日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2005年04月29日(金) 修羅場のおもいで日記

続けて書いてるので※前の日の日記

今回またひどいスケジュールで終わらせました。
こんなギリギリで一気にやるくらいならせめて1週間くらい前からやってれば…といつも思います

最短記録を作ると「前、何日で終わったから」と過信してしまうので本当に
このダメな性格を改めたいです

昔はまだ徹夜できたんですが、最近少しでも寝ないと本当に体が動きません。
でも寝すぎると取り返しが付かなくなるので寝にくいようにこたつで寝てたりしたのですが
最近それでも結構普通に寝れるようになりました。

30分のつもりでアラームセットしたのに気が付いたら4時間たっていた、なんてのも
よくある話です。

とにかく寝たいけど決して熟睡出来ない格好って何かないものか…と
眠い頭でひたすら考えました。
「何かアクロバッティングなポーズを…」
「こんな時体が柔らかかったらヨガのポーズとかで寝るのに…」

そんな柔らかさはないので、色々考えた末私がとったポーズは

四つんばいでした。

数分そのまま固まってました。
「ああ…こりゃ寝にくいわ…」と思いました。
それ以前に、体に力が入るのでむしろ寝れませんでした

ていうかこたつの前で暗がりの中、一人四つんばい。
はたから見たらかなり不審者です。ふと我に返り、おかしくて逆に目が覚めました。
そういう点ではある意味成功かもしれません。

ちなみにこの次に睡魔に負けて仮眠した時はアラームのバイブで気付く様に
携帯を顔の上に乗せて寝ました

休みたいけど熟睡したら最後 という様な方は両方試してみるといいかもしれません。
そして、なんか寝にくいけど微妙に寝れるいいポーズがあったら是非教えて下さい。


あと修羅場中って腹減ってもご飯作る時間ないですよね(何に対してもですが)
冷蔵庫の中のハムをそのまま食ったりしてました。野性的です。

もう誰か代わりにトイレに行って風呂入ってご飯食ってくれみたいな感じでした。


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家