日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2005年03月28日(月) 春コミお疲れ様でした

春コミでお立ち寄り下さった方々、声かけて下さった方々有難う御座いました!
そして売り子して下さったマゾたん、途中手伝って下さった斉藤さん
どうも有難う御座いました、お疲れ様でした〜!

パンフ開いたら予想以上にサムチャスペースが多くて、カットだけで悶えてました。
ムゲジンいっぱい買いました。嬉しい!早くじっくり読みたいです。

今回の目的はジンたんを買いあさる事と、友人知人にゲルを布教する事だったので
両方無事果たせてよかったです。
持って行ったヤングガンガン無駄にならなかった。

さりげなく「マンホール」※筒井先生の漫画 も布教しました。
「ニコイチ」も好きです、ヤンガン面白いっすよ!
4月には久米田康治先生も登場なので必見です(ヤンガンのまわしもの)

あ、FR常連さんにいっぱい会いました…突然の出来事に緊張してちゃんと喋れなかった
(松尾バションボリ)


帰りの電車で読む用に漫画を大量に持って行ったのですが、当日も5時前に着いてたので
朝殆ど読み終わってしまって、結局帰りに漫画をまた大量に買って帰りました。
おかげでまたメガネもえが大幅に広がってしまいました。

帰りのJRはワナにはまりました。
乗り換えの時に放送が全然聞こえなくて、さらに電光掲示板の表記が
間違って別のホームに出てたんですよ。
凄い駅をさまよいながらその表示されたホームにたどり着いたら
遠くのホームから乗るはずだった電車がちょうど発車していきました。

私のほかにも数人だまされて同じホームに来てる人が居ました。
こんなのってひどすぎる…!

おかげで30分無駄になりました

名古屋からは普段地下鉄で帰るんですが、地下鉄高いし18切符もあるので
JRで最寄まで乗って歩いて帰ろう…と電車に乗りました。

なんかいつまでも発車しないな…と思ったら
「電車が遅れてご迷惑をおかけしてます」
と不吉な放送がかかりました。

案の定人身事故でした。諦めて地下鉄終電に滑り込みました。
無事帰れてよかった…

そんな感じで色々あったけど楽しかったです。来週のインテも頑張るぞー


2005年03月26日(土) 昨日のドラ日記

ワンニャン見ました。CMも抜いた!※細かい感想(去年)はこちら

やっぱり同じシーンで笑ったり泣いたりショックを受けたりしてました。
スネ夫のヒゲほんとにポイント高すぎだ…!伝説の青いひげ

あと、自分の去年の感想読み返してから関さんの事を思い出しました。
ニャーゴに気を取られすぎて全然分からなかった…今度友達とビデオ見る時によく見直そうと思います

あとズブの猫時代の時に一緒に居る二匹、映画の時全然気付かなかったけど
これまさかニャーゴ…!!(の先祖)
しずかちゃんに抱かれてるやつとかすげー可愛くてもえました。ニャーゴいとしい…!!!


背後からイチが攻め寄って来る時に気付いてないかと思いきや構えて振り返るシーンがたまらないです
性格とか喋り方とかいちいちツボ過ぎる…!!!あたる!(誤)
でものび太に背後からやられて気絶するとこもすげーかわいい…ニャーゴかわいい…

だいすきな小原さん(のび太)と古川さんの声が一緒に聴けて本当に良かったです

あとおばあちゃんのエピソードがやっぱり泣ける…
のび太がおばあちゃんの事を話す時の優しい声がまた泣ける…
というかこれで本当に最後なんだ…と思うとよけい悲しくて冒頭から泣いてました

声優さんのメッセージ、よりによってのび太の所で間違って録画一時停止押しちゃって
微妙にとり逃したのが凄いショックでした…


新ドラ、絵が原作に近くなるってきいてたのですが凄く可愛いですね〜
色合いもちょっと昔っぽくなってる気が…気のせい?

でも頭には今までの声優さんの声がしみ込んでるので声になじむのは
やっぱり時間がかかるだろうな…と思います。

(初代って書いてるしそんな何代目までいくのか…)
いつまでも愛される作品であってほしいけど4月から本当にどうなるんだろう…色々心配です


先日の日記に筒井先生の漫画の事をかいたらリンクからサイト行って下さってる方が
多いみたいで自分の事みたいに嬉しいです。もっと広まりますように…

読んだ方良かったら感想とか聞かせて下さい*


2005年03月24日(木) 今日はワンニャン時空伝

熟睡しないようにここ数日またこたつで寝ているのですが、朝方怖い夢を見たんですよ。

私が言う怖い夢って言うのは、半分くらい虫系なんですが…

で、よりによって※あれなんですよ。
余計こわいですよ。しかも何か異常にでかいんです。

友達と二人で家にいる時にその、でかいあれが部屋に出現して、二人で逃げ惑う訳ですが
「足元!!」と叫ぶので下に目をやると凄い位置にあれがいて、ひぃっと情けない声をあげながら
夢の中の私は足を思いっきりよけました。

何か夢の中でも思いっきりやると実際動いてたりするじゃないですか。しませんか。

コタツの中でそれをやったので、痛めてる足をコタツに更に強打して目覚め、
悪夢から開放された代わりに激痛が私を襲いました。

コタツで寝る時は本当に気をつけよう…
ていうかちゃんと良くなるまでコタツはやめよう…と思いました。(完)


私チキンガイなもので、公式サイトは「リンクフリー」って書いてても絶対貼りきらんタイプです。

漫画家さんのサイトにリンクを貼るなんてもう二度とないと思いますが
限定配信とか、ネット上で面白い漫画がいっぱい読めるのでこの機会に是非色んな人に
読んで欲しいなあと思い今回リンクページから貼りました。

一部過激な暴力表現もありますが、どれも凄く面白いので是非行ってみて下さい


あと、今日(これ書いてるの金曜朝)ドラえもんはワンニャン時空伝ですよ!!!
古川登志夫さんがまじで素敵なので是非見て下さい。最後の大山さんドラの映画だし
25周年のなので色々豪華です。というか古川さんが略

特別メッセージと、4月の予告もあるみたいです。ああ、今から泣きそうだ…沈


2005年03月22日(火) 昼食にパンを食べようと思っている者特有のけわしい表情

週末の東京行きの切符をどうにか確保しました。

ながらで行って、春コミ終わって18切符でそのまま日帰りする予定なのでちょっとハードです。
いつも時間かかっちゃうので早めに撤収できるように頑張りますー

遅くなりましたが21日の名古屋では有難う御座いました!
落書でも書きましたが夜中にラミネーターがつまって2時間もタイムロスを…(痛)
クレイジーダイヤモンドなら一発で直せるのにと本気で思いました。

分解して相当中身をいじったので最初はさむところが微妙にゆるくなってしまったんですが
無事しまりのいい子に戻りました。壊して直った!

久々に会ったヨゴさんが凄いジョジョファンになっててビックリでした。
暫く読んでないので敵のスタンド使いの名前とか細かいセリフとか忘れてたりして、
私が勧めたはずなのに時々ネタが通じなくて松尾バションボリでした

NO.5が好きなんですよ」※ミスタのスタンドの気の弱い奴
とか言われてさすが目の付け所が違うぜ…!と思いました。

私もNO.5は可愛いと思ってたけど、ヨゴさんのお陰で意識してなかったNO.6(けわしい表情)に
むしろ大注目してしまって、もうこの二匹から目が離せなくなりました


あ、あと当日は足の心配までして頂いたりむせび泣きでした。

少しずつマシにはなってるんですが、まだ時間がかかりそうです
腫れがひどくて靴も中々入らないし痛むのでちょっとした外出程度ならかかと踏んで行くんですが…

薬いくつかもらったんで暫く様子見てあんまり治らなかったら病院行ってきます…


追記:今更なDグレ感想ですが今週本気で泣きました。ショックで暫くふさぎこんだ。
エリアーデ……

原稿やばいのでもうちょっと潜ります。


2005年03月20日(日) ガッカリ健康法

今週こそ響鬼を見ようと思ってたのにまた見逃しました。

生活サイクルを直さない限り朝8時放映の時点で絶対無理だぜ…


ずっと前からネットオークションでどうしても欲しいものがあります。

その中に条件も値段も手ごろで凄くいいものがあったんですが、
海外取引だし、ついてる評価もポイント稼ぎばかりで怪しげだったので怖くてかなりためらいました
が、普通に取引してついてる評価もあったので勇気を示し、落札しました。


早速入金したんですが、暫くしたら落札したオークションが突然IDごと抹消されました。
エッ もしかしなくてもだまされた…?
そんな高額じゃないし、勉強代に持っていかれたと思えばこれくらい…
でも何だか凄くむかつくぜ…(むかっ)

ページは何故か抹消されたけど物が届かないとは限らないし、暫く待ってみようとは思います…

オークション自体はもう何年もやってるけど自分がこんな目にあったのは初めてです。
まんにひとつだと思ってた。

もう物欲に負けて怪しげなオークションに入札するのはやめようと心から思いました。


2005年03月17日(木) 投稿+色々感想

昨日ふと古いFRを引っ張り出してみてました。

投稿再開してからもう2年くらいになるんですが、何枚くらい載ったのかな
と数えてみたら初掲載から今月号までで59枚?でした
うち新婚さん2枚、ゲゲボクイズ2枚なんですが…(苦笑)

殆ど毎月お気キャン1枚とかなんですが、チリも積もれば〜という感じですね…
今年はもっと投稿できると良いな。何でも継続する事って大事ですよね
でも原稿にしろ投稿にしろギリギリまでやらないのはもうちょっと改めたいものです


最近買った本から色々かいつまんで感想
■ギャグマンガ日和(6)■
ツボ
:フォーエバーハンターMASUDA
悲しすぎてモロッコ!(モーツァルト露骨にオシッコもれそう)
:顔が貯金箱のひな人形(人形は顔が命)
アンラッキーとバッドニュースも何気に好きです。ヨガも不快で面白かった

■鋼(10)※おまけ+ガンガン■
ツボ
:タバコくわえてるラスト
:4コマ/鎧豆の腕にぶら下がって泣いてるアル(不憫)
:4コマ/ふんどしを隠すアル(乙女)
ガンガンで読んでた時何の疑問も抱かなかったのですが、コミックスで改めて読み直して
アレ…?おとうさまの正体ってもしかしなくてもアレなのか………?

今月のガンガン鼻つまんでる増田可愛かった!ノリノリだった。
そして来月号読むのが凄い怖いです、ブルブル

■りぼん■
槙さん、ソラソラからベイベになった時も大分雰囲気変わったなあと思ってたんですが
連載ごとに絵柄を変えてらっしゃるのかな…もやー
来月号はCDロムがまた付くみたいで、最近のりぼんは本当に付録が凄いな…(全プレも)

■FR■
表紙がセル画じゃないことに衝撃が走りました。
ちなみに私が初めて買った頃は表紙は白黒のマイキャラからでした(その頃もセル画です)

■WJ■
銀魂:届きそうで届かなかった手に涙しました。
Dグレ:前髪を下ろしたエリアーデにときめきました
BLEACH:チャイナ雨竜…!!!!(もえ)本編本気で怖くて手が震え…


2005年03月16日(水) こ、国語の…ゴリ松

※ドラえもん最終回
マニアの友人に「ドラえもんの電力はオイルだ」と突っ込まれましたが
自分はそれでも感動して涙したのでやっぱりこそっと貼っておきます


昨日朝徹夜明けで便箋入稿に行ったんですが、そのまま本屋と、
あと母の誕生日が近いのでプレゼント探しに行ってました。

眠くてフラフラで、もうまっすぐ歩けてない状態だったんですが、
そんな時に出歩くもんじゃないなって痛感しました…

下りのエスカレーターに乗った瞬間に足踏み外して、もう少しで頭から転落するところでした
手すりのおかげで落ちずにすみましたが
一歩間違えば「国語のゴリ松…」とか言いながら死んでたかもしれない(かもしれない…)

しかもFRとかガンガンとか大量の本持ったまま(…)


先日一目ぼれだった素敵絵師さんに、チキンガイなりに勇気を出してメールをおくりました。
凄く丁寧なお返事を頂いて嬉しかったのですが
「かなり昔○○さんと○○本を出してませんでしたか?」
という事が書いてありわたしは驚愕したのです

ほんとに凄い昔だしサークル名はともかく絵柄も全然違うしPNもあったのにの何故

尻の穴を公衆の面前で見られるってこういう事なんだなと思いました。
恥ずかしくて顔から血が出そうだよ…!
ていうか同人界どこで繋がってるか分かりませんね(遠い目)


2005年03月15日(火)

朝から日記です。
9時に印刷所が開くので、朝一で便箋入稿行くためにガマンして起きてます…ムニャムニャ

ちなみに晋作(※誤字ったけどもういい)こんなんです↓
鋼  ラビ

ついでに今日は本屋でFRとWJとりぼん(遅すぎ)とガンガンと鋼とNANAを買ってきます。
今月はほしい本の新刊ラッシュで金が続きません。
レミオロメンのアルバムもほしいです


昨日夢にゲルが出てきました(小さくて可愛かった。)何故か一緒にバレーしてました。
なぜバレー…。関係ないけど中学生の時バレー部でした。

余談ですが会う人によく「何かスポーツやってたでしょ?」って言われます。
バレーって答えると「ああ、やっぱり…」って言われます。
何?私はそんなにバレーって顔してるのか。体つきがバレーなのか。

ちなみに小学生の頃は茶道部とか手芸部とか入ってました。バレーはその時好きだった
漫画の影響で入りました。安直な性格ですから。
当時タッチの再放送もやってたので男だったら野球部に入ってたと思います。


2005年03月12日(土) ドラえもんの新キャスト

※追記※
新キャストでの放映は4/15から、来年の映画は「のび太の恐竜2006(タイトル仮)」という事で…

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ttp://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html
スネ夫が関智一さんなのに衝撃が走りました。
最近の声優さん詳しくないので関さん以外の方がよく分からないんですが
(しずかちゃん役のかかずゆみさんは名前くらい)4月から一体どんな風になるのかな…

のび太役の大原めぐみさん、出演歴なしにもびっくりです〜
初出演がのび太だなんて凄すぎる…!シンデレラストーリー!シンデレラアカデミー!

現のび太役の小原乃梨子さん(ペーター)の声、すっごく好きなので
もうすぐきけなくなると思うと本当に寂しいです…グス
せめて映画のビデオを集めようかと思ってます。


サムチャの切り抜き欲しさに、エースが大量にありそうな遠方の友人宅に行きました。

しかし「ちょうどこの前処分したばっかりなんだよ」と言われ、
微妙に古いエース1冊しかなかったんですけど、読ませてもらったら
何故か読んだ事が無いサムチャの続きが掲載されていました。

しかも西川の子供時代の話でした。


読んでる途中で眼が覚めました。(松尾バションボリ)

どうせ夢ならせめて読み終わってから起きたかったよ
ていうか夢に見るほど漫画サムチャの続きを渇望しているのだな…(遠い目)


2005年03月09日(水)

珍しく朝から日記です。


久々に鋼(幼少)更新できてスッキリしました。
描いてて思ったんですけど子アルってベティーズブルーとか似合いそうですよね(捏造)
ベティーズコレクションのファーつきのセーラーコートとかアルたん着たら超可愛いと思いました
子豆はスーラヴァ系のイメージです。

今日はバイトあるのでもう無理だけど描きかけのゲルとかラビの絵があるので
近いうちにUPできたらいいなと思います。(きっと木曜あたり)

暫く滞ってた反動でアホみたいに更新しまくってましたが
大分スッキリしたので原稿もそろそろ本腰入れたいと思います


2005年03月06日(日) 悲しみジョニー

※続けて書いてるので前の日の日記


落書の方で大分前に書いてた話なのですが、
FR4月号のリボーンシュミ特にあわせてリボーンの付録シールを描かせて頂きました。


が、4月号にシールが付かなくなりました。理由は「印刷所のミス」という事です。
印刷所的にシールは最初から予定に入ってなかったようです。

しかも、じゃあ5月号につくのか、といえばそういうわけでもなく、諸事情で
シールが付くのは5月発売の6月号になります

ちなみに「印刷所が嫌がるから」という事で
【こういう理由で4月号のシールが6月号になる】という説明も一切ないそうです。
私が〆切間に合わなくて刷れなかったんじゃないんだ…!(魂のさけび)

シュミ特にあわせての企画だったのに全然関係ない特集で突然リボーンシールです
普通に購読してる人も「?」って感じですよね

Kさんも「こんな事ならキャラとか書き直したかったよね」と言ってましたが
既にシールは印刷所にあるので、今更ジャンルやキャラの変更も不可能という事です。
時間やばすぎてかなり無理して仕上げてるので本気で書き直したい…


4月号に一緒に載るはずだったキャッスル(巻末のコメント)も、
キャッスルだけ載るわけにもいかないので私の部分だけ1箇所穴があきまして、
結局そこに一個だけ不自然に料理パーティーの広告が入ったそうです。

4月号買われる人は広告を見つめて「ここに遠藤が…」と思い出してあげて下さい。


2005年03月05日(土)

身近な友達が相次いでPCが壊れたり〜という話を先日書きましたが
何か結局修理に3週間くらいかかるかもとかで聞いた私も頭がまっしろになりました。
3週間もこの人なしの生活だナンテ…あたしもぉ耐えられない!(封神)

壊れたのはモニターで、本体は無事みたいなんですが
そりゃモニターが無かったらいくら本体無事でも意味ねえよ…
(モニター買い換えようにも合う型のがないらしく…)

携帯からサイト見てるらしいですがボーダなのでバナーくらいしか表示されないぽいです。
何か拍手でも「PC壊れて携帯から見てます」っていう方がいらしたんですが
これ携帯によっては画像とかちゃんと見れるもんなんでしょうか…

ちなみにネット不調の友達のにいたっては「再起動してくる!」が最後の言葉でした。
そのまま帰って来れなくなりました。

ああ、本当私も気をつけよう…気をつけてどうにかなるもんでもないと思うけど。


最近やってなかったので久々に日記検索です(ボーダは見れません)
※こういう検索で日記に人が来ているよ・の意
クリックで検索結果に飛びます↓

※桂がいっぱいコレクション

※フンフンディフェンス

※普通の人違い検索はよくありますがサイト名まで指定されたのは初めてです

※何が知りたかったのか

※同人誌のタイトルは大抵歌かネタから取ってます
地獄のジゴロも悩みました)


※素で二人が文通しているシーンを想像しました

※そうですか…


2005年03月02日(水) キムチ日記

珍しく2日続けて日記を書いてみます。

今家にキムチが大量にあって、しかも賞味期限も近いので今日頑張って1パック食いました。

ご飯どんぶり1杯にキムチ1パック。多すぎです。
半ばやけくそでジュテーム!と気合を込め、丸ごとどんぶりにぶっかけました。

おかずとして食べる分にはいいけどさすがに多すぎたらしく今凄く胸がムカムカ気持ち悪いです
あと部屋中キムチくさいです。

更に口が凄くヒリヒリしてきて大量に冷たい飲み物が飲みたくなって急いで探したのですが
栄養ドリンクしかなかったのでこの寒い中チューチューアイスを食いました。

辛さはおさまったけど今すごくさむい…そしてこのままバイトに行ってきます


食いながらチューチューアイスって正しい食べ方はどうなんだろう…と
ふと気になって(ふと…)検索してみました。
すごくよくわかりました(大腸のしくみが)
ttp://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/1381/chuchu/chuchu.html

↑あ、自分はほぼ1番(と4番の中間)くらいです


2005年03月01日(火) 続・夢日記

※続けて書いてるので前の日の日記

身近な人が立て続けにPCが壊れたりネットが繋がらなくなったりしてます。マウンテンさみしい

普段あんまり何も考えずにPC使ってるんですが、私もある日突然PC壊れたりしたらとか
思うだけでぞっとします。酷使に気をつけようと思いました

こんなにも依存してるのにもうPCのない生活なんて考えられないよ
つないでもメッセか落書ばかりで特に何してるって訳でもないんですが(ネサフもしないし)


今や絵も全部PCだし逆に紙に絵が描けなくなってて、アナログ作業が出来ません。
ちょっと失敗してもコントロールゼット※戻るがあれば…とか
バランスおかしい時にここ選択して動かしたい…とか思ってしまうあたりもうダメダメです


■昨日の夢日記■
昔の仕事場が舞台?だったんですが、休憩中に二季さんが(またお前か)
FR買った?って聞いてきて、そういえば発売日なのに、しかも少し前本屋でWJ買ったのに
買い忘れてた事に気がついた私はあと10分位で休憩終わるのに本屋に走りました

見つからないので店員に聞いたのですが、それでも分からなくて、よくよく店内を見渡すとそこは
大人の本屋でした(完)


ロクな夢見てません。あと学校と昔の仕事場系の夢もよく見ます。未練が多い人生だな!
人生ソノモノもコントロールゼットしたいよ…(遠い目)

追記:TOPの更新履歴間違ってたので直しました、未来更新になってた…恥ずかしメガネ。
(最近もうメガネサイトでしかない感じがします)

今特に好きなメガネはジンたんと雨竜とゲルです。
3/4発売のヤングガンガンはゲルが巻頭カラーなので良かったら見て下さい。
ゴツボさんだいすき…!


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家