日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2005年05月31日(火) むーんな気持ちはおセンチ

珍しく毎日日記が続いている今日この頃です。

また唐突なんですがPAPUWAブームが到来しました。
パプワ君も面白くて大好きなのですが、PAPUWAはMOEキャラが多すぎる。

リキッドと心戦組がたまらないかわいさです。ていうか全員かわいい!
そして泣くところは凄く泣けます。

心戦組、カメに乗る土方(「アイツはどこのお坊ちゃまくん」に噴いた)とか
生マジックを携帯のカメラで撮影する山南とか凄くツボです。
山崎の胸キュンセンサーと、激しい突っ込みもすてきです。

そして何より沖田が黒すぎて最高です。真っ黒でした!!沖田という人は本当に攻なのだな…
是非後日二季さん(名指し)にも読ませようと心から思いました


ガンガン買ってるおともだちの皆さんも鋼だけじゃなくPAPUWAも是非読むといいよ!


2005年05月30日(月) もう許さないぞおまえたち(悟飯)

昨日バイト中に店長がとんでもないミスをして、そのまま私に仕事を押し付けていき
お客さんとトラブルになりました。
後からその事について、ここはもう少しこうした方がいいと思う、と意見を言いました。

が、店長はイスに座って、自分の携帯をいじったまま私の方を見もせずに
「あー、はいはい」と全然話を聞いてません。
最初に「気付いた事があれば言ってくれ」と言われていたし、
全体的に仕事が雑な事も気になるので以前にも何度か意見を述べてましたが、いつも話半分です。

更に「俺に言われても困るよ」とかブツブツ言いだしました。


他に誰も居ないのに誰に言えって言 う ん だ!!!
今にも超サイヤ人3に変身しそうです。

紹介されて入ったバイトだったので我慢していましたがもう付き合いきれません。

今までバイトや仕事をこんなケンカして辞めた事などありませんでしたが、
荷物をまとめて「やめます。帰ります」といいました。
店長はやっとこっちを向いて「?なんで?」といい、暫く言い争いになりました。

私:「大事な話しても携帯いじってて全然聞いてくれないじゃないですか」
店長:「や、それはキミの言い方も悪いよ」
店長:「そういう高慢な言い方するからだよ」


高慢…?
大事な話なのに相手を見もせずに携帯いじって「はいはい」っていう、それは高慢じゃないのか

そもそも自分のミスなのに人に押し付けておいてこの言い草です
殴りつけて黙らせてやりたかった(@透)


その後も暫く話が続き、「とにかく帰りますから働いた分のお金下さい」というと
暫く黙った後、「次いつ来るの」等と言い出しました。次などない。

「いや、辞めますから。つまりさよなら」と言うと急に態度が豹変し
「俺が悪かったよ」「次から気をつけるよ」「まあ落ち着いて」等、次々と言い出しました。

最終的に「もしまたこんな事があれば自分も言った手前責任があるからその時は辞めていい」
という事になり、昨日も押し切られて働いたのですが
働きながらでも早く別のバイト探そうと思いました。カッ となる前に。


2005年05月29日(日) ハクロイうかりました

珍しく続けて日記。夏コミうかりました〜…!

活動概要のカップリング表記、ウッカリ略語(×なし)で書いてしまって
今回はさすがにダメかと思ったので本当に良かった…!

(普段略して書いた事なんかないのに何故よりによってコミケでこんなニアミスを…)
※前回のカタログによると不備にはならないらしいのですが。


8/12(金) 東3ホール コ−15b
「サルのきもち」

鋼でハクロイです。スペースも頂けたので頑張ってだします…!


コミケだし略語って言っても通じるんじゃない?とか当時言われたのですが
「エドロイ」とかなら、そりゃそのままキャラ名入ってるけど ハクロイって。

ロイは分かるけどハクって誰だよみたいな。続けて読めば名前入ってますけども。
当時「今日から私の事はハク様と呼べ!」というハクロイプレイが身内で流行りました。


何はともあれ受かって本当に良かったです。おかげでちょっと元気出ました…


2005年05月28日(土)

涼さんがわたしの為の板垣アイコンを作ってくれたので嬉しさのあまり貼りまくります
(ハーヴェイは倉庫に居ます)
しょういうことは先に言えよ 一生懸命がんばりました しのいできますよしのださん

この調子で釣り船幕之内の板垣アイコンとか試合に勝って宙返りしてる板垣アイコンとか
いっぱい作ってくれますように(おいのり)

こういう可愛いアイコン作れる人って本気で尊敬します
自分にもこんな才能があったら誰も作らないようなマニアックなアイコンを量産したい。


(以下、他人の鬱がうつる人は読まないで下さい)
先日身内に不幸があったのですが、亡くなって、葬儀も済んだ後から色々分かった事があって
実家で問題になっています
先日見た夢の話なのですが、私が道を歩いてたら前からお棺を運んでいる人たちが急に現れて
衝突し、お棺に体を押しつぶされて、苦しくて目が覚めました


なぜいきなりこんな夢を と思ったのですがその日に亡くなった後から分かった事などを
聞かされて、何か虫の知らせだったのかもしれません

一人で考えてるとどんどんふさぎ込んでしまうし、悩み続ける事で成仏出来ないと母からも言われ
出来るだけ考え込まないようにしてます…。
(悩まないだけで、忘れる事は勿論無いですが)


じっとしてるより何かしてた方が落ち着くので暫くバイト頑張ろうと思います。
同人は一時ペース落ちるかもしれませんが、サイト絵はその分描きたいです


2005年05月25日(水) しのいできますよ しのださん

また風邪引きました

もうありえない!ひとつきに何回風邪引いてんだ っていうか
治りきってなくてぶり返しているだけなのか…それは穴なのか…(幕張)

鼻水とくしゃみと熱なんですが週末はバイトもあるしほんとに早く治したいです…うーん

今も鼻栓してるんですが一つのティッシュをわっかみたいにして詰めてて
みたいな事になってます。
でもこれきっとやった事ある人いっぱい居ますよね。牛のままもう寝ます…


あとエースのエウレカがドミニク祭で最高でした
そしてコーヒー飲みすぎなホランドを見て思わずゴドー検事を思い出しました


2005年05月24日(火) プカリ浮かんで夢ごこち

可愛い素材屋さんを見つけたのであちこちかわいくしてみました。
かわいいものは心がいやされるな…

25日は犬神ゲルとリセットとダズハントのコミックスが出るので嬉しいです。
エース(エウレカ)ももうすぐ!

最近「この漫画のためだけに買ってる」という本が多くて、置き場に困ってます…
いっそ全部同じ雑誌にまとまってほしい(無理を言いました)

今買ってる本
:WJ
:FR
:ガンガン
:ヤングガンガン
:エース
:ヤングユー
:りぼん

今週からマガジンも増える予定です

先日今板(今井×板垣)が見たいが為に検索で「今板」と入れたら
一番上に今板温泉とか出てきて思わず興奮しました(…)

いっしょにおんせん いきてえ…!(気絶温泉男宿)


キングダムハーツのフォーメーションアーツっていうコレクションフィギュアの
ジャックだけ凄い欲しいのですが中々手に入りません…(しょんぼり)

↓凄い可愛いですよねキュンキュン。※頭にh足して別の窓で飛んで下さい
ttp://www.square-enix.co.jp/shop/goods/image/kh_jack_f.jpg


2005年05月19日(木) 色々おしらせ

ガッツでガッツンガッツン!久々にまともに更新できました〜
一歩も読破したのでいっぱい描きたいです(主に板垣と千堂あたりを)

今日の話じゃないけどFRとガンガンもやっと買いましたー

ガンガン今月号、あまりのピンクさに表紙みてもすぐにガンガンってわからなかった…
最初パワードかと思って暫く手にとって凝視してました。
まだ鋼もPAPUWAも読んでないので後で読みたいです

最近買ったまま読めてない漫画が凄い多いです。一回読み出すと他の事が手に付かなくなるので
時間が空いたときに一気に読みたい。
でもあんまり一度に色んなものにはまると、もえが分散して収集がつかなくなるのも事実です…(痛)


今月のFR、付録のシール絵を描かせて頂いたのですが印刷所の手違いで
掲載が延びたりと色々あって、現物見るまで凄く不安でした;ちゃんとついててよかった…!

もくじの一番下に自分の名前があって、無性に嬉しかったです。じーん。
些細な事かもしれませんが長年憧れてきた雑誌なので…。
6月号は宝物です。グス


あと、もう一個お知らせなのですが
GWに出した銀魂本の幕張漫画(…)がハイランドさんからアンソロ再録のお誘いを頂きました。

普段グッズサークルだしアンソロなんて縁がないものだと…ガタガタ
幕張ネタ※オマージュ だし本当に良いのか何度も確認したのですが;複雑ですが嬉しいです…!
しかもハイランドさんだなんて名前も個人的にときめきます(幻水2)

8〜9月頃発売の「ぎんぎら 五」に再録予定です。


お電話で「コメントと一緒に同人誌(WJ系)が3冊まで紹介できます」との事だったのですが
「本がありません…」とかいきなり雲行きが怪しくなりました。

もうちょっと頑張ろうと思いました…。ガ、ガッツでガッツンガッツン…!(気合)


2005年05月17日(火) けいたいでんわ…

おかげさまで大分体調戻ってきましたー。最終兵器も使いまくった…
目の方は眼科の薬がきいてすっかりよくなりました。

白目が白い ってすばらしい事だと思いました。もう 赤くない。

あと、風邪引いてる間無性に絵が描きたくて仕方なかったです。
でも起き上がると気持ち悪いし、もどかしかった…
その前に自分の絵自体も一から見つめなおしていきたいです。

今日はあと数時間で新しいバイトに旅立つので出かけるまでオフラインのたまった用事に専念します。
書きたい事もいっぱいあるのですがまた後ほど…!
(一歩は63巻で止まってます)



と、あんまり気持ちよくない話をしますので嫌な方は飛ばしてください。

友達の話なんですが、その子の本の表紙が勝手に便箋にされてオークションに出品されました
転載とか、一回されるとトラウマになるし何よりやる気がそがれるよ…
「オリジナルです」とか「全て絵を載せるとコピーする人がいるので一部だけ載せてます」とか
そういう事よく平気でいえるな…と思います。

他の人が頑張って描いたものを「自分が描きました」みたいな書き方されると本当に不快です
書き手にも、それを見て知った人にも失礼だと思うしやめてほしいです…ムムー。


2005年05月14日(土) ダウン中

こんにちは、眼科の薬をもらったのでさっそくつけてます
鏡の前でまじまじ見たら左の白目が見事に赤くて、左右で紅白になってて自分でびびりました

傷がついたのか数日前からが出てて、目なので本気でシャレになりません
薬が早くききますように…(おいのり)
風邪までぶり返して、リバーブローとガゼルパンチを食らった気分です。

薬飲んで休みつつ横になって一歩読んでます、やっと40巻まで読みました。
体調悪くなかったら正座して読みたいくらい良い漫画です。
千堂と宮田と板垣がお気に入りです。

一歩に反応して下さった方ありがとうございました*最新刊まで読んだら自分でも描きたいです


所でさっきサーチを見てきたんですが一歩って世間では受なのか…(愕然)
普通に一歩×宮田で王道だと思ってた…


2005年05月12日(木) 一歩中

5/12は大好きな奥田民生氏の誕生日でした。(心の中でお祝い)

こっちに日記書くの久々ですこんにちは。
凄い遅くなりましたが5/8の福岡ドーム、来て下さった方々本当に有難う御座いました!

元々地元方面のイベントなので友達も多いし、何かイベント自体も落ち着くというか
福岡のイベント大好きです。昔はマリンメッセとか国際センターもよく出てたんですけど
最近は開催されてないのかな…

サイト見て、風邪の心配等して下さった方までいてむせび泣きそうでした…
嬉しさのあまり机を飛び越えてお客さんにクランチしそうでした。(ブレイク!)

8日はいつもの※オカダさん が不在だったので一人だったのですが、
やっぱりスケブ描きながらだときつくてスペースに遊びに来た友達に助けてもらいました…


ヨシザワさんとは初めてお会いしたのですが、初めてって感じがしなくて話しやすいかたでした。
いっぱい軟禁してすみません。目の前で御剣とかパンツ御剣とか描いてもらいました。
宝物ですすりすり(パンツにほおずり)

なみさんやみっしーにもお世話になりました…!
そして、私はこの日もしきりにエウレカと逆裁を布教してました。

次、てっきり8月末だと思ってたのですが9/11なんですね。
9月も11月も参戦しますのでまたその頃は宜しくお願いします〜


昨日からひたすらはじめの一歩を読みふけっております、今23巻です。
72巻までまだ先は長いけど早く読みたいですソワソワ

何か目からうろこっていうか、
「読まないと人生損するよ」とか言われた意味がよくわかった(もののながさがよくわかった)
本当、損してました。ためしに2,3巻まででもいいので読んだ事ない方
是非読んでみてほしいです。

キリのいい巻まで読んだらやめよう…とか言い聞かせてるんですが、
読み出したら中毒症みたいにやめられなくて、もう何をする時間も惜しい感じです…

連載開始が89年って、グランゾートと同じ頃じゃないか…
11巻で千堂に新人王になったらスーパーファミコン買ってや!って
ねだる子供を見て時代を彷彿とさせました。
※しかもスーファミの値段が2万5千円です。

ちなみにうちのスーファミはアダプターがなくなったのであそべません


2005年05月07日(土) オレ武勇伝

今日の朝、無事実家に着きました〜。携帯用に打ってたんですが長いのでこっちに…

今回ようやく携帯も変えれました、一年半長かった…!
実家で契約してるので帰った時じゃないと機種変出来ないんですよね。
毎回とんぼ返りなので「今回も変えれなかった…」っていうパターンで。

因みに今までの携帯、容量も常にやばいしいつの間にかアンテナまで折れてました(ひさん)


家にはPCも無くて何も出来ないのでひたすら着メロとか着うた落としたりしてました。
携帯変えたての時ってやりだしたら止まらないですよね。(同意を求めてみる)
あと、新しい携帯についてる薄ビニールを即効剥がして「オレ武勇伝」(※かってに改蔵)とかやってました。
実際あれも勇気いりませんか…(笑)


せっかく下関に帰ったので晋作餅も買いました。晋作餅ダイスキ!
そういや昨日携帯日記に書いてたビデオの話なんですが、実家、ビデオ元から取れないみたい で…す。
じゃあエウレカのテープ持って来てても無駄だったって事か…(しょげ)

あ、でもどの道また大事な物忘れてる事に気がつきました(痛)
イベントで使う便箋とか本乗せる棚?台?みたいなの忘れて来た…ガッカリ(ツヤツヤ)


とりあえず明日福岡ドーム来られる方よろしくお願い致します!
私は日曜の夜そのまままたバスで帰ります。明日終わったらやっと一息つけそうです


2005年05月06日(金) 微妙に回復

珍しくこまめに日記です。

風邪の方ですが、一日中寝て最終兵器・座薬も使ったおかげもあって
今日は大分良くなりました、ご心配おかけしました…。

夜とかさすがにもう寝れなかったので睡眠薬まで飲みました
あんまり癖になると良くないからこいつも最終手段なんですが…

なんにせよ回復してきたので良かったです。


まだ食欲とか全然ないんですが、薬飲むのにご飯食べなきゃと思って冷蔵庫開けたら
昨日賞味期限のキムチがあって、病み上がりなのにキムチぶっかけご飯になりました。
さすがに途中で気持ち悪くなって残しちまったので残りはまた夕方にでも…帰りにでも…(マサル)

遅くなりましたがスパコミではマゾたん、しろさん、ななせさん、くり太さん、あつむさん
有難う御座いました!ななせさんには翌日の荷物まで運んでもらって本当に助かりました!

あつむさんとくり太さんは初めてお会いしましたが優しくていい人でした。
またホランドとか御剣とか色々お話して下さい〜
風邪ひいて本当に辛かったけどこの二つの話の時だけは元気になれたGWの私…

あと2日目のイベントの後、バス待ってる間もしんどくて動きたくなかったので
遅くまでマゾたんとビッグサイトにいたんですが(ありがとう)延々と記憶スケッチしてました。

マゾたんの描いたブラックジャックとパプワくん凄かった…


逆裁本もしこたま買いました。
何かもう、何でもいいから本当に御剣受が読みたいという一心で
普段全然買い物しないのになにかと目に付いたら即効で買ってました

後で我に返って反省した(後悔あとで立つ)
でもすっごくいい本にも出会えたので幸せいっぱいです*

あと、よくある事だけど真ん中わけの人や貴族系の人はみんな御剣に見えました。
もう死にそうなほど逆裁と御剣がすきだ…キレイキレイ御剣キレイ…

予定通り今日の夜福岡に旅立ちます。
出かけるまでに何か更新していけたらしたいです。


2005年05月05日(木) 結局ダウン

今日は名古屋のイベントの筈だったのですが、二季さんが「代わりに売り子するから家で寝てろ」と
言ってくれたのでお言葉に甘えて一日寝てました…
ギリギリまで悩んでたんですが回復どころかむしろ悪化してきたので本当に行かなくて良かったです;

福岡もちょっと悩んでるんですが切符も勿体ないので根性で頑張ってきます〜…
最悪行けなかった場合、会場に送った荷物を友達にお願いしてそのまま返送する事になるかもしれませんが(痛)
出来るだけ頑張りたいです;

最終手段(座薬)も使ったのでちょっとはマシになると良いな…
またちょこちょこ携帯日記の方から日記つけたいと思います。
これも携帯日記用に寝ながら打ってたんですが考えた結果普通の日記に差し替えました

フォームのお返事も家にいる間にしたいと思います、いつもありがとうございます…!


あと、一部の方にお知らせしてたんですが、本当は今日の夜エウレカか逆裁絵チャする予定でした。
が、こんな状態なのでまた来週にでも改めて開きたいと思います、その時はまたよろしくですおやすみなさい〜


2005年05月04日(水) 新刊についてお知らせ

銀魂新刊「ハヴァナイスデー」についてです。※6/29書き直し

本文印刷があまりに薄くて(それでも読めない事はないのですが)
とてもそのままの値段で売る事が出来なかったので
5/3.4の東京、5日の名古屋、8日の福岡までは半額で販売させて頂きました。


本のほうは既に刷りなおし済みです。(逆に今度は凄い濃さになりましたが…)

印刷がうすいほうの本を買われた方は、今後直参のイベントで現物を持って来て頂ければ
200円で再版したほうの本と交換させて頂きます。
交換の方にはポスカ等簡単なおまけも付けたいと思いますのでお気軽にお声がけ下さい。


2005年05月01日(日) スパコミの販売物リスト

今日の夜行バスで行くのでぼちぼち出発準備します。
明日は何か新橋のホテルに泊まる事になりました。ゆりかもめ乗った事ないので色々不安で す

そして3日は売り子さんが居ないので一人でぽつんとしてると思います
さみしいので声かけてやって下さい…

新刊は届いてたら銀魂(山+沖×土)で、3,4日両方売ります
あとは基本的に春とおんなじです

スケブはその時の状況次第で描けたら描きます。


■一応3,4日売り物リスト■
3日:東1ホール ウ41a
4日:東3ホール ホ28a
サークル名は両方「サルのきもち」で、直参です

5日の名古屋はE62で、これ+ラミカやポスカを色々持って行く予定です

タイトルがあるものは本です。
※便箋は全て200円、メモ(細いやつ)は100円です。あと、各画像クリックでそれぞれの元絵に飛びます。

**WJ**
沖土新刊(新刊)「ハヴァナイスデー」 400円  Dグレ便箋  ラビ便箋


**鋼**

鋼本「PANIC ATTACK」 400円  豆メモ    マスメモ 


**幻水**
赤毛本「SUB STANCE」 300円


もしかしたら置き場次第で日にちによって机に置いてないものや、
ここに載せてないものが置いてあるかもしれません。

リストに載せてるもので日にちによって机に置いてなくても
搬入はしてありますのでお気軽にお尋ね下さいませー


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家