アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年09月06日(土)   テニプリ真ん中BD*(求め方付)






更新ストックが溜まってきてとりあえず一安心、な稲瀬です。




9月11日と12日はリンモモ真ん中バースデー。
まあ、正式に言うと林くんと桃城くんです。2−8のお二人さん。





そういえば、前に真ん中バースデーの簡単な求め方のチャートを書いたけど、なくした。(ぁ

・・・見つけた。(早)



やり方。

私と大石を例にしてやってみますね。
(あまりに近すぎて計算する前に分かっちゃうんだけどね)


まず誕生月No.なんてのを。

1月→0
2月→31
3月→60
4月→91
5月→121
6月→152
7月→182
8月→213
9月→244
10月→274
11月→305
12月→335


1)誕生月No.(上図参照)に誕生日を足す(例:5月6日→121+6=127/これを誕生日No.と呼ぶ)
2)もう一方も同じく(例:4月30日→91+30=121)
3)1と2を足して2で割る(例:(127+121)÷2=124)
4)3で出た数字に、それより小さく一番小さい誕生月No.を見つけ、引く(例:124−121=3)
5)4で残った数字が日、使ったのが月(例:残り→3、121→5月、つまり5月3日)

※366日制でやっております。
※結果が.5になった場合は、前後二日間両方ってことで。(例:126.5→5月5日と5月6日)
※近いほうを通すので、12月回りになる可能性もあることを憶えておく。(例:12月24日生まれと1月14日生まれ)
 (その場合は5から183を引けば宜し)
 (初めにお互いの誕生日No.を出したときに、差が183以上あったら12月回り)



自動入力するだけで計算できるソフトとか作れりゃ楽なんだけど。
そんなプログラミング能力ありましぇーん。(ぁ

とりあえず電卓さえあれば簡単に算出できる、ってことさ。



そんなわけで稲瀬の誕生日は大海真ん中BDだったりする。(笑)
ジローちゃんと半分こでね。

友人の誕生日は観月さんと真田さんの真ん中だといって覚えたなぁ…。
(キャラの誕生日を覚えるのは早いくせに現実の人間のは直ぐに忘れる我/薄情者め)




応用編で、自分の誕生日が誰かと誰かの真ん中か調べる、というものがあるのですが、
非常に面倒臭いのでお勧めできない。(ぁ

まあ、簡単にやり方を説明しちゃうと、自分の誕生日No.を2倍して、
そこから誰かの誕生日No.を同じく引いてみて、誰かの誕生日No.に重ならないか…というもの。
やってみたけどあまりの面倒くささに途中で力尽き増した。(ぁ

大石と海堂で充分です。



うわ…自分とリョーマの真ん中BDが不二の誕生日ということに気付いた。
しかも私と荒井先輩の真ん中は朋香さんですか?
桜井君との真ん中は乾だし…げっ。(←ぁ)
あは、私と神尾の真ん中が桜井君だ〜v


結構楽しんでます。



皆さんも何か面白いものがあったら、教えてくださいね♪




ま、これでカレンダーとんとんしなくていいわけだ。(笑)


しっかし、我ながら理数系だな。(科学で証明できないものはない!/あると思う←ぉ)

いや、なんていうかね。
もしかしたら全てのものは科学で証明がついてしまうのかもしれない。
でも、今の段階ではまだ証明できてないのものあるんだから。
科学で証明のつくのは不可能じゃなくても、現段階では可能じゃないのなら、
それは科学で証明がついてないってことだ。

…ってなんか意味不明なこといってんな。


つまり、現在の科学のレベルを超えているものは全て超現象ってことだ。ははは。






えー、これより下は忍足ファンの立ち寄りはお勧めできません。
てかやめてください。苦情出されるのはいや。(ぁ

私も「大石ファンは立ち入り禁止」で大いに傷付いた思い出あり。(痛)
入るなといわれていたら入らないのが一番です。(経験者は語る)


CRAFTYを真顔で「いい歌だなぁ」とか思って聞ける方も基本的に立ち入りはお勧めできません。
全て笑って済ませられる方のみどうぞ。



反転。




えー、これはCRAFTYを初めて真面目に聞いて、歌詞取りをしたときに起こった出来事。
聞き流しながらやってるので、言葉が少々間違っちゃうのは良くあることなんですが。

ここまで酷いのは初めてです。

読み返して自分で笑っちゃうのでアップしちゃった*(うわぁい)


なんだかまるで忍足さんを馬鹿にしているようだ…ごめんね。
もう私暫く狡猾ソング聞けない…。





どうぞ↓





 ?てぇ〜
 何十回だってキス
 下手な 鉄砲さ

 裏の裏を読み合って
 ?
 総ゲームは集中さあ〜!!

 レンズにはんんも仕掛けはないよ
 センスが自慢のぎぶみ
 裏書いてあー先をよんで(←笑)
 あーはじき出す
 くらふぃてぃーふぉ0び


 ?駆使して
 とら・‘あい
 天才も辛いね

 そんな奥だっていとしのあkt
 本気モードと通丹生さ
 あああなんももっともっと
 早く〜わ!!(←どうしちゃったんだ)

 不適なすまーい(音でそのまま聞いて打ったら…)
 みすたぽか
 裏書いてあ0−さきよんで
 はじきだせ
 そうだぜ僕はくれおあおp

 んあ…
 たいしたことんjはさそうy
 ふふfかうつんは氷帝
 うちごろやんなぁ
 ささあいこか


 レズにはなん、pしか気はないよ(←!?/笑)
 千手が自慢のぎm
 裏書いて あー先読んで
 そうだって僕は

 ふてあきなすマーい
 みsたいぽぁ=えw」t
 うらかいえt
 はじき出せ
 蔵フティーボーイ




ごめんなさい。(大土下座)



ふふ、これをいつか自分で見て遠い目を見る運命になるのだろう。




※ちなみに後、3回繰り返した結果、歌詞を真面目に聞き取ることに成功しました。

こんな感じに↓


 「んぁ…
  大したことはなさそうやん
  HUHUHU 勝つんは氷帝
  FU↓…打ち頃やんなぁ
  さぁて 行こか」


どこが真面目なんですか。

いや、ホントに…ごめんなさい……。(退場)




…レズには××(ピー)しか気はないよ、がお気に入り(早く去れ)




離れていかないで下さい、皆さん。(涙)






氷帝の中で聞き取りに一番苦労したのはガックンです。大変だった…。
でも好きな歌なので頑張りました。(贔屓だ…)
宍戸さんとチョタロ(またの名似非ケミストリー/またの名ホモ)は一発でほぼオール。
やっぱり、ゆっくりとしてはっきりとした歌の方が分かりやすいです。





↓エンピツ投票ボタン



歌詞の中に…あります、よね?(自信なし)






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


勝つんは氷帝

発信源:かくれんぼ

敬意を込めて。(でも最終的には青学/こら)



 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加