夏の終わり過ぎる祭り
久しぶりに筋トレ系のヨガ入ったらキツかった…。
本当に筋力がない。筋トレ嫌いだから鍛えられない。
筋トレする為の筋力がない気がするわ…。いやちゃんと本気でやれば改善されるんだろうけど。
筋トレが嫌い(もういいよ!!)。

今週全然書いてなかった!仕事が暇だから!
毎日定時だから、帰ってから時間割いてブレワイやってた。
すると早寝する為には結構スケジュールカツカツになるので、書かなくなってた。

ブレワイ、咲百合さんがガノン倒したから語りたいって言うんだけど私全然終わる気配ないから…。
寄り道しすぎなのはわかってるけど、それが楽しいやん。
咲百合さんはネタバレオッケーなタイプだけど、私死んでも嫌な人だから話が合わなくて申し訳ない。

総務のプロフェッショナルの人が9末で退職することになった。
割とマジで弊社潰れると思う。あの人なしであいつら(役員とか)回るの?知らね。
次に何か新しい仕事されるのかどうか気になるから聞いとこ!
おもしろい仕事ないかなーー。

夜は近所のお祭りに行く!追記するかも!


+++


お祭り、なんか去年より質素だった気がする…。
美味しいルイボスティー飲みました。お祭りっぽくない。


ブレワイ、探索してたらコログっぽい仕掛け発見してトライしたけど無理もう頭回らない寝る!!





2019年08月31日(土)

    君へのウェルカムソング

2017年ってひとつも日記書いてないけど、ものすごく楽しかった記憶だけはある。

遡ってみたら、夢キャスのファンミがあって、スイパラコラボがあって、ドリショもあって、ここでネギさんに響也の女になってもらって、さらにちよちゃんのリアル結婚式があって、みんなで初めてのお泊まり旅行でFree!の聖地へ。

間違いなくここ数年でダントツに思い出詰め込んである。

これまでもこの時も、みんなといれて最高に幸せだったし、今も一緒にいるから本当に幸せ。

そして、たぶんだけど最近になってなぜかみんな「まだ遊び足りない!」のオーラが出てるよね。
お泊りやアウトドアの願望が強まってる。総じて。

お願いだからまだまだ一緒に遊んで!!!

もしいつか遊べなくなったとしても、しぬまで私の心の中にいて!!

2019年08月27日(火)

    ねこ

大きい方の猫がひとりでバスマットの上で寝ていたので、やったことないくらい執拗に5分間ぐらい撫で回したらゴロゴロ言った!
こいつは普段甘えてこない。撫でると気持ちよさそうにすることもあるけど、ゴロゴロは言わない。
てゆーか撫で続けてると、手でこちらの手を押さえつけてきたりして拒否する。真顔で。
ゴロゴロ言うのは、ご飯が欲しくてアピールしてくるときだけ。これは毎日やる。

撫でるだけでゴロゴロ言うなんて、本当に10年ぐらいなかった気がする。
小さい方は普段から甘えたい放題で、何もしてなくても勝手にゴロゴロ言いながら載ってくる。
爆音でゴロゴロ言っててビビることもある。だからみんないつもこっちばっかり撫でてる。
大きい方もたまには執拗に撫で回してみよう。

でも、大きい方ははしゃいだり何かにびっくりした姿を人に見られると機嫌を損ねてシャーって言う。
猫だけでいるとき、大きい方が小さい方を舐めたりして慈しんでるのをたまに目撃するのですが、人に見られてるとわかるとなぜか突然小さいのを叩いたりする。
なんか人間に見られると嫌らしいわ。

↑頭はいいから何か考えてるんだろうし、ただそっとしておく。
根は小心者で小さい方の猫にめっちゃ遠慮してるから乱暴はしないし。
むしろ、いつも小さい方が大きい方に噛み付いたりしてる。やつ当たり感覚で。
不思議な関係。


今日は家帰ってきて、ワケあって家族総出で家中の網戸外した…。
突然のイベント何なの。お腹すいた。


会社の近所のスーパーが月曜日特売日なのを覚えたので、つい寄っちゃう。
そんな人ばっかりなのか、月曜日だけ異様に混雑してる。

混雑の中、買い物終わって最後にカゴを所定の位置(袋詰めする台の足元にあるアレ)に返したくて、前のお姉さんがカゴ返してる後ろで待機してたら、お姉さんが振り返ると目も合わさずに黙って私のカゴを手から取ってアレに積み重なったカゴの上に重ねて置いてくれた。
え!ありがとうございます!ってふつーに声出た。けどお姉さんは無言だし目も合わせることなく私のカゴを返した流れで去っていった。
何なの。

小枝(安納芋)が90円だったから買ってしまった。コンビニの半額ゥ!!


貯金箱に100円入れよ。


2019年08月26日(月)

    バイトがしたい

気分転換になるようなアルバイトがしたくて、本当にしたい気持ちが高まってきたので、昼休みに就業規則熟読してみたら、副業禁止って書いてない??くない??
これはいけるやつ!?と期待しながら家でもう一度よく読んだら、やっぱり書いてたわーー。
承認を貰わなければならない、らしい。承認貰えるような兼業ってどんなのよ?家業とか?くそっわからない…。

飲食のバイトがしてみたい。やったことないし近所にいい感じの店があるの。
でも収入を求めるなら単発なのかな。単発系もやったことない。

収入は求めないので、気分転換になるような軽い接客とかしていたい。
そろそろ接客とかでまともに他人と接する機会がないと、対人スキルが人として終わる気がする。
もう終わりつつある。粗雑な人しかいないから弊社…。

弊社も仕事も嫌いじゃないけど、このコミュニティで働いてることだけが社会だと思ったら絶対人として終わるから(2回目の終わり)軽く別のところでまともな労働者やりたい。

前の会社は昭和体質過ぎて、女子は仕事しなくていいからニコニコしてればOK、それで総務とか役員にコネ作って取り入った人がまず有利に(楽な)人事してもらえる、男子も能力ではなく上に気に入ってもらえる奴があいつはできる扱いされる、現場の平社員及び客の考えは何にも反映されない。
仕事してない奴のフォローを黙ってやってる人がただただ損。
でもまともに友達になれる人も、尊敬できる人もいた。客も好きだった。
そこでずっと続ける意思は無かった。

なんかおもしろい仕事無いですかねーー。
私はたぶん、何やっても3年ぐらいしたら他のことしたくなるんだろうけどね!

もっと兼業OKな世の中になればいいのに。
休みの日に3時間だけバイトしてるのとか普通、みたいな。あかんか。

いらいろ書いたけど、結局無理なんだし!?
承認もらえるバイトって何〜〜。
弊社がカフェとか始めればいいのにな…。



2019年08月25日(日)

    書いてるよ!

昨日ツイッターで、ここ更新してるよって告知してみた。
ちゃんとリファラーがツイッターに貼ったURLから来たのを観測してた。すごい。

エンピツの存在を知らなかったフォロワーさんが、いいサービスだって興味持ったのに無料版は新規登録できないんですね…コメントくださった。
非常に残念です…。でも17年間新規登録停止しているので、もう誰にもどうすることも出来ないインターネットなんだわここは。

たいしたこと書いてないけど、更新続いてる〜!
たいしたことを書こうとしないことが、続けるテクだと思う。


A3のサントラを買うにあたって、メイトでええやろとてきとーに考えつつ一応特典調べてみたら、今回は店舗ごとに組ごとの特典が付いてた…。
可能であれば冬組をゲットしたくて、そしたら冬組の実施店舗はメガさん!
メガさんなら近所にある!よかった〜。予約してきた。

ジャケットがかわいいのよね。A3さんは何してもかわいい。
おでかけイベントはかわいいからそれだけで毎回キャラ関係なく課金してる。
最近始まったお誕生日クッキーの一連もかわいい。


今日の会社はよっこちゃんがお休みで寂しいし、営業課長にマジギレして内線切った後舌打ち出て周りに謝ったし、テンサゲでした。
うちの部長と営業課長はマジでサイコパスってやつなんやろうなってぐらい人間性がやばいので、やること言うことに対して不満や怒りはないけれど、された扱いに腹が立ったらそれは我慢しない主義なので適度にキレていく。
相手はまともな人間でないので、こちらが怒っていることを受け入れずにスルーする。そういう適度なキレ方で関係を保っていく。

でも晩にいいことがあったので(昨日の日記にさっき書いたこと)、今日は100円以上を貯金箱に入れましょう!!

2019年08月23日(金)

    集合

今日あたり集合日…って毎日そわそわしてて、ついにきた退団者のお知らせ。
はい私しんだ。はいしんだ。って突然変に汗ばむのと軽めの目眩を感じながらリンク開いた。
生き延びた!!!!
冬越せる!!!!

最近の人事が信用できなさ過ぎて、きっとご贔屓二人ともこれで辞めるんやわハイわたし終了って勝手に確信して覚悟してたんです。
でも、うみちゃんもうーちゃんも辞めません。わたし延命。
千秋楽狙ってたし、前楽取れてるからね。本気で失望してたの。

で、これ書いてるのその翌日なんですけど、本日うーちゃんの新公主演が発表された。
ヒロインしか見てなくて初めスルーしてしまったのですが、よく見て気付いてびっくりした。電車の中で目玉出そうになった。
月組さんは長の期で主演が回ってくる流れがあって、そこに入れてもらえたのが本当に嬉しい。
どうせ集合日付で退団とかするんやろひどいわって勝手にキレててごめんなさい(あちの件があるからな)。
99期、長にしてやっと二人目の主演が…。ほんと何したのこの期…。

あーめでたい。嬉しい。久しぶりに素直に嬉しい人事きた。


カレンダーの詳細も出た。あいちゃんは実質星二番手ね。
その点、花はびっくりね。
スターカレンダーにあいちゃんとれいこが来たの嬉しすぎる。
でも二人とも初だからソロでない可能性がある。華さんとのセットは全力で避けたい。
れいこのポスターカレンダーは欲しいわね。


とりあえず冬越せる…。


2019年08月22日(木)

    城 成 湘 南

昨日の朝、ちこちゃん(スタミュの女)からLINEが来た。
スタミュのキャラソンで小西さんが「two of us」というタイトルの歌を歌うと。
これで十数年の時を経て、小西さんが「two of us」を歌う!誤植じゃなかった!

って、令和元年の今日に「城成湘南のキャラソンがリリースされる際、HPでタイトル発表時に誤植があって田中兄弟の「two of us 〜純白の羽〜」が梶本くんのキャラソンタイトルのように表記された」って事故を覚えてる人、他にいる!!!??
いないよ!!きっともうこの地上に私たち2人だけだよ!!
Just two of us !!

しかも公式が誤植を認めたり詫びたりしてなかった覚えがある。
私はここの日記で大騒ぎしたけど。あれ何年前かな。ログ取ったのかな。

ご縁なので、そのスタミュのキャラソンをDLしました。
冬組のようなすれ違う幼馴染の歌のようです。良い。
同時収録の同じ組織の方々のデュエットに逢坂さんが入ってたので、一緒に買ってしまった。
てゆーか小西さんを除く3名、夢色キャストなのよね…。夢色キャストォ…!!

↑声優ネタとか勝手に他の作品を連想して話持っていく荒らしみたいなオタク大嫌いだから、あんまり言いたくないけど、てゆーかふつーにスタミュの曲いいなって思ってるけど、すみません夢色キャスト。
もう失くなったコンテンツだから許して。

最近なぜかうたプリの曲も聴いてるのですが、いいよね。
やっぱいいものは何年も残っていくんや。
夢色キャストも残っていく(上の段落と矛盾)。

平時は、夢キャスの「Start new sailing!!」を1曲エンリピしてる。
フェスっぽいのが新鮮で、ゲームに登場した時から好きだった!
響也さんとすばるんのデュエットっていうのも素敵よね。もっと聴きたかったよね。
いおりんとすばるんのデュエットがこの世に存在してないとかおかしいよね。
新曲は諦めるとして、既存BGMを何らかの形でリリースして欲しいの…マジで頼むセガ…。


今日は仕事ですごい理不尽な目に合ってた。
私に言われても知らんがな!!って感じの不平をたくさん言われた気がする。
でも、私に言われても知らんがな!!としか思わないのでダメージは無い。
知らんし。

明日もちょっと残業して、金曜日から週末気分になりたい!


2019年08月21日(水)

    ネイル

ゆうりちゃんがかいちゃんのクリスマスディナーショーに出る…!
大阪もあることに今日気付いた…いやでもすみません今更ここにお金を使うことに躊躇いが…!!
公演なら10回とか行ってたけど、やめてからの追っかけは慎重にやる方がいいとオールドファン(母)からかねがね言い聞かされているので。。

なんだかんだで、昔のご贔屓の今よりも、今やってるものを生で惰性でも見る方が楽しめるたちかも。
ライブ、つまり生が一番気持ちいいんですよね(岡野さんの言い回し)。

月の集合日が今週末くらいですよね。
半年ぐらい前からこの日を覚悟してるから一思いにやって欲しい。

推しは推せる時に推すべき。
代わりなんていないんだから。

夢色キャストで遊びたいよ〜!!


足のネイル、1ヶ月ぶりぐらいに落としてもう塗らなくていいかなと思いつつ別の色を塗ってみた。
シャネルのエナメルなら手の爪でも息出来てるくらい体質に合うのですが、今回足だけど1ヶ月間置いてたせいか結構爪がダメージ受けてた…。
爪とか髪とか弱いからプロテイン飲み始めたけど、すぐ劇的には効果でないもんね。
じわじわと身体強くなったらいいな〜。なんか二の腕に筋肉は付いた。

ネイル、昔友人に貰ったコーラルピンクから、昔自分で買った血豆みたいなローズピンクに変更!
血豆みたいな色が気に入ってます。自然だけど地味すぎない。
夏の終わりに差し掛かるし、落ち着いた方の色にしてみた。
でもコーラルピンクプレゼントしてくれた友人に来週会うから、そっちにしとこうかなとちょっと悩んだ。
だが血豆で押し切る。


この内容の無い感じの日記、すごくいい!!(自分で褒める)

いい感じなので貯金箱に100円入れます!!(そういうスタンスの貯金)

2019年08月20日(火)

    あけて

10日振り?に出勤。
午前中は大変だったけど、午後から案外大丈夫で残業30分で帰った。
平和を守りたい!


スマホで見たときにフォントが明朝体じゃない方は何か工夫をされているのか…?
HTMLタグの問題じゃないよね。何の違いなんやろ。
スマホで見たときのフォントを指定できるタグとか今時あるの?ないわな?

昔はエンピツスキンの配布サイトさんがたくさんあったのにな。
HTMLタグの紹介のサイトもあったよね。あれはまだあるのかな。
サイト時代が懐かしいよ〜!!!

今のスキンも検索してたどり着いたサイトさんのものですが、今やエンピツスキンサイトさんでURLが無効になっていないものは稀少。
それでもたどり着いたところは更新ストップされてるひと気のない雰囲気で、深入りした廃墟でやっと使えそうな気に入った一品が見つかったような落ち着いた喜びを感じました。

なんかまだ更新されてるサイトさんも見たことあるけどね!?何者だろう。


髪の毛切りたい。切ろう。

2019年08月19日(月)

    インドアーーー

最近書いていないのはサボっているのではなくて、マジで書くことがないから…。

台風は過ぎたんじゃねって思った頃にかぜつよになってビビったけれど、案外大丈夫でした。
もう去年みたいな混乱を招くやつは来ないで欲しい…家的にも仕事的にも。

連休ですが、ただの引きこもりです!!
ここ5日間ぐらい家の周りしかウロウロしてない。
この辺には5年ぐらい前に親とか一家で引っ越してきて、未だに新たな発見がある。

ブレワイばっかりやってると、アウトドアしたくなる!
山登りに行きたい。とは言っても、今の時期は暑いし虫いるし絶対に無理ぃ…。
涼しくなったらまた山登りに行きたいのですが、それまでに登山的なリュックと帽子が欲しい。

ブレワイやりすぎて、馬小屋のBGMの幻聴が聞こえる…。

2019年08月16日(金)

    サザンクロスレビュー

スカステでサザンクロスレビューを年一ぐらいで放送してくれるので、その度に録画して見てしまう。
最高に好き。ラテンとかサンバとかは現代でもしょっちゅうやってるけど、草野先生のショーは詩。
歌詞が本当にいい。詩。「星の海」は宝塚で一番好きな歌です。
詩とか言ったけど、構成やテンポや楽曲やサンバのノリも最高。衣装も間違いがない。

レビューオルキスとかボレロとか、新し目のショーも歌詞がいい。
バロック千一夜のアフリカ感も素晴らしい。Let’s Jazz も名曲しかない。

現代のショーはキャッチーで派手さ重視で、好きに言わせてもらうと安っぽくて安直で昔のレビューに並ぶような美しさが存在しない。
手拍子の強要、何度も客席降りする、グッズを買って一緒に振りしてね。ハハッ。
全ツー向けに書いたんやろうな、って思えば全て納得できるんですけどね。いいと思う。
最近だと、カルーセルは歌詞や世界観が好きでした。あっBADDYは別格で…!

サザンクロスレビューは最高なのですが、それよりも好きな草野作品があるんです。
それはレヴュー伝説(2005年宙)!!!
たかはなの美しさがまさにファンタジー。どの場面も美しい。
レビューの星から来た王子と貧しい娘っていう設定が好き。
とにかく美しい。美しいというだけでそこにドラマが感じられる上に、この世界観だと。
美しさは全てを補って余りある。
以上です。

そういえばサザンクロスレビュー、兇鉢靴呂舛磴鵑噺たことないかも。
渉さんと檀れいのデュエダンは美しい。

美しいものが…見たいです…!!!!

美しいといえば、パルファンドパリの「ダンスプロバンス」という場面は最高です。
あやちゃんが美しいとかダンスが上手いのは当然ですが、もうあの場面本当に最高。語彙力がどんどん失われていく。
このコンビならワンナイトミラージュのデュエダンが最高だとうちの母は何度でも言ってきます。
私が神々の土地ラストの盆が美しすぎて「こんな美しい盆見たことない」って毎回言うのですが、すると「ワンナイトミラージュの次やな」って返事される。

美しいものをください…!!!


今日は掃除したり銀行行ったり、やるべきことが午前中で完了して達成感あった。
人間絶対朝の方がテキパキ動けるよね…なんでやろ。

ブレワイも進んだ。もう一生やっていたい。



2019年08月13日(火)

    ゼルダの伝説

連休始まって、出かける日と引きこもる日を交互に設けてる。
今日は化粧品の買い出しの為にちょっと遠出したけど、人の多さに負けて最低限のことだけしてさっさと帰った。
あとは家の周りをウロウロするだけで満たされます。十分です暑いしだらだらしたいし。

暇さえあればブレスオブザワイルドです!!


ゴロンシティ攻略中で、流れで神獣に挑むことになってしまった。
ユン坊連れて行くのに、岩で道が塞がってて付いていけない待って〜!とか言ってて、いや自分で押してよ!!
なんでハイリア人のリンクさんが大柄のゴロンの為にがんばりゲージ消費して岩をどけなならんのか…!
その後の、ユン坊を大砲に入れて偵察機を撃ち落としたい段階に今いるのですが、偵察機に全然当てられなくて100回くらいトライしてたらユン坊に音声だけで「ちゃんと狙って」って言われてごめん!!って素の声量とトーンで謝ってしまった。
当たらないよー…!!

リンクさんはどのシリーズでもだいたい一人きりで、ナビィとかミドナが常に同行してることもあったけれど人間ひとりきりで、とてつもない孤独を抱えながら世界の人々の為にあちこちで敵と戦って王族とか救ってるの。尊すぎる。
ブレワイは、まず100年の眠りから覚めて記憶がない。それだけでも孤独がヤバイ。
しかもガノンは未だに世界を脅かしてて、英傑仲間はみんな死んでて、姫は戦いっぱなし。
目覚めたくなさすぎる。それでもリンクさんは戦う。崖も登る。祠も探す。料理もする。雪でも火山でも雷雨でも。

今までは、リンクさんって淡々と冒険してる印象があったのですが、今作は戦闘以外のやることやイベントや人物が多過ぎて、リンクさんがたくさんの人と絡んで会話して生活してるのが嬉しい。かわいい。
英傑としてだけでなく、いちハイリア人として世界の人々と交流していて欲しい…。

ゲーム一生していたいのですが、肩凝りと目の疲れと頭痛が大変なことになってつらい。
たぶんプレイ中の姿勢が悪いんだと思う。昔、仕事中によくなってたやつだわ。
明日から気を付けよう。そしてユン坊を偵察機に当てる。


ゲームのやり過ぎは良くないので、寝る前はやっぱり本を読みます。
最近は家では太平記、通勤時は三国志にしてたのですが、三国志がやめられなくて夜も読んでる。
まだ呂布が丁原斬ったところなんですけどね。めっちゃおもしろい。
劉備が黄巾族にお茶奪われてる時点でおもしろかったので、もうどこ読んでもおもしろいんだよ三国志は!

太平記も、高氏出陣となった途端におもしろさが100割増ぐらいになって寝られないかと思った。
でも三国志読んでると、項羽と劉邦も読みたくなるんだな!


明日も何もしたくない!!!
ヨガ行きたいけどお盆で休業中だから…。水曜日からは行ける。
でも木曜日台風なのね。このまま来たらヤバくて困るコースなんですけど…やだーー。


2019年08月12日(月)

    安定の休日
咲百合さんとお買い物とかしてきた!

まず集合前に自分の用事を済ませる。
なぜか咲百合さんのペアレンツが私にお土産(美観地区のビスケット!)を買ってきてくれたので、お返しを買いに行った。
お返しっていうとなんかいやらしいし気を遣ってるみたいだけど、まぁ長年のお付き合いだし暑中見舞いだと思って家族で食べてやって感じのお菓子をご用意しました。

膨大な時間が余ったので一人でタピオカ飲んだ。朝一はあんまり並んでない。
タピオカ全然興味無いけど、よっこちゃんが好きであそこのお店はおいしい!本物!って言ってたからいつか飲もうと思っていたので。
おいしいけど、おいしいけどこれはそんな頻繁に飲むものではないな…!無糖なのに甘い…!
でも、すたばの豪勢な飲み物よりは好きなジャンルかも。
行ける条件が揃ったらまた飲んでみたい。
よっこちゃんはその日、コンビニのタピオカが混ぜ物の味しかしなくてキレてた。

咲百合さんと会って、洋食屋さんとケーキ屋さん行った。
どちらも地元民が認めるおいしい老舗で、観光本にも載ってるし絶対誇れる名店です。
神戸、ええとこやで…!

咲百合さんがちこちゃんとUSJに行く予定らしくて、柄シャツ合わせで行こうって約束なので素敵な柄シャツを買い求めた。
私たちにとって柄シャツとはチンピラさを演出するアイテムなので、カワイイオシャレなTシャツじゃなくていかに品が悪く頭が悪そうに見えるかを狙って探した。
絶対にちこちゃんよりもスゲー柄シャツを見つけて勝とう!
(※ちこちゃんも仲間うちの一人だしこれは勝負ではない)

↑そして見つけた素晴らしいTシャツ!@ZARA
白地に、おかっぱ頭の女性が青色上下総スパン(青色は微妙に2種類混ざってる)のジャケットとパンツを着用して仁王立ちしており、両手に赤色の犬のリードを巻きつけていて犬は両方ともチワワ。首輪がいかついし、よく見るとめっちゃ爪が出てる。
これデザインした人天才やなって感動と、これ1日に何枚売れてるんやろうっていう心配と。

私はUSJに一緒には行かないけれど、ちこちゃんの反応が楽しみでならねぇ!!
でも奇抜すぎてこれって柄シャツに該当するのか?ルールに沿ってるのか?って疑問に思えてきたのでそこは確認中。

それ以外は、話した内容の半分ぐらいブレワイのことだった。
愛馬が思った通りに動かないから剣で小突いて動かそうとしたら殺してしまった話が衝撃的だった。
私は最近ずっと中断してたけどやっぱり進めたいから、休み期間は再開しよ!

夕方から2週間ぶりぐらいにヨガ行ったら、眠たすぎてずっとトリップしてる状態だった。よき。



2019年08月10日(土)

    進撃本誌読んだ

ようこそお休み!!
休みの前の日に限って、正気か?なぜ今言う?みたいな仕事がいっぱいきて荒ぶってた。
結構ギリギリだけど残りは休み明けでもうええやろ。いったん全部忘れよ。

お前はバカなのかと怒ってもいいような仕事もきたけど、私は天才だし心が広いから文句言わずに丁寧にやってあげた。
滑り込みとかだけどだいたい上手くいくのは、全部私の日頃の行いがいいからやで。もっと感謝して。
って自分めっちゃアゲしながら毎日仕事してま〜す!!

今日は初めて、前職の知識を頼られた。
営業だったから具体的な実務のことまでは知らんし記憶もそんなにないけど、少しずつ思い出してきた。
いろんなことやってたな!輸入の方が楽しかったと今でも思う。
輸出の方が儲かるし楽でおもしろいのが一般論らしいけど、輸入で苦労しまくったからその分よい思い出もある。未だに。

どんなに落ちても恨んでも、過ぎ去るといいことしか思い出せなくなるんです。いい性質。


進撃120話読んだ。
エレンさんはマーレのエルディア人も救ってくれるって私は信じてる。
マーレつらい無理。
ジークをいじめないでやめてって感じなんですけど、ところでエレンさんの身体は今どうなってるの…って地味に心配する。
話がそちらに戻る頃には、座標がなんとかかんとかでスーパーエルディア人ぐらいになってそう。
死にかけてから蘇ると強くなるサイヤ人的な理屈。

最新巻も読んだので、やっと全話抑えたことになります!!

なんか正直、進撃は恋愛、結婚、家庭を作る、子どもが生まれるって話題がほぼないので、子供を作れなくなるってことにあんまり緊張感が持てない。
ストーリーでも別にそういう意味で言ってるんじゃなくて、これ以上増やさないとか種を断つって意味合いなんだけども。
登場人物の中にもし家庭のあるキャラや子連れのキャラがいたら、この世界のそういう一面も描かれたかもしれないのにな…まぁ作品的にそれは違うんやろな…。
私も、恋愛してるのが読みたいわけではないんです。でももうちょっと人が人に恋したりその衝動で生きててもおかしな展開ではなくない。
だよなぁファルコ!!

ヒストリアさんが一体何を身ごもっているのかは、本気でビビってる。
絶対ふつーに人間の子は産まれないよね。えっ違うか?
スクカーの影響でヒストリアさんに対しては変なイメージ持ってる…。

あと、進撃の世界には「美しいもの」が存在してなくない?
美しいことが値打ちのものとか、人とか、景色とか。
美しさが人の胸を打ったことって無いのでは。大変な世界や。

普通の世界では無いので、価値観が自分のいる次元と異なってるんだとは思ってる。
だからこんな環境で生まれ育った人たちの気持ちなんていっこもわからんわ…って思うので、考察とかもしない。


明日からはノープランの長期休暇!!

2019年08月09日(金)

    ケアケア

やる気が出ないまま明日金曜日だ…。

なんか今日金曜日みたいな感じするねー、って会社でみんな言ってて私もそうだったけど、私はあっし♪♪たは♪♪きん♪♪ようび♪♪♪って感じもしてるから毎日金曜日でいい感じ。
明日でたぶんやること終わるし!


よっこちゃん(会社の隣の席のかわいいこ)が、なぜかカタツムリのマスクをくれた!
前に昼休みに話題にしたことがあったけど、それを今わざわざくれるなんて!しかもめっちゃ高級感!なんなの!
「開けたらトゥルンッッってなる」「変なにおいするで」「こっちのいい匂いのマスクもあげるから」ってもう一つ別のマスクまでくれた。笑

よっこちゃんは、かわいいし男ウケするおっとりさと優しさと愛想が天然であるのに、結構ノリとかテンポがこっち寄り。
半年ぐらい前に、付き合ってすぐの彼氏にフラれた…好きだったのに…って話をされた時に、まだ私とよっこちゃん出会って数ヶ月だったけど私は本気ですぐ忘れましょうその男マジで信じられんわ絶対後悔するし!!って慰めてた。
私より年上なんだけど、毎日帰りに家の近所でパピコ買って帰るらしい…それでついに体調崩して胃薬飲んでたけどその日の帰りもパピコ買って帰ったって…。
好き。

で、マスクはトゥルンッッってなりすぎでシート分厚いっていうかそれ自体ゼラチンか?みたいな質感。
カタツムリのもの初めて使ったけど、思ったより癖がないし私は匂いも気にならなかった。
明日の朝に期待??寝てる間の冷房に負けないでくれ…。

もう一個くれたのは、台湾の我的なんとかってやつ。
私は以前別の人にお土産でもらったこのシリーズが私の中のベストオブ海外マスクになったので、このシリーズで日本のドラストで買えるものをいつも使ってる。
手元にあるのに名前の紹介を省くっていう。


ドライヤーがアチチ過ぎたので、新調した!
前のやつ3年は使ってたのですが、調べたらドライヤーの寿命ってそんなもんなのね。
確かに消耗を感じた。本体も風もコードも熱いし、気持ち焦げくさいし、火花も見たよ…。

母の実家にはおよそ30年前のものと思われるナショ鳴る製のドライヤーがあって、私が行った時だけ使ってる。
年に1,2回なので、使う度にまだ大丈夫か…!?って緊張するけどまだ使えてる。
古の日本製すごい。でも危ないから、鳴るさんにバレたら絶対回収されちゃう。


お休みまで逃げ切るぞー!!!


2019年08月08日(木)

    ヤプースさんサ終

ヤプログさんからサービス終了のお知らせメールが来たのを見て、ハァッッ!!?って本当に息飲んで吐いた。
真っ先にあのみかんの笑顔が脳内に思い出されたよね…。
ゾンの発送連絡まだかよ〜って思いながらメール開いたから余計にびっくりした。

写メ日記として利用してた。ここにリンクも貼ってた。
数年前は咲百合さんとの交換日記にしようと企んだけど無理だった。(続かなかった!)
ガラケーからメール送ったら投稿できたよね?懐かし!

ブログサービスも厳しい時代なのかな。
なのによく私のこと覚えててくれたよね。私も覚えてたよ数年間放置だったけど。
アプリとかスマホ版があったんだね。時代について行ってたんやん。
エンピツさんよりちょっと進んでる日記って覚えしかなかったごめん失礼した。

無理な話だけど、ここはずっと存続して欲しいな…。
運営については長年いろいろ謎に思ってるけど、令和になっても書き続けてる人がいるのは尊びたいから、もうちょっとよろしく。ね。

今も書いてる人ってだいたい2002年とかからログ残ってる本物ですよね。
だいたいの方が大きなお子さんとかお孫さんとかいらっしゃるようで、私もう全然世代違うし話題も浮いてるけど、読むのが好きだから新着からめっちゃ徘徊します。
そしていいねのノリで投票します。もう投票ランキングだいたい私の票かもって思う日もある。


スマホ版…憧れるね…!


2019年08月06日(火)

    ついったに不向きなんです

ここで日記を書かなくなった理由はツイッターで毎日何か言ってことが済んでるせいというのもあって、いやツイッターに書き込んでる時間があるならそれを日記に書けばいいやん!?それなら続くやろーという発想があった。
でも実際にここで書き始めてみると、ツイッターで書いてることと内容も文体もすごく異なってくる。
個人的でどうでもいいことをつい詳細に書いてしまって、そのうちに考えたことや覚えておきたいことが自分の中でまとまってきて、文章が長くなる。
書き残しておきたいことを選んで書いてるんだと思う。
ツイッターは、TLに流れ消えていく前提があるし、親しい人に強制的に聞かせる責任を感じるから言葉少なくなる。私の性格上。

私がツイッターで書くのは、いろんな意味合いあるけど他人に聞いて欲しいことだけなのかも。
他人と共有しても良さげな、聞いてもらってよろしいでしょうかレベルのこと。
あんまり個人的な事や口が悪くなる事は書かない。
こんなん聞かされも困りますよねぇ…いりませんよねぇ…って思うし。

自分が絡んでいけない内容だけどなんかトピックスがあるな今のタイミング…って時には何も言えずそっ閉じする。
あと自分と関係ない地域で災害とか起こってるとセルフ自粛モードになってしまう。
誰も自分のことなんか気にしてないと思う反面、TLの一端を担っていることを常に意識している…意外とみんなミュートにしてないよね!?

ROMってる時間もあるけど、そもそもツイッターランドに人が書いてることって半分ぐらい嘘だと思ってる節がある。
なんか今日こんな酷い目に遭いました!こんな危ない事があったので拡散してください!みたいな長文も、100%その人の主張が正しいとは思えないし逆に丸っきり嘘の出来事かもしれない。

あと、何かが大々的に批判されてることに対して「●●のみんながこうなのではなくて、一部の人たちがこうなだけなんです!迷惑です!」って言ってる人が嫌い〜!すまん!
誰もみんなが悪いなんて思ってないし、勝手に言われた気になるのかもしくは変な人からそう言われたのか知らんけど、こっちとしては世間みんなが●●を批判してるのではないんです!私をあなたにとっての加害者扱いしないでください!って思う。

不快な体験談とか、集団を代表するような言い方とか、みだりにするもんじゃないよ!
大声出さずにてめえの日記帳にでも書いてろよ…。
そんな時の日記帳です!

兼好法師的な、俗世に疲れてる偏屈な人の日記がこちらです。
ツイッターにいろんな人がいるということはおもしろいんですけどね。嘘も含めて。
だから鍵かけないで自分も晒されていたいし、全然知らん人からふぁぼが来るとあー同士いるって思う。
フォロワーさんのフォロワーさんも好き。絡まないけど見てる。
そもそもフォロワーさんとあんまりジャンル被ってないからたぶん話が合ってない。すみませんでもみんな好き。

先日たまたま、ニチアサに鬼太郎やってるのを見て、内容がSNSでいいねを獲得するために狂った毒モ(本当にこう書いてた)を冷ややかに皮肉った話でふつーに怖かった。
今の子供は物心ついた時にはスマホとSNSがあるんだよねー。
私には昔も今もエンピツさんがあってよかったよ(突然のよいしょ)本当に!





2019年08月05日(月)

    祭りなら俺の中にある!

母の実家のお祭りに行きました。
毎年恒例。今年は母は前のり、弟、私、父の順番で一日置きに到着して一泊して帰る謎の入れ替え制だった。

到着して早々にパンフレット見てたら、たぶん私が見たことない山車が今年は出ていて。
でもその日はうちの近所にはそれは来ないので、いるところまでわざわざ見に行くことにした。
母は地元やけどこんなとこ行ったことないわみたいな、徒歩20分ぐらいの町内まで行った。
迷いながらも到着して、そしたらちょうどすぐ見られる場所に居たのでささっと脱出できてよかった…。
探し回って深入りすると帰宅が困難になりそうだったから…。

祭りには、田舎なので道いっぱいに露店がたくさん出るのと、商店街なので食べるものがたくさんある!
かき氷とかアイスとかベビーカステラとか、祭りフードはほぼこの場でしか食べない。毎年。
今年もあのアイス食べてーかき氷はどっちでもいいなー何か他にもいいものがあったら食べよーと企んでたのに、まずアイスの店が閉まってた!!(たぶん時間が遅かったから本日分完売)
その足でかき氷を食べに行く。いつもめっちゃ並ぶ店だけどあまり並ばずに済んだ。
道中で見かけたクリソーのお店は来年の課題に持ち越す。

もっと買い食いすると予想してたので晩御飯の用意がとても少量で、割とお腹すいた状態で寝た…。
翌朝はパンとかアイス(リベンジ行った)食べたけれど昼前の電車で帰るわ〜って特に何も考えずに出発したら昼ごはん食べるタイミングなくて夕方家に着くまで何も食べられず!!
なんだかお腹が空いた帰省でしたね…こんなはずでは…。

昔はお好み焼きとか団子とか食べ物のお店がもっとたくさん営業してたのに、今はほとんどみんな畳んでしまったから。
あと祖母が亡くなって食べ物が余剰に供給されることがなくなったから。笑
おばあちゃんって、次々とものを食べさせてくるよね…。祖父は世話焼きでは無いから、食べるなら自由にしてって感じ。


もう夏の予定なくなったよー!!
お盆たぶん全然することないから誰か遊ぼ!
暑くなくて金がかからなくてでも有意義な時間が過ごせるやつで!
ヨガ行くわ!


スマホで見た時のフォントが必要以上に明朝体じゃないですか?変えたいけどどうしたらいいかわからない…。
あとフォントカラーも変えたいけど、これじゃないベストな色がわからない…。



2019年08月04日(日)

    くみかえ(比較的軽傷)
組替えは「その人が?今?そこか?」を疑問に思うと文句しか出なくなるね。
でも私は娘役の人事の方が敏感になってるというか毎日現状にキレてるみたいなところあるので、今日のは割と平気。
腹を立てることに慣れたわな。

ひとこはしばらく会えないことになっちゃうね…。
でもこれでトップになるときに宙の可能性が出てきたくない?ポジティブ思考でいきますね。

あいちゃんの人事が、一番何がしたいのかわからん。
というか、星の組閣の方向性がまったくわからん…。まさかのシュッとした人をよそから集めてきた…?
星は娘役スターの魅力がダントツだと思ってるので、それに見合う男スターが増えるのは嬉しい。
たぶん見に行かないけどな〜!!?

最盛期と比べて、行く頻度がものすごく減りました。
去年は一年間でちょうど10回だった。今年はたぶんもっと減ってる。
以前は一公演に10回行ったことがあったのにね。
今となっては、一公演に10回ってどうやって行くんかもわからない…祝日フル活用かな。

美しいものを常に観ていたいですね〜!!


明日は祭りです!

2019年08月02日(金)

    あといちにち

久しぶりに仕事が荒ぶってる。
でもそれは私のせいじゃないし、私天才だからまぁ月曜日までには全部落ち着くしーー。

土曜日が楽しみだから頑張って生きる!


チュンカ買ってきた!
一万円買うと一万一千円になるなんて、一千円どこから来たん?ふつーにお得やん?
これは買わないほうが間違ってる。という自己肯定。

これで冬組のお誕生日まで持ち堪えられたらいいのに…無理な…。

次は天馬イベですかね。天馬SSRダントツで多いよね。私の体感。
シャッフル公演で、すごく真面目に上手い渋い皇天馬が見られたら嬉しいんですけどどうでしょうか…。


いつメンのうち2人が同じ美容院行ってるんだけど、最近2人がブリーチだのインナーカラーだのはじけている…。
私は次こそ暗めにする。
2019年08月01日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.


My追加