三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月28日(土) いつのまにか20万アクセス

 「日記は更新しません」と書いたのに、見ていただける方があるようで、元気が出ます。いつのまにか20万アクセスを超えていました。ありがとうございます。

 何人かの方から「ぜひ日記を再開してください」と言われました。「県教委のことこそ書けばいい」と言っていただいた方もありました。今日は10年ぶりに会う附中生の同窓会に参加。そこでも日記のことを話題にしてくれた教え子がいました。

 アナログ日記(トリロジー3年日記&10年日記)は書き続けていますが、やはりこの仕事日記も書かないと、やっぱり落ち着きません。

 ・・・ということで、ボツボツと差し障りがないことから書き始めようと思います。そして、パスワード設定ができるようになったら、本格的に!(笑)。

 この1ヶ月は、公文書の作成に苦しむ毎日でした。なんせ今までは伝えるべき事がきちんと通じれば少々のことは気にしないという方針でやってきたので、「ここは全角、ここはツメル、この文書は所属を書くべき」など、さまざまな指導を受けました。昨年は認められていた文書も、こうした方が望ましいという指摘があったり。同じ指摘を受けることも多々あって(それだけ注意力散漫ということ)、この1ヶ月、無傷で決裁が下りた文書は恥ずかしながらありませんでした。日々勉強です。


2006年04月28日(金) 第1回地域ふれあい学びフェスティバル実行委員会
2005年04月28日(木) 地域ふれあいフェスティバル実行委員会開催
2004年04月28日(水) コンピュータ整備検討委員会
2003年04月28日(月) 一転、汗ばみ陽気に