2010年08月17日(火)  備忘録には「書く」とただ一行

この日の備忘録には「書く」とただ一行。気晴らしのツイッターにもそれ以上の情報は見つからず。



今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


【たま語】ペンやら箸やらを鼻の穴に突っ込んでふざけるので、せっかく小さな鼻の穴に生んだんだから広げないの!と注意すると「ママはどうしておおきなはなのあなにうんでもらったの?」。余計なお世話!!
posted at 21:54:31

【たま語】お風呂でわたしの髪と体を洗い(なかなか上手)ながら「むかしやってもらったことがあったでしょう?ママのおかあさんに」。介護されている気分。
posted at 21:51:52

無邪気の配合率が変動するようで…RT @Reiko_Ide こういうのを聞くと子供だなあと思いつつも普段の小悪魔ぶりが頭から離れません RT @masakoimai 金剛山で食べたのは山菜うどんだったっけ?とパパに言われて「きつねうどんだよ」と訂正してから「よんさいうどん?」
posted at 21:49:30

たまの4歳のケーキにダンナ妹が31のアイスクリームケーキを提案。サイトへ行くと「たまちゃん、みたことあるよ」。以前Q-pot→31→日世ソフトクリームとアイスなサイトをはしごをしたことあり。
posted at 21:46:53

ペットボトルに半分ぐらい水を入れて冷凍庫へ。凍ったところに水を入れて、素麺や冷麺やトマトを冷やす水に。便利。
posted at 21:22:43

ログ解析したい→bit.ly 極力短縮したい→p.tl と使い分けます。RT @G_K_Woody もともとpixiv(ピクシブ)は、イラストの投稿用に設定されたもの RT @2t6 @masakoimai アクセス解析などはできませんが、一文字でも多く書けるので便利
posted at 21:21:02

「海水浴」と打つと「会す意欲」と変換するわがMac。
posted at 21:17:45

8/14付読売編集手帳。先日亡くなった河野裕子さんの歌三首。三十一文字からあふれる母性。しつかりと飯を食はせて陽にあてしふとんにくるみて寝かす仕合せ 朝に見て昼には呼びて夜は触れ確かめをらねば子は消ゆるもの 子がわれかわれが子なのかわからぬまで子を抱き湯に入り子を抱き眠る
posted at 21:15:08

【たま語】「おまえ、つかれたのかい?ゴロゴロしてるけど」。床に転がっている浮き輪の空気入れ(黄色い本体から青いチューブが出てるやつ)に話しかけています。
posted at 21:00:25

直木三十五みたい。ちなみに♪二歳が食べても山菜うどん…という歌があります。RT @2t6 成人式を迎えるときは「はたちうどん」。出世魚みたいですね(笑) RT 金剛山で食べたのは山菜うどんだったっけ?とパパに言われて「ちがうよ、きつねうどんだよ」と訂正してから「よんさいうどん?」
posted at 18:08:52

短縮URL「p.tl」は「bit.ly」よりさらに短いですね。使わせていただきます。 http://p.tl/ @2t6
posted at 09:56:08

作者冥利ありがたき幸せ。RT @2t6 出合えて幸せ RT @masakoimai 思い入れのある原作脚本作品です。RT @2t6 楽しかったです RT @masakoimai http://p.tl/5iop に登場。RT @clematis523 宝物は、あなたの中にある☆
posted at 09:53:57

【たま語】ワニは歯が生えてくるから、ウサギは人参を食べて歯の汚れを取るから、歯磨きしなくていい。でも人間はしないと虫歯になる…という本を読み聞かせたところ「ほいくえんのえほんでは、ワニさんとウサギさんがむしばになってないてるよ」。それは混乱しますなあ。
posted at 09:52:21

【たま語】大阪の金剛山で食べたのは山菜うどんだったっけ?とパパに言われて「ちがうよ、きつねうどんだよ」と訂正してから「よんさいうどん?」。山に登ったときは3歳、今度登るときは4歳。
posted at 09:50:24

2009年08月17日(月)  成瀬巳喜男の『女が階段を上る時』『乱れる』『妻よ薔薇のやうに』
2008年08月17日(日)  マタニティオレンジ322 イヤイヤしたり、モーモー鳴いたり。
2007年08月17日(金)  年に一度だけ思い出されても
2004年08月17日(火)  サービスって?
2002年08月17日(土)  浴衣・花火・箏・まが玉

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加