルに偽りありだわ)。今日は黒谷友香さんゲストの「正直しんどい」のビデオを見たり、その黒谷さんも出てる「@サプリッ!」(もちろん光一さんご出演の回)を、某マダムの御好意で見させていただいたり、意外とファンっぽい活動をしてました(笑)。
 光一さんはウワサに違わず美人さんなうえ、言動もいちいち可愛くて、これが関西で見れないなんて理不尽すぎるよ〜! と思いました。えぐえぐ。野菜ジュースが嫌いだと言いにくそうにしてたり(でも「好きだから持って来て」とは言わないこーちゃんが好きだ。興味を持ったマジックの種あかしは「教えて」って言えるのにね。笑)、自分の字の汚さを謝ってたり、黒谷さんに「一度共演しましたよね?」って確認してたり(覚えててもらって喜んでたり)、パネルのツヨさんにお茶を飲ませようとしてたり! あー、楽しい。
 ツヨさんの出演シーンに相好崩してるコウイチさんを見てると、外野が何を言っても二人のことは二人にしかわからないんだよなーっと実感します。



2004年08月09日(月)

■ 尋常じゃないlove 反則も何度かあった

 うわさの類いを(WEB上に)書くことは、これまで極力避けていたのですが、昨日の日記を読み返すと、やっぱり動揺してたんだなーってのがバレバレで、我ながらお恥ずかしい〜。ぱたり。
 普段、動揺するようなウワサを聞いても、日記を書くまでには冷静さを取り戻しているので、「書くのヤーメタ!」ってなることが多いのですけど、暇にしてると落ち着かなくてついつい書いてしまいます。とほー。うわさそのものより、それを聞いたときの自分の感情を書き残しておきたかっただけなのですが、マックス・ウェーバー(マーク・ウェーバーじゃないよ? 笑)の例をあげるまでもなく、うわさバナシが怖いものだという自覚はあったのに。失敗失敗(でも、私のまわりはアイドルの恋愛バナシに寛大な人が多そうだ/笑)。
 やっぱり休日に引きこもってテレビを見てるのがイケナイんだわ!……というわけで、今月はマメに出歩く予定です。って、相手はほとんどかなちんなんだけど(笑)。
 
 ところで、一昨日あたりから急にフィルムフェスタに行きたくなってきましたよ。うがー。いや、DVD発売を信じてるせいか(笑)、それほど行きたいと思ってなかったのですが、日参サイトさんにレポがあがりだしたせいでしょうか。気になる、気になる。でも、レポを拝見しただけで、満足してしまってる部分も無きにしもあらずで……。文字だけで映像を想像できる私ってばしあわせ者〜*(単純)
 
 それにしても、「長ちゃんXこーちゃん」対談なんて、組み合わせを聞くだけでも光一さんのほわほわ笑顔が想像できてキュンとなる。どうせなら「こーちゃんXごーくん」とか、「つーさんXけんちゃん」みたいな、意外な組み合わせも見てみたかったけど。仲良し対談なんて、楽しくって笑顔満載にきまっているもの。こーちゃんとジュニアの誰かでも良いな。きっと緊張感漂うトークが聞けるよー(<鬼?)。

 でも、わざわざ見に行くなら、やっぱり笑顔が欲しいよね!(笑) わたくし、キンキさんズに関しては、特に何フェチということもないのですけど(そりゃあ細かいパーツに悶えることもありますけど!)、本気で楽しそうな笑顔に勝るものはないのです。いつも言ってますけど、好きな人には笑っていて欲しい(「やめないで,PURE」のPVにうっとりなのはこの際おいとく/笑)。


 
 W誌はそんなに評判悪かったの??(>りくちん) アレに喜べた私は、やっぱりキンキファンなんだなー(笑)。自分の好きな人が、同じく好きな人を語っているなんて、美味しすぎると思うんだけど。そういえばグラビアには触れてなかったね。てへ。
 確かにイケルとは言いがたいけど、(あれは堂島さんがいろんなものを見たり聞いたり体験したりして、それをレポするページなわけで)アイドルの気分を体験してみる企画としては、あのぐらいのデフォルメもアリだな、と思いますよ? メイクのお直ししてもらってる堂島さんは可愛かったし。何より、キンキさんのこと、たくさん語ってくれてるテキストが嬉しかったし(←どこまでもキンキファン)。こうやって知らない世界をのぞいてみる試みは、彼の楽曲作りにも活かされると思うので、堂島さんの音楽を好きな人にも、温かく見守って欲しいなあ、なんて。彼がどんなものを見て、何に刺激を受けるのか、興味ありますもん。
 そんなことより、公式サイトがロボット巡回を拒否してる事の方が不満だ(いつから?)。アンテナで更新チェックしてたのにー。

 あー、上手くまとまらないけど時間切れだわ。またメールしまっす(<私信)。




2004年08月08日(日)

■ 溜息あなた様 胸に刺さる

 昨日、美容師さんに言われた「シャンプーで頭皮の2度洗い」を実践中です。で、洗ったあとは即ドライヤーなのね。うんうん。わかっちゃいるけどツラいよー(特にこの季節<暑い!)。スキンケアもたっぷり時間がある時に、ひたひた化粧水を染み込ませたり、マッサージするのは大好きだけど、いつも朝は時間がなくてバタバタしてしまいます(女子失格)。でも頑張る。せめてツヨさんライブまでは頑張る(←そういう目標?>笑)


 ツヨさんゲストの「小堺一機のサタデー・ウィズ」レポを拝見しました(ありがとうございますー!)。微笑ましいエピソード満載でしあわせ。つーさんの周りにいろんなお友達がいるように、こーさんの周りにも彼をリラックスさせたり新しいことに目を向けさせてくれる、素敵なお友達がいることを祈ります。

 ところで、件のラジオレポでツヨさんの体重が59キロだったことを知りました。やはり、プロフィールの53キロはガセだったかー(笑)。でも、今はちゃーんと減量に成功してるんだもんな。エライ! その頃、相方さんは2キロ増量で喜んでたわけですが(……)。
 私はあと3キロ減らしたいなー、という願望を抱きつつ、本音を言えば、体重よりも体型をなんとかしたい(苦)。やっぱ腹筋かなー。ちなみに、私のこれまでの人生で、最も体重が落ちたのは大学の4年間に駅から大学までの道のりを30分ほどかけて歩いていた時です。たぶん6キロぐらい減ったはず。


「堂本兄弟」(ゲスト:綾戸智絵さん)
 観覧に行かれたsunnyさんのレポで、綾戸さんがキンキちゃんズを「いい男ふたり!」と絶賛してくださっていたのを知り、ああ気を使ってくださってるのね、お世辞上手な人だわ……と思っていたのですが、ホントにいい男だった>今日のキンキキッズ。ふたりともビジュアル絶好調でマル。綾戸さんの弾き語りを客席から見てるキンキちゃんズも良かったなー。うん。演奏時に限らず、綾戸さんを見てるキンキちゃんズの視線に尊敬と好意(と照れ)が見て取れて、なんだか和みました。二人とも良い表情してましたね。ツヨさんの本気の笑顔は私をしあわせにしてくれるなあ〜。光一さんの笑顔は言わずもがな。終始かわいかったけど、「ものすごく責められたんですよ」と訴えてる顔とか、お口開けて笑ってるのとか、顔をくちゃくちゃにして笑ってるのとか、もうメロメロっすよ。綾戸さんが好きな人の前では「溶ける」とおっしゃってましたが、私も満面の笑みでとろけてました。えへへ。

 綾戸さんはパワフルな人だなーという印象だったのですが、プラスかわいい人でした。今回の「堂本兄弟」は、めずらしくリピートしてしまいましたよ。綾戸さんとツヨさんのセッション(@僕らの音楽)も楽しみ〜*
 


******************
 以下、お昼過ぎに我慢出来ずに書いた日記です。今はもう落ち着きましたが(淡白なファンですね/苦笑)、せっかくなので私が如何に取り乱したかを記録に残しておこうと思います。あの、あくまで噂ですから! 噂話がイヤな方はスルーしてくださいね。個人的には「恭子りん熱愛?」より、こっちのが信じたくないヨー!>駒井さん。ってことで。




 我慢できにずにチョコメモにも醜態をさらしてしまいましたが、今日の「週刊えみいSHOW」(関西では「@サプリッ!」の時間帯にコレをやってる)で、芸能レポーターの駒井さんが「人気グループKのT」が同棲してると爆弾発言。彼女、ジャニ系アイドル大好きでしょ? 連想される人って1人しかいないんですけど? まじっすか? と、ひとり悶々とすごしてました。そんな日曜の午後。うわーん、ヤダヤダ。私はこの手の噂に慣れてない、初心なキンキファンなのよー!(え?) 彼女がいてもイイから、もっと上手くやんなさい、と言いたい。

 ここを読んで下さってる方(オフラインでの私を知らない方)には信じてもらえないかもしれませんが、私はこれでも会社の人には、落ち着きがあって、ちょっとやそっとじゃ取り乱さない、クールな女だと思われているのですよ(書いてて自分でも嘘っぽいと思うけど!)。
 先日も上司に「ストレスたまらない? たまには暴れてもいいよ?」と言われたし、同僚にも「あんまり愚痴とか聞きませんけど、言ってます?」って聞かれたし(「適度にね!」と返した/笑)。そういえば、旦那が浮気したらどうする? って話をしてた時に、「即離婚しそう」と言われたことも……。鬼コウイチじゃあるまいし、どれだけ冷淡なんですか?>私。状況にもよるけど、そこまで割り切れないよ。たぶん(たぶん?)。行動力ないし。髪を茶色くするだけで何年も迷ってた女なのに(笑)。
 でも、心の中で思ってるほど、感情が表に出にくいタイプなのかもしれないなー。そんなわけで、私は隠し事のできない素直な女にちょっぴり憧れてます。文章だったらこーんなにわかりやすいのにな(笑)。

 そんな私が、そんなクールでドライなハズの私が(…)、こうして文章を書かずにはいられないほど、ものすごく心掻き乱されましたよ。ああもう。全く! 普段はね、別にイイや、って思ってるんですよ。年頃だし。お付き合いしてる人の一人や二人。でもね、数年前にも思ったけど、やっぱり噂が出ると落ち着かないんです(泣笑)。良く考えてみると、彼女がいるときって、精神的にも落ち着いてそうだし、仕事も頑張ってるし、イイコトだらけなんだけど、でもでもでもでも!(悶々)



2004年08月07日(土)

■ 二人で過ごせば 羽も生える 最高だね!

 美容院へ行ってきました。人生初カラーです。ずっと縮毛矯正をしていたので、これ以上、髪を傷めるようなマネはしたくないなーと思っていたのですが、いかんせん白髪が気になって気になって。で、どうせ染めるなら、真っ黒より少し明るめに……とお願いしたのでした。人生初カラーが白髪染めってのもまた一興(と、うそぶいてみる/苦笑)。
 実は、カラーを入れたいな、と思い始めて数年がたちます。それなのに今まで黒髪だったのは、別に日本人としてのアイデンティティを黒髪に求めていたとか、自分の黒髪に強烈なこだわりがあったとかいうわけではなく、縮毛矯正をしていることを含めて、ただただタイミングが合わなかったからなのです(もちろんいつもの優柔不断を発揮して迷ってたってのもあるけど)。でも、いざ茶髪になった自分を見ると、妙な違和感……。うがー。もうすでに黒髪の自分が恋しくなってるよ〜! ほんのり明るくしただけなのに、オカシイなあ。そのうち見なれるかしらん?


 美容院を出て、久しぶりに本屋さんへ行きました。今週も忙しかったので、もしかしたら2週間ぶりぐらいですよ、本屋さん。で、タイミング良く、店頭に並べられたばかりのアイドル雑誌を見つけて手にとってみたり。隣にいた親子連れの母親が「光一君はますますカッコよくなるな〜」と娘に向かって言っているのをドキドキしながら聞いてみたり(ヤーメーテー!)。

 ところで、私はアイドル雑誌を滅多に買わない人なんですよ。申し訳ないんですが。が。今月は買ったよ。買いましたよ、Wink up 。なんてったって、KinKi Kidsが堂島孝平を語ってるんですもの。ってか、ドウジマさんもキンキを語ってるから、これもひとつのコラボレーション? むふふ。

 堂島さん絶賛の写真を撮られ慣れてるキンキさんズですが、ソロのページは正直イケテナイ〜……。でも、二人一緒のページはかわいい。かわいい。なんて言ったら良いのかなあ。とにかくKInKi Kidsなのよ(笑)。テキストも良かった。いや、むしろテキスト必読。キンキにこれだけのラブコールをさせる堂島孝平が凄いよ(笑)。それにしても、堂島さんはいまだに光一さんとプライベートのお付き合いがないようで……。食事でも野球でも、なんならツヨさんを誘うついでにでも、声かけたってくださいよ。えぐえぐ。もしかしてつーさんに牽制されてるとかなら全然OKですけど! むしろツヨさんファイト! とか思っちゃうけど。って、いやいや。ごにょごにょ。
 そういや蛇足ですけど、最近の光一さんは頻繁に野球の試合をされてるようで、ようやくゆったりしたスケジュールになったのかなーなんて、ホッとしてみたり。その分、相方さんはお忙しそうですが(笑)。

 キンキの二人も言っていたけど、堂島さんの提供曲は、その時々の新しいKinKi Kidsを上手く引き出してくれてるなーと改めて思う。「Misty」も「こたえはきっと心の中に」も初めて聴いた時は衝撃でしたもん。っていうか、Dアル自体が衝撃でしたけど。しかし、私が一番好きな堂島さん提供曲は「いつも僕は恋するんだろう」かなー。いや、「KISS」も捨てがたい。キスキスキスの振りが可愛いんだよね。んでもって、私がこれまで最もヘビーローテーションしたキンキのシングル曲は「カナシミブルー」だったりする事実(マジっす)。そしてそして、「永遠のBLOODS」も忘れちゃいけない名曲ですよね。ああ、こう考えると一番を決めるのは難しいなあ。やっぱり私は好きなものに順位をつけるのが苦手だ(苦笑)。

 そうそう、忘れるトコだった。今月はヒナちゃんの伝言板が衝撃SHOCKだったよ! うっわー。思わぬ伏兵。ぶふふ。
 その他、興味深かったのは、錦戸亮ちゃんが「タイムスリップするなら?」の質問に「バブルの時代に行きたい」と言っていたこと。わたしもねー、たまにバブリーな時代のOLを体験してみたかったと思うことがあるよ。って、私自身は今とたいして変わらなかったりするんでしょうけど。



2004年08月03日(火)

■ 偽りも目を開けて信じましょう

 夕方、「虹が出てるよ!」と教えてもらい、外に出ました。もたもたしてたので、すでに虹は消えかけてたけど、コワイぐらいの夕焼け空で、なんだか圧倒されました。

 私の住む地域は田舎のせいか、わりと空が広く見えます。すると、確かに地球はまるいんだな〜、と感じたりします。先入観のせいかもしれないけど、空がまるい球体を覆うようにカーブして見えるのです。おもしろいなあ。

 閑話休題。夕焼けだったにもかかわらず、帰宅する頃には小雨がパラパラ。夏の天気は変わりやすい。仕方がないのでぬれて帰りました。はー。風邪ひきそう。ってか、すでに偏頭痛がひどいので、これ以上は勘弁して欲しい。がくり。


 最近、忙しくてテレビもろくに見れなくて(今日の「学校へ行こう」も見れなかったわー)、唯一の楽しみが「どヤ!」だという体たらくです。でも、二人ラジオって、ある意味、堂本兄弟より楽しかったりする……。

 昨日の「ツッコミキンキ」では、正直しんどいにダメ出しされたツヨさんのぼやき&釈明をおもしろがって聞いてる光ちゃんが楽しかったし、今日の「キンキキッズを見た」では自分の目撃情報を否定する光一さんの挙動不信っぷりがおかしかった。<え?
 思うに、事の真偽はどうあれ、光一さんって、街でファンの人に声をかけられても「人違いです」って冷たくかわしてそうなんですよね(苦笑)。それにしても、「光一くんですか?」って聞けるほど似ているソックリさんなんて、この世に存在するのだろうか? 見てみたい(笑)。
  
 そうそう、今日は久しぶりに「一緒に花火」ネタが聞けましたね♪ 毎年、やろうやろうと口ばっかりでしたが、ついに公共の電波を使ってナンパするのはヤメたらしい(笑)。一緒に食事することはあっても、一緒に花火はありえないんですって。なによー、そもそもあんたたち、プライベートで“ふたりっきり”なんてシチュエーションないだろー。ぶーぶー。
 「タッキーと翼は一緒にスパゲティ食べたるらしいで」と、あいかわらず二人組の正しい在り方を模索しているキンキちゃんなのでした。ウププ。



 ここを読んでくださってる方はほとんどがKinKiファンだと思うので、書くのをためらっていたのですが、堂島さんのファンクラブ会報に、“堂本兄弟がきっかけで、堂島ファンの中にキンキファンが増えてイヤ! という意見をみかけて悲しくなりました”というファンレターが紹介されていました。アイタタ。
 これに対する堂島さんのコメントは、わりと冷静にサラッと受け流してる印象でしたが(というか何クダラナイこと言ってるの? ってオーラが文面に……)、トミナガさん(堂島さんのマネージャーさん)は“ドウジマの音楽をひとりじめふたりじめせずに……”とやさしく諭すようなコメントをして下さってて、なんだか保父さんみたいだなあ〜と思ってしまった。周平さん素敵☆




2004年08月02日(月)

■ Go! Go! Go! Go! Go! Go!

 最近、残業だけでは追いつかず、朝も早めに出社しています。そんな訳で、通勤途中にすれ違う人の顔ぶれもずいぶん変わりました。おかげで、ついに自分以外のiPodユーザーを発見しましたよー。うわわ。iPodはイヤホンが白いからすぐにわかりますね。向こうも私のiPodに気付いてたっぽい……。むふふ。なんとなく仲間意識。でも、聴いてる音楽は全く違うんだろうなー。なんと言っても向こうはオジサンだったし、私が聴いていたのは「Rocketman」(@KinKi Kids)だったし(笑)。

 「Rocketman」といえば、キンキコンでは定番の盛り上げソングですが、本人たちは気に入ってるのかな〜? あまり彼らが好んで聴きそうな曲でもないけど(…)、まるで当時の多忙なキンキさんズを歌ってるようで、聴くとキュンとなることもあったりなかったり。ちょっと微妙だけど、歌詞に「キンキ」って単語が含まれてるのも、彼らを連想させる要因のひとつかな。

 そういえば、他にも自分達の名前を歌った曲があったよなーっと思いを巡らせ、結果、無性に「KinKi Kids forever」が聴きたくなってしまった今日の私。今、聴いてます。やっぱ名曲〜! foreverでいてください。foreverなものなんてないのかもしれないけど。イエモン解散しちゃったけど(←ショックだったらしい……)。

 

 今日はお昼ご飯をあわてて食べたせいか、お腹が痛いです。うーん。うーん。どうしたことだ。これしきで。




2004年08月01日(日)

■ かっこわるい朝だってがんばりましょう

 朝、徐々に意識が覚醒してきて、なぜか曜日の感覚を思い出せないまま、なんとなく仕事に行かなきゃいけないような気がして、起き上がるのにしばし逡巡。「違うじゃん、まだ日曜日だよ」と気づいた瞬間、目が覚めました。良かった良かった。別に仕事が嫌なわけじゃないのですが、仕事だと思うと起きるのが億劫で……。つかれてます。

 忙しいのはお盆休みまで、と言い聞かせながら働く日々なのですが、こうも残業が続くとさすがに身体がおかしくなってきた。つくづく体力がない。あれだけ冷えきった部屋で仕事をしていて、熱中症もないだろうと思うのですが、ここのところ平熱高めでほてほてしてます。む〜ん。この週末で体調を戻したいと思っていたのですが、あいかわらずボーッとしてます。うぐぐ。
 そんな中、sunnyさんのイラレポ(@堂本兄弟)であっさりテンション上がってる私はなんなんでしょう……。光一さん可愛すぎ。うっうっうっ。(←泣くなよ私)

 さて。一週間も日記を書いていなかったので、書きたいことは山積みのハズだったのですが、いざとなるとどうでも良いような気がしてきちゃって、日記って、やっぱり勢いだよなーとオモタ。もちろん、しっかり推敲することも大事だけど、思ったことを、思ったときに書かないと、自分の中で感情の旬が過ぎちゃう。そんなわけで、あらためて書きたいことも特にないのでした。しょんぼり。

 しかし、せっかくなので書きたかったことリスト(のつもりだったけど、書き始めると長くなってしまった(^^ゞ)。

・どヤ! にツヨさん復帰。ビバ、ふたりラジオ。キンキさんズのお互いに気を使いあってそうな、微妙な空気をこよなく愛する私ですが、遠慮なく年相応の男性らしい会話をしているキンキさんズにもドキドキする。なんでラジオ聴きながら手に汗握ってるんだろう?>私。「僕は思う」をカットしないでください、というハガキに笑ってるツヨさんとか、パンツに「光一」じゃなくて「こーいち」って書いてたらしい光一さんが愛おしかったです。むふ。

・ネット上に情報を書くなと明記されたハガキがコン事務局から届く。有料って! と行けもしないのに悪態つきそうだったけど、SHOCKのリハだったら倍払っても見に行きたいというご意見を見かけて、なるほどファンには未完成なものの方が美味しかったりするよね……と考えを改めました。行ける方は楽しんできてください。どんなだったか教えてくださると嬉しい(笑)。

・「天切り松 闇がたり」 見損ねる……。原作ファンなので、見たいような、見るのが怖いような、複雑な心境だったのですが、いざ見れないとなると悔しい(苦笑)。家に帰るとラスト30分というところで、小さな松蔵がお姉ちゃんをおんぶしてるとこだった。何げに豪華キャスティングだったのですねえ。連ドラにならないかな? ちなみに「シェエラザード」も見れなかった。あはは!(笑うしかない)

・ひとつ星☆通信Vol.19 到着。この一週間というもの、ネットもろくにできなかったので、周サマ日記もチェックしていなかったのですよ。そんなわけで、首を長くする間もなく手元に届きました。そういえば、Key Station#もまだちゃんと読めてない……。

・翔さま(@嵐)がABCラジオにご出演。「いざッ、Now」 は「誘う」と読むのだそうです。誘われたかったよ>嵐コン。最近、密かに嵐ブームなのです。……と言いつつ、2週連続で南くんには会えてませんが。うわーん。でも嵐は仲良さそうで見ていて和む。メンバー自身が「嵐大好き!」って思ってそうなところも良い。年の差もほとんどないし、良いメンバーが選ばれましたね。これ、タッキーがリーダーのグループとして結成されてたら、ずいぶん違う雰囲気になってただろうなあ。

・ポポロ読んだ。私は違う方を向いてるけど背中はくっついてるキンキちゃんズが大好きで、それ故に二人が別々の方向に歩き始めて背中が離れていくことに危機感を募らせた時期もあって、それでもちゃんと見えない糸で繋がってるらしい二人を短いファンライフの中で何度も再確認していて。そういうことを、彼ら自身も身を持って体験しているのではないかなぁと感じる今日この頃。おそるおそる踏み出した一歩が、変わらず自分たちをキンキキッズでいさせてくれることへの自信。安堵感。それが、最近の発言につながってるように思えるのです。上手く言えないけど。今だから言えることってのもあるんじゃないかなー、なんて。


まだ何かあったかな? 思い出したら追々。


追記1 スパーブルーの新しいCMが始まってますね。さっそく見ましたよ。前回同様、安さをアピールするつーさんと、美味しさをアピールするこーさん。鮮やかな画面が目に眩しくて、ふたりともキレイに撮ってもらってましたけど、そろそろ二人で祝杯をあげるシーンもどうですか?>サントリーさん。(今回はお互いのことを思い出してすらいないんだもん!ぶーぶー)

追記2 「新選組!」見た。久しぶりに土方さんの「かっちゃん!」を聞いた気がする。総司との会話も良いなあ。「待たせたな」みたいなキメセリフもいいけど、こういう普通(?)の会話になごむよ。むふふ。それにしても斎藤一がカッコイイ。ヤツは最後まで死なないし、オダジョーには美味しい役どころだなあ。

追記3 「堂本兄弟」も無事視聴。光ちゃんの笑顔はいつ見ても可愛いなあ(って、いつも同じ感想でスイマセン) ツヨさんの白くて大きなギターも可愛かった!

追記4 今日は大阪のどこかでスキマスイッチのインストアイベントがあったんですよね。結局、家には招待状が来ませんでしたが。待ってたのにー。いじいじ。生スキマへの道は遠い。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加