HOME


Nekomar's Diary

2004年05月21日(金) スパリゾートハワイアンズへ!

今年1月は「むつの誕生日」記念にディズニーリゾートに一泊した。
5月は、「のんの誕生日」記念にお出かけ。
常磐ハワイアンセンター…もとい、「スパリゾートハワイアンズ」に一泊だ。

8時30分頃、車で出発。どうも長距離の車に弱い、最近ののん。
今回も「電車で行きたい…」と言っていたので心配して、
私なりにいろんな配慮・準備をしたのだが、
乗ってからののん、そんな感じはどこへやら。
「楽しいところに行くのは、大丈夫なの!」だそうで。

到着して、車から荷物を降ろす。
親切にのんに「よく来たね〜」などとホテルのボーイさんに声をかけられ、
のん、すっかり気をよくして、「お母ちゃん、あの人いい人だね」。
あはははは。

さあ!荷物を預けて、プールだ!!温泉だ!!
ホテル、プール、温泉は水着でも行き来ができる。

まずは…子ども用のプールへ。
ちょうど2ヶ月ほど前に、東京サマーランドに行ったのだが、
その時ほど、むつが楽しそうでない。
あらあらあら。
大丈夫かな?などと心配していたら、だんだんテンションが上がってきた。
のんの方はテンション上がりっぱなし。
メーターだったら、針が振り切れている状態。

流れるプールで、ボート型の浮き輪に乗ってはしゃぐ2人。
むつ、自分で前へ、前へと漕ごうとする。
父ちゃんが手を振ると、「ととーー!!」と叫びながら手を振る。
おっとっと。危うく転覆しそうになるが、本人いたって楽しそう。
「危ないから」と私がボートを押さえると、
「いいの!!」と拒否されてしまう。仕方ないので、水中からボートに手を添える。

しばらく遊んだあと、早めに昼食。その後温泉のエリアに。

のんは温泉好き。
あっちにいこう!!今度はこっちに!!・・・と入りまくる。
…が、温泉とはいうものの、ところによってはかなり水深がある。
屋外の施設なので、あまり浅いと体が出てしまい、寒いからか。
ボート型の浮き輪だと、腰までしか水に入らないのと機動性に欠けるので、
2人ともアームヘルパーに切り替え。
のん、昨年の8月、私の実家の近くの温水プールでアームヘルパーは経験済み。

慣れたもので、すぐに姿勢が定まり、足は自転車を漕ぐように進んでいる。
おお!さすが!!これは私の血?!などと、親バカなことを考えて、
立ち泳ぎの足を教えてみたりして。

そうこうしているうちに、ついにむつ、ダウン。
温泉に浸かりながら水着のまま、すーすー寝始めてしまった。
急いで上がって、着替え。椅子を確保して、私が抱っこする。

夕食はホテルにてバイキング。
のんの一番のお気に入りは!!なんと、蜂蜜をつけたパン!!!
あははははは。他にも、いろんなモノがたくさんあるというのに…。
蜂蜜をつけたパンをほおばりながら、
「のんちゃん、楽しくてシアワセで、夢みたい」とうっとり。

むつは夕食の時間近くまでたっぷり寝たせいか、元気いっぱい。

夕食後はプールサイドの舞台で行われる、フラダンスのショーを観覧。
子どもはすぐ飽きるか…と思ったら、意外ものん、食い入るように見る。
しかも、参加出来るコーナーでは「行く」という!
あらあらあら。
のん、フラダンスを教えてもらって踊ってくる。首にはレイ。

さあ、戻ろうか…と、部屋に帰るが、まだまだ遊び足りない顔ののん。

それなら!と、むつと父ちゃんに部屋で待ってもらい、
のんと私でこっそり抜け出す!(もちろん父ちゃんは了解済み)
水着と、タオルだけ持って。
時間は21時。もっと早く出るつもりだったのだが、
気配を感じたむつにまとわりつかれて、遅くなってしまった。

「もう幼稚園のお友達は寝てる時間なんだよ」などといいながら、
夜のプールを満喫。さすがに人も数えるほどしかいない。

だが、30分もすると「そろそろ営業時間が終わります」のアナウス。
22時までなので、それほど慌てる時間でもないのだが、
アナウスを聞いたのん、
「しまっちゃったら帰れなくなるよ!!」「どうするの!」と気が気ではない。
可哀想なので、引き上げて部屋に。

大満足、遊びすぎの1日目、終了。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]