どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2005年02月02日(水) 蝮指

だるいのでつ。

8時起床。もう体がゆーこと聞いてくれません。
なんとか重い体をひきずって、病院へ。
正直、こっちが電気かけて欲しい。そんな日に限って洗濯当番。
つーか今日、ここ一番の寒さとかいうじゃない?寒い。泣きそう。
でも最近やっと病院にも慣れてきたからそれなりに楽しめるようになってきた。
患者さんとの会話とかね。
あ、そうそう、今日は「まむし指」についてご長寿さんから伺いました。
私の親指が「まむし指」だそうですよ。
まむし指って、指がまむしの頭のような形をしていることらしいのですが、
(他にも「内側に反っている」など色々な俗説が…)
そのおばあちゃまは「お金が貯まる指なのよー」とおっしゃっていました。
ほ、ほんとですかね。遺伝性なんですが、先祖は金持ちじゃな…ゴホゴホ。
不恰好な指ですが、まぁいいでしょう。お金が本当に貯まるなら。
さて、一旦昼休みタイムに帰宅して、ご飯食べてお昼寝。
それから午後の診療をこなし、7時から臨床検査所。
ひたすら照合&チェック業務。まぢつまんねー!今度はこっちのバイトが鬱。
9時に終わったけれど、とにかく疲れました。昨日の疲れも残っているしね。
帰宅して、ご飯を食べて、さっさとお風呂に入ったら、まだ11時なんですよ。
ぃゃー、今日は早いところ寝ておきましょうかね。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2004年02月02日(月) 金が足りないぞー!!
2003年02月02日(日) 久々の50分授業♪



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加