三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月17日(水) 保護者による学校評価集計

 昇降口清掃。テストで保健体育の授業がないので砂の持ち込みも少ない。あっという間に終了。

 学校ホームページには「CRT」の説明をアップ。和田さんから「こどもとおとなの環境会議」のPRあり。

 昨日処理した生徒の「生活アンケート」を学級別に印刷して各担任へ。学年集計は学年主任へ。そしてエディコムマネジャーでリンクをはって、各学年の状況はだれもが見られるように設定。

 今日の午後は保護者による学校評価アンケート処理。例によってSQSで。スキャンスナップの読み取り精度を通常モードでやっても、データ変換が完璧にできた。これまでは念のため精密度モードでやっていたのに(泣)。早く実験すれば良かった。

 学級ごとの集計、学年ごとの集計が終わる。一昨年、昨年のデータと比較表を作ってみる。16年度から17年度は9項目中8項目アップ。17年度から18年度は4項目アップ。16年度と18年度を比較すると、わずかな数値とはいえ全項目でアップしていた。素直に喜びたい。

 スクールサポーターの松本さんが「学習クラブ」の状況をまとめてくれた。実に明快で読みやすいレポート!「腕を上げたね」と一言!

 もう一つ寝かしておいた原稿を書き始める。今日もあれっ?という状態(笑)。
 
 明日は年休をとって岳陽中の公開研究会に参加。楽しみ、楽しみ。


2006年01月17日(火) 一宮女子短期大学で講義
2005年01月17日(月) 富木島中の校内研究参加
2004年01月17日(土) 定員オーバー
2003年01月17日(金) 中間テスト3日目