三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月06日(月) ちょっと怒り

 久々の昇降口掃除。大きな行事も一段落して、今週から学校も平常化。明日の校長会で配付する「環境コンサート」スケジュール印刷。学校公開日チラシ印刷。文書決裁。メール片付けなどで、あっという間に午前中が終わる。

 午後は勤務の割り振りの関係でOFF。学校教育への父親参加を呼びかけている立場もあって、息子の授業参観へ。ちょうど授業は数学。息子を見るより授業展開を追ってしまう自分。職業病?

 先生と学校HPについて懇談。詳しく書けないが、学校の姿勢にちょっとばかり怒り。保護者として、同業者として、そして○○として援助したいと思い、意見を述べたのだが。さて・・・。

 一宮七夕落語ランドでの吉朝チケットがかなりの売れ行きとのこと。小牧落語を聞く会の案内板にさらに情報付加。

 今月中に仕上げなくてはいけない原稿は山とある。やらねばと思うが、これがなかなか進まず。土日もほとんど詰まっている今月。のんびりしている余裕はないのだけど。同じ原稿を抱えている方のブログを見て・・・。見ている時間で少しでも書けると思いながら、やっぱり進まず。

 野口さんの道徳授業を再び追試。15日第2時限「挨拶」決定。授業がやれると考えただけでうれしくなるから不思議。


2004年06月06日(日) プレゼン完成
2003年06月06日(金) 授業シミュレーション