三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月24日(木) 雨ばっかり

陸上部の愛日大会への見送りに朝6時に学校へ。着いたら警備灯が点灯中。すぐに処理。解除ミスだった。続いて選手1名が来ないとのこと。瑞穂まで行くことを考えると出発するしかない。家庭へ連絡を入れてもらうと早くに家を出たとのこと。慌てたが再度確認をしてもらうと、単なるチェックミス。眠気が飛ぶ朝となった。一安心してモーニングへ。

いわゆる通常時間に再び出勤。市P連の役員、母代さんに9月会議の案内作成、発送。短時間で完了。

大会出場のためのバスの手配の確認。天候や勝敗にかかわることばっかりで、決定できないことばかりだが、いたしかたない。

陸上部から午前の結果が届く。2名の県大会出場決定。本当に子どもたちは頑張っている。午後にはさらに2種目ほどで県大会への出場が決まった模様。

日本教育工学会論文のまとめ直し。午後の時間で、できたことはめずらしい。今日は電話や問い合わせが少なく集中できた。運がいい。

コンピュータ室のハードへ基本システム設定始まる。ところが、納品が約束通りされていない。しかも、連絡がなく部隊は動き始めているなど、障害が発生。ある会社はビジネスの基本を忘れている。