2011年08月18日(木)  「にまえ」ノートと「オリーブちゃん」原稿

月曜日のこと。夕飯を終え、パソコンを打つわたしの隣にたまが来て、「さあ、げんこうやらなきゃ」とノートを開いた。

ノートの表紙には「にまえ」とサインが入っている。



「何の原稿?」
「オリーブちゃんのテレビ。きょう、しめきりしないと、あしたテレビでやるの」
〆切が動詞(do)に。
「明日放送って、いつ撮影?」
「きょうのよる」

大変だ、急いで書かなきゃ。

ノートから顔を上げず、一心に原稿を書き綴る集中力は、わたし譲りか。向田邦子さんも悪筆だったらしいけど、プロデューサーさん、読めるかしら。



今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


【たま語】「ちばごはえいごににてるの。アイラブユーはアイリャビューっていうの」。千葉語!?
posted at 17:56:30

ツイコレ!Twitterで「imai-san」リストがついてるアカウントランキング http://twkr.in/tag/imai-san なるものを発見、今井さんがこんなに!NHKよる☆ドラ「ビターシュガー」の広報も今井さん。
posted at 17:47:21

日記更新。7月26日(火) その鳥の名は、本といいます。 http://j.mp/mUoGSQ
posted at 17:23:13

@G_K_Woody おまるのうんちせん!丸ノ内線がこんなにいじりがいのある名前だったとは。三田線からの連想もすごいです。QT「みたせん」⇒にしーに向いた逆C字型路線(シーぼうこうえん・おならもん)/「まるのうちせん」⇒おまるのうんちせん
posted at 15:56:41

まるのうんちせん!たまに教えよう。QT @keikikuty じゃあ、うちも今日から、まるのうんちせんにしよう。 RT【たま語】「おしっこでるー」と言ってから「みたせん、でました」。おしっこを三田線と呼ぶの?「うん、うんちはまるのうちせんです」。符丁にしなくても。警察無線かいっ。
posted at 13:11:57

【たま語】「たまちゃんがうまれたときに、ママはママになって、おおさかばあばはばあばになったわけ。わかる?」。今朝の大発見。
posted at 12:58:05

【たま語】「おしっこでるー」と言ってから「みたせん、でました」。おしっこを三田線と呼ぶの?「うん、うんちはまるのうちせんです」。わざわざ符丁にしなくても。警察無線かいっ。
posted at 12:56:04

【たま語】保育園へ自転車走らせながらゴッキーズ話を作るのが日課。今朝はアイスコーヒー飲むの巻。「ゴッキーズはアイスがのってるコーヒーだとおもってて、アイスがないゴキ!ってさわぐの」。アイスクリームコーヒーを飲んだ途端、自慢のピンクの羽根がコーヒー色になり「ゴキブリいろだゴキ〜」
posted at 10:01:29

2010年08月18日(水)  妄想をかきたてる男の意外な素顔
2009年08月18日(火)  シリアスな題材をコミカルに『命美わし』(1951年)
2008年08月18日(月)  『SEX AND THE CITY』とアラフォー
2007年08月18日(土)  マタニティオレンジ159 三世代合同誕生会でたま1才
2004年08月18日(水)  スチームボーイと津嘉山正種さん
2002年08月18日(日)  24時間テレビ

<<<前の日記  次の日記>>>