ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 カラフルサムギョプサル@コギコギ(ソウル狎鴎亭)

狎鴎亭(アックジョン)にある「Kogii Kogii(コギコギ)」です。
ここはクレアの韓国特集に載っていてとっても気になったお店のひとつ。

 

サムギョプサルは韓国では代表的なお料理で、豚の三枚肉の焼肉。
ここコギコギでは各種ハーブを使って、
色鮮やかなハーブサムギョプサルが人気。

 

左の写真は、手前からバジリコ、パプリカ、ケイジャン

参考記事によると、全部で9種類なんだよね。
私達が頼んだほかに、サフランとなんだっけ?
記憶があいまいで・・・・。
やっぱり早く書きとめないとだめだね。(笑)

このハーブサムギョプサルがとっても美味しいのです。
それぞれどのお味も美味しいけど、バジリコが一番好みだった。
葉っぱにまいて、薬味をいれて巻き巻きしていただきます。
つけダレや薬味もいろいろあるので、いろんな味が楽しめます。
超おすすめ。

韓国では豚肉がとっても美味しいし、何より値段も安い。
牛肉の焼肉も美味しいけど、値段がお高い・・・。
私は断然豚肉派です。
だって、安くて美味しいんだもの。

韓国で初めてサムギョプサルを食べた時は、それはそれは感動したなぁ〜
普通のサムギョプサルも美味しいけど、
ここのはまたぜんぜん違った味わい。
ハーブを使っているので、味もさっぱりする。
お肉は柔らかくて、風味がとても豊か。



この写真のお肉の下の白い物体、分かるかなぁ?
コレは大根の酢漬けなんだけど、
これも一緒に巻き巻きするとめちゃくちゃ美味しいのだ〜
この大根でお肉を巻いて食べる味にすごいハマッてしまったのです。

大満足な夕飯となりました。




2007年06月25日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加