三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月27日(火) 子どもの居場所づくり事業報告書づくり

 朝の打ち合わせでフォーラムの成功報告、翌日の情報モラル等指導事業成果発表会の報告。みなさんに感謝。

 文書決裁。いくつかの連絡と相談、判断。9:40尾関学園卒業式に出席。やはり答辞を聞いていると心にくるものがある。思わず「がんばれよ!」と声を出したくなる。

 「トリロジー3年日記」の個人注文があったと報告を受ける。期待を込めて「これから続々と来るからね。忙しくなるよ」と一言。学校HPに常に「3年日記」について目立つように表示できないか検討。結局、カテゴリーを一つ設定。

 市役所で「ジュニアクラブ化推進委員会」に出席。ジュニア演劇クラブは順調。ジュニア美術クラブは、人の手配に目途がたったことを報告。そこで美術クラブの立ち上げまでの段取りを協議。会議後、すぐに学校に戻る。

 明日までに仙台の事務局へデータを送るように指示を受けている「子どもの居場所づくり事業報告書づくり」に必死。書く材料はいっぱい。しかし我が事業の特長を最大限に伝えるには、どのシーンを中心に書けばよいか熟考。最終的には「地域ふれあい学びフェスティバル実行委員会」の立ち上げ、そこでの子どもの活動と発言を中心に記載。本局に行って速達で郵送依頼。ヘトヘトになって帰宅。

 フォーラムの感想メールがたくさん届いた。とってもうれしいけれど、へとへとでレスできず。気にしながらダウン。


2006年02月27日(月) 答辞から思う
2005年02月27日(日) 「こどもとおとなの環境会議」の概要決定!
2004年02月27日(金) ついつい長時間に
2003年02月27日(木) 第3回学校公開日