2010年04月17日(土)  スパークリングワインとおでんと絵本

原稿書きの一日。夕方ママチャリ二人乗りで買い物へ。ご近所仲間のT氏に声をかけて、夕食はスパークリングワインとおでん。オイスターソース×昆布茶のだしに肉をどかどか入れると、驚くほど簡単においしくできる。

T氏はおつまみをちょこちょこと絵本を二冊持って現れ、その『いろいろへんないろのはじまり』と『だいふくもち』を早速たまに読み聞かせてくれる。T氏の選んでくれた絵本はどれも例外なくたまのお気に入りになっていて、あの絵本もこの絵本もこのおじさんがくれたんだ、とたまもわかっているので、すっかりなついている。

たまはT氏の膝に乗って甘えたり、上機嫌で歌と踊りのワンマンショーを始めたり。大サービスでストリップを始めたのであわてて止めた。子どもってやつはノンアルコールでどこまでも盛り上がれてしまう。頭が小さいから興奮物質がまたたく間に脳内を駆け巡るのかしら。

今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


宮崎と堺はフェニックスつながりだと思っています。しっぽが生える『パコダテ人』という映画をひっさげて宮崎映画祭へ行ったのですが、次作は羽根が生える『フェニックス人』と冗談言ってました。RT @vickt_exp 宮崎は意外と大阪と何か関係があるはずです!
posted at 12:07:38

月刊シナリオ等に載った脚本を見ても書き方を学べます。どこで学ぶかより何を書くかが大事。いろんな経験、出会いをすることが栄養に。 http://bit.ly/ckDpyH RT @takayoshi0109 脚本家になるにはやっぱり大学とかに行かないとダメなのでしょうか?
posted at 08:17:38

2009年04月17日(金)  2歳児の「ない」という感覚
2008年04月17日(木)  『パコダテ人』の縁でバンタンと再会 
2007年04月17日(火)  作詞をしませんか
2005年04月17日(日)  ティッシュちりぢり映画『コーラス』

<<<前の日記  次の日記>>>