NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年04月12日(土) 神様の宿題@広島(ファイナルトニセン篇)

ストスマで中居が言っていた吾郎ちゃんと行った東北沢の鰯のお店って魚菜かそれとも和の○寅か。
どちらかだと思うんだけどなー。全然見当違いだったらお話にならないなー。あはは〜(しょぼん)

小さいお店らしくてそんな渋い和食のお店をチョイスした中居と、一緒に行った吾郎ちゃん。
この取り合わせでどんな話をしたんだろうなー。映画?
いつか吾郎ちゃんが話してくれたらいいけど。


今日広島の友人からビデオが届きました。
うわーい、ありがとー。無理言ってごめんね。←でもここは教えていない(笑)

とりあえず(あの日)生番組だったイブニングフォーの坂本さん&博さんと後日オンエアされた神様の宿題前半。
どちらも衣装は同じです。
坂本さんが黒のジャケットに白の大きく襟の開いたインナーT(ペンダントトップが完全に見えるくらいの開き具合・・・・・色っペー)
博さんはカーキーっぽいというかチャコールグレーっぽいというか不思議な色合いのフード付きジャケットに明るいブルー系のTシャツ。
神様の宿題の方が先に収録されたようでイブニングフォーで坂本さんが前フリみたいな意味深なコメントをしていました。
ああ、なるほど・・・・・・・・・(笑)と、見終わった後、にやにやしてしまいましたわ。
美ジュアルは満点です。うおおおお、倒れそう・・・・・・・・・。

そんなわけで完全レポではないですけど短かった神様の宿題の方のレポを。
ビジュアルは脳内補完して下さいね。
では神様の宿題。

番組初のジャニーズということで大歓迎を受けるまーと博。
超高級日本料理店「稲茶(いなさ)」のカウンター席に右にまー、左に博、その隣にMCの人(誰かわかんなくてごめん)
MC「いやいや、驚きました。この番組にトニセンのお2人が来て下さるとは」
博「(思いっきり嘘くさく)なんでですかぁ。出たかったですよ」
まー「出たかったですよ」
MC「ほんとですか?」
まー&博「あったりまえですよ」
まー「(指で前髪を払いながら思いっきりカメラ目線で)いつも良く見てますよ、この番組(胡散臭くにっこり)」
博「(ネーム入りの箸をカメラに向けながら)神様の宿題←タイトルコール?」

オレキミPV・・・・・・・・・テロップ【ジャニーズトニセン祝登場!】

しかし、イノがいないのでMCからツッコミを受ける。
まー「そうですよね。なーにやってんだろ」そんな人事みたいな。
ドラマの撮りで忙しくて今回は来れないのだと説明をした後、目の前で鯛のカルパッチョが出来上がるのを凝視するまー博。
おおお、真剣だ(笑)
MC「料理とか自分でしたりするんですか」
博「たまにしますよ」
MC「あ、そうだ、料理本出すんですよね。グルメの」
(その間、じっとシェフの手元をガン見状態のまー)
博「僕、調理師免許取っちゃったんで(笑)」
MC「うそ!調理師免許取ったんですか?」
博「はい。取りました。坂本君も料理好きですよ」
まー「僕毎日しますね。毎日スーパー行きます」
テロップ【トニセンは料理大好き】
MC「へえ〜」
まー「やってるとずっと(料理人の手元を)見ちゃうんですよ。どうやって捌くのかなあって」
確かに見すぎだ、まー。テレビやってるのよー(笑)

出来上がった綺麗で豪華なカルパッチョを前に歓声を上げる二人。
MC「さあ、ということで、お2人とも箸を手にされましたけれども」
まー博「はい」「はい」
既に食べる態勢に入った2人は同じポーズ。頂きますの態勢と言ったらわかる?両手を合わせて親指で箸を押さえてるの。
MC「いよいよここからが本題ですね」
博「はい?」
2人このポーズで固まったままで並んでて可愛いったらないわ。博はMCを見、まーは料理を見たまま(笑)
MC「これから宿題を解いて頂いて宿題をクリアされた方のみが食べられると言う・・・・・・・・・」
うわー、まーがMCを睨んでる。ぎゃー、かっこいいっ。カメラさん、もっと寄って!
博の一瞥が冷たいー。
テロップ【ジャニーズでもルールは一緒】
MC「一度箸を置いて頂いていいですか」(笑)
未だ同じポーズのまま(か、かわええっ)
MC「正確に言えば、箸を置け、と。一回置け」
渋々箸を置く2人。
MC「何か不満か?」
博「そりゃ、不満だ」←言い方可愛いけど怖いってば、博(笑)

宿題『この料理をこのお店で出すとしたら幾らか(三人前)』

内輪で近い方が食べられるという問題にまーは「6,600円」博は「9,500円」
博の値段を見てまーが博に、「やー、でもこの値段・・・・・・・・メニュー載ってて・・・・・・・・たのむ?」←ちょっと素っぽい言い方
「でも三人前だよ?」
「たっ・・・・・・俺たのまねえな」←この言い方好きー。すっごい好き。
こんな高い値段を払うなんて信じられないって声だったわ。あはは。
「俺はこれ(6,600円)が限界だな」と首を振る横で「ああ、そう」と笑う博。
ここの流れが良かった。これこそ萌え?(笑)

MCが言った「ファイナルトニセン?」に「は??」のきょとんとした2人がすげー可愛い可愛い可愛い。
番組恒例ファイナルコールだと言われ、
博「じゃこれ答えた方がいいんですか」とまーと目を合わせてるのが可愛い。
そして2人一緒に「ファイナルトニセン」

正解は21,000円也。
驚愕する2人。
MCが(博の)9,500円だったら食わないって言ってました、とまーを攻撃するとそれに乗っかる博。爆笑しながらフリップで顔を隠すまー。
博「これ(6,600円)が限界って」まー「違う違う違うっ・・・・・」
尚も言い募る博に言い訳が追いつかなくなったまー。
「おまえうるさいんだよ!」

ありがとう、神様(の宿題)。もうここだけでいいわ。


挙句に「言われてみればそうかって思いますよね@まー」
「でも頼まないんでしょ@博」
もう可愛すぎて撃沈。

そして、食すグルメ博。コメントは?
カメラが寄ったところで(鼻の脇で両手を広げながら)「うまいニャ〜」
・・・・・・・・・・・・・おいっ(爆笑)
まー「おまえ、いきなりどうした」
その後、詳しい説明をしてさすがだと思わせた後「高い味」ですもん。博、やるな。

そして、次回(24日)キャベセン?
まーの邪魔する博に「おいっ」てなまーが(喜)
おまけに「この番組ぜってー忘れねえ」とお怒りモードのまー。
なんとなーく想像がつくだけに(笑)
でもすっごいかっこよかったわ。


非常に楽しいローカル番組でした。
こんなのを全国枠で見たいんだけどねー・・・・・・・・・。


わかりにくい部分は脳内補完お願いします。
余力があったら明日イブニングフォーをさらっと。
でもこちらは画面がないとレポしにくいの・・・・・・・・・・・。




ではこれからサムガなのでごきげんよう。













2007年04月12日(木) オプション煙草
2006年04月12日(水) 結婚指輪
2005年04月12日(火) ほんとだよ!18個ある!
2004年04月12日(月) 美味しいんだか美味しくないんだか・・・・・(苦笑)
2003年04月12日(土) キャバレーピータンにいらっしゃいませ


伊波