アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年10月20日(月)   妹は隠し玉なのかも知れない。(+追記)






ちょっと日記を早く書きすぎた。
昨日の日記読んでない方多いかも。(だって日本でいう朝の6時ぐらいに書いたから)


"Only Tenipuri text abailable."やアニプリ感想に見覚えがない方はこちら⇒昨日記(同窓/ブラウザバック頼もう)







またまた元気に移行中、稲瀬ちひろです。

ただいまドイツでインターナショナルスクール生やってますが
秋休み中なので自宅で暇を頂いてます。(変な言い方するな)



とまあ自己紹介はこの辺で。







ただいまドイツは朝の8時前なんですが。




真夜中。




嘘偽りなく。本当に暗いんです。
日本より経度が高いから年較差が激しいんですよ。

夏は夜の10時近くまで明るいくせに。
冬は4時に夕日が沈みやがる。(冬時間に変わる所為もあるけど)


朝起きると「あれ?目覚ましの時間設定間違えたかも…まだ寝れる…(寝ぼけ気味)」って感じなんですが、
何度時計を冷静に見直しても7時なわけでそこで二度寝でもしようものならあら大変。





そういえば25日から冬時間だな。
ああ、また8時間差になる……。離れた。(まだだって)







本日の日付の更新分でサイトの方に大石夢をアップしたんですが。


あとがきに意味深なことが書いてあった。
それをどういう意味合いで書いたのか自分で理解できなかった。(阿呆)
3週間程度でここまで素敵に忘れられるのか、人間☆

振り絞った結果思い出せた。そして自分で納得した。(やっぱりこいつ阿呆や)
再び忘れると困るからメモっておく。


反転にしておくわ。小説読んでくださった方のみどうぞ。
(というか読んでなくてここだけ読んだって多分つまらないってか意味不明)



きっと、推測するに。(自分で書いたんだろ)
まあ記憶の限りではですね。

 > あの頃がいつかっていうと、まあ、その頃なんですよね。(謎)

これはきっと、あの頃っていうのがその頃をさしているんじゃないかと。(※どこも分かりやすくなってません)
つまり、いかにも自分が悩んでいる風に見せてる主人公(大石妹)ですが、
本当はそんなことに悩んでいられるようなうちが一番幸せだったんじゃないか、って話。


あの頃は幸せ。

物語の筋上から、「大好きー!」とか吐いてた頃を思い出しているように思えるんですが。
本当は、未来の自分が“この話があった頃”のことを思い出してあの頃は幸せだったなー、と思えるように。
そんな意味合いでつけた題名だったりして。

超アイロニックだぜ。






ところで皆さんの大石の妹の名前予想はなんですか?
私の中ではみどりちゃんです。漢字は美登里。

なんでだろ。遥か昔(多分去年の6月ぐらい)に自分で決めてた。笑。根拠不明。



いつか正式に登場するのだろうか、妹…。

(不二姉弟はこれでもかってほど出てるし/主要キャラだからな)
(菊の姉ちゃんは何度も出てるし姿出てないかもしれないけど「ちぃ兄ちゃん」の存在は確認されてるし)
(桃ちゃんの妹と弟は声出てるし妹は後ろ姿も出てるし)
(葉末さんも登場済みだしアニメでは出番も増えてるしよぅ)
(タカさん・乾・リョーマ・手塚(←どんな順だ)は一人っ子だしよぅ!)

全くやってくれるぜ……。
そういえば、家族だって欠片も出てないぞ、大石!?

(不二家(ペコちゃんに有らず)は母が出てるだろ?父はまあしょうがないとして)
(菊…親は出てないか。でもペットのことまで詳しく知れてるぞ?)
(桃ちゃんも両親は出てないな)
(飛沫さんと穂摘さん、大好きです/激白)
(タカさん父はもう準レギュラーだろ)
(乾も出てないか。まあ、アパート暮らしで両親は共働きで夜遅いってのがMy設定だからそれで良)
(リョーマは父も母も従姉も出てるぞ!?カルピンだし)
(国一と国晴と彩菜さん…みんな素敵に揃って10.5)

痛いのは乾と大石だけか!?(カルピンに負けたからって舐めやがってぇ!わざとだろがコレェ!)
あ、でも乾の部屋やアパート(本当にそうだったね/感激)の外観はこの前ジャンプで知れたしな)

大石で分かってるのは10.5で公開された部屋と(しかし漫画内に登場したことなし)、
アニメでちらほら(EDが白線時は毎週だったぜ☆)と出てくるお魚さんとその背景、
プライベートカードの男は黙ってブラックコーヒー(違)と、
第何弾か忘れたけどボイスカードで魚が飛び起きる目覚ましのやつと、
食器棚と椅子の足(ですよね、陽さん!)、以上。とりあえず私が知ってる限りでは。



なんでだ?避けられてるのか!?
出せ、さもないと卵爆弾投げつけるぞ!?(圧力)そんな脅し誰も乗らないよ


それともあまりにプライバシック(※そんな言葉有りません)なのでお見せできませんってか?

ああ、あれか。
隠し玉にとってあるのかもしれない。

菊の若き日もそうだぜ。
黄金誕生秘話もまだやってないなぁ。
付き合い始めたのがいつかもはっきり記されて無いぞ。




そういえばテニプリ王国カレンダーだかなんかそんなの(曖昧)を聞いた。何?









親友兼相棒のKさんが引っ越すらしい。




やったー☆




あ、皆さん、私を今薄情だと思ったね?
ほらそこ、こっそり逃げてんじゃないよ。



いやー、これがさー。
元々オフ友で公立の学校なんぞ通ってた友人だからそんなに家遠くないのによ。
まあ遠いと言えば学校内では遠い方だったけど。
自転車で10分くらい?知らん。

それがさ、引っ越してびっくり。



歩いて10分かからないだろ…!



わーい。私もビックリ。
見てるかいKさん?見とけ。(そんな…)

あなたが「手塚×山!?そんなに山が好きか手塚!」と騒いだあの公園のすぐ裏側ですよ?
(うぉー私の所在地がばれる)(別にバレたって困りやしないけど)(塚山遺跡で見つかった…)←ぁ




あ、別にKさんがドイツに引っ越してくるわけじゃありませんよ!(当たり前だ)
日本の実家に近いって話ですよ。




後追記予定。(ああ、太陽が上がってきたよ…)



↓エンピツ投票ボタン

やっぱり、私は大菊っ娘で居るべきなのかな。(微笑)








+追記





今日は漫画を一作書いた。ぐへぇ疲れた。



作ったものの重さってのは労力と比例してると思う。
たった二ページだけど合わせて20kbほどの漫画は
私が20kbほどの小説を書くのと同じぐらいの労力を使用いたしましたわ。

でもイラストになるとカラーになるからな。
労力より少し重めになってしまう。これもまた痛い。






バトロワネタを書き始めた。

全部書く気はさらさらありません。
一場面だけ。書きたいところだけ書きます。


それに当たって青学テニス部の名前を調べてたんですが。



津田って下の名前なんだ……。



丁度タイトルに隠れちゃってそこだけ読めない。
2年であるということはほぼ間違いないんですが。


うをぉい、大石に6−0で負けた津田の下の名前はなんだぁ!(すっごい失礼なこと言ってるぞ、君)



ま、小説内に出てこないから無害なんだけどさ。(コラ)







そして吉村ズは双子ということで100%決定した。私の中で。(凄い勝手だな)

読み方はユウとシュンで。
名前的にはマサルの方が普通かなぁと思ったんですが。(てかカタカナだとマサルさんを思い出してしまう…)
駿の読み方がよく分からなかった。笑。
それで格闘してるうちに優駿(ユウシュン)という言葉があることが判明したので決定☆
(優駿:非常にすぐれていること。足の速いすぐれた馬/!?)(まあとりあえず凄いんだよ)

先に生まれたのは優。だから菊ちゃんからも1ゲーム取れたんだ。
(でもランキングでは駿の方が上)(何故だ/しゃみせんなのか)
だけど名前の読み方的に駿が上に来ることの方がおおい、と。

他の人が他の設定だろうと私はとりあえずこの設定でいこうと思う。
コノミンがなんか発表したりしたらそれは別だけどさ。






先日の自分メモがちょっと古くなったので更新。(4日前のものですが)


済…完成品 中…途中 写…紙に有る ネ…ネタの段階  仮…菊は出るけどメインじゃないからどうしよう


・ヒナギク夢(済)
・菊大のつもりが大菊っぽいの(済)
・しゅうきく(済)
・雨日和(済)
・菊大バトロワ(済)
・不二大一端(写)
・向日葵漫画(ネ)
・菊襲い受ぱらい(ネ)
・大菊で胡蝶の夢?(ネ/仮)
・菊大照れ大石漫画(写)
・菊大裏々(済)
・大石総受大菊(中)
・影送り(済)

・瓦礫(中/仮)
・不二大36漫画(済/仮)
・大菊大漫画(写/仮)


薄い部分が前回までの。
完成品には線を引くことにしたんですが結構凄い勢い。

まあ、本当にこれら全てがアップされるか分からないんですけど。
でもやっぱり盛大に祝いたいじゃん!





近々ドリームの名前を変えたいなと思っているんですよね。
あの、デフォルト名を。
今は全部稲瀬ちひろになってるんですが。

設定ごとに名前変えてみようと思って。
あ、裏々は鶏肉野ササミ(友人は鯵野ヒラキ)のまま固定です。笑。


理由は、その方が編集作業の時楽だからです。
あと、稲瀬ちひろって名前は大稲設定のみにしたいからとかそんな理由です。(認めた…!)



明日の更新分でやってしまおう。




↓エンピツ投票ボタン

うーん、うちを狙ったんだかそうじゃないんだかわからんが、とりあえずこれは神の思し召しだ…。






投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







――――――――|| 日替わり自己主張バナー||――――――――→


大石ってなかなかにシスコンだよね☆

発信源:かくれんぼ

それとも汗と涙の捏造か?



 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加