アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年10月21日(火)   大稲の館(笑)新設ナリ。







皆さんは休みの日だと沢山寝ますか?


私は睡眠時間減ります。
何故なら「明日は休みだ〜」と夜更かしする割に普段と同じに起きるからです。(阿呆)

ま、いいのさ。時間の有効活用だ。
(すると「沢山寝たいじゃん」という声が上がりそうだ)
(寝るよりは起きていたいです、私)





そんで昨日の夜何をしていたかというと、プチプログラミングに挑戦してました。


グラフィングカルキュレーターというまあ要するに図が描ける計算機なんですが。
色々と機能が優れてましてね!
計算は勿論グラフからテーブルから果てにはゲームまで。色々出来ちゃうわけです。

その中にプログラミングがあったので、挑戦しました。


何をやったかというと、真ん中BDを求めるやつなんですけれども。⇒9月6日記(同窓/ブラウザバック)

いやあ、なかなかに大変だった*(爽やかに汗)

2時間ぐらい費やしてようやっと完成した。あかんわこら。
でも楽しいです。適当に数字入れるだけで計算してくれるんだもの。


しかし上手く使い果たせていないので、やはり完璧なプログラムにはならず。
余分なことも自分で入力しなきゃ動かないというおまけ付き。わーい嬉しいなー*(死)




ま、これで電卓ポチポチしなくていいわけだ。(笑)

(いや、結局は電卓でやってんだけど)(でもちょっとだけ楽になったぞ)






忍岳真ん中が宍戸さん(とバネさん/誰?)のBDということが判明。今更。
不二菊の真ん中は桜乃。何ぃ…。
大カチ真ん中が惜しいところで荒井先輩じゃない。あと1日!
姉御と神尾の真ん中は四捨五入してぱちこらしい。ふふ、おめでとう。(笑顔)
木更津(またはダビデ/しつこいようだけど誰?)とだーねの真ん中は29日と分けて石田鉄という微妙さ。
ジロたんとあくっちゃんの真ん中は前後で森君。(これまた微妙なメンツ)


ちょっと暇を持て余して知ってる限りのテニプリキャラを自分と合わせてみた。(ホント暇だね)

荒井先輩との真ん中は朋香だったよね。
桜井君だと乾なんだっけ、はは。
南の真ん中は柳でした。
宍戸さん(orバネさん/誰)とでは池田のマサやん。
とつぐ(室町くん)との真ん中は赤澤。びめう。林との真ん中も前後で合う。
リョーマとの真ん中が不二先輩ってことは確認済み。



こういうの、パソコンでソフトっぽく作れないのかなぁ。難しいよなぁ。
プログラミングのことちょっと勉強したいなと思ってる今日この頃。

というわけでJavaScriptから始めてみたけどさっぱりだ*(爽)









大稲百題そろそろアップせにゃー。
今日(日付的に明日分)の更新でアップするか、うん。





アップしちゃった。あはは。


大稲の館新設〜♪


いや、新設って別に新サイトオープンでもなんでもないっス。
ただ単にそんなページが出来ただけ。マル。




大稲の館(笑)

宜しければ遊びにいってやってください。別窓。
色々と痛いけど。


ちなみに(笑)は名前の一部。






しっかし、お題のページって作るべきものかなー。
小説ページの下のほうからみみっちく貼ってあるのと、日記ログの上のほうにぴょこんとあるだけなんだよな。
でも新たにページ作るほどのもんか?という気もする。


ま、いっか☆(適当すぎ)








今日は自分が10分間に何文字タイプ出来るか挑戦してみた。


パソ子が壊れる前、やったら1200文字だったんですよね。
それが、ノソ子に変えた途端700文字ぐらいに減るという始末。

だってキーの場所ところどころ違うし。(特に記号!)
変換もまだ学習されてないし。(不二より先に富士が出るなんて有り得ねぇ!/※普通です)


しかし最近はそれにも慣れてきまして。
ノソ子もなかなかにお勉強がはかどっているようだし!
(だけど多いしや多いなと打つたびに大石や大稲と出てくるのは勉強のしすぎかな☆)



そんなわけでやってみた。
結果……。


10秒程ずるして1221文字☆(爽)どこが爽やかなんだよ



良かった。完璧に戻ったみたいですね、うん。
ちょっと話しながらやってたので、10秒のことは許してやってくださいv(ぁ
(タイプすると同時に姉御のドイツ語手伝ってたぞ)(gewartetであってたよな?)



とりあえず満足。
この変な場所を違う指でタイプする癖直せばもっと速くなるのかな。
(左手がタイプしてる範囲広っ)(右手の小指と薬指使ってねー!)




ちなみに、その時タイプに使ったのは大石総受な大菊小説(裏々)だったりして。きゃはv(何)





他の人の日記読んできてビックリだったので書き足しますけど。

真美ちゃん、別に私対抗してないです!(汗)
偶然です、マジ偶然です!
驚いちゃって興奮気味です!(落ち着け)


凄いねぇ。
同じようなことを同じ日にやってるってだけで驚きなのに。(そっちはパソ検だったか?)
文字数まで同じだって。私は10秒ずるしたけど。(笑)








んでもって、今日は手紙を書いた。


宛て先↓

そう遠くないかもしれない未来の自分へ。(笑)



(笑)ってアンタ…。(っていうか色々と間違ってるし)




なんていうか、タイムカプセルみたいなものです。
今思ってることや考えてることを後から思い出すために。
現在ハマってるものとか、人生の疑問(?)とか、この先どうなるか予想とか。

小説や詩も書きました。イラスト(ってかほとんどラクガキだけど)付き。
自分の人生のモットーとか合言葉とか色々と篭めました。


結構楽しかったです。



問題は、タイムカプセルみたいに“いつ開く”ってのを決めてないってところです。
私の予想では、もう存在を忘れた頃になって、引っ越し直前or大掃除の最中に見つかって読んで大爆笑っていう。
もしくは、数ヵ月後ぐらいにうっかり読んじゃって「アホだこいつ」と
自分に対して言ってるんだか手紙に対して言ってるんだか
どっちにしろ自分がアホってことは変わらんって訳で。(何)


本当にバカなこと書いてます。
未来の自分への手紙がこれでいいのか?

いいんだ。
もし人生に疲れて落ち込んでいる自分がこれを見たら、
大爆笑して立ち直る!…どころか余計虚しくなって沈むかもなぁ。(ダメじゃん)


とりあえず自己満。書いてて楽しかったからそれでよし☆






「大石ぃ〜 大菊万歳」で検索してくださった方、有り難う御座います。(笑)

大稲×2騒いでる場合じゃないっスね。



大丈夫。菊ちゃんの誕生日には大菊豊作っすよ!








ところで本日我が部屋、何度か電波が発せられてるんですけど…。なんか居るかな?苦笑。
(稲瀬さんは結構霊感あるタイプ、らしい)(見えないけど気配なら悟れる)




↓エンピツ投票ボタン

学校のテレビは嫌いです。電波強いから。







投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







――――――――|| 日替わり自己主張バナー||――――――――→


受けても攻めても秀一郎☆

発信源:かくれんぼ

最早意味が分からん…。



 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加