2011年08月30日(火)  たま語フォロワーさん100人

原稿を書く一日。

「ビターシュガー」は第10話まで決定稿になり、完本が届くのを待つばかり。今書いているのは、次の作品。その脚本が仕上がったら、すぐさま次の作品。書いたものがどんどん形になるというのは、本当に恵まれていることだと思う。

たま語 @tamago_bot822 のフォロワーさんがちょうど100人に。原稿書きの合間の気分転換に、過去のたま語をbotに棚卸ししている。こんなことつぶやいていたのかと忘れてしまっているものも。記憶は雪のようにはかなく溶けてしまうから、書いて固めないと。

たま語も形にできますように。

Share


今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


@akm0519 てっぱん #teppan 観てくださってたんですね。ありがとうございます。崇徳院の二人は現在進行形でしょうか。ビターシュガーにもてっぱん的なものを見つけていただけると思います。お楽しみに!
posted at 21:35:14

【たま語】朝4時から6時までヤマハに行ってる話続き。「6じになったら、ヤマハのおんがくかいのうたをうたうの」。山の音楽隊ではなくヤマハの音楽会?「ヤマハのおんがくかいのあとに、やまのおんがくかいうたうの」。その後に満を持して山の音楽隊?
posted at 21:27:59

【たま語】「ヤマハでおうたならったの」。ヤマハ行ってるの?「うん、パパとママがねてるあいだ。あさ4じから6じ」。そんな早くに何歌うの?「4じはまだくらいから、おばけのうた。このよでいちばんこわいもの、どろどろ〜どろどろ〜おばけ〜キャー」と保育園で習った歌。(続く)
posted at 21:24:53

【たま語】「とうほくのひとは、おとうふたべられないんだから、かんしゃしてたべてね」。だいぶ良くなったみたいだけどねと言うと「とうほくのおとうふがとうきょうにきたの? とうきょうのおとうふがとうほくにいかなかったの?」。子どもから見た、物流が滞るということ。
posted at 21:21:39

@tabineko_aizu @tabineko_ihatov @fukuishineko すみません「福猫石」じゃなくて「福石猫」でしたね。ずっと間違ってました。QT福猫石さんがいっぱい!そうだ、福猫石リストを作ろう。
posted at 19:09:06

日記更新。8/8(月) 朝ドラ「てっぱん」の次はNHKよる☆ドラ「ビターシュガー」http://j.mp/oQPjDr
posted at 16:39:29

こんにちは!「福猫石」のことつぶやいたら福猫石さんが声かけてくれる。これがツイッターの面白さ。QT @fukuishineko えんちゃんこんちは。RT @masakoimai 日記更新。7月17日(日) 尾道土産と福猫石の「えん」 http://j.mp/ozWK0E
posted at 11:52:35

@namagakisandbag 人に笑ってもらえるのが何よりうれしい子なので、うれしいですよ、親子で。QT 久しぶりに笑顔に!たまちゃんありがとう!(本人は不本意かな?)
posted at 11:43:48

日記更新。7月17日(日) 尾道土産と福猫石の「えん」 http://j.mp/ozWK0E
posted at 11:38:15

麦茶にロックアイスをちゃぽんと入れて、キッチンから書斎へ出勤します。
posted at 11:11:13

【たま語】「たまちゃんがにゅういんして、ゴッキーズがおみまいにくるおはなし、して」とせがみつつ、じぶんで創作。「ゴーキーズ、たまちゃんがいなくて、おうちはどう?」「ゴキブリがきやすいおうちになりました」と一人二役。ゴキブリが来やすいおうちって…。
posted at 10:03:52

2010年08月30日(月)  5年ぶりの林世宝さんと映画の話
2009年08月30日(日)  朝ドラ「つばさ」第23週は「旅立ちのうた」
2008年08月30日(土)  インド三昧、のち、『ペガモ星人の襲来』
2007年08月30日(木)  マタニティオレンジ169 布おむつはエコかエゴか

<<<前の日記  次の日記>>>