三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月24日(日) のんびりとさせてもらいましたデス

 水戸のホテルを7時30分に出て、7:48フレッシュひたちで土浦へ。バスを乗り継いで教員研修センターに到着は9:40。

 クーラーは停止。この涼しさなら文句なし。これだけは助かる。今日のノルマはインタビュー記事。夜までには完成を目標。今日はジャズの気分でネット放送をセット。久々に昼寝も。枝雀Tシャツ&自転車で外出。回転寿司屋を見つけて夕食。大型電気店も発見。プリンタインクを購入して帰還。

 インタビュー原稿はとりあえず完成。関係者に送付。明治図書「学校マネジメント」の原稿も完成、編集の及川さんに送付。教頭さんから送られてきた7月29日品川での表彰式ごのプレゼン原稿チェック。とてもよくまとめられていて、訂正箇所なし。本当なら僕も一緒に出席したいのだけど残念。

 順心女子学園のHPを見たら、僕の名前あり。学校HPもリニューアル。また我が校の仲間が増えた。そうそうこのHPも我が校と一緒。そして、山形のこの学校も。9月から正式アップだそうだ。

 研修所の施設で一番気に入っている大風呂にゆったり入って、マッサージ機も使用して、明日からの最終コーナーに備える。


2004年07月24日(土) 一宮七夕落語ランドのお手伝い1日目
2003年07月24日(木) 雨ばっかり