2010年08月18日(水)  妄想をかきたてる男の意外な素顔

近所でよくすれ違う日本人離れした長い脚に細身のジーンズにサングラスが定番の長身の男性。アクション俳優なのか殺し屋なのかスパイなのか……いつか物陰から狙い撃ちされるのではないか、などと妄想を刺激されていたら、今朝すれ違った彼はベビーカーを押していた! それはそれでサマになっていて、パパというより任務の一環に見える。隣には一歩下がって歩く妻らしい女性。

ベビーカーは重要ミッションのカモフラージュか……。



今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


やるつもりで進めていた映画が中止になったとき、映画が飛ぶ、企画が飛ぶ、撮影が飛ぶ…って言い方、しますよね?連載エッセイでそのことについて書こうとしたのですが、検索しても引っかからないので、一般的な言い方ではないのか、とふと不安になり…。
posted at 22:30:02

朝ドラ「てっぱん」プレサイトができてます。 http://j.mp/cCmrTz
posted at 21:32:50

もう、鼻の穴広げて笑うしかないでしょう。RT @p_mit ハハハ(^^;)失礼w RT【たま語】ペンやら箸やらを鼻の穴に突っ込んでふざけるので、せっかく小さな鼻の穴に生んだんだから広げないの!と注意すると「ママはどうしておおきなはなのあなにうんでもらったの?」。余計なお世話!!
posted at 21:28:42

【たま語】ゴキブリらしき黒い影が横切った気がしたが、逃げ込んだガラクタの山を掘っても出て来ない。見間違いかなあ、だったらそれでいいんだけど…とブツブツ言っているわたしに「ゴキゴキっていってた?」。たま的にはそういう鳴き声なのか…。
posted at 21:26:12

はい、もうネタにするしかないです。RT @chebu_haha 手強い。面白過ぎ。RT【たま語】ペンやら箸やらを鼻の穴に突っ込んでふざけるので、せっかく小さな鼻の穴に生んだんだから広げないの!と注意すると「ママはどうしておおきなはなのあなにうんでもらったの?」。余計なお世話!!
posted at 21:13:03

誇張と言い切れない哀しさも…反省。RT @Reiko_Ide たまちゃん、それじゃあすごく散らかってるみたいじゃないか。誇張しすぎ(笑) RT【たま語】保育園の先生に「たまちゃんち、あそびにきてね。でも、ちらかってるから、たまちゃんがしょうがっこうになったらきてね」
posted at 21:12:08

総合8:00/12:45 BS2 7:45/19:30 BShi 7:30の1日5回放送。さらに土9:30〜1週間分まとめて再放送。RT @oogaawaa @masakoimai 出勤前の微妙時間帯なんだよね。必ずみてるわけじゃないんだけどTLから「てっぱん」はチェックせねばと
posted at 21:10:11

【たま語】夜店の金魚すくいですくってきたプラスチックの金魚(最近は多いよう)の水をわざとこぼして、床がびしょびしょに。なんでこんなことするの?と聞くと「だって、きんぎょ、しんでほしいんだもん」。たとえプラスチックでもこういうことを口にされると、何と言っていいものやら。
posted at 21:01:45

同感。今日の15分は濃かったですね〜。ゲゲゲ見てるの?続く「てっぱん」もどうぞよろしく。RT @oogaawaa 話がずれますが朝からえらいどすんとくるドラマでしたよ、今朝はまた(^^;; RT @masakoimai 【たま語】今朝のゲゲゲ。
posted at 10:16:23

【たま語】掃除しないネタといえば保育園の先生に「たまちゃんち、あそびにきてね。でも、ちらかってるから、たまちゃんがしょうがっこうになったらきてね」。三年計画…。
posted at 10:01:08

【たま語】マンションの管理人さんに「なにしてるの?」。掃除しているんだよ、おうちだって掃除しないと注意されるでしょと説明されて「たまちゃんのおうち、おそうじしないの」と断言。行き届いてはないけどゼロじゃないでしょ!
posted at 10:00:07

【たま語】今朝のゲゲゲ。お父ちゃんにはなぜ片方の腕がないのかと下の娘が気にしていた、子どもというのはふと気づくものなのかも…と茂夫婦の会話。見ながらぽつりと「でも、かたはあるよ」。子どもというのは冷静に見ているもの。
posted at 09:15:37

はい、もう暑さと娘にやられっぱなしです。RT @azisaisetsuko @masakoimai たまチャンに座布団10枚ですかねっ!!大爆笑です。いつもたのしくおもしろく拝読です!どう見ても(読ませていただいても)たまチャンが上手ですねっ♪夏バテにぎ注意なさいませ♫
posted at 09:13:08

【たま語】朝風呂上がりにタオルを股にはさんで「ぬのおむつ〜」。
posted at 09:09:17

2009年08月18日(火)  シリアスな題材をコミカルに『命美わし』(1951年)
2008年08月18日(月)  『SEX AND THE CITY』とアラフォー
2007年08月18日(土)  マタニティオレンジ159 三世代合同誕生会でたま1才
2004年08月18日(水)  スチームボーイと津嘉山正種さん
2002年08月18日(日)  24時間テレビ

<<<前の日記  次の日記>>>