おやすみ三国志

咲百合さんが行きつけの紅茶のお店(高い)のクーポン券が抽選で当たったとのことで、便乗してお呼ばれしてきた。
くじ運強いよね…。

週末限定という焼き菓子がものすごくおいしかった!
よくマフィンにここまで施したな!!って味。
おいしいとか通り越して、よくここまでやったな!!っていうよくわからない目線の賛辞。

紅茶もたくさん種類があって、メニューも辞書かっていうぐらい品名というか文字が並んでいる!
最近読み返している三国志がおもしろすぎるので、中国の茶葉から選びました。

お店の高級感もすごいけど、端の席に座れたし昼時でまだあんまり混雑してなかったからゆっくりできた。


土曜日は久し振りに強めのヨガ行った。結構真面目に取り組んだ。
筋力欲しいな…。続けられる筋トレ何かないですかね〜!?

夜は、偏頭痛がヤバすぎるからお風呂の後ひたすら三国志読んで早めに寝た。

だいたい偏頭痛ってお風呂入ったら治るんだけど、最近は翌朝まで引きずることもある…。年齢か…。
悪い姿勢や、目の疲れや肩凝りから来てるってのはわかってる。昔からある。
お風呂で治るのはつまり温めて血流よくすれば治ってるんでしょうね。
昔と比べたら肩凝りとかほぼゼロなんですけどね…。


三国志は貂蝉のくだり、許褚登場、曹操が献帝に召されるまでほぼ一気に読んだ。
趙雲の登場はなんとなく覚えてたけど、許褚はあんまり記憶になかった。
そういえば以前から魏のキャラってあんまり覚えてないかも…!?李典が好きです。

曹操の陳宮に対する態度は萌えです。

曹操は赤壁以降下り坂だと思ってるんですけど、今読んでみると献帝に召される前後も案外パッとしない…?
この後関羽に逃げられるし、見せ場どこやってん…?やってることはおもしろいけど。

趙雲は登場してからずっとピークだと思う。
死ぬまで長いし、死んでもなお落ち目が無い。


楚漢も読みたい!
曹操がちょこちょこ、荀を予の子房だとか許褚を樊噲だとか言うから。
本人は曹参の末裔っていうのがアレだよね。


今週は月末の業務だぞ!リーダーの分もやらされるぞ!


2019年09月29日(日)

    ゲームする

◆A3!
左京さんイベ終了!
ガチャがあずねえとガイで、絶対出したい案件だけどほどほどにしとくつもりで挑んだら20連で1枚ずつ来てくれた。
ありがとう。たまにドブじゃないから、結局毎回回してしまうのよね。

あとはコツコツプレイして砕かずにギリギリ左京さん1枚ゲット。
砕かない限界を目指すのがこのゲームの楽しみ方の一つだと思ってる節がありまして…。
課金はどんどんしてるよ!本気の時は思考停止して砕くし!

おでかけイベント早くこないかな〜!!


◆ゼルダの伝説
ブレワイ、唐突にDLC買った!とりあえず買った!
まだ平原とかウロウロしてたら祠やコログいっぱい見つかるし、やってないミニチャレンジもあるけれど。
とりあえずエクスパンションしとくで!

夢をみる島を買ったよっこちゃんが、簡単だしすぐ終わりそうって言ってる。
クリアの要素もなさそうだし、ブレワイと比べてしまうとコスパに難ありかも…。
リメイクだからしょうがないのかな。リメイクとしては力入れてるんだろうね。
見た目かわいいから、いつかやりたい。


◆ゲーム買いたい
今更ながらポケモン買おうかな熱が、たまに起こる。
でも発売まだまだ先だから悩んでても問題ない。たまに悩んどこ。
おもしろそうだけれども、そこまでハマったことないから、コストほど楽しめない気がしてな…。

10月発売のmoonをあらかじめDLしてみた。
これがあるから、他の新作には手を出さないようにしてる!

FF8も余裕ができたらやりたい。

秋発売予定の某謎解きゲームもすごい楽しみにしてる。

そうこうしてる間に、あつ森発売したらいいのにな〜〜!!

あつ森発売される頃まで、職場いつメンのゲーム好き仲間と一緒にいれますように…。


◆職場のいつメン
にーちゃんが、内D雄馬のライブグッズで散財しそう…こういうのハマるの初めてだからどこまでやっていいかわからないけどとりあえずブロマイドは全種類欲しいとか言ってるから、そこは加減せずぶっこむべき。最初が肝心やで。Tシャツ2種類しかないやんこれなら揃えられるとか、みんなでアドバイスしといた。

推しがいる生活、素敵!!!


今週は、気持ちあんまり元気なかった。週末ゆっくり上げてこ。


2019年09月27日(金)

    ご用意された!!!

せおくらバウのチケット取れた!!
月組さん行きたい日程と新公も手配できた!もう年内充実してる!
まだ今年たぶん5回しか宝塚観に行ってないけど、最後の2ヶ月に集中するっていう。

せおくらと、れいこうみは、美しいものを見たい私にとって最後の砦。
美しい娘役もっと使っていこうよ!!見たいのに!

最近は上手い娘役はトップになれないし、美貌は価値のあるものとして認められない。
トップとバランスが取れる娘役だけが相手役としてトップになれる。
その辺の文句を言い出したらきりがないので、また機会があれば…うんあるねすぐきっと。


定時で上がってヨガ行った!満たされた!
でもやっぱ帰る時間遅くなるし、混んでるし、この時間のレギュラーにはなれない…。

2019年09月25日(水)

    いまの居場所

よっこちゃんが早退したから、その分リーダーの仕事手伝ったりした。
投げ方雑過ぎるからなんとなくしかわからないけど、こっちも雑で許されるからおけまる。

弊社は、毎日過ごす場所としてはめっちゃ楽しくてダメな意味で快適でいいんだけど、職場としてはまぁまぁ最悪ということに今日気がついた。
たぶん全員のパフォーマンスが個々の気分だけで成り立ってる。
組織としての未熟さは楚漢レベルだと思う。こいつらよく組織やってんなぁみたいな…。

総務の新人さんは今日も来てなかった。

巨大リュックは容量大きいからたくさん入って荷物ひとつにまとまるんだけど、その分当たり前に重たい。
ポケットの使い方を模索中…!財布どこに入れるんがベストなんか?


巨人展、行きたいけどなんだか…界隈が苦手で躊躇い出した。

2019年09月24日(火)

    秋の遠足

会社の仲良しと日帰りバスツアーしてきた!

前日、よっこちゃんとLINEしてて明日はバスだから遅刻したらヤバイね〜って話してたのに、彼女寝坊してた。
アラームの設定間違えてたらしい。でも親に車で送ってもらって事なきを得た。

台風来るのわかってたけど、やっぱりほぼずっと雨だった。
夕方、帰ってくると降ってないっていう。
まぁ、台風来てるところにわざわざ行ってたんだもんな!うん!

砂丘は雨だから眺めただけ、ご飯は量が少なめ、ソフトクリームはおいしい。

添乗員のおばちゃんがめっちゃ雑くて、こんな感じなんや!?って多少びっくりした。
バスツアー行き慣れてる人が言うには、まぁどこかから派遣されてるだけの人だし…バスガイドさんではないわけだし…それにしてももう少しこぎれいでもいいのでは…って感じだった。
ガイダンス雑なのに、うろついてたら突然話しかけられる。どこのおばちゃん!?あっバスの…💦って一瞬びっくりする。向こうは一応、外出てても私らのこと認識してるんやな。

おみやは梨と野菜3kg貰えました。わかってたけど重たい。

梨狩り放題だけど一個で十分かな…。
農園に入るときにひとりひとつナイフ渡されて、狩ったその場で自分で剥くし梨汁ブッシャァァで手ベタベタになるしワイルドなひと時でした。
みんな片手にナイフ持って中腰で移動する(頭の高さになんか枝を固定するぽい線張ってあるから)のなかなかない…。
梨はおいしいの!水分ですっごいお腹ふくれた。

感想書いてみたら全然楽しくなさそうになった!
事実、いろいろ微妙ではあったけど楽しかったんだよ。
楽しくない人がいなかった時点で成功なんだよ。

安かったし、近場だし、まぁこんなもんちゃうかって内容でした。
バスだから移動のこと何も考えなくていいの楽!運転とかプラン二ングとか進行とか誰にも負担掛けずに全てオンタイムでいけるの、すごくいいと思った。
特に職場の人とって、いくら仲良しとはいえ迷惑かけることに敏感になってしまう間柄だから。

バスだから、遠出だけど歩いた歩数は日常と変わらない。
でもバスだから、歩き回るより足がむくんだ…!!なるほどな…!?


2019年09月22日(日)

    リ ュ ッ ク

巨大なリュック(30L)買いました!!

通勤リュックにお弁当箱と水筒が入らないので小さい手提げを別で持って行ってたのですが、それが煩わしくて大きいカバンひとつにしたかった。
あと登山用のリュックが欲しかったので、スポーツメーカーの本気リュックを買ったの。

20Lだと今と変わらなさそう、40Lだと頭の後ろまで高さがあるので通勤用ではない。
間をとって30L絶対ベスト!!って思ったのですが、実際に店頭で背負ってみると結構でかい。
背中全部リュック。でも電車にこんな人おるおる。ギリギリ常識の範囲内。

色は黒しか考えてなかったけど、店頭にブラウンベージュしかなかったのと、現物見ると黒だといかつすぎん?と思ったのでブラウンベージュ買ってしまった。
でも1件目の店頭に欲しかったものがすぐあっただけで嬉しいよ。助かった。

家に持って帰ってから見てみると、中身パンパンにしなければそんなに大きく感じない。
いける!これでやっと鞄いっこで通勤できる!文庫本もポケットに入れる!

荷物多いんかなわたし。ポーチが多い人なのかも。
でも水筒2つ持ちがやめられない。常温の水と、暖かいお茶類(カフェイン)。
会社にマグカップ置きたくないのと、自分で飲んでる水分量把握するためにも…。
モバイルバッテリーと折畳み傘とウェットティッシュもなるべく持ち歩きたい。
エコバッグも…なるべくレジで袋要らないって言いたいからコンビニで買うものぐらいはカバンに入って欲しい派。

使い勝手よければいいなー…。
会社の引き出し(ロッカー無いねん)に入らない予感するけど…。

買ったリュックが14,000円で、これは高い買い物じゃないと思ってる。
スポーツブランドの製品を正規で買って、この値段ならいい。

ハンドバッグとか、その手のブランドバッグってかろうじてA4が入れられる(ペットボトルとの共存はギリギリ)サイズで雨に濡らすなって注意されて何万円とかするやん。
もっとハイブランドなら、もはや何も入れられないちっっさいバッグが何万円する。
あーゆーカバンはもはや物を運搬する為のものじゃないんだろうけど。
カバンの値段って不思議だな。
値段と機能が釣り合わない現象が、カバンより起こりうるものってもしかしてなくない?

すごくない?リュック買っただけでこれだけ書けたのすごい。

まだ使ってないから、商品今日無事に届きました!で☆5レビューしてる人みたいになってるけど。


今日ほぼ晴れてたやん!明日も天気もって!!



2019年09月21日(土)

    全然まだまだ中盤戦

総務の人の送別会でした。
35歳で、9年間勤めてたらしい。すごすぎ。
この会社で総務の全てを担ってただけあって人間出来過ぎ。スルースキルとかマックス。

それでも私の課のお姉さんたちの強烈かつおもしろすぎる個性には一目置いていて、私がその中にひとりだけ年齢も社歴も生まれたてみたいな状態で過ごしてるのを以前から心配してくれていた。
大丈夫?悩み事ない?って感じではなく、あそこってどんな気分なんですか…?私遠くから見ているだけで噴きそうなのに本堂さん顔色ひとつ変えないのすごいですね…って感じだったけど。
ただでさえ生態系が独特な弊社の中で、ここには猛毒を持つ生き物がいます!みたいなエリアの扱い。

↑そちらの島だったら私も9年は無理って言われた。マジか。
私も9年いるつもりないけど、25歳でこの会社来てたら今よりもっとキツく感じそう…。
彼女は転職するらしく、「人生これからだなって思ったから」ってチラッと言ってて素敵だと思った。
私もあと5年経ったら、またそういう気付きがあるのかな。

でもその人の後任の子が、入社数日で出社してきてなくてやばい。
私はその子が最近出社してないの気づいてなかったんです。
一年前ぐらいにも経理の子が、入社してすぐ休みがちからの数週間でフェードアウトしてたんだけど、その時も気がつかなかった。
だって普段絡みないし、席遠いから意識して探さないと休んでるとか気がつかない…。
みんなよく見てるわ。


三連休なのに悪天候なの嫌だな!予定あるのに!

2019年09月20日(金)

    仕事してるようなしてないような

よっこちゃんが出社してきて挨拶の後「ゼルダ明日発売やね!」って言って笑った。
彼女はマリオもルイージもヨッシーもやるし、FFドラクエも有名なナンバリングは通ってる。
軽めのアクションとRPGが好きみたい。
年末年始は家族で桃鉄という育ちらしいのでゲーム好きで納得です。

↑夢をみる島、DLで買いたいけど本体の容量がいっぱいぽいな…って言うから、私はやっとSDカード買ったよって昼休みに話したら、その場で発注してた。

にーちゃんはもうすぐ雄馬くんの誕生日♡って一人でウキウキしてた。

私は明日の当落、ご用意されたい!!!


本当に、今の派遣メンツ最高だからみんなずっといてほしい。
でも引き際があるのが派遣のいいところでもあるからね。ずっとは無理ね。
別の分野からやって来て、少しの間一緒に働いて、また別の場所へと去っていく。
だからいろんな人がいて面白い。今まで出会った派遣の人だいたい好き。

価値観も人との付き合い方もみんないろいろ。
仕事に対する意識とか、常識さえあれば「他人事やし」くらいがちょうどいい正直。

週末、みんなで日帰り旅行行くんだけど台風。


明日は総務の人の送別会。
何十人と参加するような、誰が何喋ってるかもうわかんない飲み会って嫌いなんですけど、とりあえず参加だよ…。
その人自身は好きなんだけど。私は他の社歴長い人たちと比べたら、彼女とそこまで仲良しではないからちゃんと喋れないだろうし…。

弊社の飲み会はやる時は規模マックスに近いけど、一次は早めに終わるしサクッと帰る自由が認められてるのでそんなに辛くない。


仕事、暇しててじわじわとリーダーの仕事の手伝いとかさせられてる。
これがっつり小一時間かかるやろみたいな仕事も渡されてる。そ、そこまで暇そうかな私。
でもそういうところ見てないから何も考えてないだけでしょう。

ちょっと大変なことも起こったけど、とりあえず月内にワンチャンあるので上手くいくと信じて進める。
この当てが外れるとやばい。




2019年09月19日(木)

    他人の推しのコレクション

昨日休んでたにーちゃん(いつメン唯一の20代)が内D雄馬のライブでいい席を当てたとウハウハしてた。
ガチオタクじゃなくて、アニメ大好き!暇さえあれば動画サイト!っていう今時なインドア低燃費な若者。
でも聞いてみたら結構彼のこと好きだった。スマホの壁紙にしてた。
その辺りの歌の上手い若手声優にも詳しかった。

えっいよいよ私もオタクカミングアウトする時??と思ったけども、大丈夫。
アニメも声優も一大産業であるこのご時世においては一言にオタクといっても性質は様々であり、筋金入りの腐女子オタクと一般人の間には大きな隔たりがあることを私は知っている。


母が圭子さんのDS(昼だけど)に行ってた。
行ってみたらすごくいいお席でどうしようってLINE来た頃ににーちゃんがチケット当たった話を始めたから、今日はみんないいお席の日かよ!!ってなった。

お歌もお料理も素晴らしいに決まってるやん??
稽古場見ただけで既にめっちゃいい公演!当然だけど実際もすごくよかったと。

母が行く理由は、ご贔屓が出ていたから。男役が2人出演してました。
ご贔屓は中堅だけど、声がびっくりするくらい通らなくて特に得意分野もないので、いつでもそんなに仕事量が多くない。
でもとにかく見た目が美しい。いつでも美の暴力。

その辺、私がゆうりちゃん大好きだったのと通じるものがあるから、私も母も宙組大好きで過ごしてきた。

で、そんな特性のご贔屓がなんとDS出演だと。しかも圭子さんの。
こんなん行かん理由がないやろ、と詳細発表された時点で大盛り上がりでした。

帰って母の感想を聞いてたら、これがガチ恋ってやつかって感じだった。
40年前に宝塚と出会って、青春やら感動やら嫌気やら闇やら、いろんな経験を積みながらファンを続けている手練れがですよ。
ご贔屓が至近距離過ぎて頭が追いつかない。本当にかっこよくて照れる。
そんなときめきを今更この手練れに与えられるかなこすごい(名前出すんかい)。

↑ご贔屓が(名前出さんのかい)キッチュルキーニに扮して客席で圭子さんのお写真を配っていて、お写真を手渡して貰えた。
仲良くなった隣の席の人に、後から「あれは狙われてましたよ」って言われたらしい。常時ガン見してたんやろうな。

お写真を受け取る時、こっち来た!!くれ!!ってテンション爆上げしながらも、いざ手渡されると両手で受け取って顔を伏せてしまったらしく(表彰状かよ)、顔見とけばよかったぁぁぁって帰ってから後悔してた。
そのいざ接触されるとお顔が拝めない気持ち、マジでわかる。

母の感想が、私がゆうりちゃんのアムネリス、マダムヴォルフ、イレーネを観た時のテンションと全体的に通じるものがあった。
マルゴの美しさもやばかったね。New wave は一列目で観たのであれもやばかった。
自分がご贔屓観ていた頃を回想?追体験?してしまう…。

宝塚ってステキ!!
宙組っていいなぁ!!!!!!


私にもご用意して!!頼む!!


今日はメイトで、先日咲百合さんに借りたBL漫画のシリーズが全巻買えたから幸せな日だったことにしましょう!

しかも、咲百合さんが買えてなくて不足していた巻だけ2点置いてたから咲百合さんの分も買った。
背表紙の写真を添えて「メイトに2点あったけど咲百合さんの分も買っとく?」ってショートメッセージ送ったら、写真送信完了する前に「お願い」って返事きて笑った。
何の話か確認する前に返事しちゃうの、さすがツーカー過ぎる。


仕事ひま。今日ちょっと大変なことになったけど持ち堪えた。

2019年09月18日(水)

    あいのらない

昼休みのいつメンのうち1人(唯一の20代)が休みで3人だったのですが、ずっと婚活🚌bus🚌ツア一について話してておもしろかった。
今時メジャーみたいやで、テレビでやってたな、友達行ってたわ、という段階を経てみんなで検索してみたら、ハイキングとか秘境とか行き先いろいろで、えっふつーにおもしろそうここ行きたい!ここ前から行きたかってん!って盛り上がって終わった。

もともと、よっこちゃんの友達がスピード婚したという話題がことの始まり。
私たちの中でよっこちゃんが最も適齢期だから(そんな変わらんけどな!)、そのうちマジで参加するかも〜とか言って。
でも歯磨きタイムには「ゼルダ(ブレワイ)を改めて一から始めようと思って〜」とか話しててほんと好き。

よっこちゃんはかわいくてジルとかピケとか許される女子力で、みんなに愛想が良くて適度に緩くてフランク。
でも男が絡みにくいような女の雰囲気とかあざとさはなくて、女子が一目置くほどのマドンナではない、ただみんなの癒し。
実はゲーム大好き。手芸関係で講師の資格持ってるから手先器用だけど、料理はなるべくしたくないスタンスが適度に家庭的(?)。
私は大好きな人です。

なんで彼氏いないのかマジで不思議だし、出会って数ヶ月の頃に聞いた付き合ってすぐの男にフラれた話も謎だったから、女としてはまだ私の知らない謎が多いのかもしれないけど、とにかく好き。
派遣として弊社に来てそろそろ一年、いつまでいてくれるのか…まだやめないで欲しい……!!



スリーさんの10周年記念のコスメなんなの…全部欲しい…。
デパコス大好きでいろんなブランドでホイホイ買ってたけど、もうポイントメイク用品は買わない、ファンデも基礎化粧品も全部固定でやっといけるようになったのに。
使い道とかコスパ以前にとりあえず欲しいこれは。

課金控えてたけどラインナップ見ていや今回は課金せなってなる心理と近い。


2019年09月17日(火)

    失敗眼鏡

眼鏡作ったのですが、測定して作った結果なんかどうしても合わなくてその場で一回測り直したのですがやっぱり合わなくて、後日手持ちの眼鏡と合わせて作り直したっていう…。
なんで作る日に既存眼鏡を持って行かなかったのか??バカだった。
その日のカバンが小さかった為、眼鏡を入れるという発想がなかったのだ。いやもっとよく考えておバカ。

しかも、登山用にカラーレンズの眼鏡も作ってたの。サングラスもどき。
カラーレンズはお渡し一週間後なので今週末引取りに行くのですが、それもその日に測定した度数で作ったからまた直しに行かないといけない。
なんという…バカなのか…。

カラーレンズは登山用のサングラス的な用途で作ろうとしてたけど、結局、カラー控えめにしてちょっとレジャーとかで普段使いもできるようにしてみた。
目から入る紫外線って怖いらしいから…。
でもフレームはホールド力を優先しつつやっつけで選んだから、出来上がりが心配。

あと登山にも使える大きめの通勤リュックが欲しい。

登山とか言ってるけどせいぜいハイキングです。


今日は近所に最近出来たカフェに母と行った。
店入ってメニュー見た直感でハズレたなと感じたのでサンドイッチだけ注文。
やっぱりなんだかハズレでした。
リピはありません。


明日は連休明け!仕事嫌だな!たぶん暇だからいいけど!

2019年09月16日(月)

    BL漫画が好きです!!!!!

咲百合さんに貸してもらったBL漫画が素晴らしかった。
リーマン年下攻めという時点で私のツボなのですが、これはいつものとは違う。
私はただただ壁だった。最高の壁として生きた。

『GAPS』シリーズ 大洋図書さん。

自分がいつも受け重視なのは自覚してた。
受けがいい恋をして、愛されて、幸せになることを望んでいる人です。
だから受けに感情移入してるのかな。受けがキュンときた場面とか、報われた場面がすごく響く。

この作品の受けは女性的な性格がほぼなくて、かといって男らしいわけでもなく、すごくリアルな中年男性。
年相応に落ち着いてるし、中間管理職として幅広い層から好かれていてそれが仕事がバリバリできるから!ってタイプの人望じゃない感じがすごくリアル。
容姿も作中でどう表現されるでもなく、ただの中年リーマン。
BLする上で、ウブさも、逆に年上ぶってるとかも売りにしない。受けとしてでなくただリーマンとしての魅力で勝負してる点がすごく評価できる。
ノンケ同士ものということで、これは本当に完成度高いと思う。

BL漫画で満たされる時って当然自分は当事者じゃないし、受けに自分を置き換えてるわけでもない。
それでも今まで、受けと攻めと見守った私っていう世界観だったんだろうなと気付いた。
これはただただ壁だった。受けと攻めを壁として見ていた。
こう、早くくっつけ〜!とか、それな〜!みたいなツッコミはなく、壁に徹することができた。
つまりおもしろかったんです。でもこう、めっちゃときめいた〜!というよりは、壁として生まれてきてよかったって。
何これ。

自分にとってBL漫画は、受けの待遇が大半を占めるのだと初めて気付きました。
壁になりたい、って思うことは今までもたくさんあったけど、これほど「わたし壁だわ」って思う作品は初めてでした。

噛ませで出てきたレオくんってキャラがめぞん一刻の二階堂くんぽいなと思ったけどそうでもなかった。

リーマンBLやっぱり好きだな!!
会社勤めのリーマンに限らず、働くBLが好きです!!!

3冊貸してもらったけど、このシリーズもう1冊存在することが発覚ェ…。
探しましょう。スピンオフとまとめて買いましょうか。


今日は咲百合さんと会ってた。

こないだこういうことがあって〜って話し始めようとしたらそれ日記で読んだって言われて、読んでるんや!?ってなった。
めちゃくちゃ今更だけどこれいつも会ってる人に読まれてるの恥ずかしいな。
TLでURL流したけれどもフォロワッサンとかは誰も読んでないつもりで書いてるから、テンションとか言ってることとか矛盾してても勘弁してほしい。
向こうはまだ外面保ってるから、こっちと矛盾する可能性考えられる…。

まぁ、咲百合さんが読んでるということなので借りた漫画の感想も書いたよ!

ところでフォロイーって何のこと?誰のこと?
たまに聞くけどわからないまま聞き流してる感じ。



2019年09月15日(日)

    好きなランチの話です

chanomaっていうランチ屋さん、存在は知っててこないだ初めて行ったのですが結構感動したんです。
行くまでは、内装きれいでオシャレで女子向けのヘルシー定食屋さんで安く無いけどまぁおいしい部類の店だと思ってた。
おいしかったけど特徴が無くて替わりの店はあるしどんどん出来ていくから、特にリピるものではない的な。
でも行ってみたら本当においしかった。なめててごめん。

デリの種類が多くて、フライも肉も野菜も全部おいしい…。味が濃いめ。
味噌汁は豚汁。具が多いし、合わせ?白味噌?なのに変に出汁の味とかしないし、単品で食べ応えのある粕汁的な口当たり。味が濃いめ。
そしてご飯!!!黒米?古代米?わからんけどめっちゃおいしい。ただの雑穀とかじゃない。この米売って欲しい。
全部ボリュームを感じる内容だし、実際量も私には多い。
豚汁とご飯おかわりできるけど私には無理です。たぶんどんな食べ合わせにしてもおかわりは無理。
完食でギリ。ぶっちゃけ。おいしいのに。

値段も高すぎるものではない。全然出す。
今日ひとりでランチ食べたのですが、コスパに満足しすぎて追加でドリンク頼んだ。
追い課金。ありがとうの課金ですわ。レモネードもおいしかった。


今週は関東の台風の影響とかで仕事ちょっと忙しい日もあった。
でも弊社関西だから去年のアレよりは見るからに被害なくて、実際なかった。
現場をよくわかってない上の人たちがわーわー言ってすぐ調べろ!すぐ対応しろ!って走り回っててうざかったですね。

関東で使ってる業者さんだって、問題起こったらすぐ連絡してくるに決まってるやん。
それが仕事なんだから。こっちお金払ってるんだから。
それを無事ですって報告があっても、自分らで確認に行きたいってゴネまくる。現地がまだ混乱してるのわかりきってるのにゴネまくる。
自分らで確認したいのはわかるけど、金払ってる業者がそんなに信用出来んのってやばくない。
てゆーか信用してあげてるポーズぐらい取ろうや大人なんやから。

自社の現場もこきつかうだけだし、業者のことなんかさらに意識してない。
現場と業者に嫌われたら仕事にならんってわからんのかな?現に嫌われてるから扱いが悪い業者既にあるし。
仕事なんだから私情挟まずに好き嫌いなんかせずにやれって一般論だけど、人間絶対に嫌いな相手の仕事って優先順位下がるもんなんだよ。
忙しいと真っ先に忘れるものなの。それは性格とか能力じゃなくて人間そうやってできてるの。
だから弊社は絶対にこれ以上大きくなれない。

いつまでも業者マインド忘れずに今の仕事してるのが、いいことなのかどうかはわからないけど。
弊社のこと、自分が業者の立場で営業担当だったら絶対年内で退職してるわって常に思ってる。

人と接する仕事がしたいな〜〜。




2019年09月14日(土)

    よい姿勢

ゆうりちゃんに美的ドットコムで背中を美しくするための指導を受けてから(※受けてません)、肩胛骨を動かすのと胸を開くのを常に意識できるようになった。
それに伴って、腰から背筋を伸ばすことと内腿に力を入れることが常に可能となり、たぶんそのせいで最近腰が痛い。
痛いといっても腰痛みたいなのではなく、変な寝方したかなぐらいなので気にしないでおく。

ヨガもこなれてきたし、体調に合わせることを優先してやるようになった。
身体だいぶ柔かくなったし体型もキープできてるけど、やっぱ気をつける箇所はたくさんある。


弊社の業務部長と営業課長はサイコパスだけど、営業副部長もだったわ…。
でも部長と営業課長は非常時には平気で人肉食べられそうなタイプで、副部長はどちらかというと宇宙人タイプ。
たぶんだいたいの会社に宇宙人扱いのやばい人はいると思うのですが、私が知る中でそれのトップかな。

副部長とは滅多に絡まないのですが、珍しく絡みがあってクソ理論のゴリ押しされたから「やるんですね?」「じゃあやればいいと思いますよ」(自分の手元しか見ずに言う)って完全に放棄した。
一緒にいた女神には申し訳ないけど、私が手をつける相手ではないと思うのでただ拒絶させてもらった…。

現場のことを考えられない人間って、客だったらかわそうとか正そうとか応戦する気になるけど、身内だったら好きにしてもらうしかなくない。
凸するとか言ってるから、業者や現場の人が上手にあしらってくれたらいいな…気分次第で殴ってくれてもいいしとか思いながら先帰ったのですが、翌日聞いたら女神がちゃんと説得したそうでやっぱ女神だわ。


スルースキルって大事だけど、納得いかないことは納得しなくていいと思う。

良い姿勢で。



2019年09月11日(水)

    進撃のことをだらだらと

(2019年9月18日書いた)


進撃は読んでてつらい、推しが死にがちみたいなツイートよく見るけど、そんなに死んでるんですかね?
104期が概ね生きてる時点で(ベルトルさんとユミルは別枠)、メインキャラが死にがちとは思えないのが私の基準なんです。
死なないからこそつらいんだと思ってる。マーレ贔屓だからかな。

本当に偏見なのですが、「作中におけるキャラクターの死」についてすごいこだわり持って語ってる人はみんなエルヴィンの信奉者なんだと思ってる…。
はっきりエルヴィンの話をしている人もたくさんいるし、いつまでもその死の意義について人が語っている様子が、本当に人の心を掴んだ時の指導者(夭折)って感じですごい。
だから、作中でももっとエルヴィンを神格化して騒ぐ一派とかいてもいいんじゃないか?と思ってる。

それ以外にも、今王室は国民からどう思われてるのか、兵団が国の代表みたいになってるけどこれが民意なのか、というか民間人ってどれくらい生き残ってるのか、ジャンの実家とかエルヴィンの遺族とか存在してるのかとか、エレンさんの首と身体は今どうなっているのとか。
見えない(描かれない)部分の可能性が読めなすぎて、付いて行けてません!
そもそも壁の中に満足な農業とか産業ってあるの?私が変なとこ気にしすぎ?

話が戻るけど、こんな殺伐とした漫画で軍人が死ぬのは当たり前だし。
極端な例で申し訳ないけど、エルヴィンもサシャも、その死は作中でとても報われてる。
というか、死なないとこの物語進まなかったよねの観があると感じる。
外に出てから地下室行くまでに死んでいったたくさんの兵士達もそう。調査兵団は大勢死ぬということに意味があった。

もう、最近ハマった人間だからこんなことが言えるんだぞって古参に思われるのは百も承知です。
申し訳ない。

三国志とか、死にっぱなしやん?死はつまり物語からの退場。
呂布とか袁術とか死んでも、話の進行上しょうがないことだから嘆くことじゃないし。
龐統は嘆いていいわ。関興と張苞ももっとしっかりして欲しかったよね…。
でも、進撃は死にっぱなしじゃない!ごめん比べるところおかしいのもわかってる!

たぶん私が「生きてる方が辛い派」なのであって、ライナーが死にそびれたのが辛いとか、ジークは悪くないとか、そういう感想でいるから…。

死ななくてよかったキャラも、死んで当然のキャラもいないと思う。
なんか、台詞や展開の全てにおいてそうなんですが、全てが物語を結末に向ける為だけに展開してる感じ。
それが淡白だとか悪い意味ではなく、そう感じながらも面白く読んでるんだから、そういう世界観が私に合ったんだろうな。

一般的な感覚とはちょっと違うハマり方するからこじらせるんだよーー!!

エルヴィンファン的に、エルヴィンの死は不遇なのでしょうか。
まだわからないよね。超大型さんがどうなるかわからないから。
リヴァイの動静にもよるし。
なんかこの、見えない部分見せてもらわないと喜んでいいのか憤っていいのか判断がつかない感じ、ワクワクのないただ心臓に悪い焦燥感あるよね…常に…。

みんな何が好きで読んでるんだろう。
もうやめられないというだけなのか。




2019年09月10日(火)

    夢女です

うちのマンションはエレベーターで他人と乗り合わせたら、乗るときはおはようございますとかこんにちは、降りるときはさようならって挨拶する。
それがいいという風潮もなく押し付ける人がいるわけでもなく、なんかそういう慣習のようにみんな挨拶する。
でも小学生はおおかた無視する。(たまにちゃんと挨拶できる子もいる。)
その理由はたぶん、近所付き合いなんか親や学校から教わることじゃないからどう反応していいかわかってないんかなと思ってる。

今朝はエレベーター乗ろうとしたら低学年ぐらいの女の子が二人乗ってて、大きい方の子だけおはようございますって返してくれた。
その後、小さい方の子に「ゆきちゃんも言いなさい」ってお姉さんぽく言って、言われた方は恥ずかしがってた。
ご近所で年長の子が1年生と一緒に登校してあげましょう的な関係?

ロビーの階で降りる時、大きい方の子が開くボタンを押しながら「先に降りて」って促した。
でも小さい方の子が外側に立っててドア遠いし、なんせ幅いっぱいにランドセル2つ並んでるから回り込んでドアに向かうの一苦労。
そうして小さい方の子がせっせとドアまで来てあと一歩でドアから出る直前でなぜか大きい方の子がさっと降りようとして、結局同時にドアから出ることになって2人ともランドセルぶつけ合ってボーンってなりながらちまちま歩いて同時に降りていった。
かわいいな〜って思いながら後ろから見てたから予想外の結末に噴いた。

これが中学生同士だったら「ちょwww降りるんかいwwwwぶつかっとるしwwwwどないやねんwwww」ってとんでもなく爆笑できるだろうな。
そこまで仲良くなれたらいいねとか勝手に思う。

以上です。女児を見守りレポートでした。


夢女のお誕生日会に向けて、プレゼントを考え始めました。

今年は去年同様、自分以外の全員(つっても2人)に渡す。
つまり前回好評だった狙い撃ち形式(渡す相手を決めてからプレゼントを用意する形式)。
そこからさらに決めたお題が、色の指定。
私は2人から黒いものを貰う。一方、用意するのはちよちゃんに対して黄色、ちこちゃんに緑のもの。
さらに、基本事項としてプレゼントは各自の推しから贈られるものとする。
考えるのめっちゃ楽しい!!!!

仁さんからの黄色のもの、は一瞬で決まった。たぶんこれでいく。
天花寺翔からの緑色のものは、まだ考え中。自ジャンルじゃないとちょっと難しいの。
でも長年、ちこちゃんから彼がどんな男性かは聞いているのでいける。

当日は焼肉からの31アイスの予感!





2019年09月09日(月)

    ブレスオブザワイルド

ガノン倒した!!
ハイラル城入って、地図意味わからんし天気のせいで視界悪いし難航しそう…と思いきや結構すっと本丸まで行けた。
ライネルでいちいちミファー様発動してたから、こんなんでガノン倒せる気がしなかったけど挑んでみた。
よくからないまま、なんとか倒せた…。効く攻撃がいまいちわかってないからパターン把握だけで倒した感じ。

もっと古代兵器必要かなと思ってたのに矢5本買っただけでとりあえず済んだので、お金余った!
だから熱砂の服買って砂漠の探索してる。
その為にサンドブーツ欲しすぎて真っ先にそのミニチャレンジした。
ハイラル城ももっとちゃんと見たい。
そういえば城の外のガーディアンバリバリに動いてるところにコログポイントあって、何考えてんのって声に出た。

あとリト族コーデのあたまが欲しい。無しで頑張ってきた。
クライムシリーズのあたまも、どこかにあるはずだから探しに行く!
もう世界観は十分堪能したから、効率重視で攻略サイトをばりばり見る!笑
各装備の強化も大妖精様にお願いしたいけど、まずお布施が払えない〜。
その前に家買いたいから!


楽しい予定をより楽しむ為、カレンダーに書き込んで毎日見ようと思い付いた。
カレンダーに予定書き込むのって普通だけど、私の部屋は宝塚スターカレンダー(カレンダーの部分少なすぎるし好きな人しか貼りたくないから暦無視してる)しかないから、まったくスケジュール管理できなくて…。

とりあえず今年の残り4ヶ月印刷した!やってみよー!
これすなわちただのスケジュール管理。
ちなみに2017年のステージカレンダー(トートまぁくん)も未だに飾ってます。


暑いな〜ってみんなで言ってるけど、暑すぎん?なんでや?
盆前までニュースで熱中症ガーって毎日騒いでた頃と同じぐらい暑いやろ…。
早く心地よく長袖着たいけど、いつまでもサンダルでいたい気持ちもある。


2019年09月08日(日)

    好きな人、記憶

Yさんとランチしてきた!
予想通り妊娠中だった。何も聞かされてなかったけど予想して行った。
去年から子どもの予定すら聞いてなかったけど予想してた。ふふふ。

旦那さんの実家(四国)帰ってたお土産が某有名な芋けんぴだったの、神懸かりセンスだった…!
私が去年たまたま出会って、同じところから何度か貰ってそろそろ自力で通販しようかと調べたぐらいはまった芋けんぴ。
これは予想してなかったけどフィーリングトゥーマッチなの嬉しい。

私たちが十数年前に出会って青春を過ごしたバイト先がいよいよなくなりそう。
知ってる社員さんとかまだいるようで、びっくりする…。
あんな会社で20代から10年以上辞めずに勤めるとか凄いわ…。自分が30代なって初めて抱く尊敬の念。

変わらないものもあれば変わるものもあって。でもどれも忘れたくない記憶。


UNFADED、クリスマスにやっと円盤になるって。
今ぐらいの時期発売かと予想してたのに遅かったな…。
「海月」が入ってたら買う。



2019年09月07日(土)

    再会

ネギさんも日記書いてる!!

今更ですが、私とネギさんが出会ったのってもしかしてエンピツ?
ここ数年はツイッターでいつでも一緒(言い方がキモいし一方的にそう思ってる)。
ずっと仲良くしてもらってる。

スマホからだけどタグできてるかな??記憶から呼び起こしたリンク貼るタグ。


今日は金曜日だから帰ったらゲームするつもりだったけど、ねこあるき見ないといけないのを思い出してすぐ風呂入って待機した。
見終わる頃にはおねむだったので今からもう寝る。
ウイークデーより寝るん早い。なんなの。

金曜日は22時からねこあるきで、それまでに風呂とか終わってるの理想だから支度する。
そのせいで金ロほとんど見たことない。その時間帯TLの流れはガン無視。


A3の今イベ(銭湯)、5位にフレ様いるし40以内にフレ様3人いる…。
私のフレ様は臣推しがたくさんいるとは認識してたけど、皆さん真摯に取り組んでおられる!
合宿か何かの紬イベの時、最終1位がフレ様だった。いわゆるランカーってやつだからガチなんだろうけど、みんなナチュラルにフレンドしてくれてるから好き。ありがたい。
推しを推している人が好きです。

でも私は最近課金額減ってるわ…。今年入ったあたりから、課金しても出ないから。
出すまで回すにしてもドブの確率が上がってる気がする。
だから本気出すタイミングを見極めたいやつ。


ど!に!ち!!!

2019年09月06日(金)

    にんだい

仕事暇過ぎて、夢で営業に「これとこれなら今から頑張れば9月納期いけそうですけどしませんか」とか言ってた…。
月末の仕事そこそこあるみたいだけど、それでも物量が少ないぃ!!
でも私より営業の方が困ってるはずだから、なんか考えてるやろ。待機しとく。

たまたま去年の実績見つけて確認してたら、去年も8〜9月書類少ないようだった。
今年は8月は少なくなかったから、9月激減でバランス取れてるみたいに言うこともできる…。


ニンダイ熱かった!
ポケモン買うつもりないけど、ダイレクトあると絶対見ちゃう。
ぶつ森情報はないかなと思ってたけどあったからハッピー!

無人島ライフはわかったから、そろそろ最終的にどこまで街にできるのか教えてほしい。
やっぱりオンラインは推してた。これでオンライン会員ものすごい増やす算段なんだろうな。
セーブデータお預かりサービスが半端すぎて気に入らないのですが、登録することになるんだろうな。

増税前にSDカード買いたい。

2019年09月05日(木)

    A3!のはなしです

なんとなく地方公演の交換所見てみたら、9月からリセットされてる!
だからダイヤとか回収しないといけないんだった!完全に忘れてた!
でも次のイベントは走るからSP余らないので、新潟回し続ける。
その次の走ってないイベントの弁当で大阪回すことにしよう。

新潟を休みなく回し続けると2日に一回ランクが上がるのでオススメします。
これでだいたいイベント開始時LP10になってます。
課題毎日達成しても、なぜかタイミングが合う。まぁ2日に一回上がってるからな。

明日からのイベント走るけど、SSR1枚でいいので砕かないね…。
ガチャしたから砕かなくても完走する予感する。明日追加で回す〜。

サントラも買いに行く!


最近TL見てると、みんな推しを推しててすごくいい。
そして本気で切なくなる。
みんな、推しは推せるうちに推した方がいい。本当に。
課金した金を返すから帰ってくれ、と運営に言われる日が来てもなるべく後悔しない為に。


FF8明日リリースかな?
やりたいけど、ガノン倒してから買うべき…早く倒したい…!!

2019年09月03日(火)

    なんにもない

私は子供も赤ん坊も特別好きじゃないし好かれる方でもないけれど、赤ん坊やその関連人物と過ごすことで多少は心とか環境がピュアになるから、貴重な体験ですね…。

人間はみんな赤ん坊だったのにね。

自分に責任のない赤ん坊だからこそこんなこと言ってられるんだろうけど。


仕事ヒマだから、なんで仕事ないんだよ無茶振りでもいいから今から出してこいって営業に対して念じていたら、ちょっとだけ無茶振り出てきた。
タイミング的にちょっと無茶だけど、物量少ないからか全く問題なく手配できてしまった。
もう出ないかな…。いやさすがに明日に出されても困るな…。

月末の処理も順調。

昼休みのいつメンはゲームの話を始めると止まらない。
みんな特別オタクなわけでもない女子なのに不思議だわ…。
でも絶対に標準よりは昔からゲーム好きの人間なんだろうな。


山に登りたい。

2019年09月02日(月)

    遊んでばっかり

今日は人との予定だけど、11時待ち合わせだから8時ごろ起きるつもりだった。
それで二度寝、三度寝ぐらいしたら「目覚めたら11時01分!完全寝坊!!」って夢を見た。
待ち合わせ時間過ぎてるからとりあえず友人に連絡しなきゃってiPhone手に取って、わたし指紋設定してないからコード入力するんだけど何度やっても正しく入力出来なくてエラーで立ち上がらない。

↑うおおおおってなってたら、リアルに目覚めました。普通に8時前でした。
そしてすぐ指紋認証登録した。2年以上使ってるけど登録してなかったものを…。
指紋読み込むの信頼してなかったからさ…。

大学の友人とランチしてきた。赤子連れ。
赤子、生まれてから3ヶ月置きぐらいに会ってるけど向こうは覚えてないだろうし毎回初対面だよねーと思ってるのですが、ママ曰く初対面の人への態度じゃないから知人認定されてるって!
ほんとかなー。わかんない。何歳ごろから名前とか覚えてくれるっけ。
早く意思の疎通がしたい。
今日は私がお絵かきボードに描いた猫さんの絵を動物の絵だと認識してくれたみたいで嬉しかった。

友人は家庭とかの愚痴や苦労話をほとんどしないけど、まぁ不満はあっても無理せず生活してるんだろうなってのはわかるから安心してる。
出産の時なんかめっちゃ大変みたいだったけど、多くを語らないし今が楽しいって言ってたから私はただ今一緒にいればオッケーなんでしょう。
境遇が違いすぎてそういう感情は共有できないのも事実だけど、それでも大学の頃と変わらず遊んでくれるし頼ってくれるから私って何なんだろう。
それが友達??

来週はYさんと会う。
この二人は.タク仲間じゃなくて結婚しても10年以上友達やってくれてる。
大切にしたい人材です…。


今日から9月ということで!

一方で、私はいつメンの10月生まれのオタクたちに今年もお誕生日会をやりますかとLINEした。
即答でやるって返事がきた。予想よりノリがすごいぞ。
夢女のプレゼント交換会も当然のように開催決定。
お題すらもう詳細確定しそう。予想よりノリがすごいぞ。


9月は巨人展に行く!青じそさんに会えるかも!
ルート2種類あるらしいし2回行くつもりだったけど、1回の来場で2周すればいいかな?

11月は三国志展へ、まいさんと福岡に行く予定。
おいしいもの食べたい!

涼しくなったら山も行きたい!
いつメン集合もしたい!
会社の仲良しとも遊ぶ!

こうやって一年終わりそうなの、いい事だと思っていいよね??
もういい年齢だからたくさん遊んで楽しかった、だけじゃダメ…?そんなことないよ…ね…?


ブレワイ、マスターソード入手したけどなかなかハイラル城に行けない。
もう普通の祠は見つからないかなと思ってたけど、ウオトリー村辺りの湿地エリアを全然探索してなかったようで祠もコログポイントもめっちゃ見つかる〜!

ネルドラのウロコが欲しい。

2019年09月01日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加