日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2005年04月30日(土) 幻水と逆裁プレイ日記

最近の近況3日分です。続けて書いてるので※前の日の日記

友達に貸してた幻水2が数年振りにカムバックしたので昨日からやり始めました。
原稿中ずっとガマンしてたので…

名前変えようか悩んだんですが結局一番最初につけた名前のままでやりました
ちなみにうちの2主人公はカカシと言います。(平たく言うとナルトです)
まあ元ネタがあっても、最初につけた名前って愛着ありますよね。

でも隊の名前はさすがに色々アレだったので変えました。
で、「メガネ隊」になりました。(ゆくゆくは「メガネ城」「メガネ国」に進化します)

やっぱり2凄く好きだぜ…!
ジョウイをいじめて楽しんでおります。

崩れるビクトールの砦から脱出する時にランダムで着いてくる仲間が来て欲しい人にならなくて
リセットの繰り返しです。
ちなみにレベルは色々(真島くん)すっとばしたので現在40です。まだ真の紋章ありません

好きな紋章は怒りと返し刃、ダウンの紋章です。
今主人公に怒りつけてるけど出来れば全員分怒りの紋章ほしいです
(いやなパーティーだな…)


逆裁2クリアして、先日3の1話目がおわりました。3クリアしたらエグゼやります

2は本当に御剣ファンには地獄だと思いました。もっと御剣を出してくれ!!
そのぶん4話はじっくり時間かけてやりました。

簡略4話感想
:むしろ誘拐犯のプレゼントって御剣の事かと素で思いました。
:オバチャン×御剣MOE
:御剣の紹介状(直筆)がほしい。むしろお前がほしい…

:狭いワイン庫で御剣と二人きりになって興奮しました。ある意味先っぽ入ってました(幕張)
:御剣「まして証人は若くウツクシイ」美しいのはお前だ

:シュウちゃん(猫)がかわいかった(1のミサイル(犬)も好きです)
:追い詰められると割れる霧緒のメガネが良い

最後、空港の冥たんにぐっと来ました。冥と御剣もとてもいい…
ちなみに一番好きな女性キャラは千尋さんです


2005年04月29日(金) 修羅場のおもいで日記

続けて書いてるので※前の日の日記

今回またひどいスケジュールで終わらせました。
こんなギリギリで一気にやるくらいならせめて1週間くらい前からやってれば…といつも思います

最短記録を作ると「前、何日で終わったから」と過信してしまうので本当に
このダメな性格を改めたいです

昔はまだ徹夜できたんですが、最近少しでも寝ないと本当に体が動きません。
でも寝すぎると取り返しが付かなくなるので寝にくいようにこたつで寝てたりしたのですが
最近それでも結構普通に寝れるようになりました。

30分のつもりでアラームセットしたのに気が付いたら4時間たっていた、なんてのも
よくある話です。

とにかく寝たいけど決して熟睡出来ない格好って何かないものか…と
眠い頭でひたすら考えました。
「何かアクロバッティングなポーズを…」
「こんな時体が柔らかかったらヨガのポーズとかで寝るのに…」

そんな柔らかさはないので、色々考えた末私がとったポーズは

四つんばいでした。

数分そのまま固まってました。
「ああ…こりゃ寝にくいわ…」と思いました。
それ以前に、体に力が入るのでむしろ寝れませんでした

ていうかこたつの前で暗がりの中、一人四つんばい。
はたから見たらかなり不審者です。ふと我に返り、おかしくて逆に目が覚めました。
そういう点ではある意味成功かもしれません。

ちなみにこの次に睡魔に負けて仮眠した時はアラームのバイブで気付く様に
携帯を顔の上に乗せて寝ました

休みたいけど熟睡したら最後 という様な方は両方試してみるといいかもしれません。
そして、なんか寝にくいけど微妙に寝れるいいポーズがあったら是非教えて下さい。


あと修羅場中って腹減ってもご飯作る時間ないですよね(何に対してもですが)
冷蔵庫の中のハムをそのまま食ったりしてました。野性的です。

もう誰か代わりにトイレに行って風呂入ってご飯食ってくれみたいな感じでした。


2005年04月27日(水) シャカリキなコロンブス

修羅場に入る前二季さんと光GENJIのアニメビデオを見ました。

以前ヨシザワさんに頂いたものです。
光GENJIなのにアニメってどういうことなんだって感じですが、俗に言うプロモーション
なんだけど、でもアニメみたいな…
歌は「太陽がいっぱい」と「パラダイス銀河」です

イルカに乗った光GENJIが登場します。海の上や虹の上を走ります。
普通に空も飛びます。舞空術です。

個人的に、それを崖の上からずっと見つめる麦藁帽子の女の子(後姿)がとても気になりました。

パラダイス銀河の方はシャカリキなコロンブスが出てきました。
あと、諸星くんと内海くん以外顔の区別が出来ませんでした


絵も映像もものすごく殺傷能力が高いビデオでした。
永久保存したいと思います


一緒にファーストライブのビデオも入ってたんですが、そっちも凄かったです
ていうかアイドルのコンサートって皆こうなの…?

私がよく行ってたのは電気と民生くらいなので、今ひとつ相場?が分からないのですが
とにかくずっと叫んでるんですよ。
普通「キャー」とか歓声を上げるのは歌の前とか後じゃないのか…
曲の間中もずっとみんなで叫んでたらむしろ歌が聴こえないじゃないか…

ガラスの十代なんて、皆一緒に全部歌ってるんですよ。
上げてたらキリがないんですがとにかく凄かった

パフォーマンスも凄くて、学ランで出てきたりパンツ1枚で出てきたりしました。

あと、メンバーがパンツ1枚になった瞬間
それまで隣の部屋から見てた二季さんが走ってきました

(またオチが二季さんでした)


2005年04月22日(金) 移転

もう大分前から思ってた事なのですがサイトで使ってるサーバーの容量が少なくて、
新しい絵がどんどん増えていく度に「もう残り(容量)1Mしかない…」とか「また絵消さなきゃ…」
とかいうギリギリの状態だったので思い切ってサイト移転しました。
多分もうしません

これで悩む事無く描き放題なので本当に嬉しいです。ワーイ!

ブクマの張替えや削除等よろしくお願いします〜
サーバーが変わっただけなのでサイトの内容は今まで通りで何も変わりません

見かねて消したものはともかく
容量の関係で消した絵はまた載せようかと思います。


(つけたし)
後から思ったけどいっそサイト名とかバナーアドレスも変えれば良かった…

そういえば時々サイト名や名前を間違ってリンク貼られてる方がいるのですが
サイト名は「きくばりユーホー」(漢字でも英語でもなく)で
管理人は「遠藤まり」(えんどうまり)です。

何でこんな今更な自己紹介をって感じですが、間違い率が、1.5割くらいって話を友達にしたら
「それ多いよ」と突っ込まれたので一応…。

名前はともかく、サイト名は思い入れというかこだわりがちょっとあるので
ここを見てる方で、上以外の名前で貼って下さってる方は気が付いた時にでも直して下さると
嬉しいです ごにょごにょ。

名前は単純に読み間違いだと思うのですが
「近藤まり」「進藤まり」「近衛まり」とか色々 と…(笑)


昨日は二季さんとローレライ(むしろ瀧)観てきました。
凄い面白かったです。役所さんもよかったけど柳葉敏郎が泣けました

あと瀧も凄くすてきでした。
瀧がアイスクリーム作ってるところをもっと重点的に見たかった…
(そんな映画じゃありません)


2005年04月19日(火) エウレカ

落書でも描いてますがエウレカセブンに恐ろしいほどハマっております。

二季さんが18日から来てるんですが巻き添えで延々と(見)聴かされてるので大分洗脳されてきました
(してやったり)

二季さんがホランドの声優さん(藤原啓治さん)を「何の声の人?」と聞くので
「のはらしんのすけのお父さんだよ。」と言ったら次の日「野原啓治」として認識されてました。

ていうか「のはらしんのすけの声が藤原さんなの?」とか聞かれました。
(むしろのはらしんのすけそのものが理解されてませんでした。)

あと、1話で学校の先生が説明しているにも関わらず「サマー・オブ・ラブって何」とか聞くので
先生の授業をちゃんと聞きなさい。と叱りました


これから1年本当に楽しみ。今期のアニメで一番期待を寄せております。
フォーム等でもちょこちょこ反応頂けて凄く嬉しいです…!(逆裁も)

土曜のエグゼといい早朝に見たいアニメが続くので生活のサイクルをどうにかしたいです
今の状態だと半分寝た頭で見てるので
『アニメが終わるまで寝れない』じゃなくて普通に日の出と共に目覚めてから見たい…(ダメすぎ)



デスノ、2部始まりましたね。

奈南川いきなり死んどるー!(ガビーン)正直かなりショックだったんですが、
二季さんに「奈南川ってだれ」と言われた事がより衝撃でした
あと松田可愛かったです…メロとニアも今後が楽しみです


2005年04月15日(金) 新ドラ見ました+逆裁

絵の可愛さとスネ夫の可愛さに関してはかなりポイント高いと思いました。
逆転裁判に夢中でOP見逃してしまったんですが(しょげ)

正直やはり旧声優さんのイメージがどうしても強すぎて、
今は誰の声を聴いても違和感が出てしまいます(しかしスネ夫は可愛い)
ああ…もう来週からは見れないかな…とも思ったのですが
一応来週も見てみようと思います…

当然CMの声も交代してて寂しかったです。ドラ声じゃないドラえもん…。


話そのものは原作と同じで、第一回という事もあると思いますが、どれもいい話でした。
特に、最後の「はじめてポン」は笑えるのも勿論なのですが感動して泣きました。
笑いも感動要素もあって、ドキドキわくわくして、夢が詰まってて
「ああ、そうだ、こういうのが見たかったんだ」って感じが凄くしました。

普通にも面白いけど、ドラえもんって奥が深いなあ…と改めて思いました。

あとお座敷つりぼりはなんていうかもうでした。ざうらさんを思い出しました。


上にも書きましたが、今逆裁に夢中です。(今更ですが…)

以前からよくすすめられていたものだったのですが、裁判って響きが既に難しげで、
こんな私が裁判で勝つなんてとても…!と中々手が出せなかったのです。
※むかし幻水をやる前も似たような事で迷っていました

先日思い立ってやってみたのですが

おもし れえ!!!!!!

本当面白かったです。キャラも絵も曲もですが、ゲームソノモノが相当面白かったです。
こんな事なら早く手を出しておけばよかった!!!(御剣に)

今2の2話で止まってます。早く御剣に会いたい一心で頑張ります。
御剣いとしい…キレイキレイ御剣キレイ…

PCメールの着信が今御剣の「異議あり!」です。
おかげでフォームとかのメールが届くたびにさわやかな笑顔になっています。
ちなみに携帯の方はトノサマンです


2005年04月10日(日) 僕の心は見透かされる

(南風)
※内容は前の日付の日記から続いてます。
先に上↑からどうぞ


5000円でも修羅と化したのに更に5000円だなんてそんな。
そんな大きいダンボールも確かに手に入りにくいだろうし、このままじゃいつ届くのかも怪しいです。
元々欲しいのは1冊だけなんだし、更にかかる莫大な送料を思うと
もう「お金は払いますから」と1冊だけ送って貰った方が良いんじゃないか?

これは取引を持ちかけるチャンスか…?
(既に取引ですが)と、思い切って失礼のないように友達数人に相談しながらメールを送りました。


「こちらとしても発送作業が楽になるため願ってもないことなのですが
1冊に対して5000円ということになってしまいますとあまりにも割高ではないでしょうか」


とりあえず成功したようです。割高だと思うならまけておくれよ!(本音)
送料までバッチリ加算されたので結局約6000円になりました。

他に付録などで欲しいものがあれば対応しれくれる、との事だったので
鋼とPAPUWAの付録をつけて貰いました。
まあ、3年分もあれば自分が持ってないものもきっとたくさんあるよね。と思いましたが
実際送られてきたものは最近のもので、全部持ってるものでした(完)


多分もう二度とこんな割高すぎる買い物はしないけど手に入ったので満足だァ!満腹だァ!
でもこの先単品で出品されてもきっと買うと思います。

友達に、一体何が載ってるの…?とか何故そこまで…?とか言われましたが
ヨシザワさんに即効で「ゴツボ関連?」と聞かれました。

こころを見透かされました。というか結構普通にバレバレでした。(ちなみにデビュー漫画です。)


ちなみに載ってた鋼、豆がドーナツくわえてる扉のやつでした。これすきなんだ…
昔知人に古い切抜きをまとめてもらった事があって、その話のも入ってたんですが
もっと早くファンになってたらガンガンごともらったのに…と悔いました。おわり


2005年04月09日(土) スゴイウォーズ

ガンガン1冊を5000円↑で買いました。
(オークション)

ずっと欲しいガンガン(2002年の)があったのですが、なにぶん古いので
中々見つからなかったのです。
そんな時オークションで「2002年1月号〜2005年2月号」というものが5千円で現れました。

正直な話中身殆ど読んでない上に、一昨年の冬から鋼のためにガンガン買ってたので
1年分以上ダブります。

送料も数箱になるのでそれなりにかかります。とかかれており、3000円くらいは覚悟してみました。

それにしたって、ただ1冊のガンガン欲しさに3年分のセットを…?
37冊も家にあんな鈍器が?(しかも1年以上のダブリ)
もういっそ1冊3000円くらいでも出すから単品で売ってくれよ…(本音)

気長に待ってたらいつか単品500円くらいで出品されるかもしれないぜ?
(でもそんな保障はどこにもないぜ?)

オレを試しているのか?このオレの愛を!

見せてやる

このオレの愛という名の漢のバラードを!
(スゴイウォーズ)

もうまさにあんな感じで、映画館で彼女のために8万円のジュースを買う決意で入札しました。
5250円で落としました。

出品者さんから連絡が来ました。

「説明欄にてクロネコヤマトの複数口と書いたのですが先日同等の量のガンガンのお取引をした際
複数口では場所にもよりますが5000円程度かかってしまう場合がありました
調べてみたところヤマト便という1つの箱につめて送る方法をとった場合
2000円〜3000円程度の間で納まるみたいです

なのでヤマト便での発送を考えておりますが
量が量なためかなり大きなダンボールが必要になります
現在色々なところを当たってはいるのですがなかなか手に入らない状態にあります」


エッ5000円でも身を切る思いで入札したのにさらにそんなに…?
(次の日付に続く)


2005年04月03日(日) インテお疲れ様でした

インテでお立ち寄り下さった方、声かけて下さった方本当に有難う御座いました!

18切符往復、正直絶対疲れるだろうなあと思ってたのですが
先週東京行き来したばっかりだったのでそれに比べたら時間も短くてまだ楽でした。

が、荷物が多かった所為もあり行きで既に疲れ果てててやばかったです…
体が石みたいだ!(ハウル)


イベントそのものは本当に暇でまったりしてました。スケブも調子こいて一部色まで塗りました
そしてもう壁配置は懲りました…正直浮きすぎでした

でもずっとお会いしたかった方にも会えたし、お話もいっぱい出来たし、スケブも描いて頂けて
それだけで自分的には本当に充実したイベントでした。

今日何が嬉しかったかって、スケブで一発目にゲル描かせて頂けた事が本気で嬉しかったです
聞き違いかと思いました。お兄ちゃん、ウソじゃない…!(アイリス気力充実)
眼鏡好きに悪い人はいないよね!本当に有難う御座いました!ほくほく。


春コミのあまりの荷物も一部搬入してたので、先週持って行ったヤンガンが今回も大活躍しました。
今回サムチャのコミックスも持参してたのでひらすらサムチャをやゲルを見せました。

「サムチャ見て下さい」
「バンダイチャンネルで1話が無料配信中で略」
「ゲル読ん略」
「ハチクロの眼鏡が略」
「ミスター月本」

とにかく眼鏡の事しか言ってませんでしたすみません。
とりあえず布教できて良かったです。

次の大阪は8月かなあと思ってるのですが、5月も微妙に迷い中です
こんなに疲れるんだからイベント行かなきゃ良いのにこれはもう体質なのか…穴なのか…

原稿の進み具合次第で、ギリギリまで悩んどこうと思います。


余談ですがイベントのトイレってありえないくらい並ぶじゃないですか。
だから並ぶのが嫌でどうしてもイベント中トイレをがまんしてしまうのです

春コミの時ほどじゃないけど今回も相当辛かった…
ちなみに春コミの時はもう後半人と話しててもずっと頭の中が尿意でした。

今日ガマンしてる間なんかずっと頭の中で「STAR LIGHT」がかかってました(光GENJI)
ヨシザワさんに頂いてから有難く聴いてるんですが光GENJIやっぱりいいな…
(激しく脱線したところで完)


2005年04月02日(土) 明日はインテ

エイプリルフール、本当はサイトで何か出来たら良いなあと思ってたんですが無理だったので
友人知人数人に「閉鎖するの」と言ってみました。

その前に4/1とは関係なく重い話をしていたので余計真実味が増したようで、
一部真剣にだまされていい反応をくれて、凄く楽しませていただきました
(ゴメーンね)(かわいくしてもダメ)

あ、4/10でこのサイトも2周年になります。
長く続けてると色んな事もあるけど絵を描くのはやっぱり好きなので、この先よほどの事が
起こったり、カッとなって手が滑ったりしない限り長く続けていたいです
あと、うちはオンリーサイトでなくあくまでよろずなので更新はあたたかく見守って下さると嬉しいです

今年もアンケートとか出来たらやりたいな〜と思ってるのですが、お礼絵に何を描くか
決まらなくてまだ悩み中です、よろずらしく色々混ぜるかな…


とか何とかやってるうちに日付も変わってもうインテの日なんですが。
そして搬入も間に合わなくて手搬入ですチクショー!!交通は往復18切符なので
またタイトなスケジュールですが頑張ってきます。

持っていく物は春とさほど変わりません。
多分凄くまったりしてると思うので良かったら話しかけてやって下さい。
眼鏡にとても飢えてるので眼鏡の話がしたいです。

スペースは2号館 A51a「サルのきもち」です
今間違ってのきもちとか打ってました。ああ、嫌なきもちだ…(にっ)


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家