2011年01月14日(金)  オリンピックの今井雅子さんとつながった

この日の事件は「オリンピックの今井雅子」さんとつながったこと。

と、わたしのサイト「 いまいまさこカフェ」に書き込みに来てくださった。

以前、アテネオリンピックの頃の日記に取り上げたのだが、同姓同名のオリンピック選手がいることで、冷やかされたり、誇らしくなったりしていた。もう一方の今井雅子さんにも同じことが起きていたと知れたのが、なんとも楽しい。

たくさんいそうなのになかなか本人に遭遇することのない今井雅子の同姓同名さん。今回が初つながりだと思ったら、日記によると以前にも一度書き込みをされた人がいたことがわかる。なんという頼りない記憶力。ということは、これで三人がそろったというわけ。

ところで、数か月前にfacebookで見つけた今井雅子さんたちに興奮した勢いで「初めまして。わたしも今井雅子です」とメッセージを送ったが、誰からも返信がなく、「同じ名前だからといって、みんなが喜ぶわけではないのか」と興奮を冷まされた。そんな出来事があったので、オリンピックの今井雅子さんのテンションの高さはうれしく、なんだか気が合いそうだぞとほくほくしている。


今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


@e_suehiro @genkinominamoto 「おそれいりこだし」は第3週にも登場。2度目でした。末広部長に事前にお知らせしそびれてましたね。土曜日のBS2再放送をぜひ。9:30からなので木曜の放送は10:15から。 #teppan
posted at 12:58:56

@hiroshi_yok 明日の神田さんの鰹武士っぷりも見届けてくださいませ。RT @hiroshi_yok みごとな緩急でした。 #teppan @masakoimai
posted at 12:56:10

2010年01月14日(木)  脚本家をメジャーにしよう!計画
2009年01月14日(水)  ねんどせんせい、器を届けに来る。
2008年01月14日(月)  出前のちお取り寄せイタリアン
2007年01月14日(日)  innerchild vol.12『アメノクニ/フルコトフミ』
2004年01月14日(水)  泣けました、「半落ち」(横山秀夫)
2002年01月14日(月)  災い転じて

<<<前の日記  次の日記>>>